神戸旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さすがに寒い日が続いたので温泉のあるホテルへ行く予定になっていたのですが、一休のセールで神戸メリケンパークオリエンタルホテルのエグゼクティブラウンジプランが2万円代とすごくお値打ちなプランを見つけたプリオさん。<br />いてもたってもいられずにポチってしまったそうです(^◇^;)<br /><br />温泉行きたかったよ~と訴えても「クラブラウンジのメニューも変わったって聞くし、行ってみたいと思ってたから。こんなに安く泊まれるのは冬だからだしさ!」と押し切られてしまいました。<br /><br />ほ~お、どんなふうに変わったのか見せてもらおうじゃねーか( ̄^ ̄)ゞ<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=9D3ShK_iuWQ&amp;t=2416s

ポートタワーのライトアップも復活したので「神戸メリケンパークオリエンタルホテル」でエグゼクティブラウンジステイ♪

58いいね!

2024/01/07 - 2024/01/08

395位(同エリア5115件中)

15

99

たまスケ

たまスケさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

さすがに寒い日が続いたので温泉のあるホテルへ行く予定になっていたのですが、一休のセールで神戸メリケンパークオリエンタルホテルのエグゼクティブラウンジプランが2万円代とすごくお値打ちなプランを見つけたプリオさん。
いてもたってもいられずにポチってしまったそうです(^◇^;)

温泉行きたかったよ~と訴えても「クラブラウンジのメニューも変わったって聞くし、行ってみたいと思ってたから。こんなに安く泊まれるのは冬だからだしさ!」と押し切られてしまいました。

ほ~お、どんなふうに変わったのか見せてもらおうじゃねーか( ̄^ ̄)ゞ

動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=9D3ShK_iuWQ&t=2416s

旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
一休.com

PR

  • 昨年8月以来の神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ。

    昨年8月以来の神戸メリケンパークオリエンタルホテルへ。

  • 3階の駐車場がいっぱいとのことで本日は1階の駐車場へ。<br /><br />ここから3階のフロントロビーまでエレベーターで上がります。

    3階の駐車場がいっぱいとのことで本日は1階の駐車場へ。

    ここから3階のフロントロビーまでエレベーターで上がります。

  • 3階のエントランスは…あれ?前は3つあったイスが1つ減ってます。<br />ちょっとだけ寂しい風景になっちゃったな。<br /><br />そして驚いたことに今までチェックイン前やチェックアウト後にフロントで荷物を預けれていたけれどセルフクロークに変わっていました。<br />ダイヤル式のロッカーとトランク用のチェーンもあります。<br />前にプリオさんの荷物を間違って別の人(外国人)に渡そうとしてたことがあったからこれで良かったのではないでしょうか(^_^;)

    3階のエントランスは…あれ?前は3つあったイスが1つ減ってます。
    ちょっとだけ寂しい風景になっちゃったな。

    そして驚いたことに今までチェックイン前やチェックアウト後にフロントで荷物を預けれていたけれどセルフクロークに変わっていました。
    ダイヤル式のロッカーとトランク用のチェーンもあります。
    前にプリオさんの荷物を間違って別の人(外国人)に渡そうとしてたことがあったからこれで良かったのではないでしょうか(^_^;)

  • クラブフロア宿泊者は専用のチェックインカウンターでお手続きしていただいて

    クラブフロア宿泊者は専用のチェックインカウンターでお手続きしていただいて

  • 今回から一休のダイヤモンド特典で駐車場が無料になりました!<br />車1泊1800円って結構高いからヤッタネ(b*´3`*d)

    今回から一休のダイヤモンド特典で駐車場が無料になりました!
    車1泊1800円って結構高いからヤッタネ(b*´3`*d)

  • この日は成人の日だったので着物姿の新成人がたくさんいました(o^^o)

    この日は成人の日だったので着物姿の新成人がたくさんいました(o^^o)

  • 本日は12階のお部屋です。

    本日は12階のお部屋です。

  • ドアを開けるとエグゼクティブツイン<br />サウスビュー 客室 37.8㎡。<br /><br />ではルームツアー開始!

    ドアを開けるとエグゼクティブツイン
    サウスビュー 客室 37.8㎡。

    ではルームツアー開始!

  • 入ってすぐにクローゼット

    入ってすぐにクローゼット

  • ゆったりと造ってあってお気に入りポイントです。

    ゆったりと造ってあってお気に入りポイントです。

  • バスルームは

    バスルームは

  • シンクは一つだけどここも広めに造ってあります。

    シンクは一つだけどここも広めに造ってあります。

  • タオルはたっぷり4枚。<br />とてもありがたいです☆

    タオルはたっぷり4枚。
    とてもありがたいです☆

  • アメニティもしっかり揃えてあります。<br />スキンケア用品はマーガレットジョセフィンでした。<br />バスソルトに豆乳入浴剤もあるのは嬉しいです(^ ^)

    アメニティもしっかり揃えてあります。
    スキンケア用品はマーガレットジョセフィンでした。
    バスソルトに豆乳入浴剤もあるのは嬉しいです(^ ^)

  • これは復元ドライヤーProというドライヤー。<br />低温なのに髪が速く乾いてそして低温だから髪に優しいという優れものです。<br />使ってみてあまりにも良くて驚きでした!

    これは復元ドライヤーProというドライヤー。
    低温なのに髪が速く乾いてそして低温だから髪に優しいという優れものです。
    使ってみてあまりにも良くて驚きでした!

  • そしてここからも鏡が引き戸になっていて引くと外や部屋が見れるという造りです。

    そしてここからも鏡が引き戸になっていて引くと外や部屋が見れるという造りです。

  • オーバーヘッドシャワーの付いたシャワーブース。

    オーバーヘッドシャワーの付いたシャワーブース。

  • バスタブを撮り忘れましたが、浅めの縦長のバスタブです。<br /><br />オリエンタルホテルオリジナルのシャンプー、トリートメント、ボディソープ。

    バスタブを撮り忘れましたが、浅めの縦長のバスタブです。

    オリエンタルホテルオリジナルのシャンプー、トリートメント、ボディソープ。

  • 洗面台の横はトイレがあります。

    洗面台の横はトイレがあります。

  • 今日はなぜだかいつもより少しこじんまりと感じる。<br />なんでだろう?

    今日はなぜだかいつもより少しこじんまりと感じる。
    なんでだろう?

  • でも機能的な部屋なので快適に過ごせることは約束されています。

    でも機能的な部屋なので快適に過ごせることは約束されています。

  • デスクスペースもあるしねーっていうか相変わらずデカいテレビ!!<br />65インチは迫力がありますし、<br />向きが自在に動かされるのも(・∀︎・)イイ!

    デスクスペースもあるしねーっていうか相変わらずデカいテレビ!!
    65インチは迫力がありますし、
    向きが自在に動かされるのも(・∀︎・)イイ!

  • 備品も充実しているんです!

    備品も充実しているんです!

  • アイスペールにティーカップ&amp;ソーサーと茶器。

    アイスペールにティーカップ&ソーサーと茶器。

  • 無料水は4本!<br />ありがとうございます(^ ^)

    無料水は4本!
    ありがとうございます(^ ^)

  • コーヒーマシーンに電気ケトル

    コーヒーマシーンに電気ケトル

  • 引き出しにはネスプレッソのカプセルやお茶の各種ティーバッグ。<br />ハチミツ紅茶があるのもプリオさんのお気に入りポイント。

    引き出しにはネスプレッソのカプセルやお茶の各種ティーバッグ。
    ハチミツ紅茶があるのもプリオさんのお気に入りポイント。

  • ワイングラスも充実しているのです。

    ワイングラスも充実しているのです。

  • そしてカトラリーとお皿もあるんですよね。

    そしてカトラリーとお皿もあるんですよね。

  • 冷蔵庫内は有料です。

    冷蔵庫内は有料です。

  • 空気清浄機。

    空気清浄機。

  • デスクとして使えそう。

    デスクとして使えそう。

  • ベッドサイドにはコンセントとUSBポートも付いています。

    ベッドサイドにはコンセントとUSBポートも付いています。

  • そしてワッフル生地のパジャマ。

    そしてワッフル生地のパジャマ。

  • バルコニーに出てみましょう♪<br />サウスビューは目の前に海が広がって客船に乗ってるような気分になります。

    バルコニーに出てみましょう♪
    サウスビューは目の前に海が広がって客船に乗ってるような気分になります。

  • この広いバルコニーは21.6㎡もあります。<br />ソファが備えてあって日光浴もできるし何より

    この広いバルコニーは21.6㎡もあります。
    ソファが備えてあって日光浴もできるし何より

  • 眼前に広がる海を眺めているとなんとも開放的な気分になります。

    眼前に広がる海を眺めているとなんとも開放的な気分になります。

  • だけどこの日は天気があまり良くなくてね<br />(´・ω・`)ショボーン

    だけどこの日は天気があまり良くなくてね
    (´・ω・`)ショボーン

  • アフタヌーンティータイムなので16時頃に3階のエグゼクティブラウンジへ。

    アフタヌーンティータイムなので16時頃に3階のエグゼクティブラウンジへ。

  • お値打ちプランのお仲間さんかしら?<br />かなりの混雑ぶりで入り口近くの小さいテーブル席が一つだけしか空いていなかったので、最初そこを案内されたのですが、すぐにブュッフェ台近くの窓際のテーブルが空いたということでそちらに席替えしてくれてホッとしました。<br />入り口に近くて寒いしテーブルが小さすぎて、さすがに居心地が悪く感じたから助かった(^◇^;)

    お値打ちプランのお仲間さんかしら?
    かなりの混雑ぶりで入り口近くの小さいテーブル席が一つだけしか空いていなかったので、最初そこを案内されたのですが、すぐにブュッフェ台近くの窓際のテーブルが空いたということでそちらに席替えしてくれてホッとしました。
    入り口に近くて寒いしテーブルが小さすぎて、さすがに居心地が悪く感じたから助かった(^◇^;)

  • アフタヌーンティータイムからワインだけだけどアルコールが飲めるのは嬉しいことです。<br /><br />赤と白のワインとスパークリングワインです。

    アフタヌーンティータイムからワインだけだけどアルコールが飲めるのは嬉しいことです。

    赤と白のワインとスパークリングワインです。

  • ソフトドリンク類はジンジャーエールにコーラ、炭酸水にティーアースの紅茶など種類も豊富です。

    ソフトドリンク類はジンジャーエールにコーラ、炭酸水にティーアースの紅茶など種類も豊富です。

  • おや?チーズフォンデュが新たに仲間入りしてます。<br />あとはキッシュとドライフルーツにナッツ、キャラメルポップコーンやプレッチェル、野菜チップにみんなのハリボーもある(^ ^)

    おや?チーズフォンデュが新たに仲間入りしてます。
    あとはキッシュとドライフルーツにナッツ、キャラメルポップコーンやプレッチェル、野菜チップにみんなのハリボーもある(^ ^)

  • 抹茶のムースやゼリーチーズケーキやドーナツなどなど。<br /><br />驚いたのはサンドイッチがオープンサンドやカットされていたりして食べやすい大きさの物に変わってました!<br />前は大きくてかなりお腹にずっしりきたからこれは嬉しいかも♪

    抹茶のムースやゼリーチーズケーキやドーナツなどなど。

    驚いたのはサンドイッチがオープンサンドやカットされていたりして食べやすい大きさの物に変わってました!
    前は大きくてかなりお腹にずっしりきたからこれは嬉しいかも♪

  • スパークリングワインとコーラで乾杯!

    スパークリングワインとコーラで乾杯!

  • こんな感じでいただきました~。<br />真ん中のは塩キャラメルのカップケーキで中に塩キャラメル味のソースがたっぷり入っていて美味しかったです☆<br /><br />でもオープンサンドのパンがカラッカラに乾いた乾パン並みに硬いのにはちょっと残念(&gt;_&lt;)

    こんな感じでいただきました~。
    真ん中のは塩キャラメルのカップケーキで中に塩キャラメル味のソースがたっぷり入っていて美味しかったです☆

    でもオープンサンドのパンがカラッカラに乾いた乾パン並みに硬いのにはちょっと残念(>_<)

  • プリオさんも新しいスイーツもある~とご機嫌でいろいろと食べてました。

    プリオさんも新しいスイーツもある~とご機嫌でいろいろと食べてました。

  • そうこうしていたら鶏ハムのハンバーガーも並んですかさずいただきます(笑)

    そうこうしていたら鶏ハムのハンバーガーも並んですかさずいただきます(笑)

  • 赤ワインも少しだけいただきました。

    赤ワインも少しだけいただきました。

  • 一休のダイヤモンド会員の特典が変わったようで、なんとダイヤモンド会員はエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティータイムが無料になりました。<br /><br />私達はエグゼクティブルーム宿泊で元々ラウンジ付きプランなので、このアフタヌーンティータイム無料特典の代わりにオリエンタルホテルオリジナルのボディソープのミニボトルをいただきました。<br /><br />まさかダイヤモンド会員特典でアフタヌーンティータイムが無料になったので混みだしたのかな?<br />ってプリオさんと話してました。

    一休のダイヤモンド会員の特典が変わったようで、なんとダイヤモンド会員はエグゼクティブラウンジのアフタヌーンティータイムが無料になりました。

    私達はエグゼクティブルーム宿泊で元々ラウンジ付きプランなので、このアフタヌーンティータイム無料特典の代わりにオリエンタルホテルオリジナルのボディソープのミニボトルをいただきました。

    まさかダイヤモンド会員特典でアフタヌーンティータイムが無料になったので混みだしたのかな?
    ってプリオさんと話してました。

  • ラウンジのアフタヌーンティータイムは17時までなので一旦お部屋へ戻ろうと思いましたが、ロビーにウェルカムドリンクのサービスがあるということでちょっと覗くことにしました。

    ラウンジのアフタヌーンティータイムは17時までなので一旦お部屋へ戻ろうと思いましたが、ロビーにウェルカムドリンクのサービスがあるということでちょっと覗くことにしました。

  • ラクシュミーのはちみつ紅茶各種あったり、灘五郷の一つ白鶴の若手商品開発プロジェクト「別鶴」が開発した「黄昏テレスコープ」という純米酒もいただけます。

    ラクシュミーのはちみつ紅茶各種あったり、灘五郷の一つ白鶴の若手商品開発プロジェクト「別鶴」が開発した「黄昏テレスコープ」という純米酒もいただけます。

  • 私はその隣りにあったロゼのスパークリングとモロゾフのココアピーナッツをいただきました。

    私はその隣りにあったロゼのスパークリングとモロゾフのココアピーナッツをいただきました。

  • ホテルショップがファミリーマートになっているのには驚きました!<br />ちゃんと神戸土産も置いているし便利だよね(^ ^)

    ホテルショップがファミリーマートになっているのには驚きました!
    ちゃんと神戸土産も置いているし便利だよね(^ ^)

  • 少し部屋に戻ってバルコニーから海を眺めます。<br />サウスビューだけ安くなっていたそうですが、人気ないんやな~。<br />私はこれはこれで好きです(^ ^)<br />お得に泊まれるなら尚よしだと思います♪

    少し部屋に戻ってバルコニーから海を眺めます。
    サウスビューだけ安くなっていたそうですが、人気ないんやな~。
    私はこれはこれで好きです(^ ^)
    お得に泊まれるなら尚よしだと思います♪

  • 17時30分からカクテルタイムなのでエグゼクティブラウンジへ。

    17時30分からカクテルタイムなのでエグゼクティブラウンジへ。

  • やっぱりカクテルタイムは空いてる…。<br />という事はアフタヌーンティーの混雑はやっぱりダイヤモンド特典なの?<br />いらんわ~そんな特典。とプリオさん。<br />混むと快適ではなくなっちゃいますからね。<br /><br />ビールは350ml缶でアサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、キリン一番搾りです。<br />リキュール各種にフォアローゼス、デュワーズなんかも置いてあります。

    やっぱりカクテルタイムは空いてる…。
    という事はアフタヌーンティーの混雑はやっぱりダイヤモンド特典なの?
    いらんわ~そんな特典。とプリオさん。
    混むと快適ではなくなっちゃいますからね。

    ビールは350ml缶でアサヒスーパードライ、サントリープレミアムモルツ、キリン一番搾りです。
    リキュール各種にフォアローゼス、デュワーズなんかも置いてあります。

  • カクテルタイムのメニューも変わっていて、オマール海老のクリームコロッケや蛸甘エビ茸のアヒージョにティータイムからのチーズフォンデュもありました。

    カクテルタイムのメニューも変わっていて、オマール海老のクリームコロッケや蛸甘エビ茸のアヒージョにティータイムからのチーズフォンデュもありました。

  • 蟹なます、赤キャベツのマリネ紅茶鴨ロース山椒とオレンジ風味、小エビのフリットチリソース、蒸し鶏のナムルサラダ、おやっさんの胡麻豆腐、生ハム、イベリコ豚のソーセージ入りブリオッシュとキャロットラペ、スティックサラダにチーズ各種、プディング、グリューワインゼリー、アップルシナモンのカップケーキ、エクレア、チェリータルト、マカロンという豊富なラインナップ。

    蟹なます、赤キャベツのマリネ紅茶鴨ロース山椒とオレンジ風味、小エビのフリットチリソース、蒸し鶏のナムルサラダ、おやっさんの胡麻豆腐、生ハム、イベリコ豚のソーセージ入りブリオッシュとキャロットラペ、スティックサラダにチーズ各種、プディング、グリューワインゼリー、アップルシナモンのカップケーキ、エクレア、チェリータルト、マカロンという豊富なラインナップ。

  • おビールとコーラで乾杯です☆

    おビールとコーラで乾杯です☆

  • うーん、種類は豊富だけどあまり食べたいと思う物はなかったなぁ(^◇^;)<br />そんなに美味しいとも思わなかったし…。

    うーん、種類は豊富だけどあまり食べたいと思う物はなかったなぁ(^◇^;)
    そんなに美味しいとも思わなかったし…。

  • こちらはプリオさん、ビールは私のなんですけど、一緒に撮りたかったらしいです(笑)

    こちらはプリオさん、ビールは私のなんですけど、一緒に撮りたかったらしいです(笑)

  • スイーツもしっかり食べてますね(o^^o)

    スイーツもしっかり食べてますね(o^^o)

  • 驚いたのがオマール海老のクリームコロッケ、食べた時に殻があるけど身はない…でもエビの風味はするんです。<br />どういうことだろう?と思いながらプリオさんにそのことを伝えると、おもむろに自分のコロッケを割ってみて「ほんまや!身が入ってない…そういうこと?」えっ?どういうこと?

    驚いたのがオマール海老のクリームコロッケ、食べた時に殻があるけど身はない…でもエビの風味はするんです。
    どういうことだろう?と思いながらプリオさんにそのことを伝えると、おもむろに自分のコロッケを割ってみて「ほんまや!身が入ってない…そういうこと?」えっ?どういうこと?

  • スパークリングワインを飲んだりハイボールを飲んだりしました。<br />写真は撮り忘れていますがカクテルタイムのワイン赤白はアフタヌーンティータイムとはまた違った銘柄になってました。

    スパークリングワインを飲んだりハイボールを飲んだりしました。
    写真は撮り忘れていますがカクテルタイムのワイン赤白はアフタヌーンティータイムとはまた違った銘柄になってました。

  • カクテルタイムは19時30分までなのでちょっと早めにラウンジを出て少し外を散歩することに。

    カクテルタイムは19時30分までなのでちょっと早めにラウンジを出て少し外を散歩することに。

  • ポートタワーのライトアップが完璧に復活!<br />神戸のシンボルだからやっぱり嬉しいね☆

    ポートタワーのライトアップが完璧に復活!
    神戸のシンボルだからやっぱり嬉しいね☆

  • ホテルオークラも交えてのスリーショット☆

    ホテルオークラも交えてのスリーショット☆

  • いや、フォーかな(笑)

    いや、フォーかな(笑)

  • BE KOBEとメリケンパークオリエンタルホテルも撮っとかないとね。

    BE KOBEとメリケンパークオリエンタルホテルも撮っとかないとね。

  • ホテル単体もいいねー☆

    ホテル単体もいいねー☆

  • みなと温泉蓮もキラキラ~☆<br />というか稼働率が凄すぎる…。<br />ほとんど満室なんじゃないかな。

    みなと温泉蓮もキラキラ~☆
    というか稼働率が凄すぎる…。
    ほとんど満室なんじゃないかな。

  • 部屋に戻ってみるとバルコニーがいい感じです。<br />ポートアイランドがキラキラしてます。

    部屋に戻ってみるとバルコニーがいい感じです。
    ポートアイランドがキラキラしてます。

  • そのキラキラさにつられて外へ出て神戸大橋などの東側の景色も綺麗ですね☆<br />でもこれってみなと温泉蓮もキラキラしているから綺麗なのであって、みなと温泉蓮からの神戸大橋側の景色はそこまでキラキラしてないんだろうか?

    そのキラキラさにつられて外へ出て神戸大橋などの東側の景色も綺麗ですね☆
    でもこれってみなと温泉蓮もキラキラしているから綺麗なのであって、みなと温泉蓮からの神戸大橋側の景色はそこまでキラキラしてないんだろうか?

  • お風呂に入って、お菓子食べながら一杯飲むことにしました。

    お風呂に入って、お菓子食べながら一杯飲むことにしました。

  • このまったりした時間が好きです。<br /><br />ではおやすみなさい。

    このまったりした時間が好きです。

    ではおやすみなさい。

  • おはようございます。<br />めちゃくちゃ綺麗なマジックアワーが!<br /><br />エグゼクティブフロアの宿泊者はラウンジでの朝食となります。

    おはようございます。
    めちゃくちゃ綺麗なマジックアワーが!

    エグゼクティブフロアの宿泊者はラウンジでの朝食となります。

  • 6時30分からです。<br /><br />私達は7時30分頃に朝食へ行きました。

    6時30分からです。

    私達は7時30分頃に朝食へ行きました。

  • 朝食も物凄く空いてます。<br />アフタヌーンティーだけがやっぱりおかしい。

    朝食も物凄く空いてます。
    アフタヌーンティーだけがやっぱりおかしい。

  • このオレンジジュースの機械で絞ったオレンジジュースは美味しいんだよねー。<br />となりのミキサーの中身はメロンミックスジュースでした。

    このオレンジジュースの機械で絞ったオレンジジュースは美味しいんだよねー。
    となりのミキサーの中身はメロンミックスジュースでした。

  • この辺りは昨日から変わらずですね。

    この辺りは昨日から変わらずですね。

  • 朝食時はグァバジュースとグレープフルーツジュースもあります。

    朝食時はグァバジュースとグレープフルーツジュースもあります。

  • 淡路玉葱のクリームスープとチーズフォンデュ。

    淡路玉葱のクリームスープとチーズフォンデュ。

  • パンはケースに入っていて乾燥や埃が気にならない工夫がいいですよね。

    パンはケースに入っていて乾燥や埃が気にならない工夫がいいですよね。

  • オリエンタルカレーとサフランライス、ポーチドエッグピペラード、ゆで卵。

    オリエンタルカレーとサフランライス、ポーチドエッグピペラード、ゆで卵。

  • 温野菜でブロッコリー、しめじ、トマトと隣りはシャウエッセンにジャンボンブランのグリル。

    温野菜でブロッコリー、しめじ、トマトと隣りはシャウエッセンにジャンボンブランのグリル。

  • 冷製物はエメンタールチーズ、コルビージャックチーズ、イベリコ豚のチョリソー、スモークサーモンと生ハム、カリフラワーとラディッシュのサラダ、スライスフルーツ、チアシードフルーツサラダ、ヨーグルト、サラダはベビーリーフ、スプラウツ、ファッロギリシャ風サラダ、ビーツルートキヌアのサラダ、マルチカラーチェリートマト。<br /><br />後でスライスフルーツのメロン食べようと思っていたのに忘れていて、それを旅行記書いてる今ごろになって気付くという悲劇(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

    冷製物はエメンタールチーズ、コルビージャックチーズ、イベリコ豚のチョリソー、スモークサーモンと生ハム、カリフラワーとラディッシュのサラダ、スライスフルーツ、チアシードフルーツサラダ、ヨーグルト、サラダはベビーリーフ、スプラウツ、ファッロギリシャ風サラダ、ビーツルートキヌアのサラダ、マルチカラーチェリートマト。

    後でスライスフルーツのメロン食べようと思っていたのに忘れていて、それを旅行記書いてる今ごろになって気付くという悲劇(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

  • 私はこちらです。

    私はこちらです。

  • サラダと

    サラダと

  • 温かいものもいただきました。

    温かいものもいただきました。

  • 1人一品オーダーできるのでトリュフオムレツをチョイス。<br /><br />トリュフの香りがウマ~(*´꒳`*)

    1人一品オーダーできるのでトリュフオムレツをチョイス。

    トリュフの香りがウマ~(*´꒳`*)

  • ゴロゴロ牛肉が入ったオリエンタルカレーはマストアイテム♪

    ゴロゴロ牛肉が入ったオリエンタルカレーはマストアイテム♪

  • 最後はカフェラテをいただいて、ごちそうさまです。

    最後はカフェラテをいただいて、ごちそうさまです。

  • プリオさんはクリームチーズとナッツのパンケーキをオーダーして、サラダ好きなので野菜はてんこ盛りです!

    プリオさんはクリームチーズとナッツのパンケーキをオーダーして、サラダ好きなので野菜はてんこ盛りです!

  • おかわりはオリエンタルカレー。<br />サーモンの量がエゲツないな(^◇^;)<br />シャウエッセンは何気に3本も取ってるし(笑)<br />あのチーズフォンデュは何にかけたんやろ?<br />ハッ∑(゚Д゚)まさか…直飲み:(;゙゚&#39;ω゚&#39;):<br /><br />メロンジュースがすごく美味しくてめちゃくちゃ気に入ってました!<br />何回おかわりすんねんってくらい往復してました(笑)

    おかわりはオリエンタルカレー。
    サーモンの量がエゲツないな(^◇^;)
    シャウエッセンは何気に3本も取ってるし(笑)
    あのチーズフォンデュは何にかけたんやろ?
    ハッ∑(゚Д゚)まさか…直飲み:(;゙゚'ω゚'):

    メロンジュースがすごく美味しくてめちゃくちゃ気に入ってました!
    何回おかわりすんねんってくらい往復してました(笑)

  • 朝食は凄く静かでゆっくり食べれました。<br /><br />実は私達はここのラウンジで1番気に入ってるのが朝食です☆<br />おすすめだと思います(#^.^#)

    朝食は凄く静かでゆっくり食べれました。

    実は私達はここのラウンジで1番気に入ってるのが朝食です☆
    おすすめだと思います(#^.^#)

  • 朝食後は部屋に戻ってゆっくり過ごしました。<br /><br />バルコニーに出ると天気が良くて日差しはポカポカ、でも風は恐ろしく冷たいというね。<br />すぐに部屋に入りました。

    朝食後は部屋に戻ってゆっくり過ごしました。

    バルコニーに出ると天気が良くて日差しはポカポカ、でも風は恐ろしく冷たいというね。
    すぐに部屋に入りました。

  • チェックアウトは通常11時ですがエグゼクティブプランは+1時間で、さらに一休ダイヤモンド会員特典で+1時間で13時にチェックアウトしました。

    チェックアウトは通常11時ですがエグゼクティブプランは+1時間で、さらに一休ダイヤモンド会員特典で+1時間で13時にチェックアウトしました。

  • プリオさんのSNSのフォロワーさんから神戸だったらどこのホテルがおすすめですか?と質問があったそうです。<br />いいホテルはたくさんあるけれど、眺望、部屋の快適さ、朝食といった面を総評して1番はここ、メリケンパークオリエンタルホテルだと思うって言ってました。<br /><br />だからここも何度も来てるのでしょうね。<br />たぶん、そう遠くない頃にまた来ると思います(^ ^)<br />最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    プリオさんのSNSのフォロワーさんから神戸だったらどこのホテルがおすすめですか?と質問があったそうです。
    いいホテルはたくさんあるけれど、眺望、部屋の快適さ、朝食といった面を総評して1番はここ、メリケンパークオリエンタルホテルだと思うって言ってました。

    だからここも何度も来てるのでしょうね。
    たぶん、そう遠くない頃にまた来ると思います(^ ^)
    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

58いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ポテのお散歩さん 2024/01/26 14:41:17
    憧れのホテル
    たまスケさん こんにちは。

    ポートタワー、大修理が終わりましたね!
    本来の神戸が戻って来た実感が湧きます♪

    一休のセール、時々お値打ちな時があるそうですね。
    こまめにチェックしておくべきだわ(´▽`*)
    神戸メリケンパークオリエンタルホテルって、憧れのホテルです。
    素適なプランを見つけられましたね~ヾ(≧▽≦)ノ

    神戸に憧れるのは、なんてったって港町♪
    ホテルの部屋にいながら海を見られるなんて最高です!
    そしてラウンジのお料理も手を抜いていませんね。
    このホテルに泊まれるなら、オマール海老のクリームコロッケの中身が
    海老の殻だけでもいいわ(´艸`*)
    朝日が見えるだけでも素敵です♪

    プリオさん的には、神戸のホテルでのお薦めは
    こちらのホテルなのですね( ..)φメモメモ
    やはり神戸らしくて、安定のサービスと雰囲気なのでしょうね♪
    一休特典もお値打ちありますね(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/26 17:00:22
    Re: 憧れのホテル
    ポテさん こんにちは(^ ^)

    いつもご訪問そしてコメントもいただきありがとうございます。

    ポートタワーがやっと復活しましたー!
    改修工事中にプロジェクションマッピングをしたりする努力は素敵だなと思っていたのですが、やっぱり神戸はこうでなくっちゃと感じています。

    メリケンパークオリエンタルホテルはどの部屋からも神戸らしい景色が眺めれることを眺望モンスターのプリオはとても評価しています(笑)

    そして部屋の家具家電の配置の快適さと朝食の美味しさなど総評して神戸で一番おすすめと思っているようです。

    この度から一休特典が充実したのでより行く回数が増えそうです!
    駐車場が無料なのは大きいですから
    (^ ^)

    オマール海老のクリームコロッケは海老の風味がして美味しいですよ、身がないだけで(笑)
    しかもスイーツも美味しいです☆

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2024/01/25 18:30:26
    メリケンパークオリエンタルホテル~
    たまスケさん、こんばんは~☆

    プリオさん的にはメリケンパークオリエンタルホテルが神戸では
    №1なんですね~。
    このホテルも泊まったことがないので泊まってみたいしANAクラも泊まってみたいし、
    はぁ、泊りたいホテルが尽きません(笑)
    朝食のオリエンタルカレーが美味しそう!
    朝食にカレーがあると絶対食べたくなります。
    それがお肉がゴロゴロなら尚更\(^o^)/
    アフタヌーンティータイムは人が多くてゆっくり出来なかったようですが、
    カクテルタイムも朝食も人が少ないならいいですね~。

    神戸の夜景もやっぱり素敵♡
    ポートタワーもこうじゃなくっちゃですね♪

            ひとぴちゃん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/25 19:43:58
    Re: メリケンパークオリエンタルホテル~
    ひとぴちゃんさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    このホテルのプリオのお気に入りポイントは、どの方向の部屋でも神戸らしい美しい景色が見れるのと部屋の家具家電の配置が快適なこと、あと朝食が美味しいという所だそうです(^ ^)

    で、朝食で食べれるオリエンタルカレーは私も大好きです!
    牛肉ゴロゴロでコクがあるけれどスパイスが効いていて。
    おすすめです☆

    エグゼクティブラウンジも広くてテーブルとかもたくさんあるのにほぼ満席とは一休ダイヤモンド会員特典恐るべしです。

    ポートタワーが復活した神戸の夜景をぜひ見に来てやって下さいな☆

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ふわっくまさん 2024/01/24 18:17:27
    エグゼクティブプラン・・
    たまスケさん、こんばんは。
    今回プリオさんが神戸オリエンタルホテルの、お得なエグゼクティブプランを予約されたそうで・・
    ・・一休から、申し込まれたのですね(^_^)
    常にチェックされているようで、趣味と実益を兼ねて・・いいなぁと思いました。

    アフタヌーンティータイムは、混雑していたものの・・
    ラインナップ豊富なカクテルタイムは、ゆったりと過ごせたご様子で・・
    朝食ブッフェは、なるほど美味しそうでしたねー♪
    サーモンの量がえげつないクダリには、吹き出しそうでしたが・・笑

    ポートタワーのライトアップも、無事復活して・・
    港町神戸の景色、いつもながらステキでした(*^_^*)
               ふわっくま

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 18:55:35
    Re: エグゼクティブプラン・・
    ふわっくまさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    本当は温泉のあるホテルに行く予定にしていたのに押し切られてしまったのですが、いつもながら快適に過ごすことが出来ました☆

    お得なプランを常に探し求めているようです…ちゃんと仕事してんのか?とちょっと不安になります(笑)
    ふわっくまさんのおっしゃる通り趣味と実益を兼ねていますね。

    一休のダイヤモンド会員特典もあってアフタヌーンティータイムは混雑していましたが、カクテルタイムはそれほどではなく、朝食はとてもおすすめです(^ ^)
    あのサーモンの量はいくら好物でもさすがに取り過ぎと思いました(^◇^;)

    やっとポートタワーも完全復活してくれて神戸らしい景色が戻ってきてくれて嬉しかったです!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • miroさん 2024/01/24 18:12:36
    ドライヤー
    たまスケさん

    こんばんは。

    神戸で泊まるなら、メリケンパークオリエンタルホテルがおすすめなんですね。
    プリオさんのイチオシなら、確かな感じがします。
    神戸の夜景を見るたびに行きたいなあと。
    今年はミレナリオもやったんですよね。
    以前から、一度見たいと思っています。

    メリケンパークオリエンタルホテル、お部屋広々。
    乗ったことはないけれど豪華客船に乗っているようなバルコニーからの眺め。
    ラウンジの朝食は、とってもおいしそう。
    玉ねぎのスープや朝カレー、生搾りオレンジジュースも飲み食いしたいし、そしてそして、この低温ドライヤー。使ってみたいのです。

    いつになるかわからないけれど、泊まったみたいわ。
                miro

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 18:44:04
    Re: ドライヤー
    miroさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    あの復元ドライヤーProに目を向けられるとはお目が高い!!
    あのドライヤーちょっと他とは違いました☆
    不思議なことに低温なのに早く乾くしそして髪がサランサランになります。

    私も豪華客船には乗ったことがありませんが(笑)きっとあんな感じなんだろうなと想像しています(^ ^)
    プリオは部屋からの景色はどこの部屋からも神戸らしい美しい景色を見ることができるのと部屋の家具家電の配置も気に入ってるそうです。
    あのデカいテレビも(笑)

    そして今、おっしゃる通りルミナリエが開催されていてたぶんこのホテルの北側の部屋から見下ろせるんじゃないかなと思っています。
    確かメリケンパークの辺りは有料エリアになってると聞いたので今、宿泊されてる方達が羨ましいです☆

    そしてここのホテルの朝食はめちゃおすすめです!!
    玉ねぎスープも淡路産玉ねぎで甘くてまろやかでした(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ma-yuさん 2024/01/24 14:29:16
    神戸メリケンパークオリエンタルホテル!!
    たまスケさん

    こんにちは!

    お気に入りの神戸メリケンパークオリエンタルホテルに宿泊ですね!
    何回も利用でプリオさんのお気に入りのホテルかな(^^♪

    お部屋も広く、オーシャンビュー、それにテラスが広く素敵ですね!
    ラウンジも混んでいたのですね。

    ダイヤモンド会員特典でアフタヌーンティータイムが無料!
    利用する方が多いのは理解できますね(汗
    カクテルタイムは空いていましたか? 

    メリケンパークの夜景は私もすきです。
    ポートタワーのライトアップも復活でキレイ!
    それに朝食の盛り付けがお上品ですね!! 
    〆はカレーで楽しく拝見しました(^^♪

     ma-yu

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 17:55:19
    Re: 神戸メリケンパークオリエンタルホテル!!
    ma-yuさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    私も好きですが、おっしゃる通りプリオの方が気に入ってるホテルです(^ ^)
    どの部屋からの景色も神戸らしい、美しい景色なのと部屋の家具家電の配置も好きらしいです(マニアックなことを言ってすみません汗)

    アフタヌーンティータイムは新しく並ぶ物がすぐになくなるくらい混雑していましたが、カクテルタイムはそこまでではなかったように思います(^ ^)
    なのでダイヤモンド会員特典恐るべしですね(^◇^;)

    ポートタワーのライトアップは復活してくれてやっぱり嬉しいです☆
    改修工事中にプロジェクションマッピングで工夫はしてくれていて素敵なことだなと思っていましたがやっぱり本物がいいですね~。

    そして朝食が美味しいんですよ~!
    特にカレーが(笑)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • sukecoさん 2024/01/24 13:40:41
    神戸の夜景♪
    たまスケさん、こんにちは~

    神戸の夜景、キラキラで綺麗ですねー。
    ポートタワーの存在感もスゴイ!!。
    ずーっと見ていても飽きない景色ですね♪。
    オマール海老のクリームコロッケ、、、殻入りなのですねー(笑)。
    身はクリームに混ざって、殻は食べやすいように手持ち用に???。
    フフフっ、映えを狙ったオマール海老のクリームコロッケめ!!!。
    朝食のメロンミックスジュース、めちゃくちゃ美味しそう~。
    飲んでみたいですぅ。。。

     sukeco

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 14:00:18
    Re: 神戸の夜景♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントいただきありがとうございます。

    ポートタワーのライトアップが戻って、これぞ神戸の夜景となりました☆
    六甲山の展望台からの夜景は息を呑むほど美しいけれどここからの景色は神戸らしい夜景なんですよね。

    改修工事は仕方のないことで、その間はプロジェクションマッピングで工夫して神戸の夜に彩りをくれていましたが、やっぱりこうでなくっちゃと思いました。

    オマール海老のクリームコロッケ、殻はあっても身がないけれど海老の風味はするのが不思議でした。
    確かに殻は手持ち用なのかもしれませんね(笑)

    メロンジュースはとても甘くて、昔よく駅や百貨店の地下にあったジューススタンドのメロンジュースのような味わいでした(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ぴろろんさん 2024/01/24 09:13:05
    新しい発見
    こんにちは、たまスケさん

    色々と変わったのね、メリケンパークオリエンタルホテル
    冬場はホテルのクラブラウンジより温泉を選んでしまう。
    だから、もう少し温かくなったら、検索してみようと思います。

    一休のダイヤモンド、駐車場、無料なのね。
    良いこと聞いたわ。
    それとアフタヌーンティータイムも行けるのね。
    混んでるかもだけど、ワインとスパークリングがあるなら、良いですよね。
    安い部屋に泊まって、その恩恵だけいただく、とか?
    カクテルタイムは魅力的ではなさそうだから、晩御飯は外に食べに出かけて、ってのもアリか。
    あ、でもそれだと美味しい朝食食べられないね。
    私もここの朝食、お気に入り。

    とにかく、ポートタワーの改修が終わったのが嬉しいですよね。

    ぴろろん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 10:09:28
    Re: 新しい発見
    ぴろろんさん こんにちは(^ ^)

    温泉を選ぶ気持ち「ですよねーー!」って感じでよくわかります!!
    昨日から一段と寒くなって「温泉行きてー」って思っています(笑)

    そうなんです、一休のダイヤモンドで駐車場無料のプランがあったらしく、駐車場1800円って何気にもったいないと思ってしまうのでありがたかったです。
    そしてラウンジのアフタヌーンティータイム付きなのでそういう使い方も大いにアリってことだと思います。

    カクテルタイムはやっぱりあんまりだったので控えめにして翌日の朝食に標準を合わせました(笑)
    ここのホテルの朝食美味しいですもんね♪

    ポートタワーの改修工事の時はプロジェクションマッピングとか工夫されていてその考えはとても素敵だと思っていましたが、やっぱり改修工事が終わって本来の姿が戻ってきてくれてとても嬉しいです☆
    やっぱり神戸はこうでなくっちゃと思いました(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2024/01/24 10:27:01
    Re: 新しい発見
    すみません、私の言い方がおかしかったので訂正です。
    プランではなく一休ダイヤモンド会員だと駐車場無料でした。

    ぴろろんさんは理解されていたのにややこしくしてすみません(^◇^;)

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP