浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京台東区循環バスで浅草<br />231212-1505.中入りで席を立ちました。女子トイレはこの場所の裏側に縦列の感じ。男子は階段下。<br />台東区循環バスを利用して浅草演芸ホールに来ました。はじめ窓口で料金を支払ったらもう入り口。11時の開場でこれからまだ40分も待つような早い私たちよりもまだ早い人が居ました。<br />往;1210日曜。のぞみ74号N700S。16両編成12号車14DE席。<br />名古屋発0820-0957東京着。<br />東京メトロチケット1500円。7日前からQRコード発行。初めて使ってから72時間乗り放題。<br />東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)<br />副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)<br />都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)<br />ベッセル・イン上野入谷駅前407号室。上野から歩けば1.2k20分。

東京台東区循環バスで浅草

2023/12/12 - 2023/12/12

旅行記グループ 静岡県 東京

かあくん

かあくんさん

2023/12/12

• 1531.途中生ビールでおでんを食べて浅草寺まで。スカイタワーに雲が降りてきました。

• 1103.まだ見つからない演芸ホール。振り向いたら、先に見つけた東洋館の隣が演芸ホール。

• 1605.東京力車の料金表。

• 浅草と上野は近い。みやげを抱えてもう入谷に戻りました。2階の居酒屋は明かりが点いています。

東京台東区循環バスで浅草
名古屋発0820-0957東京着。
東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)
副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)
都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)

高速・路線バス 徒歩

231212-0603.火曜。赤と金で統一したクリスマス飾り。いいね。

0604.刺身が一番だから、パンには手を出さない。

0604.ここも手を出さない。

0604.冬だから冷やは無用。

0604.腹いっぱいだからコーヒーは時間を置く。

0605.日頃は夜に食す納豆ですが、朝にいただく。

0907.雨降りで外が暗いからホテルの朝食会場がよく見えます。

0907.いつもやってる朝食後のホテル周りの散歩をせずに過ごしてます。旅をしてないから、歩き回らない4年間、足が衰えたでしょう。

都庁でもらってきたパンフレット。

都庁でもらってきたパンフレット。浅草公会堂玄関前で手形とサインを見てもよかったな。

1057.乗り込んだ台東区循環バス東西めぐりん。演芸ホールに近い30番つくばエクスプレス駅で下車。

1100.東洋館年末特番。

1100.東洋館大晦日特番。

1101.浅草フランス座出身者。じっくりと眺めます。

1101.浅草フランス座演芸場東洋館。ここがそうかと見て、じゃぁ演芸ホールはどこなのか。探しました。

1101.探しています。

1102.浅草夜祭は土日祝に行います。0722土曜-来年0211日曜まで長期間。18時から22時まで。ライトアップはもちろん。ショーも見れます。

1103.まだ見つからない演芸ホール。振り向いたら、東洋館の隣が演芸ホール。

浅草演芸ホールのチケットと一緒にもらいました。表紙絵は林家たい平さん。

きょうのプログラム。と言いつつ順番もメンバーも変わります。

1505.幕が閉じたから写真にしました。もう尻が痛いから遅いランチにします。

1505.江戸まちたいとう芸術祭!10月から来年2月まで。

1507.6区通り。

1509.まだ6区通りでしょうか。ヤナギの並木になりましたから違うかな。
    オレンジ通りというのがありますが。

1534.浅草寺。

1538.スカイツリー。

1559.お土産は雷おこしにします。

1600.電気工事の車が通りすぎます。目にとまります。

1603.雷門は納めないとね。ぼけてます。

1604.中央に女性客を乗せて人力車が走ります。

1605.客待ちの人力車。

1605.東京力車の料金表。

231212-1635.火曜。浅草と上野は近い。みやげを抱えてもう入谷に戻りました。2階の居酒屋は明かりが点いています。