エダム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
エダムでの宿泊はホテル・ペンション・ハーモニー。最初はホールンという町で3泊して、その間にエダムは日帰り訪問しようと思っていたのですが、いろいろ調べている間にエダムでの宿泊がよさそう・・・となって、こちらを予約しました。<br /><br />ダム広場から東へ歩くこと10分ほどのロケーションにあるのが家族経営の「ホテル・ペンション・デ・ハーモニー」。三角屋根に白い縁取りのある煉瓦造りの建物群に交じって建つ、カフェ併設のペンションです。<br /><br />シャワー・トイレ・小さなキッチン付きの客室が5室、ベッドルーム2室・キッチン・バスルーム・リビングルーム付きの1室があるペンションです。オーナーは見た目は無口でとっつき悪そうなおじ様ですが、親切な対応をしてくださり、奥様も温かい対応をしてくださる方で、こちらに泊まることができてよかったです。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★<br /><br />【スケジュール】<br /><br />4月16日(日)関空発<br />4月17日(月)ドバイ乗り継ぎ→アムステルダム空港→ザーンデイク(ザーンデイク泊)<br />4月18日(火)ザーンセ・スカンス観光→エダム       (エダム泊)<br />4月19日(水)フォーレンダム&マルケン島訪問       (エダム泊)<br />4月20日(木)エダム→ロッテルダム         (ロッテルダム泊)<br />4月21日(金)キンデルダイク&ドルドレヒト訪問   (ロッテルダム泊)<br />4月22日(土)デン・ハーグ&ライデン訪問      (ロッテルダム泊)<br />4月23日(日)ロッテルダム→デルフト         (デルフト泊)<br />4月24日(月)キューケンホフ公園&在オランダ日本国大使館訪問(デルフト泊)<br />4月25日(火)デルフト→ヒートホールン       (ヒートホールン泊)<br />4月26日(水)ヒートホールン→ハルリンゲン      (ハルリンゲン泊)<br />4月27日(木)ヒンデローペン&スタフォーレン訪問  (ハルリンゲン泊)<br />4月28日(金)ハルリンゲン→アムステルダム    (アムステルダム泊)<br />4月29日(土)PCR検査&アムステルダム市内観光  (アムステルダム泊)<br />4月30日(日)アルクマール訪問&アムステルダム市内観光(アムステルダム泊)<br />5月 1日(月)アムステルダム空港→ドバイ空港<br />5月 2日(火)ドバイ空港→関空

2023年春のオランダ巡り【12】エダムのホテルは「ホテル・ペンション・ハーモニー」

2023/04/18 - 2023/04/18

デコ

デコさん

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

4月16日(日)関空発
5月 1日(月)アムステルダム空港→ドバイ空港
5月 2日(火)ドバイ空港→関空

鉄道 高速・路線バス 徒歩
エミレーツ航空

エダムで2泊したホテル・ペンション

白い建物が二つ繋がったペンションです。

チェックインタイムより早めの到着でしたが・・・おじさまが待っていてくれました。

こちらのバー・レストランは朝食ルームとして利用されるスペース

ここでチェックイン手続きをし(といっても名前を告げただけだったような記憶)、奥のドアから中庭に出て・・・

この木製の階段を使って、オーナーがスーツケースを持って2階のお部屋に案内してくださいました。

階段を上った所からの眺めです。

階段を上ったらこのような各部屋のエントランスが4つ分並んでいました。

手前から二つ目、奥から3つ目のエントランスが私のお部屋です。

一人での宿泊ですが、3人も泊まれるお部屋です。

シングルベッドとダブルベッドが置かれていました。

タオルなど全て3人分きちんと揃えられていました。

このクローゼットの引き出しに、ドライヤーとソーイングセットが入っていました。

バスルームはこちら

シャワーのみですが、ゆったりスペースで使い勝手の良いものでした。

この天窓というか斜めの窓があるので、とても明るいお部屋です。

テーブルは3人用にしてはチト狭いかも

ミニキッチンもついてます。

黒い缶にはコーヒーの粉が入っているのですが、ドリップ用濾過紙がないので結局紅茶ばかり飲んでいました。

紅茶は豊富に置いてくれていました。

天窓からの眺め

こちらからはバーレストラン・朝食ルームの表示です。

朝食は8:00~10:00

朝食ルームとしてのスペース

バーカウンター

壁には楽器が飾られていました。

朝食内容はシンプルですが、美味しく頂けて、満足できました。