ポルト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりの海外旅行、那覇空港から出発して台北、ミュンヘンを経由して約32時間、ようやくポルトガルのポルトに到着。<br /><br />ミュンヘン空港21:20発~ポルト空港(フランシスコ・サ・カルネイロ空港)23:25着<br /><br />ポルトには23時半過ぎの到着。<br />事前に調べたところ、この時間だと市内に出るにはタクシーしかなく、しかも安い宿は大体チェックイン時間が締め切られていたので仕方なく空港泊!<br />飛行機でまともに寝られていないのに空港のベンチで寝るしかありません…<br />翌日は電車でポルト市内に出て少し観光。<br />ホテルに泊まってようやくベッドで寝ることが出来ました。<br /><br />今回の旅の目的はカミーノ巡礼。<br />ポルトからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまで歩きます。<br /><br />

久しぶりの海外旅行 ポルト到着(カミーノ巡礼・出発前日)

4いいね!

2023/09/09 - 2023/09/16

867位(同エリア1103件中)

旅行記グループ カミーノ巡礼の旅

0

25

チェレステ

チェレステさん

この旅行記のスケジュール

2023/09/10

この旅行記スケジュールを元に

久しぶりの海外旅行、那覇空港から出発して台北、ミュンヘンを経由して約32時間、ようやくポルトガルのポルトに到着。

ミュンヘン空港21:20発~ポルト空港(フランシスコ・サ・カルネイロ空港)23:25着

ポルトには23時半過ぎの到着。
事前に調べたところ、この時間だと市内に出るにはタクシーしかなく、しかも安い宿は大体チェックイン時間が締め切られていたので仕方なく空港泊!
飛行機でまともに寝られていないのに空港のベンチで寝るしかありません…
翌日は電車でポルト市内に出て少し観光。
ホテルに泊まってようやくベッドで寝ることが出来ました。

今回の旅の目的はカミーノ巡礼。
ポルトからスペインのサンティアゴ・デ・コンポステーラまで歩きます。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
2.5
グルメ
3.5
交通
3.5
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
エバー航空 ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ポルトガルで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ポルトガル最安 487円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ポルトガルの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP