香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月の鹿児島弾丸旅行に続いて弾丸第二弾。4年ぶりの香港です。やっと行く決心をして張り切ってキャセイパシフィック予約しましたが、グリーン会員はすでに廃止でe道は登録できず。行ってわかって気落ちしたまま旅をすることに…。他にも色々思い通りに行かない事がありましたが、久しぶりに香港の空気を吸ってよかったです。

2泊3日香港一人旅!2023前半

50いいね!

2023/12/12 - 2023/12/14

1358位(同エリア19692件中)

4

43

ありんありん

ありんありんさん

この旅行記スケジュールを元に

10月の鹿児島弾丸旅行に続いて弾丸第二弾。4年ぶりの香港です。やっと行く決心をして張り切ってキャセイパシフィック予約しましたが、グリーン会員はすでに廃止でe道は登録できず。行ってわかって気落ちしたまま旅をすることに…。他にも色々思い通りに行かない事がありましたが、久しぶりに香港の空気を吸ってよかったです。

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

50いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • RON3さん 2024/01/02 18:25:02
    ありんありんさん、こんばんは (^o^)/
    いつも訪問&投票してくださって、ありがとうございます <m(__)m>

    いつも「いいね」をたくさんいただいていて、大晦日に日頃のお礼のご挨拶をと思って、ありんありんさんのトラベラーページを開きましたら、なんとお久しぶりの海外旅行じゃないですか! ビックリ(@_@;)ですよ! 

    「4年ぶりの香港…やっと行く決心をして…グリーン会員はすでに廃止でe道は登録できず…気落ちしたまま旅をすることに…。他にも色々思い通りに行かない事がありましたが……」と、残念なこともおありだったようですが、「久しぶりに香港の空気を吸ってよかったです」と締めくくっておられて、読んでいた私も「良かったですね、ホントに行って良かったですね」 (*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪と一人うなづいていました。

    これからも、また楽しみにしていますね。
    どうぞ今年もよろしくお願いしますヽ(^o^)丿RON3

    PS:去年6月末の転倒による手首の骨折は、おかげさまで、もうすっかり良くなって、秋のお遍路ドライブにも出かけることができました。
    でも、その通院していた病院内でコロナに感染したり、年末にはインフルエンザにかかったりと、去年一年間は残念なことがたくさん続きました。でも、たまに行ける旅行があるからこそ、それを楽しみにして、日頃のアンラッキーなことも頑張って乗り越えられると思っています。

    ありんありん

    ありんありんさん からの返信 2024/01/02 19:22:47
    Re: ありんありんさん、こんばんは (^o^)/
    RON3様。お返事ありがとうございました。

    手首良くなってよかったです。
    秋のお遍路ドライブの長旅も行かれてすごいです。
    美味しい料理や鳥さんの旅行記楽しみです。
    でも結構作るのに労力いりますよね。
    この3日間で久々に思い出しました。

    アンラッキーな事を乗り越えられるよう、
    日々、楽しい旅行の想像や計画立てるようにしてみます。

    ありんありん
  • AMさん 2023/12/31 20:07:36
    香港の空気感‼️
    ありんありんさんこんばんは。4年ぶりの香港。お帰りなさいです。香港の街中の雰囲気と空気感良く伝わってきました‼️私も香港気にはなっているのですが,近場の宿泊に慣れてしまったせいか,なかなか踏ん切りがつかないでいます。そのようなタイミングのありんありんさんのupでi楽しませていただきました。スクエアのM&S私もよく利用しました。紅茶美味しいですよね。続編楽しみにしています。A M

    ありんありん

    ありんありんさん からの返信 2023/12/31 20:43:16
    Re: 香港の空気感‼️
    AM様。
    メッセージありがとうございます。
    香港やっと行って来ました。
    2泊3日となってますが、3日目は真夜中発の為、実質2日です。空気吸えただけでも前進です。
    いつもA M様のブログ見て、羨ましく思ってました。やはり、日常生活には息抜きは必要と思いました。
    年末のお忙しい時にお騒がせしました。来年もよろしくお願い致します。
    ありんありん


ありんありんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP