浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浅草に着いた後は、夜の隅田川を歩いて、L DEC 2023  「ノリ活24」の旅を終えました。<br /><br />作成日 2024年1月7日

L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023・・・・・17 夜の隅田川ウォーク」

2023/12/23 - 2023/12/23

ドルフィン

ドルフィンさん

作成日 2024年1月7日

私鉄 徒歩

L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023・・・・・16 特急 スペーシアきぬ144号」からの続きです。

L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023」の終わりに、夜の隅田川を少し歩きます。
    吾妻橋の袂には大きな招き猫がいました(^^♪

東菓子から眺めた夜の隅田川です。
    先程、「特急 スペーシアきぬ144号」が終点の浅草に着く手前で通った隅田川橋梁はライトアップされていました(^^♪

そして、吾妻橋も綺麗にライトアップされていました(^^♪

ライトアップされている隅田川橋梁です(^^♪
    夜の隅田川もいいですよ(笑)

東京スカイツリーも綺麗にライトアップされていました(^^♪

• 桜の時期になるとたくさんの桜が咲く隅田公園ですが、ここは閑散としていました(;&#39;∀&#39;)

桜の時期になるとたくさんの桜が咲く隅田公園ですが、ここは閑散としていました(;'∀')

浅草通りと江戸通り、雷門通りとの吾妻橋交差点から雷門商店街を眺めてみると、夜の10時近くでしたが、たくさんの方々が歩いていました( ゚Д゚)

今回は、浅草寺には行かずに隅田川沿いの歩きます。
    隅田川沿いの歩道を綺麗に整備されていて「隅田川テラス」と呼ばれています。

隅田川テラスをしばらく歩くと、厩橋が見えてきました。
    現在の厩橋は、関東大震災の復興として昭和初期の1929年(昭和4年)に完成して、約95年の長い歴史のある橋ですが、綺麗にライトアップされていました(^^♪

後ろを振り返ると、吾妻橋を渡った場所のアサヒビールの本社と東京スカイツリーの綺麗なライトアップが見えました(^^♪

厩橋を後にして、隅田川テラスを更に歩きます。

もう一度、後ろを振り返ると、先程通った厩橋と東京スカイツリーが綺麗にライトアップされていました(^^♪

更に隅田川テラスを歩くと、屋形船とライトアップされた蔵前橋が見えました。

蔵前橋も綺麗にライトアップされていました(^^♪
    蔵前橋も関東大震災の復興の橋で昭和初期の1927年(昭和2年)に完成した橋で約97年の歴史のある橋です( ゚Д゚)

隅田川テラスを後にして、蔵前橋の歩道に来ました。

蔵前橋から眺めたライトアップされた東京スカイツリーをアップして撮りました。
    東京スカイツリーにも行ってみたいです(^^♪

ライトアップされた東京スカイツリーを眺めて、都営大江戸線の蔵前駅に向かいました。

• 出口から改札口までそれなりに歩きました(;&#39;∀&#39;)

出口から改札口までそれなりに歩きました(;'∀')

蔵前からは都営大江戸線の都庁前行に乗って、L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023」の旅を終えました。
    2000年製の12-000形の4次車で徐々に置き換えられている形式です(´;ω;`)

今回のL DEC 2023  「ノリ活24 of 2023」の旅は、それほど遠くに行ったわけではありませんでしたが、開業して日が浅いライトライン(宇都宮LRT)やクリスマスイベントのSL大樹、更には秘境駅の男鹿高原駅に行ったりもして盛りだくさんの1日で、いい1日を過ごせました(^^♪
    これにて、L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023」の旅行記は終了です。
    最後までご覧いただき、ありがとうございました(^^♪