2023/12/06 - 2023/12/06
1856位(同エリア3058件中)
イネスさん
この旅行記のスケジュール
2023/12/06
-
なばなの里には夜5時に到着。3時間の自由観光。
この旅行記スケジュールを元に
2日目の日中は伊瀬神宮めぐり終了。
その後の5時以降はなばなの里でのイルミネーションです。
なばなの里は3時間のフリータイムでジックリと広い公園内を観賞、散策をする事が出来ました。以前にTVでイルミネーションは全て係員が手作業で付け替えされている事を知りましたが、素晴らしい壮大な夢の様な空間でした。
ベゴニアガーデンももの凄い数々の花の楽園で、見応えが充分ありました。
最終日の午前中は香嵐渓に立ち寄りし、セントレア空港から新千歳空港へと無事に帰宅となりました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 1.5
- グルメ
- 3.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- その他
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 観光バス JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- 阪急交通社
-
2日目の日中の伊勢神宮参拝を終えてから、夜5時頃になばなの里へ到着。
到着時はまだ日没前で明るいです。 -
徐々に日が暮れて行くにつれ、ライトアップが冴えてきます。
-
川のほとりの紅葉。
-
日が暮れるとスモークがたかれ幻想的な風景。
-
7時過ぎにはすっかり日も暮れて、公園内中央の水上イルミネーション。BGM付。
-
氷柱の様な物が浮かび上がり、上下に揺れたり、消えたりします。
-
遠くに見えるチャペルも色を変え、氷柱も外に出現したりしての幻想的な風景。
-
イルミネーションのメイン広場へ向かう道へ200mの光のトンネルを潜り抜けます。
-
トンネルを出た後の歩道も様々に変化していきます。
-
辿り着いた先の展望台に登っての撮影開始。
-
今年のテーマはピラミッド。
-
ピラミッドは少しずつ、色を変化させていき
-
側面にも大蛇が通り過ぎたりするのですが、シャッターチャンスを逃したので
-
ピラミッドの変化に集中。
-
ピラミッドの内側からも少しずつ変化してゆき
-
頂上に星が現れ
-
中にはオアシス風景が映し出されたと思いきや
-
さらに変化して黄金のマスクと壁画の様子が映し出されました。
大音響のBGMと共に観賞で、その迫力と変化に時を忘れる程の時間を堪能させて頂きました。 -
イルミネーションメイン会場、鑑賞後の帰り道にあたる光のトンネルの外からの様子。
-
帰りの光のトンネルは100m。
-
様々な色に変化します。
-
トンネルを抜け、公園の出口方面のイルミネーションは全体が緑色。
-
水上イルミネーションの場所に戻り、公園内の足湯、外撮影で冷えた足を温めます。
公園内にはディナーレストランも沢山あり、足湯も何か所もあるので、身体の負担を労いながら長時間楽しむ事が出来る様にとの配慮が素敵です。 -
足湯で身体を労わった後に向かうはベゴニア ガーデン。(有料ですがツァー料金に含まれています)
-
扉を開けた瞬間、天井が高く沢山の花鉢が。
-
様々な種類の花が満開。(花に詳しくないのが残念)
-
天井のベゴニアをアップで。
-
次の扉を開けると、別会場にも沢山の花。
-
中央が池のようになっており
-
反対側には撮影用のハートのベンチ。
-
ピンクの百合
-
花びらが多数の白ユリ
-
すべての花の手入れを行き届いて、休憩所もあり、時間が経つのが早い。
休憩用のベンチがアチコチに用意されています。
膨大な数の管理で大変なのか、個別に花の名前が展示されておらず、花の名前が紹介できないのが心残りです。 -
中央の大きな葉は小松菜に似ている「旅人の木」
名前の由来は
大きな葉が乾燥期に雨水を貯めこみ、旅人へ水を供給するとも、コンパスの役割で道方向を知らせるとの諸説あり。 -
女王様の耳飾りと呼ばれる、フクシアの花達。
-
フクシアのアップ。
ベゴニアガーデン会場はとても広く、お花が趣味の方にはいくら時間が有っても足りない程の沢山の花々。
この後、お土産屋さんでスープで身体を温め、ホテルへ向かいました。 -
翌朝は帰宅日。名古屋駅近くのホテルから出発し香嵐渓の紅葉へ。
-
渓流に向かう橋。
-
12月なので紅葉も終わり掛けです。
-
藁葺き屋根と赤い吊橋。
-
吊橋風景。広い敷地内に歴史を感じる建物がある公園でした。
11月末には大変な人で賑うそうで、最盛期の紅葉も拝見してみたい場所でした。 -
お昼休憩のカリア ハイウェイ オアシス。 沢山のランチメニューとお土産屋さんが有ります。
-
隣接されたデラックス トイレ。
-
トイレの様子。 白いのは手洗いシンク。
-
奥に設置されているデラックス トイレの中。
大理石に囲まれた4畳半位の広さにトイレ、ソファ、鏡があります。 -
駐車場にいた、トラックに乗ったカエル君。
トラックドライバーさんが、無事にカエルとの願いから。 -
空港までの道すがら、えびせんべいの里にも立ち寄りして。
-
無事に到着のセントレア空港。
成田空港の4階に似ているかも? -
搭乗までの間に撮影した待ちの飛行機。
新千歳行は遅延もなく、無事に帰宅する事が出来ました。
沢山の見所ある場所への移動で充実のツァーとなりました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
一人参加ツァー
-
初秋の天人峡羽衣の滝 青い池 四季彩の丘
2023/10/07~
旭岳・天人峡・白金
-
新千歳空港から伊勢神宮他、なばなの里ツァー1日目 二神輿玉神社.伊勢志摩真珠館
2023/12/05~
二見浦
-
新千歳空港から伊勢神宮他、なばなの里ツァー2日目 伊勢神宮とおかげ横丁
2023/12/06~
伊勢神宮
-
新千歳空港から伊勢神宮他、なばなの里ツァー2日目イルミネーションと3日目最終日
2023/12/06~
伊勢神宮
-
長野県上高地乗鞍1泊2日バスツァー
2024/04/20~
乗鞍
-
大阪発ツァー催行決定 厳島神社と出雲大社 その1
2025/11/01~
宮島・厳島神社
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 一人参加ツァー
0
49