釜山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は、カルチャースクールで<br />一緒に韓国語の勉強をしている<br />M子さんとの旅。<br /><br />12月で〇〇歳になるけれど<br />お願いされて、いまだに<br />週2日ほど働いていらっしゃる。<br />本当にお元気な方。<br /><br />しかも、何と私と同じ干支<br />そして誕生日…<br />いや~ビックリしました(@_@)<br /><br />因みに血液型は…<br />M子さんはO型で私はA型でした(笑)<br /><br /> チェジュ航空<br />  ・往復33,160円<br />  (15kgの預け荷物付き)<br />       <br /> 東横イン釜山西面<br />  ・4泊で202,350ウォン<br />  (東横インクラブ会員)<br /><br />今回は、初めての韓国旅行を<br />楽しみにしているM子さんの希望で…<br /> ●ブルーラインパーク<br /> ●X the SKY<br /> ●慶州観光<br /> ●チャガルチ市場<br /> ●松島海上ケーブルカー<br /> ●サムギョプサル<br /> ●海鮮鍋<br /><br />私も慶州は初めてだから<br />楽しみだぁ~ヽ(^o^)丿 <br /><br />◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆<br /><br /> ≪11/12(日)≫<br /> <br /> ★西面(ソミョン)<br />  ・ホテルで朝食<br /> ★金海国際空港から成田空港へ<br />  ・チェジュ航空<br /> ★成田エクスプレス<br /><br />

【7回目の釜山/2023年11月】5(最終日…なのにまたハプニング?)

10いいね!

2023/11/08 - 2023/11/12

4513位(同エリア6724件中)

旅行記グループ 【7回目の釜山/2023年11月】

0

17

Me*e

Me*eさん

今回は、カルチャースクールで
一緒に韓国語の勉強をしている
M子さんとの旅。

12月で〇〇歳になるけれど
お願いされて、いまだに
週2日ほど働いていらっしゃる。
本当にお元気な方。

しかも、何と私と同じ干支
そして誕生日…
いや~ビックリしました(@_@)

因みに血液型は…
M子さんはO型で私はA型でした(笑)

 チェジュ航空
  ・往復33,160円
  (15kgの預け荷物付き)

 東横イン釜山西面
  ・4泊で202,350ウォン
  (東横インクラブ会員)

今回は、初めての韓国旅行を
楽しみにしているM子さんの希望で…
●ブルーラインパーク
●X the SKY
●慶州観光
●チャガルチ市場
●松島海上ケーブルカー
●サムギョプサル
●海鮮鍋

私も慶州は初めてだから
楽しみだぁ~ヽ(^o^)丿 

◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆

 ≪11/12(日)≫
 
 ★西面(ソミョン)
  ・ホテルで朝食
 ★金海国際空港から成田空港へ
  ・チェジュ航空
 ★成田エクスプレス

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
タクシー
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 朝食はホテルで簡単に…。<br />

    朝食はホテルで簡単に…。

  • スーツケースの中は今回もお土産だらけ(笑)<br />

    スーツケースの中は今回もお土産だらけ(笑)

  • M子さんの荷物もキムチや顔用マスクで結構重い。空港まではタクシー移動に。<br /><br />ホテルを出ると脇道からタクシーが来た。いいタイミング♪<br />でも、シートベルトを締めようとするも壊れてる…キンコン鳴るのでずっと片手で押さえるはめに(;&#39;∀&#39;)<br /><br />空港まで約30分で15,200ウォン。<br />

    M子さんの荷物もキムチや顔用マスクで結構重い。空港まではタクシー移動に。

    ホテルを出ると脇道からタクシーが来た。いいタイミング♪
    でも、シートベルトを締めようとするも壊れてる…キンコン鳴るのでずっと片手で押さえるはめに(;'∀')

    空港まで約30分で15,200ウォン。

  • 自動チェックイン。<br />行きにやって貰って簡単な事がわかったので実践。<br />

    自動チェックイン。
    行きにやって貰って簡単な事がわかったので実践。

  • 【TAX REFUND】の手続きで、24番カウンター隣でハンコを押してもらう。ホテルの方はハンコ無しでOKらしい。<br /><br />因みにレシートに必要事項を記入してきたけれど、5月に来たときに入れたBOXは撤去されていて、中に入って4番ゲートの方にいけばいいらしい。<br />

    【TAX REFUND】の手続きで、24番カウンター隣でハンコを押してもらう。ホテルの方はハンコ無しでOKらしい。

    因みにレシートに必要事項を記入してきたけれど、5月に来たときに入れたBOXは撤去されていて、中に入って4番ゲートの方にいけばいいらしい。

  • 出国前に念のためM子さんに確認。行きと同様に服のポケットから目薬と消毒液が出てきた(;&#39;∀&#39;)<br />

    出国前に念のためM子さんに確認。行きと同様に服のポケットから目薬と消毒液が出てきた(;'∀')

  • 【TAX REFUND】は、出国手続きをして、出発ロビーに入って右側のここで。M子さんは日本円で返金。<br />

    【TAX REFUND】は、出国手続きをして、出発ロビーに入って右側のここで。M子さんは日本円で返金。

  • 私はウォンで返金ピッタリ14,000ウォン。<br />

    私はウォンで返金ピッタリ14,000ウォン。

  • コンビニで…

    コンビニで…

  • M子さんのコーン茶と私のペプシを購入。<br />

    M子さんのコーン茶と私のペプシを購入。

  • 旅行中に昇進・昇格したとLineしてきた甥のために免税店でマッコリを購入予定。<br /><br />街中の方が断然安いのだろうけれど、急で調べる時間も選ぶ時間もなく、持ち帰り方もわからない。お祝いだから奮発しましょう!<br /><br />で、肝心のマッコリ。店内を探したけれどウィスキーなどはあるのにマッコリは見当たらない。店員さんに聞いてみると2種類。しかも聞かないとわからないかもっていう場所にある(;&#39;∀&#39;)<br />

    旅行中に昇進・昇格したとLineしてきた甥のために免税店でマッコリを購入予定。

    街中の方が断然安いのだろうけれど、急で調べる時間も選ぶ時間もなく、持ち帰り方もわからない。お祝いだから奮発しましょう!

    で、肝心のマッコリ。店内を探したけれどウィスキーなどはあるのにマッコリは見当たらない。店員さんに聞いてみると2種類。しかも聞かないとわからないかもっていう場所にある(;'∀')

  • 妹の息子のお土産にと言ったら「ダメですよ!」「何歳ですか?」と2人の店員さんが慌てたように言うので「29歳だったかな」といったら、「あっ、それなら…」と。<br />いったい何歳の甥だと思ったのだろうか(笑)<br />

    妹の息子のお土産にと言ったら「ダメですよ!」「何歳ですか?」と2人の店員さんが慌てたように言うので「29歳だったかな」といったら、「あっ、それなら…」と。
    いったい何歳の甥だと思ったのだろうか(笑)

  • 前出の写真のものより、こちらの方が飲みやすいというので購入。<br /><br />免税店での買い物なんてホント久しぶり。→スーパー好きだから(笑)<br />

    前出の写真のものより、こちらの方が飲みやすいというので購入。

    免税店での買い物なんてホント久しぶり。→スーパー好きだから(笑)

  • 10番ゲートから出発。飛行機の中では、疲れてほとんど寝ていたかな。<br /><br />

    10番ゲートから出発。飛行機の中では、疲れてほとんど寝ていたかな。

  • 日本に着いてJRの改札に行くと、切符売り場は外国人が列を作って並んでいる。<br /><br />電子案内板を見ると横浜方面行きの成田エクスプレスは10分後に出発。次となるとおそらく1時間は待つことに。<br /><br />慌ててネットから入力、クレカの№も入れてポチッとしたので、出したものをしまう間に、M子さんに先に行ってくださいと伝える。<br /><br />すると、あれっ?!隣り合った京急の改札に入ってしまった(;・∀・)戻ってきてもらい、エスカレーターでホームに降りて取り合えず乗り込む…と扉が閉まった。<br /><br />ギリ間に合ったと思い、何番の席だっけ?とスマホの画面を見るとワンタイムパスワードが送られてきていた…という事は取れていない(;&#39;∀&#39;)ガァ~ン<br /><br />仕方なく扉の前で車掌さんがくるのを待って、事情を説明し、その場で特急券を買うことに。席はとりあえず適当に座ってもらって人が来たら移動してくださいと言われる。<br />

    日本に着いてJRの改札に行くと、切符売り場は外国人が列を作って並んでいる。

    電子案内板を見ると横浜方面行きの成田エクスプレスは10分後に出発。次となるとおそらく1時間は待つことに。

    慌ててネットから入力、クレカの№も入れてポチッとしたので、出したものをしまう間に、M子さんに先に行ってくださいと伝える。

    すると、あれっ?!隣り合った京急の改札に入ってしまった(;・∀・)戻ってきてもらい、エスカレーターでホームに降りて取り合えず乗り込む…と扉が閉まった。

    ギリ間に合ったと思い、何番の席だっけ?とスマホの画面を見るとワンタイムパスワードが送られてきていた…という事は取れていない(;'∀')ガァ~ン

    仕方なく扉の前で車掌さんがくるのを待って、事情を説明し、その場で特急券を買うことに。席はとりあえず適当に座ってもらって人が来たら移動してくださいと言われる。

  • 座るとドッと疲れが…最後にこんなドタバタが待っているなんて!<br /><br />落ち着いて考えてみれば、次のエクスプレスにして空港で昼食を食べれば良かったのに。私は、何故こんなに慌てて帰ろうとしたのだろうか(?_?)<br />

    座るとドッと疲れが…最後にこんなドタバタが待っているなんて!

    落ち着いて考えてみれば、次のエクスプレスにして空港で昼食を食べれば良かったのに。私は、何故こんなに慌てて帰ろうとしたのだろうか(?_?)

  • M子さんが空港で買った朝鮮人参ゼリー(;&#39;∀&#39;)1個くれました。私なら絶対買わないやつだ。<br /><br />他にも美味しいものがあったし、反省点もいくつかあるけれど、M子さんからは楽しかったと言ってもらえたので良かった♪<br /><br />次の目標は、大邱…コロナ前、東横インが出来た時から行ってみたいと思っていた所。<br /><br />旅行時にe-sim使ってみたいけれど、スマホが古くて対応機種では無いから、またアナログでガイドブックと会話集持参かなぁ(笑)<br />

    M子さんが空港で買った朝鮮人参ゼリー(;'∀')1個くれました。私なら絶対買わないやつだ。

    他にも美味しいものがあったし、反省点もいくつかあるけれど、M子さんからは楽しかったと言ってもらえたので良かった♪

    次の目標は、大邱…コロナ前、東横インが出来た時から行ってみたいと思っていた所。

    旅行時にe-sim使ってみたいけれど、スマホが古くて対応機種では無いから、またアナログでガイドブックと会話集持参かなぁ(笑)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP