バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
7日目~8日目<br /><br />遂に最終日となりました。<br />ティガラランへ食事に、ウブドTVに出演など

2023年11月 結婚記念日はいつものバリ島で その4

2023/11/19 - 2023/11/26

Nom親爺

Nom親爺さん

7日目~8日目

遂に最終日となりました。
ティガラランへ食事に、ウブドTVに出演など

タクシー バイク 飛行機

7日目

早いもので今日が行動できる最後の日となりました。
    今日の予定は、ホテル・スパと夜にウブドTVに出演するだけでしたが、奥様が急に「ティガラランへ行ってごはん食べたい!」とのリクエストがあったのでワヤンさんへ連絡して急遽行くことにします。

さて今日の朝食は、
    親爺は、ミーゴレン+カットフルーツ+パイナップルジュース+コピ
    奥様は、ブブル・アヤム+カットフルーツ+パパイヤジュース+コピ です。

ごはんと食べているとハヌマン(猿の化身)が何やらウロウロ
    声を掛けると日本語ができるようでした。

本日ホテルで実施されるケチャダンスのチケットを売っているようでした。
    夜は約束があるのでゴメンナサイ!と言いつつ、色々とお話しました。
    レストランスタッフに写真を撮ってもらいました。

スパは10時にお願いしていましたのでゆっくりしてから向かいます。
    2回目ですね。

今回は、バリニーズマッサージのみでスクラブはありません。
    スッキリ&リフレッシュしました。

メニュー表がありましたので撮ってきました。

スパルームの前はホテルプールになっています。

アパのワヤンさんに送迎をお願いしてティガラランへ向かいます。

案内してくれたのは「Carik Terrace Warung」と言う新しいお店らしい。
    日本人に人気があるそう。

確かに日本人が多かった。

景色はいいですね~

下にはデッキとブランコがある、食事後にね!

先ずは、ビンタン!

バリ島では一度に頼むと順番関係なく出てくるから。

親爺は、サテ・バビ+カプチーノ+ビンタン
    奥様は、ナシゴレン+マンガジュース
    味は、まあまあと言う感じ。

食事が終わって下のブランコに乗りに行きます。
    後ろが無いのでチョット怖かった。

いい歳した夫婦の、I LOVE BALI

帰り道にスバリ村に寄ってもらったが・・・
    収穫が終わって、焼き畑状態…残念

仕方ないのでビンタンスーパーに寄ってもらいます。
    最後のお土産を物色します。

荷物をある程度整理してからYou Tube「ウブドTV」の場所へ向かいます。

場所は、プンゴセカンの南、チェンパカ通りにある「Waybu coffee&Eatery」です。

本来であればドラフトビールが飲めるお店らしいのですが、現在はそのビールはやっていないとの事でした。

今回のウブドTVはバリ島の宗教についてでしたので、チョット場違いでしたが皆さんとお話ができました。

ライブが終わった後に食事します。

奥様はライブ中にピザを食べたようですが、親爺は珍しいナンカバーガーを!

ナンカとはジャックフルーツですが、これを煮込んでパテのようにしてバンズに挟んだものです。
    初めてでしたが美味しかったです。
    ジャックフルーツとは思えない食感と味でした。

皆さんが揃って記念撮影

マキ君、ワヤンさん、コテツさんご夫婦、ヒデさんご夫婦、お疲れさまでした。

8日目

とうとう最終日となりました。
    飛行機の時間が早いので朝食をサンドイッチのお弁当にしてくれました。
    空港の入り口前でお弁当を食べてから荷物を預けに行きます。
    (お弁当などの食べ物を持って入れませんので)

オンラインチェックインですとグランドスタッフの方とお話が少なくて英語ができない親爺は助かります。

シンガポールまで小型のB737‐800で向かいます。

機内食はナシゴレンだったけど、撮るのを忘れてデザートのケーキを食べているところです。

シンガポール・チャンギ空港では1時間しかトランジットがありませんので速足です。

離陸して3時間頃ですか? 夕食が配られます。

選択できずにカレーでした。
    確か往路もカレーだったよ。
    でもシンガポール航空の機内食は美味しいですね。
    ただし、蕎麦は…NGですね!

夜の21時過ぎに羽田へ到着します。
    機体はA350-900でした。

親爺達夫婦がシンガポール航空を利用するのは、その日の内に帰れるからです。
    ガルーダや他の航空会社では、日を跨ぐので日本に帰った時にボーとしてしまいます。
    でも、その日の内に帰れるシンガポール航空はそれが無く、日本に着いても元気で自宅まで帰れるところですね。

こうして32年目の結婚記念日の旅行は終了しました。

でも・・・この記事が掲載される頃にはタイ・プーケットへ行きます。

次回は、タイ・プーケット編です。