台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月9日(火)二日目<br /> ホテルを9時前にチェックアウトをして、昨日乗る事が出来なかったトロッコに乗って、再び烏来瀑布に向かい、その後ロープウエーで雲仙楽園を散策することにします。<br /> 2時間ほど観光をして、11時20分のバスでMRT新店駅まで向かいます。<br />新店駅からはMRT緑線で中山駅まで乗車します。今日のホテルは <br />中山駅徒歩5分のロイヤルニッコウホテルを予約しています。ホテルに着いたのはお昼過ぎの12時10分ほどでしたが、チェックインしていただき、部屋に案内していただきました。<br /> ホテルの予約をワンハーモニーサイトから予約をしましたが、部屋のタイプとして、スーペリア・クイーン・エキストラベッドの部屋でしたが、アップグレードをしていただき、ロイヤルラウンジが利用できる券をいただきました。<br /> チェックイン後は、観光はせずにゆっくりと昼食をした後、お茶を飲んだりしながらゆっくりと過ごしました。<br /><br /> ホテルロイヤルニッコウ台北 宿泊代  5,423元(24,945円)<br /><br />1月9日(火)二日目歩数 18,097歩

烏来温泉から台北に移動するだけの、個人旅行の醍醐味を味わう旅 二日目(烏来・台北編)

68いいね!

2024/01/08 - 2024/01/10

1761位(同エリア28095件中)

4

116

ともさん

1月9日(火)二日目
 ホテルを9時前にチェックアウトをして、昨日乗る事が出来なかったトロッコに乗って、再び烏来瀑布に向かい、その後ロープウエーで雲仙楽園を散策することにします。
 2時間ほど観光をして、11時20分のバスでMRT新店駅まで向かいます。
新店駅からはMRT緑線で中山駅まで乗車します。今日のホテルは 
中山駅徒歩5分のロイヤルニッコウホテルを予約しています。ホテルに着いたのはお昼過ぎの12時10分ほどでしたが、チェックインしていただき、部屋に案内していただきました。
 ホテルの予約をワンハーモニーサイトから予約をしましたが、部屋のタイプとして、スーペリア・クイーン・エキストラベッドの部屋でしたが、アップグレードをしていただき、ロイヤルラウンジが利用できる券をいただきました。
 チェックイン後は、観光はせずにゆっくりと昼食をした後、お茶を飲んだりしながらゆっくりと過ごしました。

 ホテルロイヤルニッコウ台北 宿泊代  5,423元(24,945円)

1月9日(火)二日目歩数 18,097歩

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2024/02/15 09:49:29
    烏来トロッコ~雲仙楽園~
    ☆2015年の春節前に長男の台北赴任が終了すると聞いて訪れたのが、烏来でした。

    ☆トロッコは大人でも比叡を上げるくらいのスピードと急カーブが面白かったので記憶に残ってます。(日頃、気取り屋の夫が楽しんでたのがおかしくて~)

    ☆雲仙楽園~誰が名付けたか、面白いけど単なる公園でしたね。中国風の池と周囲の風景が楽園風だったかな?のんびりし過ぎてタイアール族の踊りを見損なったのが心残り~

    ☆定番の包子(胡瓜を糸何とかという)屋で、すぐ後ろで大量の包子を作ってる動画の許可を撮ってるとお兄さんが愛想を振りまいて。。。個人情報ご法度の日本とは正反対でした。

    ともさん からの返信 2024/02/16 15:43:04
    Re: 烏来トロッコ~雲仙楽園~
    salsaladyさん こんにちは!
    コメントをいただき有難うございます。

    10年も前に烏来に行かれていたんですね! 10年前の烏来も、現在の烏来もさほど大きな変化はないと思われますね。

    トロッコも小さい割にはスピードが出ますので、大人の遊園地にでも行った気分になりますね。

    又雲仙楽園にまで足を延ばす人は少ない様子ですよ・・・・

    まだ台湾には面白そうな場所が多くありますので、色々と出かけてみたくなります。

    とも
  • ムロろ~んさん 2024/01/30 21:42:18
    わぁおΣ(・ω・ノ)ノ!
    こんばんは、ムロろ~んです。
    いつも旅行記をご覧下さりありがとうございます(´艸`*)。
    台北へ行かれた旅行記を拝見しました。

    って、ともさんの行かれた期間に私も台湾を旅していたってことに気が付きました!
    1月7日から10日の4日間に!
    ビックリです!
    烏来温泉とかも行かれたんですね(^_-)-☆。
    台湾の温泉って熱めですけれど、気持ちが良いですよね。
    私らは台湾一周をしてましたけれど、旅友も温泉の気持ち良さに感銘していたんですよ。

    チャイナエアライン、久しく乗っていたいので乗ってみたい気持ちはあるんですが、思うようになかなか機会に恵まれません(;^ω^)。
    素敵な旅ができることを祈りますね(^_-)-☆。


    ムロろ~ん

    ともさん からの返信 2024/01/31 08:59:01
    Re: びっくりですね(*^。^*)
    ムロろ~んさん お早うございます

    本当ですね、台湾を旅された時期がかぶっていますね!
    台北から時計回りで、花蓮~台東~高雄~台北と回られたんですね。

    時期は一緒で、何処かで被っていると良かったのに・・・すれ違いでしたね!

    でも台湾は何度行っても楽しませてくれるし、近いのでいつでも行けるのが嬉しいですね。

    ムロろ~んさんの台湾の旅記をゆっくりと拝見させていただきます。

    今後ともよろしくお願いします。

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP