岐阜旅行記(ブログ) 一覧に戻る
スーパーカブに乗って、岐阜城、養老の滝をめざす。神洞ほたるの里公園でキャンプ。

めがねおじさんのカブ日記~岐阜~

12いいね!

2023/09/16 - 2023/09/17

5640位(同エリア13522件中)

0

16

めがねおじさんさん

スーパーカブに乗って、岐阜城、養老の滝をめざす。神洞ほたるの里公園でキャンプ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
2.5
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
  • 一日目は国道307号線を走ります。京田辺、甲賀市、多賀町、米原市を通っていきます。途中、水口城跡に寄りました。

    一日目は国道307号線を走ります。京田辺、甲賀市、多賀町、米原市を通っていきます。途中、水口城跡に寄りました。

  • 関ケ原、大垣も超えて、あっという間に神洞ほたるの里公園に到着です。ここは無料のキャンプ場がありました。

    関ケ原、大垣も超えて、あっという間に神洞ほたるの里公園に到着です。ここは無料のキャンプ場がありました。

  • ぐっすり眠れたかというとそうではなく、他のキャンパーたちが深夜遅くまで、ドンチャン騒ぎ。管理人がいないキャンプ場ではルールーを守れない人もいてざんねん。

    ぐっすり眠れたかというとそうではなく、他のキャンパーたちが深夜遅くまで、ドンチャン騒ぎ。管理人がいないキャンプ場ではルールーを守れない人もいてざんねん。

  • 朝焼けが美しい中、美濃市に向かってスタート!

    朝焼けが美しい中、美濃市に向かってスタート!

  • 美濃市。ここは、うだつの上がる町並みとして有名。

    美濃市。ここは、うだつの上がる町並みとして有名。

  • むかしは火災が多く隣の家に火が燃え移らないようにするためにうだつが造られました。うだつが上がらないとは、イマイチな状態や人を指します。うだつを上げるには、かなりお金が必要で、裕福な家しかできなかったことから来ています。

    むかしは火災が多く隣の家に火が燃え移らないようにするためにうだつが造られました。うだつが上がらないとは、イマイチな状態や人を指します。うだつを上げるには、かなりお金が必要で、裕福な家しかできなかったことから来ています。

  • 次にめざすは岐阜城。金華山を歩いて登ることにしました。標準的な七曲りコースなら45分ぐらいで山頂まで行けます。でも、近道を選び、馬の背登山道を登ることにしました。

    次にめざすは岐阜城。金華山を歩いて登ることにしました。標準的な七曲りコースなら45分ぐらいで山頂まで行けます。でも、近道を選び、馬の背登山道を登ることにしました。

  • 結構な山道。30分近くこんな状態が続き、汗がふき出ました。

    結構な山道。30分近くこんな状態が続き、汗がふき出ました。

  • 頂上には天守閣。329m。水がおいしい。

    頂上には天守閣。329m。水がおいしい。

  • 景色も最高!

    景色も最高!

  • 次は養老の滝を目指しますが、養老町の「菊亭」で腹ごしらえ。

    次は養老の滝を目指しますが、養老町の「菊亭」で腹ごしらえ。

  • おいしい川魚料理をいただきました。

    おいしい川魚料理をいただきました。

  • ステージでは、吉田さんちの大道芸、親子4人(父・長女・次女・三女)でパフォーマンスを行っていました。心温まるパフォーマンスに涙を流して見ている人もいました。

    ステージでは、吉田さんちの大道芸、親子4人(父・長女・次女・三女)でパフォーマンスを行っていました。心温まるパフォーマンスに涙を流して見ている人もいました。

  • 養老の滝に到着。

    養老の滝に到着。

  • 思ったより水量が少なかったけど、白く清く長い白糸のような美しい滝でした。

    思ったより水量が少なかったけど、白く清く長い白糸のような美しい滝でした。

  • 帰りは、いなべ市、東近江市を通って帰りました。途中の永源寺キャンプ場もいいところだったので、いつかまた行ってみたいと思いました。

    帰りは、いなべ市、東近江市を通って帰りました。途中の永源寺キャンプ場もいいところだったので、いつかまた行ってみたいと思いました。

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP