2026/08/21 - 2026/08/22
8411位(同エリア28113件中)
ゆいころりん☆さん
- ゆいころりん☆さんTOP
- 旅行記97冊
- クチコミ24件
- Q&A回答3件
- 385,733アクセス
- フォロワー38人
最近韓国いっても辛いものあんまり食べてない?そんな会話をしていると、8月末の航空券が結構安いことに気付きました。
値段をみてると、やっぱり国内旅行よりやすいなぁと。
じゃあサクッとご飯でも食べに行くか!ということで取ってみました。
滞在時間はそこまで長くならないので、前半と後半に分けてお届けします!
※今回は ペダル民族 をつかってみました!
海外カードが選べなくて困っている方、回避方法書いてあります。最後の方読んでみてくださいな!
この旅行記は2026/8/21~2026/8/23の1~2日目迄となります。
-
今回は久々に神戸空港から出発します!
仕事を午前中で切り上げ、妹と合流。
行きは神戸→仁川のチェジュ航空、帰りは仁川→関空のジンエアーにしました!
空港に向かう途中の海が綺麗。 -
仕事を終えてから向かったのですが、出発まで時間がありまして。
国内線ターミナルに新しくできたフードコートでお昼ごはん。
MCCの100時間カレー!コクがあって美味しいです。 -
ひょうたんの餃子、唐揚げ、チャーハンも!
夜ごはんが遅くなるのは確定だったので、しっかり食べておきます。
味噌をつけて食べる餃子、実はにんにく醤油もありまして。
普段だとにんにく控えるのですが、この後の旅行でも食べるので…。美味しかったです。
こちらのフードコート、神戸系のお店がたくさん入っているし、お値段もそう高くなかったのでおすすめです。 -
国際線の第2ターミナルに移動。
以前来たときと雰囲気は変わりませんが、ちょっとずつお店が増えている印象。
出国前の休憩エリアに万博ベルギーパビリオンにおいてあった椅子がおいてありました! -
こんな感じでだらりーんとできるやつです。
万博では座ったことなかったけど、座ってみるとちょっと寝転んだ感じになってめっちゃリラックスできました! -
椅子でだらだらしながらデザートをいただきます。
ボケーっと過ごしました。
これから海外に行くとはおもえないw
人も多くなく、LCCも就航したりして嬉しいです。 -
さて、そろそろいくか…。
ジンエアーを指差してるみたいになりましたが、行きはチェジュの方です。 -
出国はやはり5分もかかりません。
ゲートも目の前。
出国してしまうと中のベンチはそこそこ混んでるので、あまり早く出国してしまうと窮屈かも。
一店舗だけカフェがあったので、カフェが空いてたらコーヒーのみながら待つのもありですね。 -
仁川空港に到着!
SESは強力で、ほんとにほぼスルーで出てこれました。
なお、今回も電子入国カードは登録せず。
めちゃくちゃ気楽に入国できるようになりました。
今回はAREXの直通に乗ります。
klookの1+1が買えたので…半額で乗れるならいいですよね!
一応予約してたのですが早く着いたので、早い便に予約変更できました。 -
直通ではお水がもらえるんですね!
歩いているアテンダントさんに声をかけるといただけました。
空港をスルーしすぎて飲み物も切らしていたので助かりました。 -
ソウル駅に到着!
今回も先にロッテマートで買い物を済ませます。
いつもこの通路はいろんな装飾がされていますね! -
ロッテマートでは2026/9/30までCHECK IN SEOULカードの無料発行ができます!
ロッテ系列のWOWPASSカードみたいなやつ。
カードばっかり要らないかな、と思ったのですが…。
発行するだけでもルーレットを回せてなにか貰える抽選があるとのこと。
じゃ、やってみるか!ということで。
私はラーメン二つ、妹はビチョビ貰いました。
チャージはしませんでしたが、ロッテマートでたくさん購入する人は割引があったりとお得なキャンペーンもありました。
興味のあるかたは、ロッテマート入り口を入ってすぐ左側に歩いてください。
同じ階の一番端にルーレットやカード発行機があります。
係員の人も立っているので、手続きは全部やってくれました! -
さて、お買い物始めます!
まずは上の階のダイソーに。 -
ここのダイソーはちょっと品揃えは寂しいのですが、下のロッテマートの会計と合わせられるというサービス(?)があります。
マートの会計は免税もできますので、ダイソーの買い物が15000ウォンにならなそうであれば合わせるとお値段の区切りによってはお得になりますね! -
最近旅行中に足がダルく感じることが多いので、着圧レッグウォーマーでも買おうかなー。
-
ダイソーのそばではLポイント(ロッテマートのポイント)会員限定のセール商品がありました!
かなりお得になりますね。 -
さて、スーパーの階にいきますよー。
2階下がる場所、っていう翻訳がちょっと面白い。 -
あっ、使いやすそうなkodakの靴下発見!
かっとこー! -
最近この「サーモンずし」味よくみかけます。
わさび醤油っぽい味とのことですが、まだ試したことはありません。 -
KANU、コールドブリュー(青いやつ)が美味しいらしい。
ラテとブラックを買ってみました! -
スーパーで買い物していると、WOWPASSから連絡が。
注文していたBeauty setがホテルに配送されたという通知でした。
わざわざ画像までつけてくれてありがたい。 -
買ったものをスーツケースに放り込み、東大門まで。
今回のホテルはこちら!
東大門の駅から歩いてすぐ。
深夜のお買い物にぴったりのロケーションです。
[NAVER マップ]
ケイグランドホテルDDP
ソウル特別市 中区 新堂洞 775
https://naver.me/GlRWr0rg -
部屋はシンプルなかんじ。
あまり広くはありませんが、ベッドの間があいているのでものがおきやすくてよかったです。
スーツケースを間に並べられました。
机はなく、椅子がひとつあります。 -
いちおうシャワーブースは遠目に配置されていますが、あまり水捌けがよくなかったのでどうしてもトイレまでシャワーの水が流れてきてしまいます。
下水の匂いも少しきになるので、水回り重視のかたにはおすすめしません。
とはいえ、見た目には綺麗なのでそこまでストレスはありませんでした。 -
ウォーターサーバーは廊下にありました!
掃除などは基本なし。お願いするとゴミの回収、タオルの交換はして貰えます。
フロントに係の方はいますが、どちらかというとなにか困り事があれば手伝って貰える、という感じ。
今回ホテルに届けて貰う予定の物があったので到着数日前に預かって貰えるかチャットで確認したところ、もちろんきちんと預かります!とのお返事があって安心しました。
実際には…私や他のお客さん宛に届いている荷物も共有机の上に積んでいるだけで、特に名前管理をされているわけではなく。「届いているものはここにあるので勝手にどうぞ」という雰囲気。
wowpassからの荷物は自分でチェックして持っていきました。
wowpassからの荷物以外にも届く予定のものがあったのですが、一日目は机においておらず。
まだ届いていないのかなーとおもって二日目夜にもう一度机をみたのですが、おいていませんでした。
フロントの人にPapagoをつかってきいてみたら、「あーこれね?」って共有キッチンのシンクの下の棚を開けたところから出してきたのはちょっとビックリしましたが!ここにあっても気付かんw
なにか届け物がある方は必ず聞いてみてくださいな。
スーツケースを預けるのも、この辺においてー!というかんじで預け札や鍵などは全くありません。
23時以降は受付がいないので、なにかあれば自分で対応する必要ありという感じ。
「ホテル」というなまえではありますが、ビルの中の部屋貸しレジデンスみたいなライトな対応。
特に問題はおこらなかったので悪い印象ではありません。
こういう感じ、って理解していれば問題ないかなと。
いちおう受付があったので荷物も受け取れてよかったです。
係の方も英語ではなしてくれますし、気軽でいいですね!
お値段次第にはなりますが、駅からのアクセスもよいので今後も検討するホテルにはなりそう。 -
さて、ちょっと遅くなってしまいましたが晩ごはんを食べに行きます!
[NAVER マップ]
77ニョンセンコプドリ鍋料理食堂東大門店
ソウル特別市 鍾路区 昌信洞 582-37
https://naver.me/Fc6BKUzr
遅くまで開いてて、辛いものが食べたかったのでここをチョイス! -
コプトリタン等のお鍋が食べられるお店です。
安心の日本語メニューあり! -
そして安定の、なに言ってるかわからない翻訳w
「泊まった地を追加」
…なんだろ?ムグンジキムチ?
そして横の海老タコ追加は何故訳せなかったのだろう。
謎多め。 -
コプトリタン(大きな骨付き鶏肉と牛ホルモン)
そして、NAVERのクーポン(DM通知許可設定)でウサムギョプを追加して貰いました!
上にのってるのが牛サムギョプですが、おもった以上にたくさんのせてくれました。
食べてみると、鶏の出汁とホルモンの油がこってり混ざって美味しい~!
辛さはおもったより控えめでしたが、鳥がかなりたくさん入っていたので濃すぎずよかったかもしれません。 -
1食目でガツガツ食べたので、鶏の写真とか全然とらず。
いきなりシメのポックンパw
鍋料理のあとのポックンパって一番うまい。
これ食べるために鍋食べてる! -
お腹いっぱいでお店を出ると、店員さんが店から出てきて、「プレゼント!」って言ってステッカーとウェットティッシュをくれました。
どうやら電子タバコの販促グッズのようですが、デザインかわいいですね!ウェッティも使えるので嬉しい。
お店はどうやらチェーン系のようですが、お味もしっかりしていて美味しかったです。
東大門エリアで夜中近くにコッテリ食べたい方、おすすめしておきます! -
さ、深夜のお買い物スタート!
とその前に…ふらふらとコンビニによったときに気になっていたガム発見!バナバ配合のガムで、食事後の血糖値の上昇を押さえてくれる効果が期待できるとか。
へぇ!と思って噛んでみたら、お味は特に違和感のない甘めのミント。
血糖値が上がらなかったか…はぶっちゃけわかりませんw
気持ちの問題なのか、実際あがらなかったのか。どうだろ。 -
今回ホテルからMIMI LINE、nyunyuの辺りまで5分とかからない近さ!
[NAVER マップ]
ミミライン東大門店
ソウル特別市 中区 新堂洞 204-48
https://naver.me/xsZ9QIQS
とりあえずMIMI LINEみてみると…うおっ!!やばい!!
大量にスクイーズがあるなぁ。 -
大体サンプルはおいてくれているので、片っ端からもみもみ。
うーん、なかなかこれというものがないかも。
大体値段は5000ウォンくらいからです。
※なお、前回のソウル旅行で見つけた屋台のようなスクイーズ屋さん、今回は見かけませんでした。
2000ウォンとかでやすくてよかったのになぁ。 -
キーキャップキーリングももちろん流行ったんでしょうが、最近はこんな「リアルなキーボード半分」みたいなやつも流行ってるのかな?これ持ち歩くの重くない??
-
さっきひとしきりスクイーズコーナーみたのに、また奥にもスクイーズコーナーw
私結構スクイーズ好きなのですか、私も飽きるレベルでありました。
柔らかいのが多いんですよねー。
個人的にはごりごりとしたパーツが入ってるやつ増やしてほしいです。 -
妹はスマホのトックがほしかったようなのですが、ミミラインにはあまりなかったのでnyunyuもみます。
なんか入るの久しぶり。
[NAVER マップ]
ニュニュ東大門店
ソウル特別市 中区 新堂洞 204-1
https://naver.me/Fx2yUxDO -
お!たくさんありました!
MagSafe対応の物がほしかったのですが、かわいいと思っても結構磁力が弱いものもあったので要注意。
外れたらスマホがまっ逆さまです。怖すぎる。
ホテルが近いことで、楽にお買い物ができました!
一日目はソウル到着自体も18時頃と結構遅かったので、この時点でもう夜中の3時前。
ホテルに戻って急いで寝ました。 -
二日目。朝9時におきました。
眠いー。
とりあえず買っておいたYOZMの新作?を食べます!
低糖ピーチ。桃ジャムが結構甘いかも。
でも爽やかで美味しい。
ただ…結局はブルーベリーが一番うまい気もする。
机がないので椅子が机がわりになってますw -
さて、歩いていつもの朝ごはんを食べに行きますよ!
興仁之門の横を通り、10分ほど歩きます。 -
この辺は鐘路区。
これはきっと鐘のキャラクターよね?
かわいいかもーー!! -
たどり着いたのはいつものヤンジ食堂!
別のお店にも行きたいんやけど、ヤンジ食堂のこと考えるとどうしてもたべたくなってしまう。
[NAVER マップ]
ヤンジ食堂
ソウル特別市 鍾路区 鍾路六街 205-1
https://naver.me/FKGTy0c4
実は日本でも毎日のようにヤンジ食堂のメニューをインスタでチェックしてしまいますw
ただ今回は…ホテルからちょっと出遅れて。
ちょうどオープンの時間過ぎた頃(10時15分くらい)についたら見事に長蛇の列…!
雨のなか1時間ほど待ちました。
絶対にオープン15~30分前には到着しといた方がいいと思います。 -
今回も麦ご飯リクエストで!!
現時点では土曜日9000ウォンです。
ここのおかずはほんとに全部美味しい。
そしておかわりも無料だから、美味しいとおもったものはお腹いっぱい食べられます! -
今回の発見は、この茄子味噌みたいなのがすごく美味しかったこと!!
今まで出てきたことなかったです。たくさんおかわりしました。
これまでのお気に入り
・揚げ魚(種類問わず)
・小さいジャガイモの甘辛揚げ煮
・ブロッコリーにんにく
・ニンニクの芽と海老の甘辛
・茄子味噌的なもの←new -
明洞と南大門近くにある、新世界百貨店本店に移動。
ルイ・ヴィトンの特別展示が開催されています。
[NAVER マップ]
Louis Vuittonビジョノリジョニ, LVザプレイスソウル
ソウル特別市 中区 忠武路一街 52-5
https://naver.me/52aFu9Hb
※展示をみるには予約が必要です。(無料)
日本語で予約できます!!
会期は2028年12月31日迄。
https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/magazine/articles/visionary-journeys-seoul
日本でもビジョナリージャーニー展は開催されていたのですが、有料だったとの事で。
韓国でみてみるのもお得ですね! -
今回滞在時間が短い事と、妹は既に日本で見ていたことから展示スペースは予約せず。
ほしいものがあったので、直接4階のお店に向かいました。 -
ほしかったのはこれ!
今回の展示のオリジナルブックとトートバッグのセット。
お値段セットでなんと36000ウォン。もちろん免税もできます。
ルイ・ヴィトンにしてはお安いw
妹がひとつ買う予定が…わたしもついつい購入!
トートバッグの色合いがこのみで思わず買ってしまいました。
トートの生地は結構しっかりしていて分厚くヨレヨレにはならないタイプ。
プリントは、ちょっと割れそうかも。
日本ではこういうトートバッグセットもなかったらしく(招待客のみの非売品?) 韓国で買えてラッキー。
※なおこのトートバッグ、今大人気過ぎて売り切れ続出との事。
なるべく早めに行って入荷を確かめてみた方がいいかもしれません。
私たちが行ったときは「幾つ要りますか?5個までなら買えます!」って言われましたが、今は上限2個まで減ってるとも言われています。
今のところ入荷は多分コンスタントにあるようなので、売りきれていても次の日にはある、という可能性も高いらしいです。
どうしても欲しい!というかたは滞在期間の早いタイミングで行って確認してくださいな。 -
明洞きたついでに、今回もJOGUMANグッズを見にラインフレンズスクエアへ。
[NAVER マップ]
ラインフレンズスクエア明洞
ソウル特別市 中区 明洞一街 53-1
https://naver.me/5Au2ONca
2日前ほどに販売開始になったグッズを狙っていたのですが、なんと売り切れ!JOGUMANって結構人気なのか?
それでも幾つか新しいグッズを買いました。 -
この日の夜ごはんは私の希望でここにします!
[NAVER マップ]
ソウル骨焼き本店(ソウルピョグイ)
ソウル特別市 東大門区 典農洞 602-9
https://naver.me/FkaNMdIK
ここの名物は豚の骨付き肉を味付けして豪快に焼いた料理です! -
辛さは4段階あって、全く辛くない醤油味も選べます。
辛いものは食べたかったのですが、気持ちびびって1段階目の辛さにしました。
店員さん曰く「辛ラーメンくらいの辛さ」とのこと。 -
手が汚れるので、壁にビニール手袋とティッシュがついています。
-
辛いものを食べるのにクルピスは欲しい派の私。
久々に飲んだけど甘いなぁ。 -
チュモッパを作るセットも注文。
手袋をつけた手でころころして作ります。 -
お肉がきました!!!
なんと豪快!! これで二人前です。
大迫力!! -
手でつかんで食べてみるとめっちゃ柔らかくて味も染みていておいしい!!辛さも強すぎず弱すぎず。お腹壊さないレベルです。
周りをみるとそのままかぶりついている人が多かったですが、個人的には手で押さえながら箸でお肉を取り外す方が食べやすかったかな。ポロリととれるほど柔らかいんです。
ほぐしたお肉をたっぷりとソースにつけてたべました。
作ったチュモッパは余ったソースに絡めて食べるのが定番。
ふーおいしかった!!
店内をみるとお一人様の人もいましたが、注文は二人前からみたいです。たくさん食べられる自信のあるかたならいけるかも?? -
ホテル近辺まで戻り、現代シティアウトレット東大門でお買い物。
[NAVER マップ]
現代アウトレット東大門店
ソウル特別市 中区 乙支路六街 17-2
https://naver.me/xIFwAOxN -
インフォメーションでパスポートを見せると、外国人専用のクーポンがもらえました!!
無料の飲物がいただけます。
ここ以外でもパスポートを見せてクーポンがもらえる施設は多く(実は新世界百貨店でももらいました)そういうクーポンにはだいたい飲物無料券がついていて。
どこでも飲んじゃうので、カフェ代かからなくて助かりました。
おなかはたぷたぷになりました。 -
アウトレットの地下にあるダイソーに行ってみます。
[NAVER マップ]
ダイソー現代シティアウトレット東大門店
ソウル特別市 中区 乙支路六街 17-2
https://naver.me/x52Udha5 -
店舗としては小さめで、品揃えはそこそこ。
というか、ここの店こそダイソー感w
日本のダイソー風です。
でも、あまり混んでないのでちょっとみてみるにはいいお店かも? -
2階のアートボックスもいちおうチェック。
[NAVER マップ]
アートボックス東大門現代シティアウトレット店
ソウル特別市 中区 乙支路六街 17-2
https://naver.me/G0pywP35
ちいかわグッズがたくさんありました!
そしてもちろんスクイーズもありましたが、こちらでも気持ちは空振り。今回はスクイーズ買わないでいいかなぁ。 -
最後、オリーブヤングでまとめ買いしようとdootaにできた新店にきました!
[NAVER マップ]
OLIVE YOUNGトゥタ店
ソウル特別市 中区 乙支路六街 18-12
https://naver.me/IGsk3bqP
なお、ここで20000ウォン以上購入しそうな方は必ずdootaのインフォメーションで先に外国人用クーポンもらってくださいな。
3000ウォン引きのクーポンがもらえます。
そしてなんとdootaのGoogle口コミをかくことでNo brandのボトルポテトチップスももらえました。
買い物前に必ず寄ってくださいね。 -
ここの店舗のいいところは
・24時まであいてるから夜遅くでも買い物ができる
・カートがあるから沢山買うのも楽
(カートの上には必ず店内専用のメッシュバッグのせて使ってくださいね)
・通路が広めなのでみやすい!
というかんじ。
もちろん免税もできますし、気に入りました。 -
あっ!お気に入りのバーツビーズのリップが安くなってる!
これは買いだわ。
メントールのスースーが好きな人にはおすすめしたいリップです。ハニーとかではなくノーマル(Vitamin & Peppermint)のです。
塗ってもグロスのようにテカらないのでノーメイク派のわたしにもぴったり。
唇だけテカると違和感なんですよね。
かつて日本にも取り扱いがあったのですが今はなく…。 -
今回の目的は、ちょうどセールが重なりコレオロジーカットゼリーが1本1000ウォン切るので買い込むこと!
レモン味とキウイ味は安かったですが、オリジナルのザクロは割高…。
だから別のにするか…?と思ったら、レジ途中の販促棚ではザクロの値段も安くなってました!
なんだーやっぱりザクロも安いんやん!ってザクロを買い足したら…結局レシートみたら割高値段になってましたw
値札確認したつもりなんやけど、もしかしたら隣に別の味がおいてたからその値札が出張してきてたのかも知れないw
レジも混雑してたからキッチリ確認する間もなく列が進んでしまったことで確認不足だったのかも。
ややこしい!w 同じ種類の別味だけ高いのやめて~!
でもまぁ、3000ウォン割引クーポンも使ったし。
免税もできたし。
日本で買うよりは断然安いし。まぁいいや!
張り切って買ったけど、今1000ウォン切ったところで100円切ってないよなぁ。円安よ…。 -
ホテルに戻って…。
晩ごはん早かったからチキンでもたべる?って言ってたけど、やっぱり夜中に重いものたべるのはやや厳しくなってきたおばさん。
今回こそペダル民族をつかってみるぞ!ということで。
日本語化もされていてめちゃくちゃわかりやすい…けども。
色々あったけど無事注文。
さぁ、こいこいー!
※ペダル民族、海外カードうまく登録できない方に。
後で対処法かきますね!! -
選んだのはソルビン!
氷なんてほら、水みたいなものだから夜中でも大丈夫。
白いからゼロキロカロリー。 -
かき氷の出前ってどんな感じで届くんやろ?とおもったけど、かなりしっかりした保冷剤が入ってて、全然溶けてませんでした。
-
選んだのはきな粉のソルビンとメロンヨーグルトの半々。
これでもラーメン丼みたいな大きさでボリュームたっぷり。
ちょっときな粉が攻めこんでるのはご愛敬。
さっぱりでおいしかったーーー!
ソルビン近くにあるのはしってたけど、わざわざあるいていくのもめんどくさかった。
配送料もエコノミー選ぶと無料で助かった。 -
ちなみに、ペダル民族は会員登録はできないものの日本の電話番号のSMS認証が使えたら頼めるらしく。
さくさく進めたのですが、どこでも「海外のカードを登録出来る」ってかいてるのに一向にでてこない。登録ができない!
昔は選べてたみたいなんやけど…。
しょうがないからWOWPASSのペダルで頼むか…と思ってノロノロメニュー選んでたら23時を超えて注文時間外にw そういえば前釜山でも同じことやらかしたような。
もーたのまれへんわってしょげてたんですけど。
英語の情報とか調べたらRedditで同じ状態になってた人がいて、解決策が示されてました!
https://www.reddit.com/r/koreatravel/comments/1vh1dam/dont_see_foreign_credit_card_option_in_baemin/
【解決策】
アプリを韓国語表示で進める
→支払いでクレカデビット選択
→適当に韓国の会社選んだ後一旦画面を戻す
→クレカで海外カードが選べる(画像参照)
なぜかこれで海外カードが登録できました!絶対バグな気がする。もちろん日本語だとこの項目でてませんでした。
ハングルで進めるのは少々難しいかもですが、画面スクショの翻訳とかかけたらするする進めました。
一回登録したらその後は登録できる項目は消えませんでした。
ほんとになんなのこれw
ペダル民族とWOWPASSをくらべると、外国人としてはもちろんWOWPASSの方が頼みやすいとおもいます。
商品の値段もそれほどかわらないです。
ただ、ペダル民族の方が配送料が安くて、同じお店でも選べるメニューの数が全く違います。WOWPASSはベーシックな人気メニューのみ選べる印象。
今回頼んだメロンピンスとの半々メニューもありませんでした。
ペダル対応店舗もWOWPASSとは比べ物にならないほど多いです。
・16時~23時のうちに注文が出来る
・ベーシックな人気メニューをたべたい
・少し高くなってもとりあえず気軽に注文してみたい
という方はWOWPASSがわかりやすくておすすめ。
いろんなメニューとか値段とかこだわりたい方
遅い時間に注文したい方はペダル民族試してみてください。
なお、会員登録はできないので色々でているクーポンは適用できません。そこは残念!
夜中にデザートもたべて満足し、ゆっくり就寝しました。
後半に続く…
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2026年8月 【ソウル】 辛いモノ&ペダル挑戦
0
69