ネパール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ後、初めて未知の国へ。コロナ前からいきたいと思ってたネパールへ。思った以上に大変で、でも楽しい旅でした<br />2/3 関空発カトマンズ カトマンズ泊<br />2/4 国内線でポカラへ<br />2/5 ポカラ観光<br />2/6 ポカらからナガルコットへ ナガルコット泊<br />2/7 ナガルコットからカトマンズへ<br />2/8 カトマンズ観光<br />2/9 カトマンズ観光→深夜便で関空へ<br />2/10 帰国

ネパール一人旅その2 ポカラに行く!!

14いいね!

2024/02/03 - 2024/02/08

1198位(同エリア3613件中)

0

24

Hito

Hitoさん

コロナ後、初めて未知の国へ。コロナ前からいきたいと思ってたネパールへ。思った以上に大変で、でも楽しい旅でした
2/3 関空発カトマンズ カトマンズ泊
2/4 国内線でポカラへ
2/5 ポカラ観光
2/6 ポカらからナガルコットへ ナガルコット泊
2/7 ナガルコットからカトマンズへ
2/8 カトマンズ観光
2/9 カトマンズ観光→深夜便で関空へ
2/10 帰国

  • ネパール2日目はカトマンズから国内線でポカラへ。バスで行くのか、飛行機か迷ったけど30分で移動できる飛行機を選択。イエティーエアライン。ネットで航空券購入。

    ネパール2日目はカトマンズから国内線でポカラへ。バスで行くのか、飛行機か迷ったけど30分で移動できる飛行機を選択。イエティーエアライン。ネットで航空券購入。

  • 遅延するのは百も承知、、。でもさ、2時間よ。次の便、また次の便も遅延で待合室は大混雑。自分の乗る飛行機の呼び出しを聞き逃さないようじっと待ちます。ネパール国内線、定時で飛ぶことはほとんどない様子

    遅延するのは百も承知、、。でもさ、2時間よ。次の便、また次の便も遅延で待合室は大混雑。自分の乗る飛行機の呼び出しを聞き逃さないようじっと待ちます。ネパール国内線、定時で飛ぶことはほとんどない様子

  • こちらのプロペラ機で。チェックイン時間が早かったからか、窓際の席。口コミなどでは自由席という記載もあったけど、ちゃんと指定席でした。

    こちらのプロペラ機で。チェックイン時間が早かったからか、窓際の席。口コミなどでは自由席という記載もあったけど、ちゃんと指定席でした。

  • ポカラ到着後、ホテルにお願いしてたピックアップサービスでホテルへ。そして昼食。初ネパール料理はダルバート!!ポカラで有名なタカリキッチンへ。チキンダルバートとビール頼んだ。でも、多い!!全部食べきれなかった、、。ネパールのおっちゃん曰く、ダルバートはパワーの源だ!ダルバート最高!!と言ってたけど、私の胃袋には重すぎた、、。

    ポカラ到着後、ホテルにお願いしてたピックアップサービスでホテルへ。そして昼食。初ネパール料理はダルバート!!ポカラで有名なタカリキッチンへ。チキンダルバートとビール頼んだ。でも、多い!!全部食べきれなかった、、。ネパールのおっちゃん曰く、ダルバートはパワーの源だ!ダルバート最高!!と言ってたけど、私の胃袋には重すぎた、、。

  • その後、腹ごなしにレイクサイドへ。あいにくの天気。霧がかってなーんにも見えない

    その後、腹ごなしにレイクサイドへ。あいにくの天気。霧がかってなーんにも見えない

  • とりあえずボート?&#127776;に乗ってみた。湖の中にあるパラヒ寺院へ。

    とりあえずボート?🌠に乗ってみた。湖の中にあるパラヒ寺院へ。

  • パラヒ寺院はちっちゃい島にある。数分で見終わる。天気がよければ、このボートも絶景だったはず。

    パラヒ寺院はちっちゃい島にある。数分で見終わる。天気がよければ、このボートも絶景だったはず。

  • 晩御飯はトゥクパ。モモ入りにラッシー。トゥクパは日本のうどんみたいな感じ。味もマイルドで美味しかった~ー

    晩御飯はトゥクパ。モモ入りにラッシー。トゥクパは日本のうどんみたいな感じ。味もマイルドで美味しかった~ー

  • 夜のポカラ。暗くなっても怖くなく、お土産屋さんも遅くまで開いてるので、女一人歩きも安全。明日は日の出みるぞーー。

    夜のポカラ。暗くなっても怖くなく、お土産屋さんも遅くまで開いてるので、女一人歩きも安全。明日は日の出みるぞーー。

  • 日の出をみるためタクシーチャーターてサランコットまで。けど、、あいにくのお天気。サンライズならず、、、。

    日の出をみるためタクシーチャーターてサランコットまで。けど、、あいにくのお天気。サンライズならず、、、。

  • ホテルに戻っても全然晴れない、、、。なんのためにポカラに来たのか、、。と思ってたら<br />サランコットに連れていってくれたタクシー運ちゃんが、「この後ポカラの観光しない?追加ツアーをプランニングするよ」と。サンライズの往復四ヶ所、昼食付きで10000ルピー。高い!! でも、トレッキングしない私にとってはタクシーを使わないと観光できない。お願いすることにした。

    ホテルに戻っても全然晴れない、、、。なんのためにポカラに来たのか、、。と思ってたら
    サランコットに連れていってくれたタクシー運ちゃんが、「この後ポカラの観光しない?追加ツアーをプランニングするよ」と。サンライズの往復四ヶ所、昼食付きで10000ルピー。高い!! でも、トレッキングしない私にとってはタクシーを使わないと観光できない。お願いすることにした。

  • まずはチベット人が多く住むエリア。そこの僧院へ。

    まずはチベット人が多く住むエリア。そこの僧院へ。

  • たくさんの若いチベット人僧侶が寝食を共にしているとのこと。

    たくさんの若いチベット人僧侶が寝食を共にしているとのこと。

  • つぎは、名前忘れてしまった。ここの階段を降りると鍾乳洞に入っていきます。中にも寺院みたいなものがあって、たくさんのネパール人がお祈りしてました。運ちゃん曰く、わりと新しくできた場所とのこと

    つぎは、名前忘れてしまった。ここの階段を降りると鍾乳洞に入っていきます。中にも寺院みたいなものがあって、たくさんのネパール人がお祈りしてました。運ちゃん曰く、わりと新しくできた場所とのこと

  • こちらが、ガイド兼運ちゃん。英語でいろいろ説明してくれますが、なかなか理解できず、、、

    こちらが、ガイド兼運ちゃん。英語でいろいろ説明してくれますが、なかなか理解できず、、、

  • 運ちゃん、やたらとコーヒーやチャイをすすめる。ので、バター茶をいただく。こちらのバター茶は牛のミルク。ヤクのミルクを使うのは山岳地方に住んでる人のみらしい。

    運ちゃん、やたらとコーヒーやチャイをすすめる。ので、バター茶をいただく。こちらのバター茶は牛のミルク。ヤクのミルクを使うのは山岳地方に住んでる人のみらしい。

  • こちらも絶景スポット。かなり山の上まであがった。神様はお色直し中とのこと。

    こちらも絶景スポット。かなり山の上まであがった。神様はお色直し中とのこと。

  • なかなかの景色。

    なかなかの景色。

  • 次に日本寺へ。ここもサンライズ、サンセットの名所らしい。白いストゥーパが青空に映える。

    次に日本寺へ。ここもサンライズ、サンセットの名所らしい。白いストゥーパが青空に映える。

  • ここからの景色も絶景だった。

    ここからの景色も絶景だった。

  • お昼は運ちゃんの友達がやってるというチベット料理屋へ。チョウメンと、、

    お昼は運ちゃんの友達がやってるというチベット料理屋へ。チョウメンと、、

  • モモ。これはすごくおいしかったー。

    モモ。これはすごくおいしかったー。

  • 運ちゃんとのツアーを終えて、再び湖まで。やっぱりスッキリしない天気だけど、のんびり過ごせた

    運ちゃんとのツアーを終えて、再び湖まで。やっぱりスッキリしない天気だけど、のんびり過ごせた

  • ポカラは、特に「観光しよう!」と考えず、ボーッと過ごすための場所だな。<br />あと、タクシー運ちゃんと他のネパール人たちに、カトマンズからポカラに来るなら、絶対にバスで来るべきだ。途中の景色が素晴らしいぞ!と言われた。そして、もっとポカラに滞在できるなら、もっと山を楽しむことができるぞ!と言われました<br />でも、ポカラ滞在は2日、、、。明日はカトマンズ→ナガルコットへ移動です。

    ポカラは、特に「観光しよう!」と考えず、ボーッと過ごすための場所だな。
    あと、タクシー運ちゃんと他のネパール人たちに、カトマンズからポカラに来るなら、絶対にバスで来るべきだ。途中の景色が素晴らしいぞ!と言われた。そして、もっとポカラに滞在できるなら、もっと山を楽しむことができるぞ!と言われました
    でも、ポカラ滞在は2日、、、。明日はカトマンズ→ナガルコットへ移動です。

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ネパールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ネパール最安 579円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ネパールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP