その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月8日(月)<br />急に決めた旅行ですので、前日に航空券を予約して、ホテルも予約しました。<br />しかし、台北のホテルも新年早々の為か、空きも多くありましたので、苦労することもなく順調に全て(台湾の入国オンラインチェックイン・台湾キャンペーン等)を済ます事が出来ました。<br /><br /> セントレアから、桃園に飛んでいる航空便はチャイナエアーを始め、キャセイ、ピーチ、タイガー,バティックエアー、スターラックスとありますが、時間帯の一番良いのがチャイナエアーでしたので、チャイナエアーで予約をしました。往路(セントレア9:50~桃園12:15)<br />   復路(桃園17:15~セントレア20:50)<br />航空運賃は59,300円+諸税・手数料等7,100円<br />合計 66,400円(往復)です。<br /><br />桃園到着後に、台湾キャンペーンの抽選をしましたが、今回は残念ながら、外れてしまいました。その後、両替を含めて、空港でSIMカードを購入し、旅の出発です。MRTで台北駅に向かい、ゆっくり烏来温泉に向かうのが、今日一日目の目的です。尚先回の旅(12月3日~7日)で当選したカードの残金(凡そ4,500元)を利用します。MRTやバス代、そしてコンビニでの購入代金等は全てカードが利用出来ますので有難いですね。<br /> <br /> この旅記では出発から烏来温泉の宿泊までの、一日目を記載、記録していきます。

寒い時期には、癒しを求めて温泉でゆっくりします! 一日目(烏来温泉編)

60いいね!

2024/01/08 - 2024/01/10

38位(同エリア577件中)

2

115

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

1月8日(月)
急に決めた旅行ですので、前日に航空券を予約して、ホテルも予約しました。
しかし、台北のホテルも新年早々の為か、空きも多くありましたので、苦労することもなく順調に全て(台湾の入国オンラインチェックイン・台湾キャンペーン等)を済ます事が出来ました。

 セントレアから、桃園に飛んでいる航空便はチャイナエアーを始め、キャセイ、ピーチ、タイガー,バティックエアー、スターラックスとありますが、時間帯の一番良いのがチャイナエアーでしたので、チャイナエアーで予約をしました。往路(セントレア9:50~桃園12:15)
   復路(桃園17:15~セントレア20:50)
航空運賃は59,300円+諸税・手数料等7,100円
合計 66,400円(往復)です。

桃園到着後に、台湾キャンペーンの抽選をしましたが、今回は残念ながら、外れてしまいました。その後、両替を含めて、空港でSIMカードを購入し、旅の出発です。MRTで台北駅に向かい、ゆっくり烏来温泉に向かうのが、今日一日目の目的です。尚先回の旅(12月3日~7日)で当選したカードの残金(凡そ4,500元)を利用します。MRTやバス代、そしてコンビニでの購入代金等は全てカードが利用出来ますので有難いですね。
 
 この旅記では出発から烏来温泉の宿泊までの、一日目を記載、記録していきます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
個別手配

PR

60いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ma-yuさん 2024/01/29 22:45:53
    烏来温泉!!
    ともさん

    こんばんは!

    たしか前回はツアーで台湾キャンペーンのカード残金が使いきれなかったのですね!
    今回で使い切り完了ですか?
    飛行機は乗車率50%で空いていて良かったですね!

    烏来温泉でゆっくりと浸かって癒しの旅ですね!
    それに胡椒餅は私も好きです。
    夕食もホテルのオーナーに推薦のお店を聞くのは正解ですよ。
    それに2日目のロイヤルニッコウホテルはイイホテルでのんびり出来そう!
    日系のホテルは落ち着きますよね((^^♪

    前回のツアーは観光地散策、今回はのんびりと温泉とニッコウホテル、美味しいものを食べてイイ時間を過ごせましたね!

      ma-yu

    ともさん からの返信 2024/01/30 09:20:08
    Re: コメント有難うございます!
    ma-yuさん
    お早うございます  いつもご覧いただき、そしてコメントをいただき有難うございます。 今年になって初めての旅でしたが、急遽思いついて出かけましたので、前日にホテル等を急いで予約して、慌ただしい出発になりました。

    今回は、前回使いきれなかった、台湾キャンペーンで当選した残金を使い切るためもありましたが、結局まだ少し残ってしまいました。

    又烏来温泉は台北から近くて、良い温泉でしたよ!
    そして、おっしゃる通り、日系のホテルは安心できますね。
    ma-yuさんの行かれたチェンマイにも行ってみたいのですが、私はバンコクにしか行っていませんので、ゆっくり拝見させていただき参考にさせていただきます。
     
    今年はどこにお出かけの予定を立てていらっしゃいますか?

    旅記を楽しみにしていますよ!

    とも

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP