ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末ソウル旅2日目。<br />元旦です。<br /><br />今日はドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」のロケ地と海鮮トッポギを食べる予定。<br /><br />まずはホテルのある孔徳駅から2駅のデジタルメディアシテイ駅へ。<br /><br />本当はホテルにスーツケースを預けて出かけたかったけど、なんせあのホテル、スタッフいないから&#128517;<br />スーツケースを持っての移動です。<br />

年末年始ソウル ミーハー女子旅 2日目

2023/12/31 - 2024/01/05

あまトラ

あまトラさん

年末ソウル旅2日目。
元旦です。

本当はホテルにスーツケースを預けて出かけたかったけど、なんせあのホテル、スタッフいないから😅
スーツケースを持っての移動です。

デジタルメディアシテイ駅の9番出口をそのまま道なりに進むと、おーっといきなりチョンヘインのパネルが?
    ここはチョンヘインのお兄さんのお店「プラダックチキン」。
    何だか幸先いいな~
    元日の今日はお休みっぽい。

冬ソナみたい 笑
    公園を左に曲がり、しばらく歩くと

来た----!
    ここがドラマ「よくおごってくれる綺麗なお姉さん」でジュニが自転車に乗って、ジナに話しかける二人の再開の場所。

そして目の前にはジナとジュニの会社の入ってたビル。
    上がる~

ここはオフィス街なのか、元日は人もあまりいない。
    店もお休みのところが多いのかな?
    コーヒー屋はやってたけど。
    ここからまた一駅戻り、弘大入口駅へ移動。

弘大入口駅を出てから道に迷い、拙い韓国語で道を尋ねたら、何と日本人の方でした。
    親切な方でスマホで調べてくれて、ようやくお店到着。

「シブオン」というお店。
    ふくろうが目印です。

店内はおしゃれで雑貨でも売っていそうな雰囲気。
    流行りのK-POPも流れてる🎶

まずコンロが運ばれてくる。
    ガス缶が飛び出してる 笑
    日本では見ないな~

運ばれてきたトッポギ。タコでかっ。
    これで2人分。24000w。
    付け合せのたくわんはお代わり自由です。

揚げ物を皿に避難させ、グツグツしてきたらタコをはさみでチョキチョキ。

トック(お餅)がムニムニしていておいしい。
    やっぱ正月には餅だな。
    海鮮はタコの他にムール貝とよくわからない2枚貝。
    海鮮があまり得意ではないからかもだけど、貝がそれほど新鮮ではない気がする。
    スープの味付けはわざとなのか炭火焼のような臭いがする。
    残念ながら、スープはあまり好みの味ではありませんでした。

弘大入口駅から東大門歴史文化公園駅へ。
    今日からは「Kゲストハウス トンデムンプレミアム」に泊まります。
    14時過ぎくらいに到着。
    チェックインは15時からだけど、部屋の準備ができているとのことでチェックインさせてくれました。
    実はお盆に続きリピート。
    部屋は7階の角部屋。

シティービューと

住宅ビューの2つの景色が楽しめます。

トイレにシャワーが付いてるタイプ。
    タオルも充実。
    中で使う防水の履き物。あるけど使いません。

シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸があります。

お盆にも来て、スリッパがこんな感じなのを知っているので、日本からビーサン持参しました。

ドライヤー

まだ時間もあるし、とりあえず行ったことのないソウルタワーに行ってみることに。
    明洞の4番出口を出で、どっちに進めばいいかわからないので、近くにいた警官に尋ねてみた。
    これまた親切にスマホで調べてくれました。
    出口を出て、新世界百貨店で左折して、しばらく歩くとケーブルカー乗り場に到着。
    休日だからか激混み。
    チケット売り場に行列が。

ケーブルカーに乗るにも列。
    チケット代は15000w
    時間に余裕があり、体力がある方は徒歩で上まで行けますよ。

ケーブルカーからの景色。
    チケット売り場からケーブルカーの乗り場まで1時間以上かかり、かなり薄暗くなってきた。

ソウルタワーの下には伝統的な東屋があったり、屋台があったり、中には飲食店やコーヒー屋がありました。

本当は展望台に行きたかったけど、上に行くのにもお金がかかる。
    21000wもする。円安なので勘弁して下さい。
    ってな訳で上には行かず、夜景鑑賞。

恐ろしいほど鍵がかかった道がしばらく続く。

帰り道、新世界百貨店がプロジェクションマッピングしてた。

• クリスマス&#127876;っぽいのも可愛い。

クリスマス🎄っぽいのも可愛い。

友達が韓国のスタバに行ってみたいというので、お茶することに。

期間限定のブルードラゴンヘーゼルナッツラテを注文。

青い泡が…
    この青い泡が何味かはよくわからないけど、甘くて美味しい。

スタバてお茶してあまりお腹が空いてないので、明洞街中のお店で軽めの夕飯。
    友達は純豆腐(上)、私はちゃんぼん(下),
    チャンポンは6500wだったけど、インスタントラーメン。インスタントラーメンだからまぁ美味しいけど…
    友達は純豆腐が熱々じゃないらしく、玉ねぎも半生。
    海苔とたくわんでご飯を食べてました…😅

お店の名前は覚えてないけど、A4のメニュー表に自分で数量を書き込みレジで支払いのセルフサービスのお店でした。日本語や英語等多言語対応。

この後ホテルに戻り、近くのスパレックスに行きました。