ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います^ ^<br /><br />2023年11月Hawaii<br />滞在4日目からの模様です~<br />ハレクラニに移動し、ルームツアーと。。<br />後は食べログかな?笑笑<br /><br />あ、でも5日目は<br />マカプウトレイルとカラマリンにも乗船しました~<br /><br />少し動いては、食べる、そして飲む<br />そんな感じの旅記録で御座います<br />どうは宜しくお願い致します<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br />

2023年11月kikiさんの今年最後のHawaii ④ハレクラニ

88いいね!

2023/11/03 - 2023/11/11

644位(同エリア16331件中)

旅行記グループ 2023年11月Hawaii

4

173

kiki

kikiさん

Aloha~御座います^ ^

2023年11月Hawaii
滞在4日目からの模様です~
ハレクラニに移動し、ルームツアーと。。
後は食べログかな?笑笑

あ、でも5日目は
マカプウトレイルとカラマリンにも乗船しました~

少し動いては、食べる、そして飲む
そんな感じの旅記録で御座います
どうは宜しくお願い致します

kiki (^ ^)

PR

  • 11/6(月)<br />③からの続きで御座います~<br />(重複すら事も有るので、悪しからず)<br /><br />

    11/6(月)
    ③からの続きで御座います~
    (重複すら事も有るので、悪しからず)

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 素晴らしい<br />シェラトンからの景色に別れを告げて<br /><br />

    素晴らしい
    シェラトンからの景色に別れを告げて

  • ハレクラニに移動して来ました~^ ^<br /><br />ほんまに有難う御座いました!<br />シェラトンスタッフ様<br />mahalo<br /><br />

    ハレクラニに移動して来ました~^ ^

    ほんまに有難う御座いました!
    シェラトンスタッフ様
    mahalo

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 昼頃、先にチェックインを済ませてたので<br />スムーズにお部屋に<br /><br />

    昼頃、先にチェックインを済ませてたので
    スムーズにお部屋に

  • 今回のお部屋<br /><br />1439号室<br /><br />

    今回のお部屋

    1439号室

  • 14階の角から2番目<br /><br />パーシャルオーシャービューで予約してましたが<br />アップグレードで<br />オーシャンビュールームです~<br />(^○^)<br /><br />

    14階の角から2番目

    パーシャルオーシャービューで予約してましたが
    アップグレードで
    オーシャンビュールームです~
    (^○^)

  • ダブルのお部屋でしが<br />そんな事よりもビューを重視!<br /><br />

    ダブルのお部屋でしが
    そんな事よりもビューを重視!

  • ハレクラニはスイート以外<br />全て同じ広さ、造りになってます<br /><br />

    ハレクラニはスイート以外
    全て同じ広さ、造りになってます

  • 多少違うとしたら<br /><br />ワンキングだと、このソファが少し大きくなる<br />(簡易ベッドになるソファ)<br /><br />

    多少違うとしたら

    ワンキングだと、このソファが少し大きくなる
    (簡易ベッドになるソファ)

  • 逆から撮影<br /><br />私はこのダブルのお部屋のベッド<br />少し小さく思うのですが?<br />皆様はどう思われますか~~<br />(トランプとかもね)<br /><br />

    逆から撮影

    私はこのダブルのお部屋のベッド
    少し小さく思うのですが?
    皆様はどう思われますか~~
    (トランプとかもね)

  • ミニバー<br /><br />本日のお水は紙パックでした<br /><br />

    ミニバー

    本日のお水は紙パックでした

  • 開くとこんな感じ<br />ま、いつもと同じです<br /><br />

    開くとこんな感じ
    ま、いつもと同じです

  • お!冷蔵庫にはこちらのお水が<br /><br />冷え方はまあまあです<br />大きさは。。<br />シェラトンより奥が深い(笑笑)<br /><br />

    お!冷蔵庫にはこちらのお水が

    冷え方はまあまあです
    大きさは。。
    シェラトンより奥が深い(笑笑)

  • 洗面台<br /><br />この椅子がなかなか便利です<br />(綺麗なタオル付き)<br /><br />アメニティは。。<br />すみません撮影すらしておらず<br />笑笑<br /><br />

    洗面台

    この椅子がなかなか便利です
    (綺麗なタオル付き)

    アメニティは。。
    すみません撮影すらしておらず
    笑笑

  • バスタブ<br />深さも有り、とても使いやすいです~<br /><br />

    バスタブ
    深さも有り、とても使いやすいです~

  • こちらが独立方のシャワーブース<br /><br />東京リッツみたいに離れてないので<br />良きです~笑笑<br /><br />

    こちらが独立方のシャワーブース

    東京リッツみたいに離れてないので
    良きです~笑笑

  • アメニティ<br />Hawaiiにしては珍しく<br />ボトルで持ち帰れるタイプ<br />(かと言って。。重いので私はパス)<br /><br />シャワーの水圧は普通<br />強くも無く、弱くも無くです<br /><br />

    アメニティ
    Hawaiiにしては珍しく
    ボトルで持ち帰れるタイプ
    (かと言って。。重いので私はパス)

    シャワーの水圧は普通
    強くも無く、弱くも無くです

  • 個室のトイレ<br />こんにちは~勝手に開くやつ<br />(ご苦労様で御座います)<br /><br />

    個室のトイレ
    こんにちは~勝手に開くやつ
    (ご苦労様で御座います)

  • クローゼット内<br />例のドライヤーとスリッパ<br /><br />逆側にセィフティーボックスが有ります<br />ハンガーの種類、数も申し分無し<br /><br />

    クローゼット内
    例のドライヤーとスリッパ

    逆側にセィフティーボックスが有ります
    ハンガーの種類、数も申し分無し

  • スリッパはフカフカで<br />とても気持ち良いです~<br /><br />

    スリッパはフカフカで
    とても気持ち良いです~

  • ラナイ<br /><br />ハレクラニの良さは<br />この広いラナイかも~<br />テーブルと椅子2脚<br />そしてベッドも有ります<br /><br />また、ラナイで朝食を楽しめるように<br />コンセントも完備<br /><br />

    ラナイ

    ハレクラニの良さは
    この広いラナイかも~
    テーブルと椅子2脚
    そしてベッドも有ります

    また、ラナイで朝食を楽しめるように
    コンセントも完備

  • ラナイからの景色<br /><br />ほんまに素晴らしい~パチパチ<br /><br />

    ラナイからの景色

    ほんまに素晴らしい~パチパチ

  • 私はダイヤモンドヘッドでは無く<br />このカトレアプールが見たくて<br />こちら側のお部屋をリクエストしてます~~<br />(ダイヤモンドヘッドはシェラトンで)<br /><br />なので、この塔一択<br /><br />

    私はダイヤモンドヘッドでは無く
    このカトレアプールが見たくて
    こちら側のお部屋をリクエストしてます~~
    (ダイヤモンドヘッドはシェラトンで)

    なので、この塔一択

  • カトレアプールに<br />乾杯!<br /><br />

    カトレアプールに
    乾杯!

  • 最高です~~(^○^)<br /><br />素晴らしいお部屋を頂き<br />感無量!<br /><br />

    最高です~~(^○^)

    素晴らしいお部屋を頂き
    感無量!

  • 自撮り<br />これ、お部屋の窓に映してパシャリ<br />(窓までピカピカ)<br /><br />

    自撮り
    これ、お部屋の窓に映してパシャリ
    (窓までピカピカ)

  • スタッフの方が来て下さり<br />ベッドをワンキングに直して下さいました~<br /><br />なんだ~この手があったのね<br />さすがです!ハレクラニ様<br /><br />

    スタッフの方が来て下さり
    ベッドをワンキングに直して下さいました~

    なんだ~この手があったのね
    さすがです!ハレクラニ様

  • 美しく、ワンキングベッドに変身<br />パチパチ!<br /><br />

    美しく、ワンキングベッドに変身
    パチパチ!

  • 今日は綺麗に撮れました~<br />シーツもシンボルのカトレア<br /><br />

    今日は綺麗に撮れました~
    シーツもシンボルのカトレア

  • ウェルカムフルーツ<br /><br />いつもながら素晴らしいです<br /><br />

    ウェルカムフルーツ

    いつもながら素晴らしいです

  • カードキー<br /><br />1人ですが。。2名で予約<br />何故なら、リーダースクラブからの予約だと<br />2名分の朝食が無料なので。。<br />誰か?一緒に食べるかもしれないですからね<br />笑笑<br /><br />

    カードキー

    1人ですが。。2名で予約
    何故なら、リーダースクラブからの予約だと
    2名分の朝食が無料なので。。
    誰か?一緒に食べるかもしれないですからね
    笑笑

  • 同じフロワーのエレベーター奥に<br /><br />場所的には。。ハレプナの前辺り<br /><br />

    同じフロワーのエレベーター奥に

    場所的には。。ハレプナの前辺り

  • こちら側は<br />もう一個上の、オーシャンフロント<br />(廊下からの撮影)<br /><br />そりゃ、こっちは海真正面なので<br />もっと景色は良いです<br />だけど。。お値段ももう一つ上がる<br />私の財力では(大汗)<br /><br />ま、上を見たらキリが無い!<br />ハレクラニに泊まれるだけで良しと思っております<br />^ ^<br /><br />

    こちら側は
    もう一個上の、オーシャンフロント
    (廊下からの撮影)

    そりゃ、こっちは海真正面なので
    もっと景色は良いです
    だけど。。お値段ももう一つ上がる
    私の財力では(大汗)

    ま、上を見たらキリが無い!
    ハレクラニに泊まれるだけで良しと思っております
    ^ ^

  • この後は<br />③でもお伝えした通り<br />シェラトンのプールと、マイタイバーに<br /><br />

    この後は
    ③でもお伝えした通り
    シェラトンのプールと、マイタイバーに

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • 素晴らしいサンセットを楽しみました~<br /><br />

    素晴らしいサンセットを楽しみました~

  • サンセット後のカトレアプール<br /><br />

    サンセット後のカトレアプール

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • シェラトンとはまた違って<br />静けさのプールです<br /><br />お隣のホテルなのに<br />こんなにも違うか??<br /><br />

    シェラトンとはまた違って
    静けさのプールです

    お隣のホテルなのに
    こんなにも違うか??

  • ハウスウィズアウトアキーでは<br />演奏とフラが<br /><br />優雅な時間が流れています<br /><br />

    ハウスウィズアウトアキーでは
    演奏とフラが

    優雅な時間が流れています

    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • オーキッズ<br />外から見ても美しい~<br /><br />2階のラメールは本日お休み<br /><br />

    オーキッズ
    外から見ても美しい~

    2階のラメールは本日お休み

    オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

  • やっぱり優雅ですね~<br /><br />

    やっぱり優雅ですね~

    オーキッズ (ハレクラニ) アメリカ料理

  • サンセットまで優雅に思えるのは<br />何故??<br /><br />

    サンセットまで優雅に思えるのは
    何故??

  • 暫く、中庭で<br />ぼんやりアフターサンセットを眺めて居ました<br /><br />

    イチオシ

    暫く、中庭で
    ぼんやりアフターサンセットを眺めて居ました

  • やっぱり、<br />天国に一番近いホテルなのかも知れません<br /><br />

    やっぱり、
    天国に一番近いホテルなのかも知れません

  • 気が違うんです<br /><br />ワイキキにあって<br />何故か?此処だけ。。<br /><br />

    気が違うんです

    ワイキキにあって
    何故か?此処だけ。。

    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • 派手では無いけど<br />心がゆったりと満たされていく<br /><br />

    派手では無いけど
    心がゆったりと満たされていく

  • この深いブルーの様に<br />静かに深く、満たされていく。。<br /><br />やっぱり、美しいわ~~^ ^<br /><br />

    イチオシ

    この深いブルーの様に
    静かに深く、満たされていく。。

    やっぱり、美しいわ~~^ ^

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 本日のディナー<br /><br />SUSHI IZAKAYA<br />GAKU<br /><br />そろそろ日本食が恋しくなって<br />和食のお店に<br /><br />

    イチオシ

    本日のディナー

    SUSHI IZAKAYA
    GAKU

    そろそろ日本食が恋しくなって
    和食のお店に

    すし

  • こちらも有名店ですね^ ^<br /><br />以前はほんまに予約取れなかったけど<br />今は観光客も少ないので取りやすいです<br />(少しお高めなので、ローカルは。。)<br /><br />

    こちらも有名店ですね^ ^

    以前はほんまに予約取れなかったけど
    今は観光客も少ないので取りやすいです
    (少しお高めなので、ローカルは。。)

  • メニューも、言葉も<br />全て日本語です<br /><br />

    メニューも、言葉も
    全て日本語です

  • フレッシュオイスターからスタート<br /><br />kikiさん、大好物!<br />特にアメリカ産の牡蠣が大好き<br /><br />旨いです~<br /><br />

    フレッシュオイスターからスタート

    kikiさん、大好物!
    特にアメリカ産の牡蠣が大好き

    旨いです~

  • お祭り豆腐<br /><br />雲丹とイクラ乗せ<br />(ポン酢はジュレです~)<br /><br />これも間違い無し<br /><br />

    お祭り豆腐

    雲丹とイクラ乗せ
    (ポン酢はジュレです~)

    これも間違い無し

  • 本日も友人と2人なので<br />いいちこ、ボトルで入れました~~<br />(2人なら飲み切る自信有り、笑笑)<br /><br />面白いのが<br />Hawaiiだと、氷を穴開きお玉ですくう<br /><br />

    本日も友人と2人なので
    いいちこ、ボトルで入れました~~
    (2人なら飲み切る自信有り、笑笑)

    面白いのが
    Hawaiiだと、氷を穴開きお玉ですくう

  • お新香盛り合わせ<br /><br />こんなのに飢えているのよね~<br /><br />

    お新香盛り合わせ

    こんなのに飢えているのよね~

  • ダイナマイト!<br /><br />海老、帆立、イカが入った<br />シーフード味噌マヨグラタン<br />(アメリカで人気の和風グラタン)<br /><br />

    ダイナマイト!

    海老、帆立、イカが入った
    シーフード味噌マヨグラタン
    (アメリカで人気の和風グラタン)

  • 牛タン塩焼き<br /><br />

    牛タン塩焼き

  • 何だっけ~<br />砂肝?ハツ??<br />その系だったと思います<br /><br />

    何だっけ~
    砂肝?ハツ??
    その系だったと思います

  • スパイシーツナロール<br /><br />これも大好物で必ず食べます<br /><br />

    スパイシーツナロール

    これも大好物で必ず食べます

  • 此処からは、お任せで<br />片っ端から握って貰いました~<br /><br />ノドグロと。。何かの炙り<br /><br />

    此処からは、お任せで
    片っ端から握って貰いました~

    ノドグロと。。何かの炙り

  • イカと。。

    イカと。。

  • トロと雲丹かな??<br /><br />

    トロと雲丹かな??

  • 穴子は塩とタレで<br /><br />

    穴子は塩とタレで

  • イクラと。。。<br />友人が食べた光り物かな?<br /><br />

    イクラと。。。
    友人が食べた光り物かな?

  • 〆にアラ汁<br /><br />撮り忘れも有るので。。<br />何カン食べたかは??<br />とにかく食べた!たっぷりと!<br />全てとても美味しかったです~^ ^<br /><br /><br />しかし、<br />会計は。。行きましたーーーー大汗<br />チップ入れて、1人<br />$307.00<br />(46,981円) 囧rz囧rz<br /><br />さすがにたまげました~<br />お高めなのは分かってましたが。。<br />苦笑<br /><br />行き帰りUberで<br />どちらも$10位でした<br /><br />

    〆にアラ汁

    撮り忘れも有るので。。
    何カン食べたかは??
    とにかく食べた!たっぷりと!
    全てとても美味しかったです~^ ^


    しかし、
    会計は。。行きましたーーーー大汗
    チップ入れて、1人
    $307.00
    (46,981円) 囧rz囧rz

    さすがにたまげました~
    お高めなのは分かってましたが。。
    苦笑

    行き帰りUberで
    どちらも$10位でした

  • お部屋に戻り<br />ホッと一息<br /><br />

    お部屋に戻り
    ホッと一息

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 夜のカトレアプール<br />本当に美しく<br />波の音を聴きながら、暫くラナイで寛ぐ<br /><br />

    夜のカトレアプール
    本当に美しく
    波の音を聴きながら、暫くラナイで寛ぐ

  • 本日のターンダウンサービス<br />ビーチサンダルでした<br /><br />その後ゆっくりバスに浸かって<br />お休みなさい<br />(_ _).。o○<br /><br />

    本日のターンダウンサービス
    ビーチサンダルでした

    その後ゆっくりバスに浸かって
    お休みなさい
    (_ _).。o○

  • 11/7(火)<br />Hawaii滞在5日目<br /><br /><br />

    イチオシ

    11/7(火)
    Hawaii滞在5日目


    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • HOUSE WITHOUT A KEY<br />ハウス ウィズアウト ア キー<br /><br />

    HOUSE WITHOUT A KEY
    ハウス ウィズアウト ア キー

  • 本日はこちらのレストランを選択<br /><br />あら、珍しい~<br />テーブル花が「プロテア」です<br />(今まではアンスリウムが多かった)<br /><br />花の王様という異名を持つプロテア<br />アフリカが原産でハワイに持ち込まれたと言われています<br />現存してる花の中で一番古く<br />見た目からもその風格を感じることが出来ます<br />花言葉は「王者の風格」「豊かな心」と王様的な感じです<br /><br />

    本日はこちらのレストランを選択

    あら、珍しい~
    テーブル花が「プロテア」です
    (今まではアンスリウムが多かった)

    花の王様という異名を持つプロテア
    アフリカが原産でハワイに持ち込まれたと言われています
    現存してる花の中で一番古く
    見た目からもその風格を感じることが出来ます
    花言葉は「王者の風格」「豊かな心」と王様的な感じです

  • はい、ビュッフェです~<br /><br />受付側から、コールドメニューが並ぶ<br />サラダ、ハム系、サーモン、チーズ各種<br /><br />サラダも色々有り迷う迷う<br /><br />

    はい、ビュッフェです~

    受付側から、コールドメニューが並ぶ
    サラダ、ハム系、サーモン、チーズ各種

    サラダも色々有り迷う迷う

  • フルーツ各種、ヨーグルト<br />そしてブレッドも多数有り<br />(ハード系から甘々まで)<br /><br />

    フルーツ各種、ヨーグルト
    そしてブレッドも多数有り
    (ハード系から甘々まで)

  • コーナーを曲がって<br />ここからはホットミール<br /><br />スクランブルエッグ、ソーセージ類<br />温野菜炒め、魚のグリル<br />そして和物も、筑前煮、白米、お粥、味噌汁<br /><br />

    コーナーを曲がって
    ここからはホットミール

    スクランブルエッグ、ソーセージ類
    温野菜炒め、魚のグリル
    そして和物も、筑前煮、白米、お粥、味噌汁

  • 納豆、ヒジキ煮、蒲鉾まで<br /><br />

    納豆、ヒジキ煮、蒲鉾まで

  • エッグスタンド<br /><br />オーダーして作って貰えます~<br />ほとんど並ぶことは無く、待っても2.3人<br /><br />

    エッグスタンド

    オーダーして作って貰えます~
    ほとんど並ぶことは無く、待っても2.3人

  • kikiさんセレクト<br /><br />本日は和食に<br />目玉焼きにソイソースです~<br /><br />

    kikiさんセレクト

    本日は和食に
    目玉焼きにソイソースです~

  • サーモンは身厚でうまうま<br />焼魚も美味しかったです~<br />(完全に日本のホテル朝食、笑笑)<br /><br />

    サーモンは身厚でうまうま
    焼魚も美味しかったです~
    (完全に日本のホテル朝食、笑笑)

  • 少し雲が多め。。<br /><br />

    少し雲が多め。。

  • こっち方向は晴れてます~<br /><br />

    こっち方向は晴れてます~

  • 中庭も素敵です~<br /><br />ハレクラニに来ると、ホテル内を歩むだけで<br />幸せになれる。。^ ^<br /><br />

    中庭も素敵です~

    ハレクラニに来ると、ホテル内を歩むだけで
    幸せになれる。。^ ^

  • 食事後、地元の友人と<br />さらっとダイヤモンドヘッドに登ろうと<br />勇んで出かけましたが。。<br />予約が上手く行かず断念<br />(彼女のIDだけではダメと、甘かったですわ)<br /><br />そこで急遽、西に向かってドライブ<br /><br />

    食事後、地元の友人と
    さらっとダイヤモンドヘッドに登ろうと
    勇んで出かけましたが。。
    予約が上手く行かず断念
    (彼女のIDだけではダメと、甘かったですわ)

    そこで急遽、西に向かってドライブ

    マカプウ岬 自然・景勝地

  • マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル<br /><br />

    マカプウ・ポイント・ライトハウス・トレイル

  • 空はどんより曇り空。。<br /><br />でも、友人はベストコンディションだと<br />そうよね~これなら焼けない(笑笑)<br /><br />

    空はどんより曇り空。。

    でも、友人はベストコンディションだと
    そうよね~これなら焼けない(笑笑)

  • めちゃ、風も強く<br />髪がぶっ飛ぶ。。<br /><br />

    めちゃ、風も強く
    髪がぶっ飛ぶ。。

  • 途中、この先、映えスポットだよ~て<br /><br />

    途中、この先、映えスポットだよ~て

  • だけど、風が強くて<br />怖いのなんの。。。(大汗)<br /><br />

    だけど、風が強くて
    怖いのなんの。。。(大汗)

  • 遠くにマカプウ灯台が見えた<br /><br />

    遠くにマカプウ灯台が見えた

  • その後もどんどん進むと<br /><br />

    その後もどんどん進むと

  • 月下美人<br /><br />シーズンは過ぎてますが<br />沢山の花の跡が見られるました~<br /><br />

    月下美人

    シーズンは過ぎてますが
    沢山の花の跡が見られるました~

  • 展望台の写真が無い。。。<br />動画ばかりで(苦笑)<br /><br />

    展望台の写真が無い。。。
    動画ばかりで(苦笑)

  • かろうじて撮った写真<br /><br />

    かろうじて撮った写真

  • マカプウ灯台<br /><br />

    マカプウ灯台

  • 拡大して<br /><br />

    拡大して

  • 下を見ると、目が眩む<br /><br />

    下を見ると、目が眩む

  • ラビットアイランド<br /><br />

    ラビットアイランド

  • その奥に<br />ラニカイの双子島も見えます~<br /><br />感無量ですよ!<br />だって2日目にはラニカイピルボックスからも見ましたからね~<br /><br />

    その奥に
    ラニカイの双子島も見えます~

    感無量ですよ!
    だって2日目にはラニカイピルボックスからも見ましたからね~

  • マカイ・リサーチ・ピア<br />も、遠くに見えます~<br /><br />本当に感謝です<br />こうやって私にお付き合い下さり<br />感動のHawaiiを体験させて頂きました<br /><br />

    マカイ・リサーチ・ピア
    も、遠くに見えます~

    本当に感謝です
    こうやって私にお付き合い下さり
    感動のHawaiiを体験させて頂きました

  • HONOLULU  HONOLULU<br /><br />友人がお揃いでプレゼントして下さいました~<br /><br />7月には1枚でしたが<br />これで2人で撮れるよ~て!<br />完全にウケ狙いですが(爆笑)<br />めちゃ嬉しいです~~<br /><br />私は彼女の優しさ、そしてこの友情を<br />これからも大切に大切にして行きたい<br /><br />Aloha&Mahalo<br /><br /><br />

    HONOLULU HONOLULU

    友人がお揃いでプレゼントして下さいました~

    7月には1枚でしたが
    これで2人で撮れるよ~て!
    完全にウケ狙いですが(爆笑)
    めちゃ嬉しいです~~

    私は彼女の優しさ、そしてこの友情を
    これからも大切に大切にして行きたい

    Aloha&Mahalo


  • ホテルに送って頂き<br /><br />その後はマイタイカタマランに<br /><br />

    ホテルに送って頂き

    その後はマイタイカタマランに

    マイタイ カタマラン アクティビティ・乗り物体験

  • 凄いでしょ~私<br />攻める攻める(笑笑)<br /><br />

    凄いでしょ~私
    攻める攻める(笑笑)

  • 13:00~90分間<br />$49.00<br />(7,490円)<br /><br />前日に直接カウンターで申し込みました~<br /><br /><br />

    13:00~90分間
    $49.00
    (7,490円)

    前日に直接カウンターで申し込みました~


  • この後の<br />15:00~だと飲み放題で<br />$80.00<br /><br />

    この後の
    15:00~だと飲み放題で
    $80.00

  • $30の差額ですが<br /><br />船上で<br />マイタイ$6.00<br />ビール$5.00 なので<br /><br />5杯以上飲まないと。。元が取れず<br />笑笑<br /><br />

    $30の差額ですが

    船上で
    マイタイ$6.00
    ビール$5.00 なので

    5杯以上飲まないと。。元が取れず
    笑笑

  • 私はこの1缶で充分です~~^ ^<br /><br />

    私はこの1缶で充分です~~^ ^

  • ワキキキのホテル群を海から眺め<br /><br />

    ワキキキのホテル群を海から眺め

  • どんどん沖に、進む<br /><br />

    どんどん沖に、進む

  • 雄太なダイヤモンドヘッドも海から眺める<br /><br />

    雄太なダイヤモンドヘッドも海から眺める

  • 最高ですよ~(^○^)<br /><br />まだ着てます~<br />HONOLULU Tシャツ(笑笑)<br /><br />

    イチオシ

    最高ですよ~(^○^)

    まだ着てます~
    HONOLULU Tシャツ(笑笑)

  • 前半はスコールも有り<br />多少荒れてましたが<br /><br />ダイヤモンドヘッド裏側でUターンして戻る際は<br />段々と青空も出て来た<br />(だったらビキニになって日焼けです~)<br /><br /><br />

    前半はスコールも有り
    多少荒れてましたが

    ダイヤモンドヘッド裏側でUターンして戻る際は
    段々と青空も出て来た
    (だったらビキニになって日焼けです~)


  • 帰りはヒルトンを通り越して<br />アラモアナ方面まで<br /><br />行き交うカタマランにお互い<br />Aloha~と手を張り合う<br /><br />

    帰りはヒルトンを通り越して
    アラモアナ方面まで

    行き交うカタマランにお互い
    Aloha~と手を張り合う

  • 90分間のクルージングはあっと言う間です<br />この日は無かったけど<br />ホヌやイルカにも出会える事も有ります~<br /><br />

    イチオシ

    90分間のクルージングはあっと言う間です
    この日は無かったけど
    ホヌやイルカにも出会える事も有ります~

  • 是非、皆様も参加してみて下さいね~<br /><br />ヒルトン、アウトリガーリーフ、アウトリガーワキキキ、モアナ<br />そしてこのシェラトンとハレクラニの間の<br />マイタイカタマラン<br /><br />1番お高いのはヒルトン<br />ワイキキビーチにあるアウトリガー系は人数集まらないと出航しない事もあるので。。注意<br />その点、マイタイカタマランは安心です<br /><br />サンセットタイムは<br />$80.00 (飲み放題付き)<br /><br /><br />ディナークルーズも人気ですが<br />私はお食事は地上で食べたいので。。<br />(個人的な意見ですので悪しからず)<br /><br />

    是非、皆様も参加してみて下さいね~

    ヒルトン、アウトリガーリーフ、アウトリガーワキキキ、モアナ
    そしてこのシェラトンとハレクラニの間の
    マイタイカタマラン

    1番お高いのはヒルトン
    ワイキキビーチにあるアウトリガー系は人数集まらないと出航しない事もあるので。。注意
    その点、マイタイカタマランは安心です

    サンセットタイムは
    $80.00 (飲み放題付き)


    ディナークルーズも人気ですが
    私はお食事は地上で食べたいので。。
    (個人的な意見ですので悪しからず)

  • 戻って来ました~<br /><br />

    戻って来ました~

  • これ見ると、<br />ワイキキビーチの侵食が良く分かるかと<br /><br />

    これ見ると、
    ワイキキビーチの侵食が良く分かるかと

    シェラトン ワイキキ ホテル

  • この、シェラトン ワキキキ前のロード<br />復活する日が来るのか?<br />切に願っておりますが。。厳しいですね(涙)<br /><br />

    この、シェラトン ワキキキ前のロード
    復活する日が来るのか?
    切に願っておりますが。。厳しいですね(涙)

  • ホテルに戻り<br />遅めのランチタイム<br /><br />

    ホテルに戻り
    遅めのランチタイム

    ハレクラニ ホテル ホテル

  • 前々日に購入してた<br />ニコスピアのポケ<br /><br />オリジナルとスパイシー<br />豆腐とオーシャンサラダ<br /><br />

    前々日に購入してた
    ニコスピアのポケ

    オリジナルとスパイシー
    豆腐とオーシャンサラダ

  • バドライトと共に<br />ラナイが素敵なので、幸せなランチなり<br />^ ^<br /><br />

    バドライトと共に
    ラナイが素敵なので、幸せなランチなり
    ^ ^

  • 後は、プールに降りて<br />のんびりタイム<br /><br />

    後は、プールに降りて
    のんびりタイム

  • この景色を見ながら<br />うつらうつらと<br /><br />

    この景色を見ながら
    うつらうつらと

  • 夕方は場所を変えて<br /><br />

    夕方は場所を変えて

  • 沈みゆく太陽を眺めてながら。。<br /><br />

    沈みゆく太陽を眺めてながら。。

  • 樹齢100年を越えるキアヴェの樹の下で毎夜繰り広げられるハワイアンミュージックとフラ<br /><br />本日は火曜日<br />Delima Ohana <br />男性1人と女性2人のグループ<br />私のとても好きな方達です~<br />(ハレクラニの中では1番若手デュオ)<br /><br />

    樹齢100年を越えるキアヴェの樹の下で毎夜繰り広げられるハワイアンミュージックとフラ

    本日は火曜日
    Delima Ohana
    男性1人と女性2人のグループ
    私のとても好きな方達です~
    (ハレクラニの中では1番若手デュオ)

    ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

  • 心地よい、音楽を聴きながら<br />本日のサンセットを見つめる<br /><br />あゝ<br />なんて幸せなんだろうか~<br /><br />

    イチオシ

    心地よい、音楽を聴きながら
    本日のサンセットを見つめる

    あゝ
    なんて幸せなんだろうか~

  • 本日のディナーです~^ ^<br /><br />今宵はカハラホテルに参りました<br /><br />

    本日のディナーです~^ ^

    今宵はカハラホテルに参りました

    ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

  • 1964年にオープンして以来、ザ・カハラ・ホテル&リゾートは華麗なる伝統を築きあげてきました。バラク・オバマ大統領を始めとし、これまでの歴代全ての大統領に訪問されてきたという栄誉を授かり、また、あまりにも多くのハリウッドスターたちの定宿になったことで、“カホリウッド”という愛称がつけられたこともありました。世界屈指のリゾートという呼び名に恥じないサービスとホスピタリティーは、各国の著名人をお迎えしてきた経験により、さらに洗練されたものとなり、数多くの賞を授与されるに至っています。<br />(HPより)<br /><br />

    1964年にオープンして以来、ザ・カハラ・ホテル&リゾートは華麗なる伝統を築きあげてきました。バラク・オバマ大統領を始めとし、これまでの歴代全ての大統領に訪問されてきたという栄誉を授かり、また、あまりにも多くのハリウッドスターたちの定宿になったことで、“カホリウッド”という愛称がつけられたこともありました。世界屈指のリゾートという呼び名に恥じないサービスとホスピタリティーは、各国の著名人をお迎えしてきた経験により、さらに洗練されたものとなり、数多くの賞を授与されるに至っています。
    (HPより)

  • やっぱり素敵ですね~^ ^<br /><br />

    やっぱり素敵ですね~^ ^

  • 宿泊はしたこと無いのですが<br />憧れのホテルで御座います~~<br /><br />

    イチオシ

    宿泊はしたこと無いのですが
    憧れのホテルで御座います~~

  • 5月に、初めて夜訪れ。。<br />この美しさに息を呑んだ<br /><br />なので再チャレンジです^ ^<br /><br />

    5月に、初めて夜訪れ。。
    この美しさに息を呑んだ

    なので再チャレンジです^ ^

  • 夜のイルカプール<br /><br />

    夜のイルカプール

  • 地下に続く階段<br /><br />ここも、本当に素敵<br /><br />

    地下に続く階段

    ここも、本当に素敵

  • この奥が、<br />ホクズ、そしてプルメリアビーチハウスになるのかな?<br /><br />

    この奥が、
    ホクズ、そしてプルメリアビーチハウスになるのかな?

  • 素敵な旗も<br />これって?カハラホテルの証ですか?<br /><br />

    素敵な旗も
    これって?カハラホテルの証ですか?

  • こちらは有名な<br />ギャラリー<br /><br />

    こちらは有名な
    ギャラリー

  • 一枚一枚見ていくと、<br />カハラホテルの歴史を感じる<br /><br />

    一枚一枚見ていくと、
    カハラホテルの歴史を感じる

  • 奥には素敵なショップも<br />まあ、なんて可愛いいドレスなんでしようか~<br /><br />

    奥には素敵なショップも
    まあ、なんて可愛いいドレスなんでしようか~

  • これはフラの道具ですよね?<br />間近で初めて見ました<br /><br />お食事前にホテル内を見学して<br />とても優美な気持ちになれました~<br /><br />

    これはフラの道具ですよね?
    間近で初めて見ました

    お食事前にホテル内を見学して
    とても優美な気持ちになれました~

  • アランチーノ(カハラ店)<br /><br />

    イチオシ

    アランチーノ(カハラ店)

    アランチーノ (アット ザ カハラ店) ピザ

  • 予定はHPから<br /><br />

    予定はHPから

  • 今晩は、食べる事が大好きな友人と<br /><br />泡で乾杯です~^ ^<br /><br />

    今晩は、食べる事が大好きな友人と

    泡で乾杯です~^ ^

  • 友人はコースで<br /><br />DEGUSTAZIONE<br />お一人様 $130<br />ワインペアリング $60<br /><br />私はアラカルトでオーダー<br />お聞きすると、それでもワインペアリングを付けれると<br />まあ!有り難い^ ^<br />では、私もペアリングをお願いします~<br /><br />

    友人はコースで

    DEGUSTAZIONE
    お一人様 $130
    ワインペアリング $60

    私はアラカルトでオーダー
    お聞きすると、それでもワインペアリングを付けれると
    まあ!有り難い^ ^
    では、私もペアリングをお願いします~

  • Tartare di Gamberetti con Caviale<br />キャビアと甘エビのマリアージュ<br />$43<br /><br />これは前回とても美味しかったので<br />私もアラカルトでチョイス<br /><br />

    Tartare di Gamberetti con Caviale
    キャビアと甘エビのマリアージュ
    $43

    これは前回とても美味しかったので
    私もアラカルトでチョイス

  • 焼きたてのフォカッチャ<br /><br />

    焼きたてのフォカッチャ

  • ワインペアリングは。。<br />確か?5杯だったと<br />これで$60ならとてもリーズナブルだと思います<br />(^ ^)<br /><br />

    ワインペアリングは。。
    確か?5杯だったと
    これで$60ならとてもリーズナブルだと思います
    (^ ^)

  • コースから<br /><br />ロブスタースープ $21<br />まろやかクリームスープ、シェリー風味<br /> <br />

    コースから

    ロブスタースープ $21
    まろやかクリームスープ、シェリー風味

  • アラカルトから<br /><br />絶品ロブスターのアランチーニ $21<br /><br />え??これロブスターなの?<br />ちょっと想像と違いましたが<br />熱々カリカリで美味しかったです~<br /><br /> <br />

    アラカルトから

    絶品ロブスターのアランチーニ $21

    え??これロブスターなの?
    ちょっと想像と違いましたが
    熱々カリカリで美味しかったです~


  • コースから<br /><br />Insalata Caprese  <br />カプレーゼ  高級ブラータ生チーズとローカルトマト<br /><br />刺さってるスポイドからオリーブオイルが出ます<br />楽しい演出ですね~<br /><br /><br />

    コースから

    Insalata Caprese
    カプレーゼ 高級ブラータ生チーズとローカルトマト

    刺さってるスポイドからオリーブオイルが出ます
    楽しい演出ですね~


  • コースから<br /><br />Tagliatelle ai Ricci di Mare<br />甘みたっぷり 生うにのクリームソース タリアテッレ <br />(単品サイズを追加$10でご注文いただけます)<br /><br />ま、有名ですよね~<br />私は余り得意ではないので<br />友人はとてもご満悦で御座いました<br />良かった良かった^ ^<br /><br /><br />

    コースから

    Tagliatelle ai Ricci di Mare
    甘みたっぷり 生うにのクリームソース タリアテッレ
    (単品サイズを追加$10でご注文いただけます)

    ま、有名ですよね~
    私は余り得意ではないので
    友人はとてもご満悦で御座いました
    良かった良かった^ ^


  • アラカルトから<br /><br />エビとホタテのタリアテッレ パスタ $43<br />ニンニクとレモンの風味で、トリュフオイル仕立て<br /><br />上のウニパスタはハーフですが<br />こちらはフルサイズ<br />とても助かるのが、食べる事が大好きな友人<br />コースを食べながら、私のアラカルトも気持ちよく半分食べて下さる~<br />なので私も安心して頼めます^ ^<br /><br /> <br />

    アラカルトから

    エビとホタテのタリアテッレ パスタ $43
    ニンニクとレモンの風味で、トリュフオイル仕立て

    上のウニパスタはハーフですが
    こちらはフルサイズ
    とても助かるのが、食べる事が大好きな友人
    コースを食べながら、私のアラカルトも気持ちよく半分食べて下さる~
    なので私も安心して頼めます^ ^


  • コースから<br /><br />Filetto alla Rossini    <br />U.S.フィレミニオンステーキ<br /><br />一切れ頂きお味見<br />とても柔らかく食べやすかったです~<br /><br /><br />

    コースから

    Filetto alla Rossini
    U.S.フィレミニオンステーキ

    一切れ頂きお味見
    とても柔らかく食べやすかったです~


  • アラカルトから<br /><br />マルゲリータ $28<br /><br />お腹は満たされていたのですが<br />他の、テーブルに運ばれるピザがあまりに美味しそうで<br />残ったら残った時でオーダー<br /><br />ヤバイ!!<br />これが本当に絶品で2人でペロリと完食しました~<br />笑笑<br /><br />今、思い出しても<br />このピザはまた食べたい<br />何ならこれだけでも食べにカラハに行きたいくらい<br />(すみません、他ももちろん美味しいけどね)<br /><br /> <br />

    アラカルトから

    マルゲリータ $28

    お腹は満たされていたのですが
    他の、テーブルに運ばれるピザがあまりに美味しそうで
    残ったら残った時でオーダー

    ヤバイ!!
    これが本当に絶品で2人でペロリと完食しました~
    笑笑

    今、思い出しても
    このピザはまた食べたい
    何ならこれだけでも食べにカラハに行きたいくらい
    (すみません、他ももちろん美味しいけどね)


  • お口直しにビール<br />^ ^<br />

    お口直しにビール
    ^ ^

  • コースのデザート<br /><br />

    コースのデザート

  • そしてコーヒー<br /><br />

    そしてコーヒー

  • 帰り際に、店内の様子をパシャリ<br /><br />

    帰り際に、店内の様子をパシャリ

  • ご馳走様でした~<br />大満足で御座いました^ ^<br /><br /><br />本日のご会計<br />チップ込みで1人<br />$182.20<br />(28,012円)<br /><br />Uber<br />$18.90 $16.93<br />と、往復で5,500円ほど<br />これが高いと思うか?どうかは。。<br />人それぞれですが<br />夜のカハラホテルは本当に素敵です~<br /><br /><br />

    ご馳走様でした~
    大満足で御座いました^ ^


    本日のご会計
    チップ込みで1人
    $182.20
    (28,012円)

    Uber
    $18.90 $16.93
    と、往復で5,500円ほど
    これが高いと思うか?どうかは。。
    人それぞれですが
    夜のカハラホテルは本当に素敵です~


  • ワイキキには無い<br />この重厚感と趣<br /><br />

    ワイキキには無い
    この重厚感と趣

  • 宿泊となると。。なかなかですが<br />また、訪れたいと思います~<br /><br />

    宿泊となると。。なかなかですが
    また、訪れたいと思います~

  • スタッフの方にお願いして<br />本日の記念に<br /><br />

    イチオシ

    スタッフの方にお願いして
    本日の記念に

  • 帰りはあった言う間に着いた<br />ただ、カハラホテルでの待ち時間は18分あったので<br />ご注意下さいませ<br /><br />

    帰りはあった言う間に着いた
    ただ、カハラホテルでの待ち時間は18分あったので
    ご注意下さいませ

    ワイキキ ビーチ ウォーク ショッピングセンター

  • ヤードハウス<br /><br />そう言えば、5月から行けて無いな~<br />残念ながら。。<br /><br />

    ヤードハウス

    そう言えば、5月から行けて無いな~
    残念ながら。。

    ヤード ハウス バー

  • ABC38号店<br /><br />腹ごなしにブラブラ<br />日焼けキティーちゃん<br />日焼けドラえもん<br />そして、この子はなあに??<br /><br />

    ABC38号店

    腹ごなしにブラブラ
    日焼けキティーちゃん
    日焼けドラえもん
    そして、この子はなあに??

  • ハレクラニホテル帰宅<br /><br /><br />

    ハレクラニホテル帰宅


    ハレクラニ ホテル ホテル

  • ガードマンの方が<br />マダム、撮りましょか~?と<br /><br />笑笑<br />ハレクラニだと私はマダムと呼ばれる<br />確かにレディでは無いですね (ポリポリ)<br /><br /><br />

    ガードマンの方が
    マダム、撮りましょか~?と

    笑笑
    ハレクラニだと私はマダムと呼ばれる
    確かにレディでは無いですね (ポリポリ)


  • フロントのメインフラワー<br /><br />

    フロントのメインフラワー

  • エレベーター前のアレンジメント<br /><br />共に、今回はアンスリウムが主役<br />『Heart of Hawaii』<br /><br />

    エレベーター前のアレンジメント

    共に、今回はアンスリウムが主役
    『Heart of Hawaii』

  • お部屋に戻ると<br />ターンダウンがされています<br /><br />

    お部屋に戻ると
    ターンダウンがされています

  • とても素敵なポストカードが<br /><br />これ、凄く好きです~嬉しい<br /><br />

    とても素敵なポストカードが

    これ、凄く好きです~嬉しい

  • ゆっくりバスに浸かって<br />本日の疲れを癒す<br /><br />遊んでて、疲れたなんて。。<br />贅沢な話しですけどね(あはは)<br /><br />日本から持参した<br />温泉の素<br /><br />

    ゆっくりバスに浸かって
    本日の疲れを癒す

    遊んでて、疲れたなんて。。
    贅沢な話しですけどね(あはは)

    日本から持参した
    温泉の素

  • 真っ白なバスルームに<br />合わない色のお湯でした。。<br />笑笑<br /><br />

    真っ白なバスルームに
    合わない色のお湯でした。。
    笑笑

  • そんな事を思いながら<br />のんびりと~バスタイム<br /><br />

    そんな事を思いながら
    のんびりと~バスタイム

  • 湯上がりはラナイで<br />命の水!<br /><br />

    湯上がりはラナイで
    命の水!

  • 分かりにくいと思いますが<br />星が沢山見えます~~<br /><br />

    分かりにくいと思いますが
    星が沢山見えます~~

  • そして、下を見れば<br />青く浮かび上がる、カトレア<br />ほんまに幸せな時間です~<br /><br /><br />これにて、④終了<br />めちゃくちゃ写真の量が多くなり。。<br />あい、すんません(ペコリン)<br />ほぼ、食べログなので極力お料理の写真は削らず上げました<br />何らかの参考に少しでもなればと<br />また、コメントはあくまでも私の個人的意見なので<br />その辺はご了承して頂けたら幸いです<br /><br />残す所、後2泊<br />この後も頑張りますので<br />どうぞ宜しくお願い致します~<br />(記憶。。掘り起こしてね)<br /><br />最後までお読み頂き<br />有難う御座いました<br /><br />Aloha&Mahalo<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br />

    そして、下を見れば
    青く浮かび上がる、カトレア
    ほんまに幸せな時間です~


    これにて、④終了
    めちゃくちゃ写真の量が多くなり。。
    あい、すんません(ペコリン)
    ほぼ、食べログなので極力お料理の写真は削らず上げました
    何らかの参考に少しでもなればと
    また、コメントはあくまでも私の個人的意見なので
    その辺はご了承して頂けたら幸いです

    残す所、後2泊
    この後も頑張りますので
    どうぞ宜しくお願い致します~
    (記憶。。掘り起こしてね)

    最後までお読み頂き
    有難う御座いました

    Aloha&Mahalo

    kiki (^ ^)

88いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • レネさん 2024/02/27 17:02:25
    アロハ~アゲイン
    頑張って素晴らしい旅行記に仕上がってますね~

    この時なのね。あのコスパ良いタイ料理w

    今年は、9月に行くので、色々復習させてもらいまーす。
    続きも待ってるね。

    あ!京都の件は、別ルートでお知らせするね(^-^)/

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/02/27 20:23:17
    Re: アロハ~アゲイン
    レネ様

    mahalo~御座います^ ^
    そうなのあのタイ料理
    めちゃ美味しかったです

    thank you

    kiki (^^)
  • フランクさん 2024/02/15 21:09:28
    ハレクラニ!!!
    楽しく拝見しました

    ハレクラニは敷居が高くて朝食に行く程度です
    4泊もされて羨ましいです
    7月に一つ覚えのロイヤルを予約をしましたが、最安価なカテゴリーで約85000円です
    ハイシーズンのなで、仕方ないですが、カイウラニの最安価でも55000円です
    今回はレストランや散歩を楽しみたいと思います

    続編を楽しみにしています

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/02/15 23:39:33
    Re: ハレクラニ!!!
    フランク様

    ご訪問、書き込み
    感謝致します~^ ^

    はい、11月は遂にハレクラニ4泊に
    私は気にいるととことん突き進む所があり。。(大汗)
    本来なら1ヶ所のホテルでのんびりするのが理想なのですがね
    今は、シェラトンとハレクラニがどちらも好きで。。
    そして、この後やりますが
    1月ハワイでは遂にリッツ・カールトンにも手を出して(笑笑)
    好きなホテルが3ヶ所に増えてしましてました~

    7月ハワイ!お楽しみですね(^ ^)
    私はピンクこそご飯を食べに行くだけのホテルなので
    また、フランク様の旅行記を楽しみにしております

    mahalo

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP