ドバイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドバイとアブダビへ初めての旅行<br />4泊5日、夫婦で久しぶりの海外でした。<br /><br /><br />こちらの旅行記ではドバイのハブトゥールグランドホテル、不動産見学、噴水ショーについて<br />記します。<br /><br /><br />☆1日目 羽田→ドバイ エミレーツ航空ビジネスクラス ドバイ国際空港→アブダビ<br />☆1日目 アブダビ シェイクザイードグランドモスク<br />☆1日目 シェイクザイードグランドモスク→バブアルシャムス ホテル泊<br />★2日目  ドバイ市内へ 不動産見学、噴水ショー ハブトゥールグランドリゾート ホテルオートグラフコレクション泊<br />★3日目 ホテルビーチ、JBRビーチ ハブトゥールグランドリゾート ホテル泊<br />☆4日目 ドバイ市内観光 オールドドバイ、ブルジュカリファ展望台 ハブトゥールグランドホテル泊<br />☆5日目 ドバイ国際空港→羽田空港<br />

ドバイ・アブダビ 4泊5日 Vol.4 ハブトゥールグランドホテル、噴水ショー、不動産見学

2024/01/24 - 2024/01/28

masumi

masumiさん

ドバイとアブダビへ初めての旅行
4泊5日、夫婦で久しぶりの海外でした。

記します。

☆1日目 アブダビ シェイクザイードグランドモスク
★2日目 ドバイ市内へ 不動産見学、噴水ショー ハブトゥールグランドリゾート ホテルオートグラフコレクション泊
☆5日目 ドバイ国際空港→羽田空港

• 砂漠のホテル、バブアルシャムスからCareemでタクシーを予約しドバイ市内へ。この日から3泊するマリーナエリアのハブトゥールグランド&amp;リゾートへ。タクシーで1時間くらいで到着しました。<br />途中砂漠の景色から高層ビルの景色に変化。ギャップがすごいです。<br />砂漠から街ができたので同じく砂漠のホテルから街のホテルを経験しようと、ホテルは砂漠を先に泊まりました。

砂漠のホテル、バブアルシャムスからCareemでタクシーを予約しドバイ市内へ。この日から3泊するマリーナエリアのハブトゥールグランド&リゾートへ。タクシーで1時間くらいで到着しました。

誕生日だったのでお伝えするとかわいいデコレーションをしてくれました。

マリオットボンヴォイで予約したのでアップグレードでスイートルームにしていただきました。
    フルオーシャンビューで予約していましたがスイートルームのアップグレードでパーシャルオーシャンビューでした。
    ドバイアイも見えます。お部屋は広かったですが
    かなり古さを感じました。不自由な点は特になかったです。
    お部屋は特別感はなかったのですがこちらのホテルはクラブラウンジとビーチがとってもよかったです。

お誕生日のケーキもいただきました。

ホテルにチェックインしてすぐに不動産見学へ行きました。
    これだけたくさんの高層ビルが建っているのに
    砂漠のあちこちに新しい街ができてまだまだ建設ラッシュで驚きました。さらに人口を増やして街を作る計画だそうです。
    どこのマンションもプールが必ずついていて価格は東京の半分くらいの価格でした。年々不動産価格が上がっているそうです。

車の中から夕陽に照らされたブルジュハリファや高層ビルがキレイでした。街中はかなり渋滞していました。

ドバイモールへ到着。噴水ショーやブルジュハリファを見る人やショッピングの人で大賑わいです。
    初めてブルジュハリファを間近で見ました!高くてびっくり!!

だんだん夜景に変わってきてライトアップがキレイです。

ごはん前にはブルジュハリファのチケットがありましたが、ごはんの後予約しようとしたらその日の分は完売になってしまいました。ブルジュハリファ展望台は別の日に予約して来ることにしました。
    ライトアップも迫力があります!

噴水の見えるところにディンタイフォンがありました。
    6時ころ行ったのでまだ空いていてテラス席に座れて噴水を見ながら食べれました。
    イスラムで豚肉が食べられないので小籠包は鶏肉やカニでした。日本のメニューと違いました。

ブルジュハリファ手前がディンタイフォンでした。

これはレストランからではなくて噴水ショーの水辺のところで写真を撮りました。
    毎回音楽が変わるのでその都度楽しめます。迫力がすごかったです。無料で毎晩見れるなんてさすがドバイです。

ブルジュハリファの横にあるライトアップされたキレイな道を歩きタクシーでホテルに帰ることに。

Wi-Fiがないのでアプリでタクシーを呼べず、タクシーをつかまえるのに時間がかかりました。
    タクシーだから乗ってとタクシーマークのない車が何台も停まりましたが乗りませんでした。
    後日わかりましたが、ドバイモールにはタクシー乗り場があったのでそちらから乗るとよかったです。

翌朝、窓からの眺め。ドバイアイや海が見えます。

マリオットボンヴォイの会員なのでクラブラウンジで朝ごはんを無料でいただきました。
    クラブラウンジのテラスからはマリーナのクルーザー、パームジュメイラ、プライベートジェット、気球や豪華客船、ドバイアイなども見渡せました。
    前日はお部屋があまりよくなかったので別なホテルに移ろうかとも話していましたが、この日ラウンジとホテルのビーチがとてもよかったので今回はそのままこちらで
    3泊しました。

ラウンジでは朝ごはん、ティータイム、夜ごはんを無料でいただくことができました。夜は20時までですがアルコールも無料で飲むことができます。

この日はホテルでのんびりしました。
    ホテルのプールです。

ホテルのプライベートビーチです。遠くにドバイアイも見えます。
    夜に歩いてJBRビーチまで行きましたが
    ハブトゥールのビーチはかなり広いということがわかりました。写真右手の道の先がビーチです。
    部屋番号を伝えるとタオルやパラソル、ビーチベッドを貸してくれます。

ビーチではドリンクやフードも頼めます。

ビーチの後ろは高層ビル群です。
    夏は暑すぎて泳げないようですがこの時期は少し冷たいくらいで海は気持ちよかったです。魚やヒトデもいて海はキレイでした。

またティータイムにもクラブラウンジに行きました。アフタヌーンティーも無料でいただきました。
    夕陽を見ながらとってもよかったです。

ラウンジからの夕陽。

ホテル内にはインフィニティプールもありました。

JBRビーチまでビーチ沿いを夕陽を見ながら散歩。
    それぞれのホテルのプライベートビーチが並んでいます。

JBRビーチには沢山夕陽を見に人が集まっていました。
    お酒は飲めないせいかみなさん静かに写真撮影など楽しんでいます。

JBRビーチの辺りにはレストランやお店が沢山ありました。アップテンポな曲がかかっていて賑やかでライトもきらびやかで盛り上がっています。

ドバイアイもカラフルに色々なライトアップがされて迫力がありキレイでした。

カラフルなお花も咲いていました。ホテルのインフィニティプールのエリアにはバーやチェアなども沢山ありました。

またビーチを通ってホテルへ戻ります。途中暗がりに突然ラクダさんが休んでいてびっくりしました。