秋葉原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
メリークリスマス!<br />早朝の秋葉原からTX(つくばエクスプレス)に乗り、L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023」の旅をスタートしました。

L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023・・・・・①つくばエクスプレス 普通」

2023/12/23 - 2023/12/23

ドルフィン

ドルフィンさん

メリークリスマス!

私鉄

2023年12月23日(土)
    早朝の秋葉原駅中央口を出ました。

ヨドバシカメラ秋葉原店を眺めて、つくばエクスプレス秋葉原駅に向かいました。

つくばエクスプレス秋葉原駅の入口です。

エスカレーターを下り、改札口を入った場所には発車案内がありました。

改札口から更にエスカレーターを降りて、ホームに着きました。
    ホームの端を見ると、そのうち都心方面へ伸びそうな感じもしました。

1番線に停まっている普通つくば行に乗って、北千住に向かいます。
    TX(つくばエクスプレス)の主力のTX-2000系でした。
    TX開業以来の主力車両で、交直流電車でもあります。

ロングシートの車内のTX-2000系でしたが、開業した頃はセミクロスシートだったみたいです( ゚Д゚)

ドア上の路線図です。

秋葉原を発車して、地下でもそれなりにスピードを出していました( ゚Д゚)
    南千住を発車して、地下から地上に出て夜明け前の隅田川を渡ります。

荒川区の住宅街を眺めて、北千住に向かいました。

秋葉原から約10分で北千住に到着しました。

ドアが閉まり、直ぐにつくばに向けて発車していきました。

この旅行記の続きは、L DEC 2023  「ノリ活24 of 2023・・・・・②東武スカイツリーライン 区間急行」に続きます。