南紀白浜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2024年の旅始めは未訪の地・和歌山!<br />4トラ地図塗りつぶし残り2県だった和歌山と佐賀。佐賀も今月中に訪問予定です♪<br /><br />JALのSALEで11月に航空券購入。<br />【旅程1】<br />2024年1月4日(木) JAL213便<br />東京(羽田)07:40発		南紀白浜08:55着<br /><br />【旅程2】<br />2024年1月6日(土) JAL214便<br />南紀白浜13:20発		東京(羽田)14:25着<br /><br />【運賃情報】	<br />旅程1 + 旅程2<br />〔内訳〕<br />プロモーション	大人:1名×16,000円<br />プロモーション  小児:1名×12,000円<br />国内線旅客施設使用料 大人:1名×1,260円、小児:1名×620円<br />消費税	2,800円<br /><br />合計	32,680円<br /><br />夫は4日から仕事、長男バイト、長女部活と冬季講習。<br />というわけで、次女(小5)と2人旅です!<br />次女の小児料金期間もあと僅か…( ;∀;)<br /><br />元日の大地震に続き2日の航空機事故には言葉を失いました。<br />JALからは航空券の特別取扱いのお知らせがあり、変更キャンセルに手数料かかりませんよと。<br />さすがに直後は悩む…どうしよう…<br />丸一日考えましたが<br />車でだって徒歩でだって防げない事故はあるわけで。<br />私たちの乗る便は影響がないこと、次女が怖がっていなかったことが後押しとなり予定通り決行しました。<br /><br />★宿泊は1日目はマリオットの無料宿泊特典を利用。<br />50,000ポイント分(手持ちの15,000ポイントまで追加利用可)なので、この日41,000ポイントだった南紀白浜マリオットで使うのは勿体ない気もしますが<br />次はリッツ日光or福岡に泊まりたいので(ここはどちらも特典利用不可)手持ちのポイントを大事にとっておきたくて。<br /><br />★2日目は一休から。<br />次女がホテルプール好きなので、屋内プールがあるところを検索。<br />白浜古賀の井リゾート&スパ<br /><12月~2月限定>古賀の井ウィンタービュッフェ2023~Happiness Winter~<br />ファミリールーム(和洋室)<禁煙>【オーシャンビュー】 (45平米)<br />大人  22,900円 ×  1人 = 22,900円<br />小学校高学年  11,450円 ×  1人 = 11,450円<br />ポイント即時利用 −3,430円<br />支払金額合計 30,920円<br /><br />★レンタカーは楽天トラベルから<br />日産レンタカー 19,195円<br />クーポン利用	−2,900円<br />ポイント利用	−4,400円<br />支払金額合計	11,895円<br /><br />前置きが長くなりましたが、よろしければご覧くださいm(__)m

【前編】JALのSALEで次女と南紀白浜へ*アドベンチャーワールドとマリオットホテル*

2024/01/04 - 2024/01/05

174位(同エリア1991件中)

mamamamaさん

2024年の旅始めは未訪の地・和歌山!

JALのSALEで11月に航空券購入。
【旅程1】

プロモーション  小児:1名×12,000円
消費税 2,800円

合計 32,680円

夫は4日から仕事、長男バイト、長女部活と冬季講習。
というわけで、次女(小5)と2人旅です!
次女の小児料金期間もあと僅か…( ;∀;)

元日の大地震に続き2日の航空機事故には言葉を失いました。
さすがに直後は悩む…どうしよう…
丸一日考えましたが
車でだって徒歩でだって防げない事故はあるわけで。

★宿泊は1日目はマリオットの無料宿泊特典を利用。

★2日目は一休から。
白浜古賀の井リゾート&スパ

クーポン利用 −2,900円
ポイント利用 −4,400円
支払金額合計 11,895円

朝5時半起床、6時出発。
    次女からパパにお願いしてもらって、羽田まで送ってもらいます(^◇^;)
    私の1人旅だったらお願いしにくいけれど、今日は子連れなのでw
    パパありがとうー!行ってきます!

航空機事故から2日経ち。羽田がどんな状況なのかわからなかったので早めにやってきました。

有人カウンターはキャンセル待ちと変更の人々で長蛇の列。マスコミもチラホラ。

しかし打って変わって保安検査は空いていました。

制限エリア内はいつもとまったく変わらず。
    強いて言えば、チェックイン後に当日アップグレードを試みたら出来なかったこと。クラスJに空席があるのに何故かなと思ったら
    マンパワー不足で終日受け付けてないんだとか。

羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

時間に余裕あったのでパワーラウンジへ。
    オレンジジュースだけいただきました。

その後、朝ごはんを求め売店へ。

今日は沖止めバス移動です。
    昨日のこの便は機体が用意出来ず欠航だったそう。

バス移動はめんどいけど、こういう写真が撮れたり飛行機を直近で見られるのは嬉しいです♪

次女との飛行機旅は昨年4月の米子以来!
    プレゼントは手袋をチョイス。今日手袋忘れたからちょうど良かったと。
    コキンも一緒にはい、ポーズ(^_−)−☆
    この時はまだニコニコだったんですよ…

D滑走路からの離陸。
    C滑走路が封鎖されているので、離陸の順番待ちは長かったけれど。慎重に運航されているんだなと感じました。
    フライト前のアナウンスでも、ご心配をおかけし申し訳ございませんと。社員一同誠心誠意努めて参りますとおっしゃっていて涙。

昨夜お姉ちゃんと一緒に夜更かししてたらしい&朝早かったので早くもウトウト。

安定飛行機に入りドリンクサービスが開始された頃に目覚めた次女。お腹空いた!と。
    さっき買った朝ごはんをいただきます。

次女が珍しくよく食べるし早食い!大丈夫?って心配してたらやっぱりね…
    その後グロッキーになり、降下が始まった頃に結構揺れて気持ち悪いと…
    初めてエチケット袋のお世話になりました(;ω;)
    機内汚さなくて良かった…

定刻より40分ほど遅れて到着。

荷物受け取り後、トイレに行って、しばし椅子で横になり…。日産レンタカーにTEL。少し落ち着いてからのお迎えをお願いしました。

次女を休ませている間、カウンターで復路の座席についてご相談。並びで取れず同じ列のC席とJ席。別に問題ないと思っていたけれど、さっきみたいなことがあったら困るなと。
    しかし明後日も3便中1便欠航が決まっていて既に満席。確約は出来ないけれどリクエストだけ受け付けていただきました。

南紀白浜空港 空港

出すもの出したらスッキリしたみたいで、お茶飲んで横になってたら顔色良くなってきました。
    日産レンタカーさんに再度TEL。
    お迎えに来ていただき、近道は山道で揺れるので大通りで迂回して行きますねと。そしてエチケット袋も念のためと。すみません、お手数をおかけします(;´д`)

無事にレンタカー手続き完了。
    今回は次女と2人なので1番安い軽自動車です。ハンドルもアクセルも軽くてオモチャみたい!

とりあえずホテル直行。
    アーリーチェックインが可能だったら部屋で少し休ませようかと思いましたが
    なんだか急に元気になり、もう大丈夫と。

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

温泉が良い♪南紀白浜マリオット by mamamamaさん

ではでは。荷物だけ預かってもらって。
    コンシェルジュデスクでアドベンチャーワールドのチケット購入。大人も子どもも200円引きになるので、400円お得になりました♪

大人 5,300→5,100
    小学生 3,300→3,100
    計 8,200円 クレジット決済。

アドベンチャーワールドの駐車場入口。
    さっきレンタカーの送迎車で前を通った時(10時半くらい)は、めちゃくちゃ混んでましたが。
    この時間(11時20分)は混雑なし。

駐車料金1,200円クレジット決済。

だだっぴろーーい平面駐車場!
    柱のアルファベット覚えておかないと大変なことになるわ(^◇^;)

アドベンチャーワールド テーマパーク

ゲート後のアーケード。サイドにお土産屋さんが立ち並んでいます。
    今日は地元の方の20歳を祝う会があったらしく、振袖姿のお姉さんとスーツ姿のお兄さんがチラホラ♪
    祝ハタチ☆おめでとうございまーす!
    特に混雑は感じませんでした^_^

アーケードを抜けるといきなりゾウさん!
    宇都宮動物園行ってからまだ1週間しか経ってなくて。2週連続動物園になっちゃいました(^◇^;)

スマホ置き場のあったフォトスポットでツーショット。
    母の本日の服装。航空機事故で意識を改めて、ヒールをやめてスニーカーに。ポケットの多いアウターで最低限の貴重品を所持できるスタイルにしました。
    いつもヒール履いてるけれど、今後飛行機の搭乗時はやめておこうかなと思いました。

お馬さん。髪の毛サラッサラ!!超直毛!!!
    激癖っ毛で中学から縮毛矯正かけ続けてる私、うらやましい限りです、、笑

末っ子で、いつも赤ちゃん扱いしていた可愛い次女。
    ここ最近急に大人びてしまい塩対応&毒舌が加速。思春期に片足突っ込み始めました。
    寂しいーー(;ω;)
    一応笑顔で写真は撮らせてくれるけど、撮影終わった途端スンっってなります。笑
    あと、何枚もしつこく撮ると怒られるので手短にサクッと。

パカラッパカラッと偽物みたいな足跡たてて道路を通過中。ロバ??で、あってますか?(^_^;)

乗馬体験なんかもあるようですが時間が決まっているみたいでスルー。

そして本日1頭目のパンダ発見!!
    めーーっちゃ寝てる。遠いし後ろ向きだし(^◇^;)
    またあとで来よう。

すぐ隣の室内展示場に移動。
    コチラは少し混んでましたが、撮影終わると皆さん移動し譲り合う感じで見学出来ました。

【楓浜(ふうひん)】
    寝てるけれどまだこっち向いてくれてるので何とかお顔は見れました(^^;;

日産レンタカーの方いわく、朝イチは1番元気。お昼食べたあとは眠くなっちゃうと。
    あとは閉園間際だと移動が必要なので飼育員さんに起こされるんだとか。

動物園エリアを一旦抜けると遊園地エリア。
    次女に何か乗るか聞きましたが
    「別料金なんでしょ?別にいいし」
    と、コチラも塩反応(^_^;)
    まぁお金かからなくていいけど。

ジェットコースターはなかなかの高さで、距離も長かったのでお好きな方は楽しいかと♪

ワンちゃんと触れ合える広場。
    各回整理券が必要らしいのですが、なんと既に満員御礼で受付終了。

メリーゴーランドがアドベンチャーワールドならでは!
    パンダのぬいぐるみがパンダに乗ってるの可愛いです^_^

メリーゴーランドの奥にサファリエリアの入口。
    予約制のツアーは既に受付終了。結構いいお値段なのに人気あるんですねー!

自転車とカートは利用されてる方チラホラ見かけました。

ケニア号乗り場。
    こちらは無料で乗れるそう。
    多少混んでいるけれど、本来ならココもずっと並ぶんだろうなってロープが張られていたのでまだ空いている方なんだろう。と思って並んでみました。

列車風の車。10分ほど待って乗車。
    しかしすぐに発車はせず、グループ毎にスタッフさんの写真撮影があり。
    乗車後にお写真見れますー購入は自由ですー、ってヤツです。これいつも思うんですが、データ表示だけならともかく、既にプリントしてあるなら買わなければ捨てるだけなんだかくれたらいいのになーと。苦笑

まずは草食動物ゾーン。
    この辺り、徒歩で周ることも出来ます!
    おぉーー近い近い!!

動物園で2人で8千円越えって高いなぁと思ってましたが、サファリパークも水族館も併せて楽しめると考えれば納得です。

どちらかと言うと右側からの方がたくさんの動物を見られるかと思いますが。
    左も悪くはないです。
    1列の定員は5人まで。

草食動物とは言え、近くで見るにはなかなかの迫力。
    柵も低めだし、次女と私では徒歩での見学は無理かも(^◇^;)

続いて肉食動物ゾーンへ!
    頑丈なゲートが2重になっていて、管制塔らしき場所からスタッフさんが操作。
    厳重です!

とおーくにライオンさん。
    檻の中にはオスライオンがチラリと見えました。

エサをあげたりのパフォーマンスはないので、ケニア号に近寄ってくることはなく遠目から見学です。

熊が…!熊が…?!
    なんか縁側に座るオジサンみたいに日光浴しながら座ってて車内は笑いに包まれました。

スマホのカメラではコレが限界。
    けど、思っていたよりずっと楽しかったです!
    次女はアドベンチャーワールドの中でここが1番良かったと。

ケニア号下車。
    さっき撮影された写真が飾られていました。
    次女が「ガォー!」ってポーズでめちゃ可愛い!!
    あんまりにも可愛いので買おうとしたら「別に買わなくていいよ勿体ないと」

その代わりにママのカメラにもガォーポーズをおねだり。

そしておかわり。
    本人うんざりしてます。笑

ケニア号は先程の何倍もの長蛇の列!
    わー危なかった。

少し歩いて高台にある鑑賞台へ。
    先ほどは遠目からしか見えなかったサル山を上からのぞけます。
    エサが1カップ200円で売られていて、投げ入れることも出来ますが次女はやはり別にいいと…お金かからないけどつまんねぇ奴だなぁー。笑

向かうにある高台の小屋みたいな所からはキリンを間近で見学出来るみたいですが
    えー歩くのめんど
    だそうで…涙
    サファリエリアはコレで終了。

お次は屋外にいた3頭目のパンダ!
    【彩浜(さいひん)】
    アドベンチャーワールドで最も小さく生まれたパンダさん、出生時の体重はなんと75g!!菓子パンぐらいの重さ?!笑

こちらもぐっすりよく眠ってます。。
    まだ動いてるパンダ見てないな(^◇^;)

遠目の本物パンダさんと
    至近距離の偽物パンダさんw

続いて屋内へ。
    家系図がありました。
    ちょっと前まで7頭いたけれど、中国に帰っちゃったんですよね。
    今現在アドベンチャーワールドにいるパンダは4頭。

4頭目【良浜(らうひん)】
    9頭の赤ちゃんを産んだベテランお母さんパンダ!尊敬です^_^

寝てる?うなだれてる??
    やっぱり動きません(^◇^;)

パンダさんのお尻って茶色いのね。
    洗ったら白くなるのかしら?

水族館もさほど興味のない次女。
    さくーっと通り過ぎます^^;
    イルカショーが開催される会場。

屋内にももう1箇所。
    こちらはアシカショーかな??

ペンギンだけちらっと見て終了。
    コレしか撮影してませんが、相当数いました!結構密なのね。笑
    毛がモコモコの赤ちゃんペンギンも展示されていました。

水族館横のお土産さん。
    集合体恐怖症の人にはしんどい陳列?笑

• 次女がお腹空いたというので(朝ごはん全部出しちゃったからね。苦笑)<br />早々にゲートへ向かいます。<br />と!最初に見たパンダが起きてるよー!<br />【結浜(ゆいひん)】<br />この子は197gで生まれたそうです。

早々にゲートへ向かいます。
    と!最初に見たパンダが起きてるよー!
    【結浜(ゆいひん)】
    この子は197gで生まれたそうです。

やっと動いてるところ見られました。
    次女「パンダになりたい…ずっと寝てられるしちょっと動いただけでキャーキャー可愛がられる人生を送りたい…」
    なんか病んでんの?(^◇^;)

近くにあった展示物。
    パンダが食べない笹の皮と幹の部分で作られたドーム!
    すごく頑丈で立派!!
    素敵な再利用ですね^_^

滞在時間は3時間ちょっと。
    だいぶあっさり(^◇^;)

ゲート付近にいたラクダ。
    VIVANTでラクダは砂漠で2週間水飲まなくても生きられると知ってびっくり。

お土産屋さんで次女が選んだパスケース@750
    可愛い( ^ω^ )
    車を走らせランチに向かいます。

本日のランチはコチラ!
    フィッシャーマンズワーフ♪
    大好きなトラベラーさんたちがオススメされていたのを見て、やってきました^_^

フィッシャーマンズワーフ白浜 お土産屋・直売所・特産品

2階のレストランはランチとディナーの間のクローズ時間でした。マズウェルさまが行かれてた鰻屋さんも気になってたのですが。残念。

他のレストランもクローズ。
    なので、1階のフードコート一択です。

• 選んだのはコチラ!<br />たらよろさまがオススメされてた舟盛りもめちゃくちゃそそりますが…<br />運転あるからお酒飲めないし、次女と2人だし。<br />ここは丼をチョイス^_^

選んだのはコチラ!
    運転あるからお酒飲めないし、次女と2人だし。
    ここは丼をチョイス^_^

マグロ丼は並が確か2,450円とかで。
    上、特上と量&マグロの種類がかわりお高くなります。
    が、今日は2,700円で本マグロがあるよ!って言われたのでそちらに。
    サーモン丼@2,170とお味噌汁も1杯だけ@110注文して、2人でシェアしていただきました(o^^o)

ほーんとマグロが美味しい!!程良い甘みがトロける~!もちろんサーモンも最高です(o^^o)
    ごちそうさまでした♪

支払いはPayPayで。
    駐車場はお食事するしないに関わらず1時間無料でした。

お店裏の防波堤がいい雰囲気。
    しかし北陸地震を受けてレンタカーの方も「この辺りも他人事ではないと」
    本当その通り…
    地震がきたらすぐに高台に避難。子どもたちにもよく言い聞かせました。

向かいのファミマで、お酒やオヤツを購入。
    そろそろホテルに向かいます。
    この辺は観光地も宿泊施設も空港も近く、移動しやすいです。
    もしかしたらバスやタクシーのが安く済むかもと思いましたが、子連れではやはりレンタカーが便利。

フィッシャーマンズワーフから車でほんの4~5分の距離。改めて、今夜のお宿「南紀白浜マリオットホテル」到着です♪

南紀白浜マリオットホテル 宿・ホテル

温泉が良い♪南紀白浜マリオット by mamamamaさん

さくっとチェックイン。
    だいぶ混みあっているようで、アップグレードのアの字もなく(^◇^;)
    けど、次女と2人なので。大浴場一緒に入れるし、温泉付きのお部屋より、和洋室のがのんびりは出来ます。ワンチャン海側になったらいいなって期待は儚く散りました。笑

レイトチェックアウトは最大13時までとのことで、お願いしました。

荷物は既にお部屋に運び込まれているとのこと。
    ラウンジパスをいただいたので、早速ティータイムにお邪魔します♪

1階ロビーにあるバーも兼ねたカフェレストランのような一角がラウンジとして提供されています。
    パスは滞在中一度も確認されず。でも念のため持ち歩いてました。
    ダイニングテーブルにフェイクの暖炉がオシャレ♪

ティータイムではスナックの他、ケーキとフルーツが用意されていました^_^
    苺嬉しー!!

窓際の席で中庭を眺めながら至福の時間( ^ω^ )
    苺もだけど、ブルーベリー旨!!
    冷凍じゃなくて生のブルーベリー。

あとでお庭散策したらブルーベリーなってたけど、まさか…??^_^

お庭散策。
    ホテルにレンタサイクルがあることは聞いていたのですが、大きさがわからなかったので実際に確認してみました。
    ううーーん、片足だけしか届かない…
    次女だけでなく、母も…涙

レンタカーあるしいいか。やめておこう。涙

夏季限定ですが屋外プールもあります。
    小さいけれど子どもたちは楽しいですよね♪
    白良浜で海水浴を楽しんだあと締めにホテルプール、最高!
    夏にも来てみたいなぁ^_^

裏手に小さな公園。
    修善寺マリオットにもあったような木のブランコ♪
    滑り台はさすがに小さ過ぎて次女も滑らず(^^;;

あ!上空に飛行機!!
    羽田に向かう第2便が少し遅延したのかな?

昨日の3便(最終便)は、直前に欠航が決まったらしくなかなか大変だったそうです…
    ここから羽田方面に帰るためには、特急で大阪出てそこから新幹線or高速バスとかですかね…

丸太で久しぶりに「どーんジャンケン」やりました。
    母の体幹が弱くひどいもんです。
    こんなことでケラケラ笑ってくれるあたりはまだまだ可愛いなぁと思いました( ^ω^ )

そして6階のお部屋へ。
    予約通りの庭園側和洋室。5人まで宿泊可能なのでとっても広々!

畳も綺麗だし、裸足でくつろげるのが良いです^_^
    テレビは小さめでネット接続不可。わかっていたのでノートPC持参しました。次女のくつろぎタイムに必要な動画視聴のためです。

ツインベッド。
    ベッドサイドにはコンセントのみでUSBポートがなかったのでアダプターお借りしました。
    ついでに浴衣も(大人のM)。お部屋にある浴衣はフリーサイズでかなり大きめです。

次女の浴衣は1階エレベーター横から持ってきました。
    確か120、140、150サイズがあったかと。
    必要なアメニティもそこから持参します。

ウェットエリアは全て独立していて特に不便もなく。
    ただ、環境のための取り組みでアメニティは一切置かれておらず。
    歯ブラシなどは下から必要分を持ってくるカタチです。ヘアブラシは有料で300円とか。今日は手櫛でケチります(^◇^;)
    今度からは常にスーツケースにしのばせておこう。。

コーヒーメーカーはありませんが、ラウンジあいてる時間ならロビーでいつでも持ち帰りできます。
    ミネラルウォーター4本有難い!

• 早速11階最上階の温泉へ!<br />エレベーターが開くと湯上がり処のロビーがあり絶景!!<br />意図してなかったけれど、ちょうどサンセットタイム♪

早速11階最上階の温泉へ!
    エレベーターが開くと湯上がり処のロビーがあり絶景!!
    意図してなかったけれど、ちょうどサンセットタイム♪

ロビーからの景色。
    窓ガラス反射しちゃってますが、とても良い眺めです!

午前午後で男女入れ替え制。
    女湯の方が午後に白良浜側なので、女性の方がラッキーですね。

髪洗ったりしたあと、一瞬だけ貸切になったので撮影させていただきました!
    ひろーい内風呂!トロッと肌にからみつくお湯が保湿もされてお肌ツルツル!

• ナイスビューの露天風呂!<br />左手にもうすぐ沈むであろう太陽が。<br />スマホを脱衣所に戻し、改めて浸かりました。<br />すると、あれよあれよと人が増え。サンセット時にはたくさんのゲストが。<br /><br />真っ赤な太陽が水平線に沈みゆく見事なショータイムに拍手(o^^o)

ナイスビューの露天風呂!
    左手にもうすぐ沈むであろう太陽が。
    スマホを脱衣所に戻し、改めて浸かりました。

お風呂上がり。
    ラウンジのカクテルタイムはもう始まっていますが。
    次女がまだお腹空かないというので、コンビニで買った低アルコールのチューハイをお先にいただきます♪

18時過ぎにラウンジへやってきました。
    そこそこ混んでるけど2人掛けのお席は空いていました。
    我が家もだけど、子連れが多いこと。

スパークリングワインいただきます^_^

前菜やサラダも充実のラインナップ。
    写真にはありませんが、自分でトルティーヤに色々具材包んで食べるの美味しかったです( ^ω^ )

がっつりメニューもあり、十分お食事がわりになりました。米好きの次女は焼きおにぎりがあってラッキー♪

わんこサイズのラーメンとうどん。
    スペースが狭くてあまりたくさん置けないので、すぐになくなっちゃう。
    スタッフさんは常に補充に追われて忙しそうでした。

スペイン産のスパークリングワインcava。
    ビールは瓶のみ。
    ソフトドリンクもひと通り揃っています。

お次はカンパリを炭酸水で割ってカンパリソーダ♪
    リキュールも充実しているのでオリジナルカクテル作りも楽しめます^_^
    はぁ幸せー

夜は動画見たりパックしたりちょっとお菓子つまんだり。はぁ幸せー(2回目w)

ここまでお読みいただきありがとうございました!
    続きも早めに投稿しようと思いますので、よろしければそちらもご覧ください(*^ω^*)

• ひとぴちゃんさん 2024/01/09 11:52:04
    楽しそう~♪
    mamamamaさん、こんにちは!

