ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナになってからしばらく行ってなかった海外旅行解禁です。<br />久しぶりすぎてまずは近場から!ということで2泊3日でソウルへ。<br />約4年ぶり?です。<br /><br />久しぶりなので行きたいところや食べたいものが多すぎて、<br />江南の方には行かず明洞周辺エリアでできることをやろう!と計画をたてました。<br /><br />まずは羽田空港から。<br />出発は15時過ぎの便だったけどラウンジと免税店を満喫したくて11時には空港へ。<br />朝の出発ラッシュも終わった後だったので、出国検査抜けるまで10分以内とめちゃくちゃ早くて拍子抜け。<br /><br />ということで免税店で買いたいものもたくさんあったけどお腹も空いていたのでまずはサクララウンジへGO!

久しぶりのソウル旅行

2023/12/02 - 2023/12/04

hamcoさん

コロナになってからしばらく行ってなかった海外旅行解禁です。
約4年ぶり?です。

久しぶりなので行きたいところや食べたいものが多すぎて、

まずは羽田空港から。

私が知ってるサクララウンジはビュッフェだったはずだけど、全部オーダー制に変わってました。
    モバイルオーダーか列に並んでオーダーです。

アメリカンブレックファストとJALカレーの小を。
    もちろん朝からビールで乾杯です。

カレー美味しい~懐かしい~!
    もう1つの方はポテトとかソーセージとかいい感じのお酒のおつまみになりました。

外も快晴です(^^)

お腹も満たされたので免税店でお買い物~!
    免税+JALカードで10%オフになるのでデパコスはここで買いたかったのです!

イプサがJALカード割引対象のショップからなくなってたことがショック…でも割引じゃなくても購入しました。

あとデコルテの美容クリームが2個セットですごく安くて思わず購入笑
    すでに重いです笑

疲れたのでまたラウンジへ。
    次はキャセイラウンジに。

もちろんヌードルバーがお目当て。
    担々麺と肉まん。担々麺濃くて美味しい~あとサイズがとても食べやすくて良い。
    お腹空いてたら別のヌードルおかわりしてたと思う笑
    (肉まんはあまり好みじゃなく残してしまいました…)

サクララウンジは結構人が多かったけどキャセイはかなり空いててゆっくりできます~

キャセイラウンジからの眺めだけどこの芝生何…?

キャセイのアルコールはドリンクカウンターで1つ1つ作ってくれます。
    モヒートをオーダーしました。
    ほんとバーで飲むような本格的なモヒートで美味しすぎた。

ちょっとゆっくりした後、友人がやっぱり買いたいものがある!ともう1度免税店へ。
    色々また歩き回って最後はもう1度サクララウンジへ。
    (ラウンジ満喫しすぎ笑)

お腹もいっぱいなので白ワインとティラミスです。

もう飛行機乗る前から眠くて、搭乗してすぐリトルマーメイドの視聴始めたけどほぼ見れず笑
    離陸も機内食のタイミングもわからないくらい機内は爆睡でした笑
    起きたらもうすぐ到着のアナウンスで、
    あっという間に韓国へ到着です笑

入国は外国人レーンが激混みで通るまで30分~1時間くらいかかったかなぁ…

スーツケースはすっかりでてきてターンテーブルでまわってました。

金浦空港から空港鉄道でまずは弘大駅まで向かいます。

弘大から2番線へ乗り換えて市庁駅へ。

市庁駅の9番出口からは徒歩2分くらい。
    エレベーターがあるのが幸いです。韓国の駅って階段ばっかだから…

エレベーターを降りてすぐちょっと坂を上ります。スーツケースではつらい笑

お部屋はスタンダードツイン。
    すっきりしていて綺麗。

洗面所の奥にトイレ。
    トイレには特に扉はなし。

海外のホテルには珍しく歯ブラシセットやクシなど必要なものは一通りそろってます。

シャワールームも綺麗です。

荷物を置いて時間も9時になりそうなので、今日はホテルの周辺で夜ごはん。

今日は龍胡洞ナッチ(ヨンホナクチ)というお店へ。

ホテルから徒歩10分かからないくらいです。

ナッコプセ2人前とカスビールを注文。
    まずは無料のものたち。

どどんと鍋が到着。
    ナッコプセは
    ナクチ(タコ)コプチャン(ホルモン)セウ(エビ)の炒め物。

ホルモンが苦手な場合は薄切り肉に変えたものもあります。

ご飯にネギともやしと海苔を載せて待てとのこと。

赤くなってきてできあがり。

こんな感じで載せて食べるみたい。

辛そう!と見た目で思ったけど思ったより全然辛くなくパクパク食べられます。

大満足したので、今日はホテルへ帰ってコンビニで買ったマッコリを飲みつつ就寝です。

2日目は11時から明洞でエステ・マッサージを予約したので9時頃ホテルを出発し、散歩がてら歩いて向かいます。

途中の羅州コムタンで朝ごはん。
    コムタンは牛スープの下にご飯があります。

優しい味であったまる~!
    あとキムチがちょうど良い辛さでめちゃくちゃ好みでした。

あと店員さんががっつり途中でスープ追加してくれてお腹タプタプです笑

エステの予約時間まで明洞で購入するもののめぼしをつけときます。

とりあえずHBAFのポップアップがあって、これは買わないと!という感じ。

あとはフェイスマスクとか下見しつつ。「森の朝」っていうエステへ。
    世宗ホテルの裏側でちょっとわかりにくいとこにありました。

2時間たっぷりエステとマッサージを受けて気付けば2時近く。

ランチで食べたいものもあったけど今食べたら夜ごはん食べられないなーと思い我慢しつつとりあえずショッピング。
    マスク大量に購入して重いのでホテルへ荷物を置いて、新村へ。

お目当てのお店が開くまでちょっと時間があったので、bana pressoで休憩。
    カフェラテと思わず美味しそうでマカロンもオーダー。
    注文はタッチパネルで注文。
    5階か6階まであるので、上で休憩すると眺望良いです。

5時ぴったりに移動していったのは、ソシンイッソというお店。
    4年前に食べてめちゃくちゃ美味しくて、待ち焦がれたお店なのです。

すでにお客さんが入ってて5組目でした。

5時20分には満席になって、その後は待ちです。
    ローカルなお客さんが多くてあんまり観光客はいないし、メニューもハングルのみ。

お目当てのクリームカルビチム2人前をオーダーです。

辛さも選べて下から2番目にしたけど、マジで辛いー!
    のでビールが進むー笑
    辛いの苦手な人は1番下にした方が無難かも。

でもやっぱり美味しい~

追加でポックンパを注文。
    ビニール手袋と一緒に持ってくるので手で混ぜ混ぜします。
    おにぎりみたく小さく丸くして食べるんだけどこれも美味しい~!

チーズポックンパでカルビチムの中に入れるパターンもあるけど、私はこっちが好きです。

1時間くらいで食べ終わって、外の待ち人数も増えてるので早めにお会計。

と言ってもまだ6時過ぎだしソウル最後の夜だし…
    新村でちょっとまたショッピングしつつ市庁駅に戻ります。

飲んで軽くつまめればいいと思ったけど韓国って軽くつまむようなお店って少ないんですよね。。。

余ったら持ち帰りできるからってことで、チキンのお店へ。

お店はKKANBU CHICKEN。
    チキンとポテトのセットにビールを飲んで二次会。
    欧米のお客さんがたくさんいて賑やかなお店でした。

余ったチキンをテイクアウトにしてもらいました。

10時前にはホテルへ。
    明日帰国なので飲みながらパッキングです。

9時過ぎにチェックアウトをしてスーツケースはホテルへ預けました。
    この日は11時に皮膚科を予約。

皮膚科まではホテルから歩いて30分くらい。

20分くらい歩いて途中にあるヤムセムキンパへ。
    メニューはタッチパネルで注文&支払いです。

ノーマルキンパとスンドゥブ&ビビンバのセット。

定番を食べてなかったのでしっかり最終日に食べました。

朝食を済ませながら淑大入口駅近くにあるウテハ皮膚科へ。

月曜だし混みあってるなぁ
    予約していったので、受付後20分くらいで診察。
    何が希望か伝えます。
    4年ぶりで、先生が覚えてるか不安だったけどちゃんと覚えてくれてました笑
    今回はシミ・そばかすの治療を。

友人も一緒に受けて満足してくれたので良かった~

日本語ペラペラな先生で、美容皮膚科というより現地の人が普通にたくさん通ってる皮膚科なので、リーズナブルです。

終わった後は友人リクエストのお店でランチ。

眞味食堂でカンジャンケジャン。
    地下鉄だとぐるっと回って時間がかかりそうだったので、タクシー移動です。
    タクシーだと10分かからず。

人気店なので、平日14時近くだったけど3組の待ちがいて20分ほど待ちました。
    お店の人に名前をつたえて名簿に記載してもらいます。

名前を呼ばれて2階にあがると食事が全部用意されてました。

美味しそう!

ご飯と一緒に食べると美味しいよね~
    一応お互いの食べたかったものは食べられたので大満足です。

ホテルに戻りスーツケースを受け取ってソウル駅のロッテマートでお菓子などの食べ物やお土産を購入して、金浦空港へ。

金浦のロッテモールで最後どうしても飲んでおきたくてゴンチャを。

日本では飲まないのに、韓国来ると飲みたくなるのなんでだろう~♪

出国審査後は大韓航空のラウンジへ。

出発のピークの時間帯なのか混んでて座るところもギリギリ見つけたくらい。
    食事の種類もそこまで多くないけど、お疲れ様の乾杯をして帰国しました!

あー久しぶりの韓国楽しかったー!
    今度は江南地区中心に行きたいなー

江南も色々食べたいものあるのよ、また近いうちに行かなきゃ。