丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
丸の内仲通り<br />写真は231213-1023.ここが仲通り。辿り着きました。<br />東京メトロチケット1500円。7日前からQRコード発行。初めて使ってから72時間乗り放題。最終日のきょうはホテルをチェックアウトしたら日比谷線入谷から銀座で丸ノ内線に乗り換えます。最後の東京メトロは東京駅までです。それで72時間に納めます。<br />東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)<br />副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)<br />都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)<br />ベッセル・イン上野入谷駅前407号室。上野から歩けば1.2k20分。

丸の内仲通り

2023/12/13 - 2023/12/13

旅行記グループ 静岡県 東京

かあくん

かあくんさん

2023/12/13

• 1023.今はまだ冷たい大気と風で腰掛ける気にはならないのがザンネン。

• 1029.丸の内ストリートパーク。

• 1031.おもむきの違う白いクリスマス飾り。外の庭の造りもいいね。腰掛ける場所もあります。

• 1035.竹ぼうきがあります。分別しながらの掃除ですね。

• 1036.丸の内ストリートパーク。仲通りをずうっと歩きました。

• 1037.馬場先門信号交差点。前は皇居になります。つぎはこちらを歩きます。

丸の内仲通り
東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)
副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)
都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)

私鉄 徒歩

231213-1022.水曜。東京駅周りを歩きます。横断歩道の少しのくぼみに落ち葉がたまります。

1022.231116木曜から1218日曜までイルミネーションのため9時から24時まで駐車禁止区間。

1023.何本もの横道を通り過ぎ辿り着けた丸の内仲通り。

1023.オブジェ。腰掛けてもいいのかな。

1023.工事中。

1024.木のテーブルでオープンテラス。
    オープンカフェで若者。母子を見た。日陰だから寒いだろうのに。午後なら日があたるかな。さっき通り過ぎたガード下の店の方が居心地いい私たちは生ビールでランチ。少し並んだ。腹を満たしたら皇居を歩きます。風が無いから日差しがあれば寒くない。

1024.おしゃれな食べ処。ホテルの朝食でまだ腹いっぱい。元々グルメに興味なし。

1025.2階建てバスが左折します。

1025.明りが灯る形がいいね。2階建てバスの2階は客が居ないかな。

1027.壁の天気予報。きょうは晴れ。最低6度最高15度。
    丸の内仲通りはしゃれてる。並木のミドリが美しい。イチョウが輝く山吹色。オレンジにさえ見える。吹き溜まりにはもうフカフカのじゅうたんにもなっている。

1027.はとバス2階建てバス屋根付き。

1027.少し待って後ろ姿も納めました。

1027.開けて東京駅舎。

1028.紅葉。

1029.丸の内ストリートパーク。

1030.仕込み中。手前は立って食するテーブルかな。

1030.キッチンカー準備中。

1031.すっかり葉っぱが少ない通り。赤い椅子がしゃれてる。

1032.私でも知ってるリーチ・マイケル。少し違う気がする。

1035.深夜営業は金曜だけ2600まで。

1035.寒いのに行列。

1035.竹ぼうきがあります。分別しながらの掃除ですね。

1036.壁にうっすらミドリの縁取りがいいね。

1036.丸の内ストリートパーク。仲通りをずうっと歩きました。やっと日差しがあります。

231213-1037.水曜。はとバス2階建てバスが2台続いて信号待ち。利用せずに巡回バスで満足しちゃいました。都庁からの展望で満足でした。