今年もよろしくお願いしま~す♡

飛行機、問題なく飛んでくれて良かったですね!
    娘ちゃんのドライさ、mamamamaさんのコメントに
    何度か笑っちゃいました(≧▽≦)
    パンダになりたい、ってとこもめっちゃ面白かった(笑)
    確かに寝てるだけでキャーキャー言ってもらえるのパンダ位ですよね!
    でも親としてはその発言は心配になりますね(⌒▽⌒)

南紀は近くて遠いのでなかなか行けず多分20年近く行ってないなー。
    久々にパンダ見たくなりましたー!
    夕陽見ながらの温泉も最高だったんだろうなー(*´▽`*)
    まぐろ丼も美味しそう♪
    結局食べモノに食らいついちゃうけど(笑)

続きも楽しみにしてまーす☆

ひとぴちゃん

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/09 16:54:55
    Re: 楽しそう~♪
    ひとぴちゃんさま

こんにちは♪
    コメントありがとうございます*\(^o^)/*
    こちらこそ、本年もよろしくお願い致します☆

欠航になったら諦めようと思ってましたが、予約していた便は運航されたので行って参りました!
    あらためて、JALの皆様、航空業界に感謝です。

次女はドライってゆうか何てゆうか…
    ほんとなんなんでしょうねー?苦笑
    まぁ現世は人として頑張ってもらって、来世はパンダに生まれ変われるといいねって感じです。笑

近くて遠い!本当そうですね!
    新幹線でも繋がれば行きやすくなるんでしょうが。
    我が家から群馬や茨城に行くような感覚ですかね。近くて遠い。距離よりもアクセスですね。

上野で見るパンダよりも近くてじっくり観察できて楽しかったです♪

後編も投稿しましたので、よろしければご覧ください( ^ω^ )

• マズウェルさん 2024/01/08 12:06:50
    南紀白浜
    mamamama さま

こんにちは。南紀白浜行ってこられたんですね。というか、旅行記が早っ!LIVE感が伝わってきますよ。

飛行機、次女ちゃんの具合があまりひどくならなくて良かったですね。アドベンチャーワールド楽しそう。だけど、やっぱり自分1人は厳しいかな💦次女ちゃんは思春期ですか~。でもお母さんと2人で旅行なんて、やっぱり仲良しですよね♪

フィッシャーマンズワーフ、こぢんまりしてて混んでないし、良いですよね。2階のエリアはクローズの時間があったんですか。残念。

マリオットのラウンジ、イイなー。お酒飲まないんですけど、好きなときにちょこっと何かいただけるのはいいですよね。わたしはおやつや軽食は、歩いてマルエツに買い出し行ってました(笑)。

続きもまた伺いますね。

マズウェル

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/09 16:20:20
    Re: 南紀白浜
    マズウェルさま

こんにちは!
    コメントありがとうございますo(^▽^)o
    マズウェルさまの旅行記ものすごく参考にさせていただきました、ありがとうございましたm(__)m

今回、ワイヤレスイヤホン忘れたせいで移動中暇だったのでタイムリーに旅行記書き上げることが出来ました。笑
    その間、次女はちゃっかり持参した優先イヤホンとAndroidスマホでNetflixのダウンロード動画を見てました(^◇^;)

なんだか妙にクールでドライ、若いうちからこんなんで心配になっちゃいます。将来の夢は専業主婦。絶対次女には向いてないと思うんですが…私が楽してるように見えたんでしょうか?苦笑

フィッシャーマンズワーフとっても良かったです!ロケーションも最高だし、とれとれ市場は激混みだったので。
    次は2階の鰻屋さんにも行ってみたいなぁ^_^

確かに坂の下にスーパーありましたね、アレがマルエツだったんですね。
    ラウンジ活用させていただきました♪
    とりあえず今年もプラチナは維持したいと思います^_^

• てみちまさん 2024/01/08 06:42:39
    思春期に片足…
    mamamamaさん おはよう御座います

思春期に片足を突っ込みはじめたお年頃って、写真を撮られるを嫌がりますよね、うちもそうでした!
    夫は写真が趣味って訳でも無いのに、昔から旅行に行くとはりきり出して、写真を大量に撮りまくってました。勝手に風景などを撮る分には無害なのですが、ご丁寧にポーズ指定までして記念撮影したがるもんだから、そりゃあ子供達もうんざりします。特に思春期の頃は今まで通りの子供扱いを嫌がりますよね。急にませた言い草やしぐさで塩対応…。でも、女の子は戻りも早い! 今ではすっかり良き友みたいな感覚です 笑

白浜、懐かしいな~
    子供が小さな頃はそれこそ毎年の様に海水浴へ一泊旅行へ出かけてました。白良浜沿いのホテルや旅館は高くて泊まれずに、少し離れた民宿と旅館の中間位のお安い宿に泊まってましたね。親子四人で和室に布団並べて…あぁ、懐かしい。てか、今も旅館で布団並べてるわぁ 笑
    あの頃にmamamamaさんの様に、お得な宿調達の術を持ち合わせていたら、また違った思い出が出来てたのでしょうね。

続きの旅行記も楽しみにしてます。
    てみちま

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/09 16:11:20
    Re: 思春期に片足…
    てみちまさま

こんにちは♪
    コメントありがとうございます^_^

写真が趣味って訳でも無いのに?
    旅行に行くとはりきり出して写真を大量に撮りまくり?
    ご丁寧にポーズ指定までして記念撮影??

やーー耳が痛い!!
    私のことじゃないですか!!笑
    ご主人さまお仲間デスネ…苦笑
    程々にして、本格的に嫌われないよう気をつけます(^◇^;)

女の子は戻りも早い。確かにーー。
    長女は早くもピークを越えた気がします!
    次は次女の番ですね、仕方ない。
    子育て中ずっと反抗期だった長男に比べれば可愛いもんですっ( ;∀;)

白浜ほんと素敵なところですね!
    次は夏に行って海水浴したいです^_^
    布団並べて…も、いい思い出ですね♪

後編も投稿しましたので、よろしければご覧ください(^o^)

• たらよろさん 2024/01/07 14:02:33
    ドライだねっ(笑)
    こんにちは、mamamamaちゃん

次女ちゃん、本当にドライだー。
    世代なのか、次女ちゃんの性格なのか、
    確かに母としてはお金使わなくて良いよね。
    でも、なんとなく全体的に、今の若い子たちはこう言った方向性なんだろうなー。

パンダのようになりたい…の次女ちゃんの理由が面白くって。
    確かにどうした??って気になるね.母として(笑)

マリオットの大浴場、本当に気持ち良いよね。
    特に露天は最高。
    フィッシャーマンズも良いでしょう。
    私も、狙いのまりひめを食べることを目的に、また2月に行くんだー。
    プラチナの間に行けなかったので、ラウンジを利用できなかったのが残念だけれど、
    あの空間、結構好きで、私は実費で結構食べ飲みしています(笑)

続きも楽しみにしているね。

たらよろ

mamamama

mamamamaさん からの返信 2024/01/07 16:47:27
    Re: ドライだねっ(笑)
    たらよろさま

こんにちは♪
    早速のコメントありがとうございます、嬉しいです(*^▽^*)

なんでしょうね、次女のこのドライな感じ。お顔は幼くってめちゃくちゃ可愛いんですよ!笑
    確かに最近の若い子は欲がないというか野心がないというか。いい車に乗っていい時計つけてーみたいなのもないらしくて。
    時計はスマホ、車はカーシェアで十分、なんなら免許もなくていい、みたいな考えが多いって聞いたことありますー。
    パンダのように…(^◇^;)
    なるべく消費カロリー少なく過ごしたいんでしょうか(^◇^;)

お名前勝手に出しちゃってすみませんm(_ _)m
    フィッシャーマンズワーフ空いてたしとっても良かったです!夫と一緒だったら絶対舟盛り頼んでたなぁと♪
    けど、丼も最高に美味しくて大満足でした( ^ω^ )

そうそう!たらよろさまオススメの「まりひめ」いただいてきましたよぉー!
    ほんっと美味しくてかぁーなぁーりテンション上がりましたっ♪
    もっとどっさり買えば良かったと後悔してます。
    そして親族や友人にめちゃくちゃ「まりひめ」の布教活動してますw

たらよろさんは2月に再訪なんですね^_^
    京都からだと近くていいなぁ
    たくさん食べてきてください♪

明日で冬休み終わっちゃうので、明日までに後編も書き上げたいなーと思ってます。また遊びに来てください( ^ω^ )