2023/11/08 - 2023/11/12
1780位(同エリア7412件中)
Me*eさん
今回は、カルチャースクールで
一緒に韓国語の勉強をしている
M子さんとの旅。
12月で〇〇歳になるけれど
お願いされて、いまだに
週2日ほど働いていらっしゃる。
本当にお元気な方。
しかも、何と私と同じ干支
そして誕生日…
いや~ビックリしました(@_@)
因みに血液型は…
M子さんはO型で私はA型でした(笑)
チェジュ航空
・往復33,160円
(15kgの預け荷物付き)
東横イン釜山西面
・4泊で202,350ウォン
(東横インクラブ会員)
今回は、初めての韓国旅行を
楽しみにしているM子さんの希望で…
●ブルーラインパーク
●X the SKY
●慶州観光
●チャガルチ市場
●松島海上ケーブルカー
●サムギョプサル
●海鮮鍋
私も慶州は初めてだから
楽しみだぁ~ヽ(^o^)丿
◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆ー◇ー◆
≪11/9(木)≫
★西面
・松亭3代クッパ
★海雲台
・海雲台ビーチ
・CAFE mignon
・ブルーラインパーク
・カフェGEMSTONE
・釜山フェッチッ
・X the SKY
・スターバックス
海雲台X the SKY店
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 徒歩
- 航空会社
- チェジュ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテルの朝食会場でホットmix coffee。
ちょっと甘いけれど美味しい(^_^)ついでにおかずも摘まんでおこうかな。 -
田浦駅へ向かうも朝食はテジクッパだった!と進路変更(;´∀`)
-
5月に来たときにも利用したU:DALLY…2階席もあって広いから良かったのに。
改装ならいいけれど、カフェ以外のお店に変わってしまうのなら残念! -
朝食は松亭(ソンジョン)3代クッパ。
-
M子さんはネジャンククパプ(ホルモン)で、私はこのお店では初めてスンデグクパプを注文。甘酢もちゃんと付いてきた♪
セルフサービスを見にいったら麺が無くなっていた。たまたま?それとも無くなった? -
スンデは3個に見えるけれど実は4個。キンパくらいあるのでは(@_@)兎に角、食べ応えあり!
-
ネジャンククパプ(ホルモン) 8,500ウォン
スンデグクパプ 8,500ウォン
相変わらず朝食にはピッタリ。
美味しくいただきました! -
地下鉄2号線で海雲台へ。
-
思ったより日差しがキツくて、暑いんですけど~(*´Д`)
-
前回はグルっと大まわりしてしまったけれど、X the SKYの入っている高層ビルの右脇…
-
坂道を上がってみると
-
わりとすぐ右手にブルーラインパーク入り口が見えてきた。
-
何だぁ~ここだったのかと思いながら歩く(笑)
-
ブルーラインパークは、5月に続き2回目♪
-
行きは逆光だったので…
-
帰りにも撮ってみた。
-
尾浦停留所(ミポ)
-
-
-
有人窓口でチケット購入。
英語で「12」と言われ、すぐに反応できず(;'∀')
日本語・韓国語脳になっているので、急な英語にはついていけなかったらしい(笑) -
今回、売り場の方が考えてくれたコースはこれ↑
スカイカプセルと海辺列車(フリー)/2人で59,000ウォン -
前回より早く10:30頃に着いたから、その分早く乗れるかと思いきやスカイカプセルは前回同様の12:00~12:30(; ・`д・´)
-
結局今回も、CAFE mignonでお茶することに…。
-
アイスカフェモカとホットティーだったかな?
海を見て、眺めを満喫しながら休憩(笑) -
2階は空いているけれど、階段を下りていったら1階には結構お客さんがいた。
-
相変わらず予約していても並ぶ。
私たちの前にいたのは香港から来たというカップル。英語使わないから、忘れていて会話も続かない(T_T) -
5月には無かったシート型のイスが、右側のガラス沿いに設置。そりゃ30分立ちっぱなしはキツいもんね。
M子さんには【座っては移動】を繰り返していただいた。 -
やっと順番がまわってきた。
これまた前回同様、2ショット写真を撮られて出発! -
青沙浦停留所(チョンサポ)からの方が空いているのはわかっていたけれど、景色的には都会から離れていく方が良いかな…と思い、尾浦停留所からの出発を選んだ。
-
-
-
-
-
-
開いた窓からパチリ
-
-
-
-
赤と白の灯台。
前回、もうひとつある白い小さな灯台とこの赤の灯台は行ったけれど、一番右側にある白い灯台は気づかなかった(>_<) -
-
青沙浦停留が見えてきた。
-
下車すると、乗車時に撮った写真売り場のブースがある。
2枚で10,000ウォン・マグネット2つで15,000ウォン・フォトフレーム入り1枚20,000ウォン。
M子さんは、フォトフレーム入りだったかな…ご購入。 -
カフェやお土産物屋さんの入っている2階から。海辺列車が走ってくると絵になるのになぁと思いつつ。
-
海辺列車に乗ろうと1階に行くも、待っている人もいなくて個々に何か説明している。
聞けば海辺列車はトラブルで動いておらず、15時になっても動かなければ返金になると…えっ~(;・∀・) -
アドバイスに従って青沙浦停留所から約600m歩き、お隣のタリットル展望台へ。
-
取り合えず観光しよう!
-
タリットル展望台
-
靴カバーを着用
-
-
-
-
-
-
-
-
-
寝転んでいる観光客がいた(笑)
-
-
-
無料の双眼鏡
-
-
-
-
-
-
次の九徳浦(クドッポ)へは約1km…また歩いていくことに。
-
-
-
九徳浦へは、あと約300m。
-
-
-
向かい側に渡れるみたい…戻る感じだから渡らないけれど。
-
-
九徳浦は初めて…階段を下りてみる。
お洒落なカフェなどが多いとあったので通り抜けて更に下の道路へ。 -
双眼鏡があるけれど、ここが九徳浦なのだろうか?
-
この手前にあったのはテトラポッドだったしね。
-
パンフレットの写真と見比べるも結局???で終わった(笑)
-
海辺列車が動くまでは時間もあるし、お洒落な海沿いのカフェGEMSTONEへ。
-
巨大なベア(笑)
-
店内は様々な座席があり、広くてお洒落♪
-
日本にも欲しい!
-
この席もいいね!
-
パンは自分でトレーに。
-
ケーキもあるよん。
レジでケーキと飲み物を注文。準備が出来ると呼び出しベルがブルブル鳴って呼ばれる。 -
外のデッキへ
-
思ったより寒くないし。
-
-
この席で海を眺めながらいただきます♪
-
M子さんはパンを選択。
-
私はココナッツラズベリーケーキ8,500ウォンとアイスアメリカーノ5,500ウォン。
-
ケーキなのでアメリカーノにして正解!(^^)!
-
後半は、さすがにちょっと寒くなってきたけれど、いい休憩になりました。
-
もう動いているかな?停留所に戻ろうという事で
-
別のお洒落なカフェの前を抜け…
-
停留所に着いた。
途端に海辺列車がやってきたので慌てて駆け込む。 -
満員で座れなかったから手すりにつかまって。
-
終点の松亭停留所(ソンジョン)で降りて折り返す。
-
海辺列車待ち。
-
来た来た!
-
列車はそこまで混んでいなくて、初めて一番前に座れた。
-
雲が増えちゃったね。
-
降りなかったけれど、タルマジトンネル。
夜ならライトアップしていてキレイだよね。 -
夕陽
-
尾浦停留所到着
-
-
-
-
お腹も空いた。
本当はケミチッが良かったけれど、X the SKYに行きたいから駅の方まで戻るわけにもいかず。近くのお店へ。 -
海鮮鍋を食べようと入ったけれど、刺し身を勧められ、M子さんの「刺身もいいわね~」という言葉で刺し身に決定。
-
九州のさしみ醤油とチャジョン
-
パンチャン
左の一番上の小皿は、バタフライのサナギ…1個食べてみたけれど、殻付きのエビを少し苦くしたような感じ( ̄ー ̄) -
パンチャン
アワビにサンナクチ(タコの踊り喰い)など。 -
メイタガレイのお刺身
皮の付いているところは、コリコリしていたり骨っぽかったり。普通の身の部分だけで良かったのだけれど…(^_^;) -
粗汁は、ピリ辛くらいで美味しかった♪
-
後から後からお客さんが入ってきた。
スターのサインも沢山あるね。 -
釜山フェッチッ
お魚の種類によって値段は違っていた。我々のメイタガレイのお刺身(小)は、何と120,000ウォン?!
釜山でこんな高い食事代は初めて(;・∀・)お刺身のビビンバプなんかで良かったんだけれど…のちのちM子さんとも、これは失敗だったという話になった。 -
海雲台ビーチ
-
レストラン船?
-
気を取りなおしてX the SKYへ。
-
有人の窓口でチケット購入。
65歳以上に該当するM子さんは少し安くなるらしい。 -
27,000ウォンなり。
チケットに表示されているバーコードを機械にかざして入場。 -
合成写真撮影は断った。使わなかったけれど金属探知機もあったね。
エレベーターは、【スカイクルーズ】と呼ばれる天井も含め壁面に映し出される映像と音楽の中で上昇。
動画を撮影している人がいたっけ。入る前に準備していないと間に合わない。 -
あっという間に100階展望フロアに到着。
合成写真を撮った人はここで買えるらしい。 -
海雲台のビーチや広安大橋(クァンアンデギョ)などが見える。
-
-
-
【ショッキング・ブリッジ】は、足元の床がガラス張りになっている。
-
99階へ下りる階段へと移動。
-
撮影スポット
-
-
98階にある記念品ショップ
-
撮影スポット
-
-
98階まで下りたあとに、階段を上って99階にあるスターバックスへ。
-
上には【スカイウェーブ】があり、天井に設置されたパネルから様々な映像が流れる。
-
世界一高い場所にあると言われるスターバックス海雲台X the SKY店。
-
-
-
-
期間限定から選ぼう。
う~ん、どれにしようかな?! -
で、抹茶クリームブリューリーラテのトールサイズで6,500ウォン。
-
甘いけれど美味しかった♪
-
アイスボールメーカーかな?
-
さっきまで沢山の観光客がいたのに急にいなくなった。
トイレに寄ったら、お約束の展望トイレ。ブラインドも下せるけれど、ガラス張りで落ち着かない(*´Д`) -
撮影スポット
-
誰だろ?見たことあるような…
-
撮影スポット
-
記念品ショップの奥に行ってみると…
-
【スカイレター】
-
-
-
観光客の少ない時間帯だったから、エレベーターまで辿り着くのにちょっと迷ってしまった(;'∀')
98階からエレベーターで1階へ。 -
海は暗くて見えないけれど、海雲台のビーチ。
-
X the SKYがあるのは右端の高層ビル。
-
お部屋に到着。ちゃんと新しいバスタオルもかかってる。
M子さんの歩数計は16,000歩を超えていたらしい。歩かせ過ぎてしまった…そもそも海辺列車が止まってしまったのも予想外(;・∀・)
私も今日は浴槽にお湯をためて入浴剤入れようっと。
そんなこんなで2日目終了。明日は慶州へ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
釜山(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 【7回目の釜山/2023年11月】
0
155