天橋立・宮津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 今年も蟹を食べに行こうと、計画しました。しかし、12月になって予約しようとしたので、越前方面の宿に空きはありませんでした。以前、京都宮津で蟹のおいしい旅館を探したことがあり、京都方面で探しましたが、適当な宿がなく思い切って丹後半島松嶋近くにある「和み庵 空と海」に決めました。ついでに、西国三十三所巡礼も再開しました。<br /> 昨年の蟹旅行は大寒波で大荒れの天気でした。今年も寒波に見舞われ強風が吹き荒れていました。<br /><br />17日(日) 自宅 ―― 熊川宿 ―― 松尾寺 ―― 天橋立 ―― 成相寺 ―― 和み庵 空と海<br />18日(月) 和み庵 空と海 ―― 伊根舟屋 ―― 穴太寺 ―― 善峯寺 ―― 自宅

丹後半島にカニを食べに行く②(天橋立と西国)

6いいね!

2023/12/17 - 2023/12/18

612位(同エリア952件中)

0

22

Sawada

Sawadaさん

 今年も蟹を食べに行こうと、計画しました。しかし、12月になって予約しようとしたので、越前方面の宿に空きはありませんでした。以前、京都宮津で蟹のおいしい旅館を探したことがあり、京都方面で探しましたが、適当な宿がなく思い切って丹後半島松嶋近くにある「和み庵 空と海」に決めました。ついでに、西国三十三所巡礼も再開しました。
 昨年の蟹旅行は大寒波で大荒れの天気でした。今年も寒波に見舞われ強風が吹き荒れていました。

17日(日) 自宅 ―― 熊川宿 ―― 松尾寺 ―― 天橋立 ―― 成相寺 ―― 和み庵 空と海
18日(月) 和み庵 空と海 ―― 伊根舟屋 ―― 穴太寺 ―― 善峯寺 ―― 自宅

同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP