ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイとアブダビへ初めての旅行<br />4泊5日、夫婦で久しぶりの海外でした。<br /><br /><br />こちらの旅行記ではドバイのブルジュハリファ展望台、ドバイモール、ゴールドスーク、エミレーツビジネスクラスラウンジについて<br />記します。<br /><br /><br />☆1日目 羽田→ドバイ エミレーツ航空ビジネスクラス ドバイ国際空港→アブダビ<br />☆1日目 アブダビ シェイクザイードグランドモスク<br />☆1日目 シェイクザイードグランドモスク→バブアルシャムス ホテル泊<br />☆2日目  ドバイ市内へ 不動産見学、噴水ショー ハブトゥールグランドリゾート ホテルオートグラフコレクション泊<br />☆3日目 ホテルビーチ、JBRビーチ ハブトゥールグランドリゾート ホテル泊<br />★4日目 ドバイ市内観光 オールドドバイ、ブルジュカリファ展望台 ハブトゥールグランドホテル泊<br />★5日目 ドバイ国際空港→羽田空港<br />

ドバイ・アブダビ 4泊5日 Vol.5ブルジュハリファ、スーク、エミレーツビジネスクラスラウンジ

12いいね!

2024/01/24 - 2024/01/28

1489位(同エリア3451件中)

0

48

Okeeffe

Okeeffeさん

ドバイとアブダビへ初めての旅行
4泊5日、夫婦で久しぶりの海外でした。


こちらの旅行記ではドバイのブルジュハリファ展望台、ドバイモール、ゴールドスーク、エミレーツビジネスクラスラウンジについて
記します。


☆1日目 羽田→ドバイ エミレーツ航空ビジネスクラス ドバイ国際空港→アブダビ
☆1日目 アブダビ シェイクザイードグランドモスク
☆1日目 シェイクザイードグランドモスク→バブアルシャムス ホテル泊
☆2日目 ドバイ市内へ 不動産見学、噴水ショー ハブトゥールグランドリゾート ホテルオートグラフコレクション泊
☆3日目 ホテルビーチ、JBRビーチ ハブトゥールグランドリゾート ホテル泊
★4日目 ドバイ市内観光 オールドドバイ、ブルジュカリファ展望台 ハブトゥールグランドホテル泊
★5日目 ドバイ国際空港→羽田空港

  • ホテルのクラブラウンジの朝食ビュッフェです。ここのラウンジで何度も無料の食事でお世話になりました。<br />この日のスープにはお味噌汁もありました。<br />卵料理もオムレツやエッグベネディクトなど頼めます。

    ホテルのクラブラウンジの朝食ビュッフェです。ここのラウンジで何度も無料の食事でお世話になりました。
    この日のスープにはお味噌汁もありました。
    卵料理もオムレツやエッグベネディクトなど頼めます。

  • ホテルチェックアウトの後、タクシーでパームジュメイラを1周してもらってスークへ。<br />パームジュメイラはどんなところなのかタクシーから見ました。想像していたよりきらびやかさはタクシーからはあまり感じられませんでしたが豪邸やホテルが沢山ありました。<br />タクシーの運転手さんが親切な方で色々オススメの観光名所を教えてくれました。この日が最終日なので時間はありませんでしたがドバイには沢山観光スポットがあるのがわかりました。<br />

    ホテルチェックアウトの後、タクシーでパームジュメイラを1周してもらってスークへ。
    パームジュメイラはどんなところなのかタクシーから見ました。想像していたよりきらびやかさはタクシーからはあまり感じられませんでしたが豪邸やホテルが沢山ありました。
    タクシーの運転手さんが親切な方で色々オススメの観光名所を教えてくれました。この日が最終日なので時間はありませんでしたがドバイには沢山観光スポットがあるのがわかりました。

  • スークに到着。まずトイレへ、トイレの前の壁がいきなりかわいかったです。<br /><br />ここまで来るタクシーは現金しか使えなくててこずりましたが、結局Careemのタクシーアプリでクレジットカードを登録して予約して乗ったので問題ない、とのことでした。

    スークに到着。まずトイレへ、トイレの前の壁がいきなりかわいかったです。

    ここまで来るタクシーは現金しか使えなくててこずりましたが、結局Careemのタクシーアプリでクレジットカードを登録して予約して乗ったので問題ない、とのことでした。

  • ラグやアラビアのお洋服などお土産やさんのスークが沢山

    ラグやアラビアのお洋服などお土産やさんのスークが沢山

  • スタバもありました。

    スタバもありました。

  • こちらでパシュミナを買いました。<br />基本どこのスークでも値段はついていなくて交渉です。交渉でパシュミナは初め提示された値段の半額になって喜んでいましたが、あとで近くの別のお店に入ってみたら買ったもののさらに安い値段で買わないかと言われて旦那さんは交渉に負けたと悔しがっていました。<br />一軒目の買い物でも日本よりお安いので、交渉すること自体を楽しむといいと思います。

    こちらでパシュミナを買いました。
    基本どこのスークでも値段はついていなくて交渉です。交渉でパシュミナは初め提示された値段の半額になって喜んでいましたが、あとで近くの別のお店に入ってみたら買ったもののさらに安い値段で買わないかと言われて旦那さんは交渉に負けたと悔しがっていました。
    一軒目の買い物でも日本よりお安いので、交渉すること自体を楽しむといいと思います。

  • スパイスも沢山。

    スパイスも沢山。

  • カラフルでかわいいミュール。

    カラフルでかわいいミュール。

  • アルシーフヘリテージホテル裏のスークをまっすぐ突き当たりまで進んで左手にバスタキア地区がありました。<br />この日は美術館はお休みでしたが道端にアートがあったりステキな雰囲気のえりあです。

    アルシーフヘリテージホテル裏のスークをまっすぐ突き当たりまで進んで左手にバスタキア地区がありました。
    この日は美術館はお休みでしたが道端にアートがあったりステキな雰囲気のえりあです。

  • カフェ、ホテル、ギャラリーのある建物。

    カフェ、ホテル、ギャラリーのある建物。

  • アートもあちこちにあってステキです。

    アートもあちこちにあってステキです。

  • アラビアンティーハウス、お花がカラフルでかわいい!テラスは空いていましたが暑くて座れませんでした。中の席は混んでいてウェイティングしていたので写真だけ撮りました。<br /><br />バスタキア地区に行きたいと尋ねてもわからない人が多いので、アラビアンティーハウスがバスタキア地区なのでアラビアンティーハウスに行きたいと言えば教えてくれるよ、とタクシーの運転手さんがおしえてくれました。

    アラビアンティーハウス、お花がカラフルでかわいい!テラスは空いていましたが暑くて座れませんでした。中の席は混んでいてウェイティングしていたので写真だけ撮りました。

    バスタキア地区に行きたいと尋ねてもわからない人が多いので、アラビアンティーハウスがバスタキア地区なのでアラビアンティーハウスに行きたいと言えば教えてくれるよ、とタクシーの運転手さんがおしえてくれました。

  • ティーハウスの待つところにあったイスのカバー、かわいいです。

    ティーハウスの待つところにあったイスのカバー、かわいいです。

  • アブラにもなってみたくて反対岸のゴールドスークまでアブラ船で。<br />現金でしか乗れないとの前情報があったので今回の旅行で初めてスークのATMで現金をおろしました。<br />チケットは2ディルハム(80円くらい)で窓口でチケット買う時にお札を出したら嫌がられました。クレジットカードはないかと言われ結局クレジットカードで支払いました。<br />前のアブラは満席で、5分くらい並んですぐに乗れました。日差しもついていて涼しく快適でした。

    アブラにもなってみたくて反対岸のゴールドスークまでアブラ船で。
    現金でしか乗れないとの前情報があったので今回の旅行で初めてスークのATMで現金をおろしました。
    チケットは2ディルハム(80円くらい)で窓口でチケット買う時にお札を出したら嫌がられました。クレジットカードはないかと言われ結局クレジットカードで支払いました。
    前のアブラは満席で、5分くらい並んですぐに乗れました。日差しもついていて涼しく快適でした。

  • 5分もたたないくらい、あっという間に反対岸に到着。

    5分もたたないくらい、あっという間に反対岸に到着。

  • スーク入り口にフレッシュジュース屋さんがありました。喉がカラカラだったので少し並んで買いました。

    スーク入り口にフレッシュジュース屋さんがありました。喉がカラカラだったので少し並んで買いました。

  • マンゴースムージーにしましたがわたしのはぬるかったです笑。

    マンゴースムージーにしましたがわたしのはぬるかったです笑。

  • ジュースやさん並びのスーク。客引きは強引で男性に対しては腕を掴んでまでしてお店を見て行ってと言っている人もいました。

    ジュースやさん並びのスーク。客引きは強引で男性に対しては腕を掴んでまでしてお店を見て行ってと言っている人もいました。

  • サフラン、日本よりかなりお安いようです。

    サフラン、日本よりかなりお安いようです。

  • ジュースやさんのところまで戻ってゴールドスークへ。

    ジュースやさんのところまで戻ってゴールドスークへ。

  • ゴールドスーク入り口すぐのところに噂に聞いていたギネスの大きなゴールドのリングがありました。

    ゴールドスーク入り口すぐのところに噂に聞いていたギネスの大きなゴールドのリングがありました。

  • キラキラがすごい!

    キラキラがすごい!

  • 試しに着けさせてもらいました。<br />値段はついていなくて重さを測って値段は決まるようです。つけてもらったブレスレットは60万円くらいでした。相場より安いのか高いのかわかりません笑。

    試しに着けさせてもらいました。
    値段はついていなくて重さを測って値段は決まるようです。つけてもらったブレスレットは60万円くらいでした。相場より安いのか高いのかわかりません笑。

  • ゴールドスークの近くには香りのスークが。香水屋さんがズラリ。いい香りの香木。

    ゴールドスークの近くには香りのスークが。香水屋さんがズラリ。いい香りの香木。

  • ゴールドスーク後はWi-Fiがなくてタクシーつかまらず、タクシーマークのないタクシーでドバイフレームへ。タクシー運転手の証明書は見せてくれましたが料金は少し値段は高めだっだと思います。<br /><br />ドバイフレームは2時間待ちで上まで上がりたかったですが旦那しました。<br />外から大きくてキラキラなドバイフレームを見上げました。<br /><br />ここからまたタクシーを拾うのが大変でした。タクシー乗り場はなくてタクシーは来るのに今日の仕事は終わりだからというタクシー運転手さんばかりでした。<br />

    ゴールドスーク後はWi-Fiがなくてタクシーつかまらず、タクシーマークのないタクシーでドバイフレームへ。タクシー運転手の証明書は見せてくれましたが料金は少し値段は高めだっだと思います。

    ドバイフレームは2時間待ちで上まで上がりたかったですが旦那しました。
    外から大きくてキラキラなドバイフレームを見上げました。

    ここからまたタクシーを拾うのが大変でした。タクシー乗り場はなくてタクシーは来るのに今日の仕事は終わりだからというタクシー運転手さんばかりでした。

  • 未来博物館もかなり前からチケット売り切れだったので今回は行けませんでした。

    未来博物館もかなり前からチケット売り切れだったので今回は行けませんでした。

  • 18時にブルジュハリファを予約したのでそれまでドバイモールを少し散策しました。大きいモールで見きれません!買い物はしませんでしたが日本には入ってきていないブランドも沢山ありました。<br />

    18時にブルジュハリファを予約したのでそれまでドバイモールを少し散策しました。大きいモールで見きれません!買い物はしませんでしたが日本には入ってきていないブランドも沢山ありました。

  • モールに大きな水槽!こちらもギネス記録だそうです。

    モールに大きな水槽!こちらもギネス記録だそうです。

  • モールにスケートリンクも。

    モールにスケートリンクも。

  • ダイソーもありました!アラビア風お土産の品揃え。

    ダイソーもありました!アラビア風お土産の品揃え。

  • 無印良品も!日本のお店を見るとドバイで頑張っててすごい!と応援したくなります。

    無印良品も!日本のお店を見るとドバイで頑張っててすごい!と応援したくなります。

  • 事前にオンラインチケットを紙のチケットに変える必要があったので予約の18時より少し早めに行きました。すぐに入場させてもらえて124階と125階へ。<br />夕陽に間に合いました!<br />太陽が近く感じました。下の方に高層ビル群や砂漠が見えます。

    事前にオンラインチケットを紙のチケットに変える必要があったので予約の18時より少し早めに行きました。すぐに入場させてもらえて124階と125階へ。
    夕陽に間に合いました!
    太陽が近く感じました。下の方に高層ビル群や砂漠が見えます。

  • 夜景の時間まで休憩でアイス買いました。マグナムのアイス、溶けていましたが800円もしてびっくりしました!

    夜景の時間まで休憩でアイス買いました。マグナムのアイス、溶けていましたが800円もしてびっくりしました!

  • 望遠鏡では今の景色、晴れてる昼間の景色、夜の景色、昔の景色と同じ場所から見える景色を一度に比べて見られて面白かったです。

    望遠鏡では今の景色、晴れてる昼間の景色、夜の景色、昔の景色と同じ場所から見える景色を一度に比べて見られて面白かったです。

  • 夜景がすごく華やかでキレイでした。みんな写真撮影を楽しんでいます。短い旅行でしたがチケット予約できてドバイの夕日と夜景を見れて良かったです。

    夜景がすごく華やかでキレイでした。みんな写真撮影を楽しんでいます。短い旅行でしたがチケット予約できてドバイの夕日と夜景を見れて良かったです。

  • ホテルにタクシーで戻りまたラウンジでマリーナの最後の夜景を見ながらごはん食べました。

    ホテルにタクシーで戻りまたラウンジでマリーナの最後の夜景を見ながらごはん食べました。

  • 泊まったホテルのライトアップ。<br />歩いてすぐのところにドラッグストアやスーパーがありそこでお土産を買いました。

    泊まったホテルのライトアップ。
    歩いてすぐのところにドラッグストアやスーパーがありそこでお土産を買いました。

  • 朝8時20分発の便だったので5時50分にCareemでタクシー予約していました。早めに運転手さん来てくれていて道も空いていて20分くらいで空港に着きました。<br />ビジネス、ファーストクラスは建物の入り口から別の場所でした。<br />カウンターも沢山あってチェックインスムーズでした。

    朝8時20分発の便だったので5時50分にCareemでタクシー予約していました。早めに運転手さん来てくれていて道も空いていて20分くらいで空港に着きました。
    ビジネス、ファーストクラスは建物の入り口から別の場所でした。
    カウンターも沢山あってチェックインスムーズでした。

  • エミレーツビジネスクラスラウンジ。<br />ファーストクラスラウンジはまた別の階でした。

    エミレーツビジネスクラスラウンジ。
    ファーストクラスラウンジはまた別の階でした。

  • 朝ごはんはこちらで。色々な種類がありました。

    朝ごはんはこちらで。色々な種類がありました。

  • シャンパンやワインもあります。

    シャンパンやワインもあります。

  • 朝ごはんです。

    朝ごはんです。

  • ステキなリクライニングベッドもありました。<br />ラウンジからそのまま飛行機までのバスに乗り込みました。ギリギリまでラウンジでゆっくりできます。<br />シャワーもありました。

    ステキなリクライニングベッドもありました。
    ラウンジからそのまま飛行機までのバスに乗り込みました。ギリギリまでラウンジでゆっくりできます。
    シャワーもありました。

  • バスで飛行機まで。ビジネスクラスのバスでした。

    バスで飛行機まで。ビジネスクラスのバスでした。

  • 快適な空の旅です。ウェルカムドリンクいただきました。

    快適な空の旅です。ウェルカムドリンクいただきました。

  • 懐石弁当。うなぎや明太子、うどんなどでした。

    懐石弁当。うなぎや明太子、うどんなどでした。

  • わたしはパンケーキにしました。オレンジソースで美味しかったです。ヨーグルトもいただきました。

    わたしはパンケーキにしました。オレンジソースで美味しかったです。ヨーグルトもいただきました。

  • 羽田に無事到着。<br />ドバイ効果で渋谷がとても静かで落ち着いた街に感じました。<br /><br />ご覧いただきありがとうございました!

    羽田に無事到着。
    ドバイ効果で渋谷がとても静かで落ち着いた街に感じました。

    ご覧いただきありがとうございました!

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安 443円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アラブ首長国連邦の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP