丸の内・大手町・八重洲旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京無料巡回バス メトロリンク日本橋<br />写真は231213-1259.メトロリンク日本橋。日本橋の神田川クルーズ近くで見た看板と同じ。歩行者のジャマにならない位置の道路沿いに1列に人が並んでます。私たちも並んでみよう。<br />往;1210日曜。のぞみ74号N700S。16両編成12号車14DE席。<br />  名古屋発0820-0957東京着。<br />復;1213水曜。ひかり649号N700。16両編成6号車6DE席。<br />  東京発1533-1714名古屋着。<br />東京メトロチケット1500円。7日前からQRコード発行。初めて使ってから72時間乗り放題。<br />東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)<br />副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)<br />都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)<br />ベッセル・イン上野入谷駅前407号室。上野から歩けば1.2k20分。

東京無料巡回バス メトロリンク日本橋

2023/12/13 - 2023/12/13

旅行記グループ 静岡県 東京

かあくん

かあくんさん

2023/12/13

• 1259.おととい日本橋でもバス停を見ました。だから右のE ラインのバスが良かった。

• 1319.デパートに暖簾。名古屋じゃ見ない光景。奥がピンクで黒い暖簾が映えます。

• 1321.あれは、おととい私が見た巡回バスの看板です。

• 1338.反対車線からやって来るのは乗ってみたかったE ライン。

• 晴海ライナー7番東京駅八重洲北口。210円で行けます。調べたら、豊洲に行けて東京湾を巡ってくれます。

東京無料巡回バス メトロリンク日本橋
  名古屋発0820-0957東京着。
  東京発1533-1714名古屋着。
東京メトロ線;;日比谷線(灰)丸ノ内線(赤)銀座線(橙)
副都心線(茶)東西線(水色)千代田線(緑)半蔵門線(薄紫)
都営線;;浅草線(朱)大江戸線(赤紫)三田線(青)

高速・路線バス 徒歩

231213-1257.水曜。皇居を歩き、昼食を済ませて、さてまだ新幹線には早すぎます。

1258.バスとタクシーのグループ会社。

1258.日が差します。

1259.おととい日本橋でもバス停を見ました。ここもバス停です。1列に並びバス待ちの雰囲気の人たちが居ます。だから乗ってみよう。
    来るのが右のメトロリンク日本橋E ラインのバスなら良かった。

1301.来たのは左のコース、メトロリンク日本橋だった。ま、いいや。乗り込みます。

1302.ここは東京駅八重洲口。

1302.飲むか食べるか!?

1304.EDOBUS 7番呉服橋バス停。

1305.青い色が散らばります。

1307.パンジーの花壇。

1307.来ました。日本橋。翼がある麒麟。

1308.記念碑に立ち止まる人。

1310.マンダリンオリエンタル。なつかしい響き。チェンマイでした。

1311.クリスマス飾りにはチョコレート工場の赤い看板。

1312.EDOBUS 9番本石町3丁目。北循環コース次は新日本橋駅。

1319.ここでも暖簾。白地に金と紺が映えます。

1320.おととい利用したスターバックス。

1320.大きな木。夏は大きな日陰を作ってることでしょう。

1321.あれは、おととい私が見た巡回バスの看板です。

1322.日本橋駅。

1322.日本橋2丁目。赤が舞います。

1323.高島屋。こうしてバスがいろんなデパートを巡りますから、楽しい事でしょう。次のバスが来る待ち時間も短いから都会はいいですね。

1330.客が入れ替わりました。

1331.イチョウの木がガラスに写ってます。

1331.宝町駅。紺色に三の暖簾。

1334.ミドリがこぼれるビル。

1335.左はしゃれたパン屋。

1336.よく分かるバス停。

1337.自転車で走る、袋を担いでないサンタ。

1338.YAETIKA かな。

1339.客が多い。降りる人も多い。

1339.ガラス張りビル。

1339.JR東京駅。

1340.タクシー降車専用。

1340.八重洲北口。

1240.ガラス天井。

1340.ここ東京駅八重洲口バス停から乗り込みました。ここで下ります。

1341.乗っていたバス。

231213-1342.水曜。晴海ライナー7番東京駅八重洲北口。晴海トリトンスクエア・晴海2丁目行きバス。次は8番呉服橋。210円で行けます。
    調べたら、豊洲に行けて東京湾を巡ってくれます。いいね。
    復;ひかり649号N700。東京発1533-1714名古屋着。