バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
とにかくどこか行ったことない所に行きたい!という気持ちが爆発して、コロナの間に貯めたマイルを使ってタイ・バンコクへ行ってきました。<br />自宅の出発~帰宅までは3泊4日だったけど、行きは機内泊、帰りは日中便だったので実質1泊2日の旅行。<br /><br />0日目: 自宅から羽田へ<br />1日目: 羽田→スワンナプーム(早朝着)、スパ&買い物<br />2日目: 王道観光地まわり<br />3日目: スワンナプーム→羽田

2023年12月タイ: 0~1日目

6いいね!

2023/12/08 - 2023/12/10

16584位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 2023年12月 タイ

0

19

famy

famyさん

とにかくどこか行ったことない所に行きたい!という気持ちが爆発して、コロナの間に貯めたマイルを使ってタイ・バンコクへ行ってきました。
自宅の出発~帰宅までは3泊4日だったけど、行きは機内泊、帰りは日中便だったので実質1泊2日の旅行。

0日目: 自宅から羽田へ
1日目: 羽田→スワンナプーム(早朝着)、スパ&買い物
2日目: 王道観光地まわり
3日目: スワンナプーム→羽田

PR

  • 木曜の仕事を終えてから一度帰宅してシャワー・荷物ピックアップをして羽田へ。0:15発のNH849便利用です。予定よりギリギリになってしまったけど無事荷物預けて出国!混雑もなくすんなり通れて免税店で買い物する余裕もありました。

    木曜の仕事を終えてから一度帰宅してシャワー・荷物ピックアップをして羽田へ。0:15発のNH849便利用です。予定よりギリギリになってしまったけど無事荷物預けて出国!混雑もなくすんなり通れて免税店で買い物する余裕もありました。

    羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

  • 109番ゲートから定刻通りの出発でした。ゲートが近いって素晴らしいですね(これまで端の方まで歩かされることが多かったので…笑)<br />オータニさんに見送られながら機内へ。

    109番ゲートから定刻通りの出発でした。ゲートが近いって素晴らしいですね(これまで端の方まで歩かされることが多かったので…笑)
    オータニさんに見送られながら機内へ。

  • スワンナプーム空港にほぼ定刻で到着。入国審査は確か30~40分並んだけど、ポールで区切って規制してるエリアが半分埋まるぐらいの感じだったのでピーク時よりは少ないんだろうな~という印象。<br />私の並んでた列の審査官が前の人たち(日本人)何人もにめっちゃ話しかけてて、すごい困り顔の人もいたからビクビクしてたものの、日本語で「旅行!!??何日!!!???」って結構な勢いで聞かれただけでした笑

    スワンナプーム空港にほぼ定刻で到着。入国審査は確か30~40分並んだけど、ポールで区切って規制してるエリアが半分埋まるぐらいの感じだったのでピーク時よりは少ないんだろうな~という印象。
    私の並んでた列の審査官が前の人たち(日本人)何人もにめっちゃ話しかけてて、すごい困り顔の人もいたからビクビクしてたものの、日本語で「旅行!!??何日!!!???」って結構な勢いで聞かれただけでした笑

    スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

  • 地下でかわいい子を発見。

    地下でかわいい子を発見。

  • 両替とSIM購入をして空港線へ。Phaya Thai駅で乗り換えます。<br />余談だけど次回海外行くときはeSIM試そう。

    両替とSIM購入をして空港線へ。Phaya Thai駅で乗り換えます。
    余談だけど次回海外行くときはeSIM試そう。

    パヤータイ駅 (ARL)

  • BTSのスクンビット線でナナ駅まで移動して下車。今回宿泊したMAISON HOTEL BANGKOKに荷物を預けに来ました。<br /><br />あんまり口コミがないのが不安だったんだけど、地図によっては違う名前で載ってたのでどうやらリニューアルしたてっぽい…?中もきれいだしスタッフの皆さんもフレンドリーで短期滞在の私には十分すぎるホテルでした。<br />ただ、ナナ駅から歩いて来るといかにも歓楽街な通りを通るので最初はちょっとびっくり笑 朝だったし、ホテルの敷地に入るところはゲート+警備員さんもいて危ない感じは全然なかったですけどね。警備員さんに「ご宿泊ですか?」って話しかけられたんだけど、「(なんか、こんなエリアですみません...)」みたいな表情してて笑ってしまいました。<br /><br />朝8時頃だったので当然チェックインはできず(でも「12時には入れるようにするね!」と言ってもらえました)。キャリーを預けて外出します。

    BTSのスクンビット線でナナ駅まで移動して下車。今回宿泊したMAISON HOTEL BANGKOKに荷物を預けに来ました。

    あんまり口コミがないのが不安だったんだけど、地図によっては違う名前で載ってたのでどうやらリニューアルしたてっぽい…?中もきれいだしスタッフの皆さんもフレンドリーで短期滞在の私には十分すぎるホテルでした。
    ただ、ナナ駅から歩いて来るといかにも歓楽街な通りを通るので最初はちょっとびっくり笑 朝だったし、ホテルの敷地に入るところはゲート+警備員さんもいて危ない感じは全然なかったですけどね。警備員さんに「ご宿泊ですか?」って話しかけられたんだけど、「(なんか、こんなエリアですみません...)」みたいな表情してて笑ってしまいました。

    朝8時頃だったので当然チェックインはできず(でも「12時には入れるようにするね!」と言ってもらえました)。キャリーを預けて外出します。

    ナナ駅 (BTS)

  • こういうの見ると海外来た感じがして楽しい。

    こういうの見ると海外来た感じがして楽しい。

  • セントラルワールドに歩いてきました。なんかジブリの展示やってたみたい。

    セントラルワールドに歩いてきました。なんかジブリの展示やってたみたい。

    セントラル ワールド ショッピングセンター

  • この時点で薄々気づいてきたのが、バンコクの街の大きさを見誤っていたこと。<br /><br />もちろん計画段階で地図は見てたんだけど、各駅間は東京の地下鉄ぐらいの距離、ショッピングモールは駅ビルぐらいの大きさだと思ってました。でも実際は各駅間はJR駅ぐらい距離があるしそれぞれのショッピングモールは日本の郊外型のモールくらいの大きさ(体感)で。30℃超えの暑さなのもあって体力が奪われてきてるのがわかります。<br /><br />世界2番目の大きさのスタバに行きたくて彷徨ったものの、セントラルワールド内だけでもいくつもスタバがあってどれか分からないのでとりあえず目についたところに入りました。<br />塩キャラメルラテみたいなのだったはず。メニューにはNitroバージョンもあったけどこの時は「No Nitro」とのことで普通のに。

    この時点で薄々気づいてきたのが、バンコクの街の大きさを見誤っていたこと。

    もちろん計画段階で地図は見てたんだけど、各駅間は東京の地下鉄ぐらいの距離、ショッピングモールは駅ビルぐらいの大きさだと思ってました。でも実際は各駅間はJR駅ぐらい距離があるしそれぞれのショッピングモールは日本の郊外型のモールくらいの大きさ(体感)で。30℃超えの暑さなのもあって体力が奪われてきてるのがわかります。

    世界2番目の大きさのスタバに行きたくて彷徨ったものの、セントラルワールド内だけでもいくつもスタバがあってどれか分からないのでとりあえず目についたところに入りました。
    塩キャラメルラテみたいなのだったはず。メニューにはNitroバージョンもあったけどこの時は「No Nitro」とのことで普通のに。

  • スタバで涼んでるうちにセントラルワールドの営業が始まったので売り場を冷やかしたあと、道を挟んで隣のゲイソーンビレッジへ移動。BOYYのカフェに入りました。

    スタバで涼んでるうちにセントラルワールドの営業が始まったので売り場を冷やかしたあと、道を挟んで隣のゲイソーンビレッジへ移動。BOYYのカフェに入りました。

    ゲイソン ヴィレッジ 百貨店・デパート

  • ドーナツも頼んでみました。苦みのあるオレンジのジュレみたいなのがのっててすっごいおいしかった!サワークリームみたいなのつけて食べるのも好みでした。

    ドーナツも頼んでみました。苦みのあるオレンジのジュレみたいなのがのっててすっごいおいしかった!サワークリームみたいなのつけて食べるのも好みでした。

  • 12時からスパに。ゲイソンビレッジにタイブランドのスパがいくつかあって迷ったんですが、THANNの90分コースを受けることにして数日前に予約をしておきました。<br /><br />すっきりして出てきてここでもオレンジを頂きました。おみやげにヘアセラムと石鹸を買ってホテルに戻ります。

    12時からスパに。ゲイソンビレッジにタイブランドのスパがいくつかあって迷ったんですが、THANNの90分コースを受けることにして数日前に予約をしておきました。

    すっきりして出てきてここでもオレンジを頂きました。おみやげにヘアセラムと石鹸を買ってホテルに戻ります。

    タン サンクチュアリー (ゲイソン店) エステ・スパ・マッサージ

  • 鍵を受け取って部屋にin。<br /><br />朝預けたキャリーバッグを受け取り忘れていたことに気づいてフロントまで降りたら「その部屋番号のは預かってない」と言われて一瞬焦りました。部屋番号を間違えてつけていたらしく無事バックヤードから出てきて一安心。

    鍵を受け取って部屋にin。

    朝預けたキャリーバッグを受け取り忘れていたことに気づいてフロントまで降りたら「その部屋番号のは預かってない」と言われて一瞬焦りました。部屋番号を間違えてつけていたらしく無事バックヤードから出てきて一安心。

    メゾンホテルバンコク ホテル

  • 洗面スペースはこんな感じ。

    洗面スペースはこんな感じ。

  • ミネラルウォーターがビンなの初めてでした。

    ミネラルウォーターがビンなの初めてでした。

  • ホテルまで戻ってくる途中、セントラルエンバシーのスーパーでパイナップルジュースを買ってきていました。水分補給にぐびぐび。

    ホテルまで戻ってくる途中、セントラルエンバシーのスーパーでパイナップルジュースを買ってきていました。水分補給にぐびぐび。

  • ホテルでしばらく休憩して晩ご飯を食べに出ます。<br />どうするか迷った末、セントラルエンバシーに戻って地下のEathaiでトムヤムヌードル(with シンハー)にしました。卵入れるか聞かれたけどちょっと不安でやめておきました。

    ホテルでしばらく休憩して晩ご飯を食べに出ます。
    どうするか迷った末、セントラルエンバシーに戻って地下のEathaiでトムヤムヌードル(with シンハー)にしました。卵入れるか聞かれたけどちょっと不安でやめておきました。

    イータイ (セントラル エンバシー店) 地元の料理

  • Eathaiでパームシュガージュースを買って上の売り場をフラフラしてホテルに帰ることにします。

    Eathaiでパームシュガージュースを買って上の売り場をフラフラしてホテルに帰ることにします。

  • 帰る途中にあったビルの前庭みたいなところでDJイベントみたいなのをやってて、クラフトビールの屋台も出てたので思わず立ち寄ってしまいました。ほんとはQR払いしか受け付けてないとのことだったけど、「現金ちょうどあれば僕のスマホで決済します」って言ってもらえて(現金も無事あって)ビールにありつけました。<br /><br />スーパーで水と次の日の朝ごはんを買ってホテルに戻ってこの日は終わり。長い一日だった!

    帰る途中にあったビルの前庭みたいなところでDJイベントみたいなのをやってて、クラフトビールの屋台も出てたので思わず立ち寄ってしまいました。ほんとはQR払いしか受け付けてないとのことだったけど、「現金ちょうどあれば僕のスマホで決済します」って言ってもらえて(現金も無事あって)ビールにありつけました。

    スーパーで水と次の日の朝ごはんを買ってホテルに戻ってこの日は終わり。長い一日だった!

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP