六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います ^ ^<br /><br />今年もリッツ・カールトン東京のクリスマスツリーを見に行って来ました~<br />これで。。何年連続かしら?<br /><br />Hawaii 同様、何でも気にいると恒例にしてしまうkikiさん<br />同じホテルに泊まり続け、同じものを食べる<br />笑笑<br />そんな感じでの東京スティです<br /><br />Merry Christmas<br />Mele Kalikimaka<br /><br />どうぞ宜しくお願い致します~<br /><br />kiki (^^)<br /><br />

2023年12月kikiさんのChristmas リッツ・カールトン東京

87いいね!

2023/12/01 - 2023/12/02

69位(同エリア1519件中)

旅行記グループ リッツカールトン東京

16

194

kiki

kikiさん

Aloha~御座います ^ ^

今年もリッツ・カールトン東京のクリスマスツリーを見に行って来ました~
これで。。何年連続かしら?

Hawaii 同様、何でも気にいると恒例にしてしまうkikiさん
同じホテルに泊まり続け、同じものを食べる
笑笑
そんな感じでの東京スティです

Merry Christmas
Mele Kalikimaka

どうぞ宜しくお願い致します~

kiki (^^)

PR

  • 先ずは前日のkikiさん<br /><br />カラーリングを済まして<br />準備万端<br />今回は濃いピンクでエレガントに~あはは<br /><br />

    先ずは前日のkikiさん

    カラーリングを済まして
    準備万端
    今回は濃いピンクでエレガントに~あはは

  • 11/30 kiki飯<br /><br />木曜なので少し早めに帰宅<br />と言っても。。10時ですよ~~苦笑<br /><br />

    11/30 kiki飯

    木曜なので少し早めに帰宅
    と言っても。。10時ですよ~~苦笑

  • 今晩は香箱蟹と<br />酢の物と即席漬けの胡瓜<br />後は簡単に湯豆腐にしました~^ ^<br /><br />

    今晩は香箱蟹と
    酢の物と即席漬けの胡瓜
    後は簡単に湯豆腐にしました~^ ^

  • 12/1 (金曜)<br /><br />今回は行きを新幹線で<br />9:10発 かがやき506号<br />東京着は11:20 (2時間10分)<br />12,960円 普通指定席<br /><br />

    12/1 (金曜)

    今回は行きを新幹線で
    9:10発 かがやき506号
    東京着は11:20 (2時間10分)
    12,960円 普通指定席

    富山駅

  • そりゃさ~絶対に飛行機が好きなんですが<br />。。なんせ時間が悪く<br />(富山便少な過ぎる)<br /><br />ゆっくりランチをする為に<br />新幹線を選択しました<br /><br />

    そりゃさ~絶対に飛行機が好きなんですが
    。。なんせ時間が悪く
    (富山便少な過ぎる)

    ゆっくりランチをする為に
    新幹線を選択しました

  • ま、たまには良しとしましょう~^ ^<br /><br />

    ま、たまには良しとしましょう~^ ^

  • 北陸新幹線<br />景色が楽しめるのは最初の数十分のみ<br />後は延々とトンネルが続く<br /><br />

    北陸新幹線
    景色が楽しめるのは最初の数十分のみ
    後は延々とトンネルが続く

  • でもっての、今回のネイル<br />珍しく黒ベース<br /><br />デザインは全てネイリストに任せています<br />自分で決めるといつも同じになるのでね~笑<br /><br />

    でもっての、今回のネイル
    珍しく黒ベース

    デザインは全てネイリストに任せています
    自分で決めるといつも同じになるのでね~笑

  • 東京駅到着後<br />友人にピックアップして頂きランチに<br /><br />YAUMAY<br /><br />アラン ヤウが手掛けるレストラン<br />点心をはじめとする本格的な中華料理をスタイリッシュな店内で提供する<br /><br />

    東京駅到着後
    友人にピックアップして頂きランチに

    YAUMAY

    アラン ヤウが手掛けるレストラン
    点心をはじめとする本格的な中華料理をスタイリッシュな店内で提供する

    ヤウメイ グルメ・レストラン

  • 5月に連れて来て頂き<br />とても美味しかったので再度リクエストしました~<br /><br />

    5月に連れて来て頂き
    とても美味しかったので再度リクエストしました~

  • 入って直ぐの<br />見える厨房<br /><br />本当にお洒落でスタイリッシュ<br />やっぱり都会は違うな~~と思う<br /><br />

    入って直ぐの
    見える厨房

    本当にお洒落でスタイリッシュ
    やっぱり都会は違うな~~と思う

  • 今回は1番奥の席に案内して頂きました<br /><br />書物を見ながらの席。。<br />出来たら厨房が見えた方が楽しそうですが<br />ま、落ち着くのは落ち着く。。笑笑<br /><br />

    今回は1番奥の席に案内して頂きました

    書物を見ながらの席。。
    出来たら厨房が見えた方が楽しそうですが
    ま、落ち着くのは落ち着く。。笑笑

  • テーブルセッティングもとても素敵<br /><br />

    テーブルセッティングもとても素敵

  • メニューはこんな感じです<br />確か?昼夜同じだったと<br /><br />他にランチセット、ディナーセットも御座います<br />(まあまあのお値段でね。。)<br /><br />

    メニューはこんな感じです
    確か?昼夜同じだったと

    他にランチセット、ディナーセットも御座います
    (まあまあのお値段でね。。)

  • とりあえずでビールです!<br /><br />実はkikiさん<br />朝からバタバタしてて、大焦りで新幹線に飛び乗った<br />なので寝起きにお水を少し飲んだだけで<br />その後、飲まず食わずで此方の店に<br /><br />とにかく喉がカラカラでした~<br /><br />旨い!!<br /><br />

    とりあえずでビールです!

    実はkikiさん
    朝からバタバタしてて、大焦りで新幹線に飛び乗った
    なので寝起きにお水を少し飲んだだけで
    その後、飲まず食わずで此方の店に

    とにかく喉がカラカラでした~

    旨い!!

  • お料理来る前に、既に2杯目突入<br />笑笑<br /><br />タレが3種類来るのですが<br />その説明もほとんど聞いてない。。<br /><br />

    お料理来る前に、既に2杯目突入
    笑笑

    タレが3種類来るのですが
    その説明もほとんど聞いてない。。

  • 2人で相談した結果<br />飲茶を中心にアラカルトでオーダー<br /><br />焼売 ¥1,100<br /><br />前回は帆立焼売だったので<br />普通の物を選びました<br />これ!めちゃ美味しい~お肉の甘みたっぷりでした<br /><br />

    2人で相談した結果
    飲茶を中心にアラカルトでオーダー

    焼売 ¥1,100

    前回は帆立焼売だったので
    普通の物を選びました
    これ!めちゃ美味しい~お肉の甘みたっぷりでした

  • ニラ蒸餃子 ¥1,100<br /><br />此方もお初で<br />ヤバイですーーーベラ旨し!!<br />kikiさん的には本日ナンバーワンだった<br /><br />

    ニラ蒸餃子 ¥1,100

    此方もお初で
    ヤバイですーーーベラ旨し!!
    kikiさん的には本日ナンバーワンだった

  • 海老蒸餃子 ¥1,100<br /><br />そしての大好物の海老!!<br />悔いなく2P×2でオーダーしました<br /><br />

    海老蒸餃子 ¥1,100

    そしての大好物の海老!!
    悔いなく2P×2でオーダーしました

  • 中はぷりぷりのエビがぎっしり<br />これが食べたくて、再来店です~(^○^)<br /><br />やっぱり美味しいわ<br /><br />Hawaiiで食べる。。<br />結局は東京が美味しいのよね~正直の話し<br />(すみません、個人的意見ですので悪しからず)<br /><br />

    中はぷりぷりのエビがぎっしり
    これが食べたくて、再来店です~(^○^)

    やっぱり美味しいわ

    Hawaiiで食べる。。
    結局は東京が美味しいのよね~正直の話し
    (すみません、個人的意見ですので悪しからず)

  • 揚げ湯葉と海老の腸粉 ¥1,800<br /><br />友人の好物<br />確かにね~中の湯葉がサクサクしてて<br />外の腸粉は繊細でツルツル<br />絶妙なバランスで本当に美味しいです<br /><br />

    揚げ湯葉と海老の腸粉 ¥1,800

    友人の好物
    確かにね~中の湯葉がサクサクしてて
    外の腸粉は繊細でツルツル
    絶妙なバランスで本当に美味しいです

  • チャーシューパオ ¥700<br />1個<br /><br />此方も発チャレンジ<br />はい、とてもふあふあしてて生地が優しい<br />中の餡は、お肉の旨みたっぷりで<br />少し甘めの味付けでした~<br />2人で半分こで丁度良し<br /><br />

    チャーシューパオ ¥700
    1個

    此方も発チャレンジ
    はい、とてもふあふあしてて生地が優しい
    中の餡は、お肉の旨みたっぷりで
    少し甘めの味付けでした~
    2人で半分こで丁度良し

  • もう一品で悩み。。<br /><br />冷やし中華 ¥2,100<br /><br />。。これはちょっと<br />前回食べた坦々麺もでしたが<br />ヤウメイで麺は無いかと <br /><br /><br />で、次回は最初に<br />鶏肉とトリッパの白胡椒スープ ¥7,800<br />ハニーローストポーク ¥4,400<br />この2点をオーダーして、後は飲茶を少量<br />と、今から次の作戦を練る2人でした~笑笑<br /><br /><br />本日のお会計<br />16,258円<br /><br />ご馳走様でした~^ ^<br /><br />

    もう一品で悩み。。

    冷やし中華 ¥2,100

    。。これはちょっと
    前回食べた坦々麺もでしたが
    ヤウメイで麺は無いかと


    で、次回は最初に
    鶏肉とトリッパの白胡椒スープ ¥7,800
    ハニーローストポーク ¥4,400
    この2点をオーダーして、後は飲茶を少量
    と、今から次の作戦を練る2人でした~笑笑


    本日のお会計
    16,258円

    ご馳走様でした~^ ^

  • そうこうしてる間に<br />リッツへのリクエストをチェック<br /><br />ん。。。UPは無さそうですね<br />流石にポイント宿泊ではね (あはは)<br /><br />

    そうこうしてる間に
    リッツへのリクエストをチェック

    ん。。。UPは無さそうですね
    流石にポイント宿泊ではね (あはは)

  • 午後2時リッツ・カールトン東京到着<br /><br />車寄せにはもみの木??<br /><br />

    午後2時リッツ・カールトン東京到着

    車寄せにはもみの木??

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • エレベーターホールには<br />松ぼっくりと赤系の花<br /><br />何気にクリスマス感有り<br /><br />

    エレベーターホールには
    松ぼっくりと赤系の花

    何気にクリスマス感有り

  • はい、勝手知ったるで上に上がります~<br /><br />前回来たのが、9月<br />あのまさかの?カプチーノの時です<br />(あれには笑った)<br /><br />

    はい、勝手知ったるで上に上がります~

    前回来たのが、9月
    あのまさかの?カプチーノの時です
    (あれには笑った)

  • はいはい、来ましたよ~<br />リッツのクリスマスツリー!<br />これを見にやって来ました<br /><br />

    はいはい、来ましたよ~
    リッツのクリスマスツリー!
    これを見にやって来ました

  • 丁度、点灯式が前日の11/30<br />しっか調べての予約です~~^ ^<br />

    丁度、点灯式が前日の11/30
    しっか調べての予約です~~^ ^

  • 本日お付き合い頂いた、H様<br />もう東京では恒例のお友達です~<br /><br />毎回お忙しい中、駆けつけて下さり<br />本当に感謝感謝で御座います<br />thank you<br /><br />

    本日お付き合い頂いた、H様
    もう東京では恒例のお友達です~

    毎回お忙しい中、駆けつけて下さり
    本当に感謝感謝で御座います
    thank you

  • 4822<br />デラックスキング<br /><br />今回のお部屋はラウンジを付けずに<br />普通のブルーのカードキーのお部屋で<br />ポイントプラス、キャッシュ7万ちょいのお支払い<br />(ま、このご時世7万で泊まれれば御の字)<br /><br />ところが、チェックイン手続きの際<br />プラス後5万程でクラブフロワーに変えないかと<br />(ええ?空いてるの?。。)<br />H様にどうします??<br />もしもアフタヌーンティーするなら付けるけど<br /><br />「要りません!kikiさん<br />  もうお腹一杯だし、ディナーも約束してるでしょ」<br /><br />そしたら更にスタッフ様が提案<br />でしたら、お部屋はこのままで<br />ラウンジ使用だけ付けるのは如何ですか~<br />3万程です、<br />それに本日のサービスの3,000円クレジットを使えば<br />2万8千円程に<br />と、めちゃ刻んで来ました<br /><br />いや~ビックリしました<br />こんな事はリッツでは初めてでした<br /><br />しかし、H様は一言<br />「ダメよ~kikiさん<br /> 勿体ないから付けちゃダメ!」<br /><br />爆笑で~す<br />私はこんな性格だから、まあ良いか~と思うけど<br />年下のH様にしっかり止めて頂きました<br />そりゃそうですよね<br />この後もディナーの予約有るのに<br />ラウンジなんて行く暇は無し。。<br />そして、宿泊するのはもちろん私1人<br />元が取れる訳も無し。。です<br /><br />

    4822
    デラックスキング

    今回のお部屋はラウンジを付けずに
    普通のブルーのカードキーのお部屋で
    ポイントプラス、キャッシュ7万ちょいのお支払い
    (ま、このご時世7万で泊まれれば御の字)

    ところが、チェックイン手続きの際
    プラス後5万程でクラブフロワーに変えないかと
    (ええ?空いてるの?。。)
    H様にどうします??
    もしもアフタヌーンティーするなら付けるけど

    「要りません!kikiさん
    もうお腹一杯だし、ディナーも約束してるでしょ」

    そしたら更にスタッフ様が提案
    でしたら、お部屋はこのままで
    ラウンジ使用だけ付けるのは如何ですか~
    3万程です、
    それに本日のサービスの3,000円クレジットを使えば
    2万8千円程に
    と、めちゃ刻んで来ました

    いや~ビックリしました
    こんな事はリッツでは初めてでした

    しかし、H様は一言
    「ダメよ~kikiさん
     勿体ないから付けちゃダメ!」

    爆笑で~す
    私はこんな性格だから、まあ良いか~と思うけど
    年下のH様にしっかり止めて頂きました
    そりゃそうですよね
    この後もディナーの予約有るのに
    ラウンジなんて行く暇は無し。。
    そして、宿泊するのはもちろん私1人
    元が取れる訳も無し。。です

  • 軽く、お部屋紹介<br /><br />階数やクラブフロワーとの違いが有りますが<br />いつもと同じ部屋です<br />(詳しく知りたく方は過去の旅行記を)<br /><br />

    軽く、お部屋紹介

    階数やクラブフロワーとの違いが有りますが
    いつもと同じ部屋です
    (詳しく知りたく方は過去の旅行記を)

  • 本当に何も変わりません<br />安心感が有る<br />定番のお部屋です~<br /><br />

    本当に何も変わりません
    安心感が有る
    定番のお部屋です~

  • ただ、今回絶対にとリクエストしたのは<br /><br />富士山ビュー<br />

    ただ、今回絶対にとリクエストしたのは

    富士山ビュー

  • だって、富士山が綺麗に見えるのは<br />冬ですからね~<br />これは外せない<br /><br />そして有り難いことに<br />14:00 アーリーチェックイン<br />翌日16:00 レイトチェックアウトも頂きました<br />(滞在時間26時間)<br /><br />thank you 御座います^ ^<br />

    だって、富士山が綺麗に見えるのは
    冬ですからね~
    これは外せない

    そして有り難いことに
    14:00 アーリーチェックイン
    翌日16:00 レイトチェックアウトも頂きました
    (滞在時間26時間)

    thank you 御座います^ ^

  • この辺も

    この辺も

  • この辺も、いつも通りです~<br />

    この辺も、いつも通りです~

  • トイレペーパーに<br />リッツの獅子<br /><br />これは初めて撮ったかも~笑笑<br /><br />

    トイレペーパーに
    リッツの獅子

    これは初めて撮ったかも~笑笑

  • H様、お見送り<br /><br />本当に本当に有難う御座いました<br />貴方の優しさ<br />行動力<br />いつもお世話になりっぱなしで。。<br />どれだけ感謝しても足りません<br /><br />また、東京で会いましょう~<br />その日を楽しみにしております<br /><br />

    H様、お見送り

    本当に本当に有難う御座いました
    貴方の優しさ
    行動力
    いつもお世話になりっぱなしで。。
    どれだけ感謝しても足りません

    また、東京で会いましょう~
    その日を楽しみにしております

  • 超カッコイイ!ポルシェ様で<br />颯爽と帰って行かれたました~~<br /><br />thank you!<br />See you soon<br /><br />

    超カッコイイ!ポルシェ様で
    颯爽と帰って行かれたました~~

    thank you!
    See you soon

  • 隣の東京ミッドタウンに買出し<br /><br />まだ、クリスマスバージョンには早かったみたいです<br /><br />

    隣の東京ミッドタウンに買出し

    まだ、クリスマスバージョンには早かったみたいです

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • DEAN & DELUCA<br />チラ見<br /><br />スーパーマーケットPrecce Premium にて<br />泡とお安いビールを購入<br /><br />この辺が楽なんですよね~<br />ホテルの直ぐ横に何でも揃ってて<br />(雨にも濡れる事もなく行ける)<br /><br />

    DEAN & DELUCA
    チラ見

    スーパーマーケットPrecce Premium にて
    泡とお安いビールを購入

    この辺が楽なんですよね~
    ホテルの直ぐ横に何でも揃ってて
    (雨にも濡れる事もなく行ける)

    DEAN & DELUCA MARKET STORES 六本木 グルメ・レストラン

  • 購入して来た泡を冷やす<br /><br />電話するとほぼワンコールで応対<br />「kiki様。。。」<br />そして最後には必ず<br />「他にお手伝い出来ることは御座いませんか?」と<br />この辺かな~私が高級ホテルを使う理由<br /><br />もちろん人それぞれで<br />寝るだけとか<br />とにかくお安く済ませて他にお金を使うとか<br />色んな考え方が有り<br />それすべて正解だと思います<br /><br />私は、ホテルスティが好きなので<br />ホテルにお金をかける<br />その分ゆっくりとホテルを楽しむ<br />Hawaiiでも東京でもね~^ ^<br /><br /><br />

    購入して来た泡を冷やす

    電話するとほぼワンコールで応対
    「kiki様。。。」
    そして最後には必ず
    「他にお手伝い出来ることは御座いませんか?」と
    この辺かな~私が高級ホテルを使う理由

    もちろん人それぞれで
    寝るだけとか
    とにかくお安く済ませて他にお金を使うとか
    色んな考え方が有り
    それすべて正解だと思います

    私は、ホテルスティが好きなので
    ホテルにお金をかける
    その分ゆっくりとホテルを楽しむ
    Hawaiiでも東京でもね~^ ^


    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • 良い感じで日が翳って来ました<br /><br />

    良い感じで日が翳って来ました

  • そこへ、ピンポンとホテルスタッフ様が<br /><br />「kiki様、ホテルからのプレゼントをお持ちしました<br />中に入らせて頂いて宜しくですか~?」<br /><br />

    そこへ、ピンポンとホテルスタッフ様が

    「kiki様、ホテルからのプレゼントをお持ちしました
    中に入らせて頂いて宜しくですか~?」

  • ウェルカムカード<br /><br />普通、置いてあるのですが<br />上手くアーリーになったので間に合わなかったのでしょうね<br /><br />

    ウェルカムカード

    普通、置いてあるのですが
    上手くアーリーになったので間に合わなかったのでしょうね

  • そして、此方はリクエストしておいた物<br />ディナーを約束してる友人へのバースデーカード<br />(丁度明日がバースデーでしたので)<br /><br />素敵な手書きのバースデーカードと<br />オリジナルのチョコのプレゼントが届きました<br /><br />とても、喜んで頂きましたよ♪<br />リッツ様、有難う御座います^ ^<br /><br />

    そして、此方はリクエストしておいた物
    ディナーを約束してる友人へのバースデーカード
    (丁度明日がバースデーでしたので)

    素敵な手書きのバースデーカードと
    オリジナルのチョコのプレゼントが届きました

    とても、喜んで頂きましたよ♪
    リッツ様、有難う御座います^ ^

  • 素晴らしい夕日を<br />お部屋から眺めます<br /><br />

    素晴らしい夕日を
    お部屋から眺めます

  • 飛行機が次から次へと<br />飛んで行く<br /><br />どこに行くのかな~<br />私もHawaiiに飛びたい。。笑笑<br /><br />

    イチオシ

    飛行機が次から次へと
    飛んで行く

    どこに行くのかな~
    私もHawaiiに飛びたい。。笑笑

  • 雲で富士山は見えないけど。。<br />とても素晴らしい夕日です<br /><br />

    雲で富士山は見えないけど。。
    とても素晴らしい夕日です

  • 日没<br /><br />タイミングが良いと<br />赤く染まっているところに富士山が。。<br /><br />ん~~残念<br />また、来年かな~苦笑<br /><br />

    日没

    タイミングが良いと
    赤く染まっているところに富士山が。。

    ん~~残念
    また、来年かな~苦笑

  • 友人を出迎えに45階ロビーに<br /><br />

    友人を出迎えに45階ロビーに

  • 少し日が翳ってて来て<br />ますますツリーが美しく輝きます<br /><br />

    イチオシ

    少し日が翳ってて来て
    ますますツリーが美しく輝きます

  • 本当に美しい~~<br /><br />

    本当に美しい~~

  • The BAR<br /><br />此方からの眺めも本当に素晴らしいです<br />(新宿方面かな?)<br /><br />

    The BAR

    此方からの眺めも本当に素晴らしいです
    (新宿方面かな?)

  • そして、スカイツリー<br /><br />リッツ・カールトン東京<br />43階ロビーからはの眺め<br /><br />

    イチオシ

    そして、スカイツリー

    リッツ・カールトン東京
    43階ロビーからはの眺め

  • そして、ナイトライテングに。。<br /><br />

    そして、ナイトライテングに。。

  • しっかり、着込んで<br />ディナーに出かけます~~^ ^<br /><br />

    しっかり、着込んで
    ディナーに出かけます~~^ ^

  • ロッツォシチリア<br />(ROZZO SICILIA)<br /><br />

    ロッツォシチリア
    (ROZZO SICILIA)

    ロッツォシチリア グルメ・レストラン

  • たまたまYouTubeで見かけ<br />とても良さげだったので電話で予約<br />19:50までならと承諾が取れました<br />(人気店でこの日も満席御礼)<br /><br />

    たまたまYouTubeで見かけ
    とても良さげだったので電話で予約
    19:50までならと承諾が取れました
    (人気店でこの日も満席御礼)

  • ワインメニュー<br /><br />イタリアンワインのみ<br />とてもリーズナブルです~GOOD<br /><br />

    ワインメニュー

    イタリアンワインのみ
    とてもリーズナブルです~GOOD

  • 泡で乾杯~~^ ^<br /><br />ハッピーバースデー!イブ<br /><br />

    泡で乾杯~~^ ^

    ハッピーバースデー!イブ

  • 茹で卵 濃厚トマトソース漬   600円<br /><br />看板メニューです<br /><br />シチリア人はゆで卵が大好き。前菜はゆで卵だけ。そんな店があるほどです。トマトペーストを中心にした濃厚な熱々トマトソースをゆで卵にかけてマリネするだけ。<br /> 身の回りあるありふれた食材に魔法をかける中村ならではの一皿です。<br />(HPより)<br />

    茹で卵 濃厚トマトソース漬 600円

    看板メニューです

    シチリア人はゆで卵が大好き。前菜はゆで卵だけ。そんな店があるほどです。トマトペーストを中心にした濃厚な熱々トマトソースをゆで卵にかけてマリネするだけ。
     身の回りあるありふれた食材に魔法をかける中村ならではの一皿です。
    (HPより)

  • 帆立のフリット<br /><br />サクサクで凄く軽いです~<br />これなら胃もたれせず食べれちゃう<br />旨し<br /><br />

    帆立のフリット

    サクサクで凄く軽いです~
    これなら胃もたれせず食べれちゃう
    旨し

  • 青野菜のクタクタ 1,000円<br /><br />スタッフさんがとても親切で<br />色々と相談してメニューを決めました<br />コースは無くて、アラカルトのみです~<br />(なので楽しいですよ)<br /><br />

    青野菜のクタクタ 1,000円

    スタッフさんがとても親切で
    色々と相談してメニューを決めました
    コースは無くて、アラカルトのみです~
    (なので楽しいですよ)

  • ワインも本日は全てグラスで<br />お料理に合わせてお願いしました~^ ^<br /><br />

    ワインも本日は全てグラスで
    お料理に合わせてお願いしました~^ ^

  • シチリア名物、イワシとウイキョウのスパゲッティ	2,200円<br /><br /><br />新鮮な鰯、わかっちゃいるけどここすごい大事です。ロッツオはほぼ毎日3キロの鰯が到着。二人でできるだけ素早くおろし、小麦粉付けて香ばしく鉄のプライパンで焼き上げる。ウイキョウのだし汁と鰯、松の実、レーズン入れてコトコト煮込んで出来上がり。<br /> 1.9ミリのふとめのスパゲッティとソースをしみこませるように仕上げ。最後のパン粉がかかれば文化や育ち、国など軽く飛び越える圧倒。<br />(HPより)<br /><br /><br />kikiさん実はイワシが苦手。。<br />でもシチリアならやっぱりイワシ!<br />克服するためにもチャレンジです~<br />。。<br />思ったよりは食べやすかったです<br />でも、やはりイワシだった (笑笑)<br /><br />

    シチリア名物、イワシとウイキョウのスパゲッティ 2,200円


    新鮮な鰯、わかっちゃいるけどここすごい大事です。ロッツオはほぼ毎日3キロの鰯が到着。二人でできるだけ素早くおろし、小麦粉付けて香ばしく鉄のプライパンで焼き上げる。ウイキョウのだし汁と鰯、松の実、レーズン入れてコトコト煮込んで出来上がり。
     1.9ミリのふとめのスパゲッティとソースをしみこませるように仕上げ。最後のパン粉がかかれば文化や育ち、国など軽く飛び越える圧倒。
    (HPより)


    kikiさん実はイワシが苦手。。
    でもシチリアならやっぱりイワシ!
    克服するためにもチャレンジです~
    。。
    思ったよりは食べやすかったです
    でも、やはりイワシだった (笑笑)

  • 山形平田牧場金華豚肩ローストと栗カボチャとロースト	3,200円<br /><br />メインは豚さんを選択<br />栗カボチャがとんでもなく甘くて<br />ソースと合わせると絶品でした~~<br />こちらは本当にお勧めします<br /><br /><br />パンと、レモンが食べ放題です<br />なんでもレモンを絞って下さいと<br />(シチリア風だって)<br /><br />お料理はどれも美味しかったです<br />今回は2人でしたが<br />数人で行って、色々と取り分けると楽しいと思います<br />また、隣に貸し切りも出来るハナレが有ります<br /><br />

    山形平田牧場金華豚肩ローストと栗カボチャとロースト 3,200円

    メインは豚さんを選択
    栗カボチャがとんでもなく甘くて
    ソースと合わせると絶品でした~~
    こちらは本当にお勧めします


    パンと、レモンが食べ放題です
    なんでもレモンを絞って下さいと
    (シチリア風だって)

    お料理はどれも美味しかったです
    今回は2人でしたが
    数人で行って、色々と取り分けると楽しいと思います
    また、隣に貸し切りも出来るハナレが有ります

  • オーナー様と<br /><br />とにかく、明るくてサービス精神旺盛<br />だからか?スタッフの方々も笑顔サービス<br />お客様も常連客が多く笑顔でワイワイしてて<br />(老若男女、お子様まで)<br /><br />こんなお店が家の近くにあったら<br />私もひょいひょい通うと思います~<br /><br />

    オーナー様と

    とにかく、明るくてサービス精神旺盛
    だからか?スタッフの方々も笑顔サービス
    お客様も常連客が多く笑顔でワイワイしてて
    (老若男女、お子様まで)

    こんなお店が家の近くにあったら
    私もひょいひょい通うと思います~

  • ご馳走様でした~<br />また、伺いたいと思います (^o^)<br /><br />お会計<br />14,800円<br />(ひとり7,400円也)<br />めちゃリーズナブルだと思います~<br /><br />

    ご馳走様でした~
    また、伺いたいと思います (^o^)

    お会計
    14,800円
    (ひとり7,400円也)
    めちゃリーズナブルだと思います~

  • タクシーにて六本木に<br /><br />12/1でしたが、既にこの辺りは渋滞でした<br /><br />

    タクシーにて六本木に

    12/1でしたが、既にこの辺りは渋滞でした

    六本木ヒルズ ショッピングモール

  • やっぱり見ないとね~<br /><br /><br />けやき坂イルミネーション<br />六本木の街に冬の訪れを告げる<br />洗礼された“SNOW&amp;BLUE”の輝き<br /><br />

    やっぱり見ないとね~


    けやき坂イルミネーション
    六本木の街に冬の訪れを告げる
    洗礼された“SNOW&BLUE”の輝き

  • 開催日時<br /><br />11.6 mon - 12.25 mon<br />17:00~23:00<br /><br />

    開催日時

    11.6 mon - 12.25 mon
    17:00~23:00

  • 今年のDIOR<br /><br />

    今年のDIOR

  • メリーゴーランドですね<br />キラキラと回ってます~<br /><br />

    メリーゴーランドですね
    キラキラと回ってます~

  • 田舎者なので<br />しっかりと記念撮影。。あはは<br /><br />

    田舎者なので
    しっかりと記念撮影。。あはは

  • 毛利庭園イルミネーション<br /><br />

    毛利庭園イルミネーション

  • 綺麗です~~<br />やっぱり東京は凄いなぁ~と<br />ただただ感動するkikiさんです<br /><br />

    イチオシ

    綺麗です~~
    やっぱり東京は凄いなぁ~と
    ただただ感動するkikiさんです

  • 東京タワーも何枚も何枚も撮影する<br /><br />だってこの為に、遥々富山から参りましたから~<br /><br />

    東京タワーも何枚も何枚も撮影する

    だってこの為に、遥々富山から参りましたから~

  • こんなのが日常的に見れる<br />都会の方々が羨ましい。。<br /><br />

    こんなのが日常的に見れる
    都会の方々が羨ましい。。

  • 上からも撮影<br /><br />すんごいわ~<br />幾ら?かけているのかしら??<br /><br />

    上からも撮影

    すんごいわ~
    幾ら?かけているのかしら??

  • ああ、もっと載せたい。。<br /><br />あはは~<br />因みに山ほど写真を撮ってるのは<br />私のような田舎者か?<br />後はアジアンの方々でした。。(^^;)<br /><br />

    ああ、もっと載せたい。。

    あはは~
    因みに山ほど写真を撮ってるのは
    私のような田舎者か?
    後はアジアンの方々でした。。(^^;)

  • 橋の上から~<br />もみくちゃ状態で<br /><br />

    橋の上から~
    もみくちゃ状態で

  • そして、静かな逆サイド<br />笑笑<br /><br />

    そして、静かな逆サイド
    笑笑

  • オマケ<br /><br />何故か?鼻の穴に手を入れてる<br />kikiさん。。アホやわやはり<br /><br />

    オマケ

    何故か?鼻の穴に手を入れてる
    kikiさん。。アホやわやはり

  • ふらふら歩いて<br />ミッドタウンに戻ります<br /><br />

    ふらふら歩いて
    ミッドタウンに戻ります

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • 鶏繁 六本木店<br /><br />どこも一杯で。。<br />唯一入れたお店<br />(リッツ・カールトンから徒歩5分位)<br /><br />

    鶏繁 六本木店

    どこも一杯で。。
    唯一入れたお店
    (リッツ・カールトンから徒歩5分位)

    鶏繁 六本木店 グルメ・レストラン

  • 乾杯~~<br /><br />何故か?4人に増えてる(笑笑)<br />実は当日インスタの方にご連絡有り<br />急遽、六本木で落ち合いました~^ ^<br /><br />

    乾杯~~

    何故か?4人に増えてる(笑笑)
    実は当日インスタの方にご連絡有り
    急遽、六本木で落ち合いました~^ ^

  • 初めまして~で御座います <br /><br />

    初めまして~で御座います

  • 大根サラダ<br /><br />なかなかのビジュアルでした~<br /><br />

    大根サラダ

    なかなかのビジュアルでした~

  • どちらも2軒目なので<br />(彼女達も既に飲んで来てる)<br /><br />適度に摘めたらと<br />コースを1人前だけオーダーしてみた<br />(これ、快く受けて下さり良いお店だと思いました)<br /><br />幾らだったかは。。?<br />でも、かなりの量が出ました<br />(前菜から〆のご飯物まで)<br />それととても美味しいと思った<br />また、機会があればゆっくりと堪能しに行きたいと思います<br /><br /><br />ご会計<br />4人でつまつま食べて<br />そこそこ飲んで<br />15,840円<br />ご馳走様でした~^ ^<br /><br />

    どちらも2軒目なので
    (彼女達も既に飲んで来てる)

    適度に摘めたらと
    コースを1人前だけオーダーしてみた
    (これ、快く受けて下さり良いお店だと思いました)

    幾らだったかは。。?
    でも、かなりの量が出ました
    (前菜から〆のご飯物まで)
    それととても美味しいと思った
    また、機会があればゆっくりと堪能しに行きたいと思います


    ご会計
    4人でつまつま食べて
    そこそこ飲んで
    15,840円
    ご馳走様でした~^ ^

  • 酔っ払い4人で歩みます~<br /><br />

    酔っ払い4人で歩みます~

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • 下を覗いたり<br /><br />

    下を覗いたり

  • ケラケラ笑いながら~<br />そして。。爆笑<br /><br />

    ケラケラ笑いながら~
    そして。。爆笑

  • 東京ミッドタウンのイルミネーション<br /><br />

    東京ミッドタウンのイルミネーション

  • こちらは白っぽい光です~<br /><br />

    こちらは白っぽい光です~

  • 銀杏の木が<br />キラキラと輝いて美しいです~<br /><br />

    銀杏の木が
    キラキラと輝いて美しいです~

  • 隠し撮りされてたkikiさん。。<br /><br />普段歩かないのに<br />東京では良く歩きます~<br />(田舎者あるあるで)<br /><br />

    隠し撮りされてたkikiさん。。

    普段歩かないのに
    東京では良く歩きます~
    (田舎者あるあるで)

  • ブリッジから見た光景<br /><br />

    ブリッジから見た光景

  • COACH<br /><br />この奥がスケートリングです<br /><br />

    COACH

    この奥がスケートリングです

  • 東京タワー<br /><br />リッツ前からも見えますよ~<br />お部屋からは見えなくなったけどね。。あはは<br /><br />

    東京タワー

    リッツ前からも見えますよ~
    お部屋からは見えなくなったけどね。。あはは

  • さあ、ホテルに戻りましよう<br /><br />

    さあ、ホテルに戻りましよう

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • ただいまで御座います~<br /><br />

    ただいまで御座います~

  • 折角なので<br />本日お会いしたお二人がホテル見学に<br /><br />記念撮影<br /><br />

    折角なので
    本日お会いしたお二人がホテル見学に

    記念撮影

  • 深夜11時頃のロビー階<br /><br />大理石にツリーが写ってます<br /><br />

    深夜11時頃のロビー階

    大理石にツリーが写ってます

  • 夜も美しいです~<br /><br />

    夜も美しいです~

  • ここ数年見て来ましたが<br />今年は大人ぽくて、私は凄く好きです<br /><br />

    ここ数年見て来ましたが
    今年は大人ぽくて、私は凄く好きです

  • THE BAR

    THE BAR

  • 窓にツリーが写ってます~<br /><br />

    イチオシ

    窓にツリーが写ってます~

  • 逆サイドの窓からは<br />東京スカイツリー<br /><br />

    逆サイドの窓からは
    東京スカイツリー

  • 何処を見ても美しく<br /><br />

    イチオシ

    何処を見ても美しく

  • やっぱり来て良かった<br />心からそう思いました<br /><br />

    やっぱり来て良かった
    心からそう思いました

  • 夜のロビー<br /><br />ほとんど人も居なく<br />静かに光って居ます<br /><br />

    夜のロビー

    ほとんど人も居なく
    静かに光って居ます

  • コンシェルジュデスクには<br />可愛いサンタさんが<br /><br />

    コンシェルジュデスクには
    可愛いサンタさんが

  • お部屋にて三次会 (笑笑)<br /><br />

    お部屋にて三次会 (笑笑)

  • 夕方購入して冷やして置いて良かったです~<br />おつまみは<br />ターンダウンサービスのリッツチョコ<br /><br /><br />お初対面なのに<br />色んなお話をしました~<br />特にビックリしたのは<br />そんな捉え方も有るのかと。。<br />実はわたくし、夏位にかなり落ち込む事があり<br />凹みに凹んで、この様な投稿も全て辞めようかと<br />しかし、彼女は一言<br />「凄いですよ~<br /> 一般人がそんなことになるなんて!<br /> それだけ関心があるからだから、喜んで下さい~」<br />と。。。<br />本当にビックリしました<br />え?そんな風に考えるの??喜ぶ事???<br /><br />ただ、私はその一言で凄く救われたました<br />心が折れそうになってたけど<br />世の中、叩くだけではなく<br />こんな風に応援して下さる方々も居ると<br />本当にありがたかったです (涙)<br /><br /><br />

    夕方購入して冷やして置いて良かったです~
    おつまみは
    ターンダウンサービスのリッツチョコ


    お初対面なのに
    色んなお話をしました~
    特にビックリしたのは
    そんな捉え方も有るのかと。。
    実はわたくし、夏位にかなり落ち込む事があり
    凹みに凹んで、この様な投稿も全て辞めようかと
    しかし、彼女は一言
    「凄いですよ~
     一般人がそんなことになるなんて!
     それだけ関心があるからだから、喜んで下さい~」
    と。。。
    本当にビックリしました
    え?そんな風に考えるの??喜ぶ事???

    ただ、私はその一言で凄く救われたました
    心が折れそうになってたけど
    世の中、叩くだけではなく
    こんな風に応援して下さる方々も居ると
    本当にありがたかったです (涙)


  • このお部屋からの夜景を見ながら<br />語り合った夜<br /><br />私は忘れません<br />これからも自分らしくやって行こうと決めた夜です<br /><br />感謝<br /><br />

    このお部屋からの夜景を見ながら
    語り合った夜

    私は忘れません
    これからも自分らしくやって行こうと決めた夜です

    感謝

  • 彼女達を見送り<br /><br />お休みなさ<br />(_ _).。o○<br /><br />

    彼女達を見送り

    お休みなさ
    (_ _).。o○

  • 12/2(土)<br /><br />気持ち良く目覚める<br /><br />

    12/2(土)

    気持ち良く目覚める

  • 今回はラウンジを付けて無いので<br />お部屋のコーヒーを淹れる<br /><br />

    今回はラウンジを付けて無いので
    お部屋のコーヒーを淹れる

  • 素晴らしい富士山 見れました~~パチパチ<br /><br />

    イチオシ

    素晴らしい富士山 見れました~~パチパチ

  • 朝のツリーも素敵<br /><br />

    イチオシ

    朝のツリーも素敵

  • プレゼントボックスが沢山です<br />中は。。軽いです(あはは)<br /><br />

    プレゼントボックスが沢山です
    中は。。軽いです(あはは)

  • ツリーにも沢山のプレゼントボックス<br /><br />

    ツリーにも沢山のプレゼントボックス

  • そしてこれは期間限定の<br />アフタヌーンティーの容器<br /><br />

    そしてこれは期間限定の
    アフタヌーンティーの容器

  • キラキラを見ながら<br />皆様アフタヌーンティーを楽しむのでしようね~<br /><br />

    キラキラを見ながら
    皆様アフタヌーンティーを楽しむのでしようね~

  • 予約はかなり早くに完売してました<br /><br /><br />ザ・リッツ・カールトン東京 ホリデーシーズン アフタヌーンティー<br />2023年11月30日(木)~2024年1月8日(月・祝)<br />※クリスマスツリーの展示は2023年12月25日(月)までとなります。<br />Buccellati Afternoon Tea<br />¥ 11,000<br />(HPより)<br /><br />

    予約はかなり早くに完売してました


    ザ・リッツ・カールトン東京 ホリデーシーズン アフタヌーンティー
    2023年11月30日(木)~2024年1月8日(月・祝)
    ※クリスマスツリーの展示は2023年12月25日(月)までとなります。
    Buccellati Afternoon Tea
    ¥ 11,000
    (HPより)

  • 何度も撮る<br />自分の記録です~あしからず<br /><br />

    何度も撮る
    自分の記録です~あしからず

  • フロント付近に<br />こんなサービスが有りました<br /><br />ニュースペーパーとオコシ。。<br />なんか?ウケる<br /><br />

    フロント付近に
    こんなサービスが有りました

    ニュースペーパーとオコシ。。
    なんか?ウケる

  • 朝食を求めて<br />下に降りてみました~<br /><br />

    朝食を求めて
    下に降りてみました~

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • 朝はまだ営業してるお店が少なく<br />開いてる店を物色する<br /><br />Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)<br /><br />

    朝はまだ営業してるお店が少なく
    開いてる店を物色する

    Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)

    ル・パン・コティディアン 東京ミッドタウン店 グルメ・レストラン

  • 悪くはないな~<br />此処にしようかと一度入るが<br />なんか違ってて。。辞めた<br />笑笑<br /><br />

    悪くはないな~
    此処にしようかと一度入るが
    なんか違ってて。。辞めた
    笑笑

  • DEAN &amp; DELUCA CAFE ディーン&デルーカ カフェ<br /><br />

    DEAN & DELUCA CAFE ディーン&デルーカ カフェ

    DEAN & DELUCA CAFES 六本木 グルメ・レストラン

  • 軽く食べるなら。。<br />これでも良いかと悩む<br /><br />

    軽く食べるなら。。
    これでも良いかと悩む

  • ANTICO CAFFÈ AL AVIS アンティコカフェ アルアビス<br /><br />

    ANTICO CAFFÈ AL AVIS アンティコカフェ アルアビス

    アンティコカフェアルアビス 六本木ヒルズ店 グルメ・レストラン

  • でも、こっちの方が美味しそう!<br />kikiさんかなり気になり店先でガン見<br /><br />

    でも、こっちの方が美味しそう!
    kikiさんかなり気になり店先でガン見

  • だけどな~<br />折角リッツに泊まって<br />軽いサンドウィッチでは悲しい。。<br /><br />昨晩上から覗いた石を見ながら思いました<br /><br />

    だけどな~
    折角リッツに泊まって
    軽いサンドウィッチでは悲しい。。

    昨晩上から覗いた石を見ながら思いました

  • まだ、リッツカフェはオープンしてないし<br />(実は未だな食べた事ないのよね~こちら)<br /><br />

    まだ、リッツカフェはオープンしてないし
    (実は未だな食べた事ないのよね~こちら)

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • とりあえずホテルに戻って<br />考えますか?<br /><br />

    とりあえずホテルに戻って
    考えますか?

  • 因みに、こちらが正面入り口です~<br /><br />

    因みに、こちらが正面入り口です~

  • 廊下をくねくね進みます<br /><br />

    廊下をくねくね進みます

  • 廊下には赤いボックスのツリー<br /><br />

    廊下には赤いボックスのツリー

  • お菓子のデコレーションも展示されてました<br /><br />

    お菓子のデコレーションも展示されてました

  • 良く、アップされてる入り口です<br />此処からエレベーターでロビー階に上がります<br /><br />

    良く、アップされてる入り口です
    此処からエレベーターでロビー階に上がります

  • 悩んだ結果、タワーズに<br /><br />

    悩んだ結果、タワーズに

  • 素敵な席に案内して頂き<br /><br />

    素敵な席に案内して頂き

  • スカイツリーを眺めながら~<br /><br />しかし、暑すぎて(笑笑)<br />奥の席に移動をお願いする<br /><br />

    スカイツリーを眺めながら~

    しかし、暑すぎて(笑笑)
    奥の席に移動をお願いする

  • はい、朝シャンです~<br />結局はこれがしたくてレストランにです^ ^<br /><br />

    はい、朝シャンです~
    結局はこれがしたくてレストランにです^ ^

  • いつもの三段重。。<br /><br />本当は、アラカルトで良かったのですが<br />スタッフさん英語で、うまく伝わらず<br />結局はセットメニューになってしまった<br />(^^;)<br /><br />TOWERS BREAKFAST<br />¥ 5,800<br /><br />

    いつもの三段重。。

    本当は、アラカルトで良かったのですが
    スタッフさん英語で、うまく伝わらず
    結局はセットメニューになってしまった
    (^^;)

    TOWERS BREAKFAST
    ¥ 5,800

  • 何故に??<br />私の所に日本人スタッフが来てくれないのか?<br />メニューも英語でした。。<br />何人に見えたのでしょうか?<br /><br />

    何故に??
    私の所に日本人スタッフが来てくれないのか?
    メニューも英語でした。。
    何人に見えたのでしょうか?

  • どうぞ~お取り下さいと英語で。。<br /><br />

    どうぞ~お取り下さいと英語で。。

  • そんなにお腹は空いて居ないから。。<br /><br />

    そんなにお腹は空いて居ないから。。

  • いちを撮影だけして<br /><br />

    いちを撮影だけして

  • ちょこっとだけ、盛り付ける<br /><br />このキッシュはとても美味しかった<br />後、何故か枝豆にヒットするkikiさん<br /><br />

    ちょこっとだけ、盛り付ける

    このキッシュはとても美味しかった
    後、何故か枝豆にヒットするkikiさん

  • ヘルシーポーチドエッグ<br />紫蘇とアボカドのワカモレ、カンパーニュ、カラマタオリーブ、松の実、胡麻<br /><br />軽いものを相談したら<br />こちらを進められました~<br /><br />

    ヘルシーポーチドエッグ
    紫蘇とアボカドのワカモレ、カンパーニュ、カラマタオリーブ、松の実、胡麻

    軽いものを相談したら
    こちらを進められました~

  • ポーチドエッグは完璧でした<br /><br />

    ポーチドエッグは完璧でした

  • ただ、一才食が進まず<br />ほんの一口食べて終了。。<br /><br />スタッフさん、他のメニューを作りましょうか?と<br /><br />

    ただ、一才食が進まず
    ほんの一口食べて終了。。

    スタッフさん、他のメニューを作りましょうか?と

  • いえ、大丈夫ですと断るkikiさん<br />珍しく、ヨーグルトが美味しく感じる。。<br /><br />要は昨日の暴飲暴食で胃が参っているだけ<br />なのに、泡だけはお代わりしてしっかり2杯頂きました<br />笑笑<br /><br />

    いえ、大丈夫ですと断るkikiさん
    珍しく、ヨーグルトが美味しく感じる。。

    要は昨日の暴飲暴食で胃が参っているだけ
    なのに、泡だけはお代わりしてしっかり2杯頂きました
    笑笑

  • キッシュだけ完食してるのを見て<br />宜しかったらと<br />お土産に4個詰めて下さいました~<br /><br />流石ですね、リッツ様<br />こういう気配りがあるから辞めれないのよ<br />お高いホテルスティが<br />(苦笑)<br /><br /><br />

    キッシュだけ完食してるのを見て
    宜しかったらと
    お土産に4個詰めて下さいました~

    流石ですね、リッツ様
    こういう気配りがあるから辞めれないのよ
    お高いホテルスティが
    (苦笑)


  • 退室する際に、パチリ<br /><br />

    退室する際に、パチリ

  • そして素敵なコーナーでも<br /><br />スッピンですが。。何か?<br />笑笑<br /><br />

    そして素敵なコーナーでも

    スッピンですが。。何か?
    笑笑

  • マカロンが並んでました~<br /><br />

    マカロンが並んでました~

  • タワーズ入り口には<br />車寄せと同じシリーズのクリスマスツリーが<br /><br />そこで、若いスタッフさんに声を掛けて頂きました<br />kikiさんのファッションを凄く褒めて下さり<br />とても嬉しかったです^ ^<br />(なかなか分かる方は居ないのでね~<br />一見単なるジャージファッション、笑笑)<br /><br />

    タワーズ入り口には
    車寄せと同じシリーズのクリスマスツリーが

    そこで、若いスタッフさんに声を掛けて頂きました
    kikiさんのファッションを凄く褒めて下さり
    とても嬉しかったです^ ^
    (なかなか分かる方は居ないのでね~
    一見単なるジャージファッション、笑笑)

  • キッズコーナー<br /><br />こちらは9月と同じで<br />ライオンとチンパンジーがぶら下がる<br /><br />

    キッズコーナー

    こちらは9月と同じで
    ライオンとチンパンジーがぶら下がる

  • お食事の後は<br />お風呂タイムです~<br /><br />プラチナメンバーなので無料でヒートスペースが使えます<br /><br />

    お食事の後は
    お風呂タイムです~

    プラチナメンバーなので無料でヒートスペースが使えます

  • プールとジムは宿泊者は無料です<br /><br />サウナ等は有料<br />確か?今は6,000円ほどだったと<br /><br />

    プールとジムは宿泊者は無料です

    サウナ等は有料
    確か?今は6,000円ほどだったと

  • サラ~と<br />チラ見撮影 <br /><br />

    サラ~と
    チラ見撮影 

  • こちらのジャグジー<br />めちゃ水圧が強いです<br /><br />

    こちらのジャグジー
    めちゃ水圧が強いです

  • プールからの景色<br />素晴らしいです~<br />是非宿泊されたら訪れみて下さい<br /><br />この後、ゆっくりとお風呂&サウナタイム<br />空いているのでリラックスして過ごしました<br /><br />

    プールからの景色
    素晴らしいです~
    是非宿泊されたら訪れみて下さい

    この後、ゆっくりとお風呂&サウナタイム
    空いているのでリラックスして過ごしました

  • 午後に、会いに来て下さった方と<br />遅いランチを求めて<br /><br />CRISP SALAD WORKS クリスプ・サラダワークス<br /><br />

    午後に、会いに来て下さった方と
    遅いランチを求めて

    CRISP SALAD WORKS クリスプ・サラダワークス

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • 好きなんですよ~~<br />それも大大大好き<br /><br />

    好きなんですよ~~
    それも大大大好き

  • いつもの<br />ヒップスター<br /><br />お勧めは<br />スパイシーブロッコリーと<br />豆腐を入れて下さい<br />絶品ですよ~~<br /><br />

    いつもの
    ヒップスター

    お勧めは
    スパイシーブロッコリーと
    豆腐を入れて下さい
    絶品ですよ~~

  • お部屋に戻り、ランチビール<br /><br />

    お部屋に戻り、ランチビール

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • 本当は、お洒落な外食をと思ったけど<br />どこも激混みで。。<br /><br />だったらでお部屋ランチにしました~<br /><br />

    本当は、お洒落な外食をと思ったけど
    どこも激混みで。。

    だったらでお部屋ランチにしました~

  • お友達も、それが良いと<br /><br />

    お友達も、それが良いと

  • ルールサービスで<br />リッツバーガーをお願いしました<br /><br /><br />ザ・リッツ・カールトン 和牛バーガー<br />¥ 5,550<br /><br />

    ルールサービスで
    リッツバーガーをお願いしました


    ザ・リッツ・カールトン 和牛バーガー
    ¥ 5,550

  • 一度食べてみたかったそうです<br /><br />

    一度食べてみたかったそうです

  • 断面図<br /><br />ま、お高いのですが。。<br />確かに美味しいです<br /><br />グリーンサラダとフレンチフライも付いて来ます<br /><br /><br />彼女も大満足で喜んで頂き<br />お部屋ランチにして良かったです~^ ^<br /><br />

    断面図

    ま、お高いのですが。。
    確かに美味しいです

    グリーンサラダとフレンチフライも付いて来ます


    彼女も大満足で喜んで頂き
    お部屋ランチにして良かったです~^ ^

  • 最後にこの夕日を見て<br /><br />

    最後にこの夕日を見て

  • お部屋をアウトします<br /><br />16時まで使えたので<br />本当にゆっくりする事が出来ました<br /><br />thank you<br /><br />

    イチオシ

    お部屋をアウトします

    16時まで使えたので
    本当にゆっくりする事が出来ました

    thank you

  • わざわざ、会いに来て下さり<br />有難う御座いました~<br /><br />感謝<br /><br />

    わざわざ、会いに来て下さり
    有難う御座いました~

    感謝

  • 最後に車寄せでパシャリ<br /><br />後ろ向きショット!<br />結構気に入っております~(^O^)<br /><br />

    イチオシ

    最後に車寄せでパシャリ

    後ろ向きショット!
    結構気に入っております~(^O^)

  • 外からリッツ・カールトンを眺める<br /><br />今度はいつ来れるかな~<br />その為にも頑張って働かないとね!<br /><br />

    外からリッツ・カールトンを眺める

    今度はいつ来れるかな~
    その為にも頑張って働かないとね!

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • この後、ルルレモンに寄って<br />少しお買い物<br /><br />今回も電車で羽田に向かいました~<br />偉いぞ kikiさん!<br /><br />

    この後、ルルレモンに寄って
    少しお買い物

    今回も電車で羽田に向かいました~
    偉いぞ kikiさん!

  • 空港にて<br />軽く蕎麦とビール<br /><br />今晩の早めの夕食です<br /><br />

    空港にて
    軽く蕎麦とビール

    今晩の早めの夕食です

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 今回も沖から<br /><br />ほんまに弱いな~富山便は<br />とほほ<br /><br />

    今回も沖から

    ほんまに弱いな~富山便は
    とほほ

  • 帰りは安かったので<br />プレミアム席に<br /><br />スリッパまで付いているのね~<br />国内線で乗るのは初めてだったので<br />めちゃお登りさんです(笑笑)<br /><br />

    帰りは安かったので
    プレミアム席に

    スリッパまで付いているのね~
    国内線で乗るのは初めてだったので
    めちゃお登りさんです(笑笑)

  • 東京タワーが綺麗に見えました<br /><br />

    東京タワーが綺麗に見えました

  • え??<br />お弁当出るの?<br /><br />そんな事、思いもしなかったので<br />直前に蕎麦食べちゃったし(苦笑)<br /><br />意外にも美味しくて<br />無理して食べました~<br /><br />でも、後から考えたら<br />持ち帰りも出来たのでしようか?<br />なんせ無知なもので。。。<br />誰か?教えて下さいませ<br /><br />で、無事に自宅に戻って<br />東京旅、終了<br /><br />

    え??
    お弁当出るの?

    そんな事、思いもしなかったので
    直前に蕎麦食べちゃったし(苦笑)

    意外にも美味しくて
    無理して食べました~

    でも、後から考えたら
    持ち帰りも出来たのでしようか?
    なんせ無知なもので。。。
    誰か?教えて下さいませ

    で、無事に自宅に戻って
    東京旅、終了

  • 最後になりますが<br />ご報告です<br /><br />愛する我が子、キキちゃん<br />11月に虹を渡りました。。<br />17歳と半年<br /><br />

    最後になりますが
    ご報告です

    愛する我が子、キキちゃん
    11月に虹を渡りました。。
    17歳と半年

  • 今回の東京旅行で<br />こんな素敵なプレゼントを頂きました<br /><br />蝋燭とお線香のセット<br /><br />

    今回の東京旅行で
    こんな素敵なプレゼントを頂きました

    蝋燭とお線香のセット

  • そして、全国からお花も。。<br />届きました<br /><br />

    そして、全国からお花も。。
    届きました

  • 沢山の方から<br />優しい言葉、<br />慰めの言葉を頂き。。<br />心から感謝しております<br /><br />私はまだ、心の整理が出来ず<br />こうやって綴って居ても涙が溢れます<br /><br />キキが心配するから<br />しっかりしないとと<br />そう思って日々を過ごしております<br /><br />今年は本当に色んな事があった年です<br />沢山Hawaiiに行って幸せだった事<br />そしてとても悲しかった出来事<br /><br />でも何より<br />キキが居なくなった事が一番大きな事でした<br />会いたいよ~キキちゃん(涙)<br /><br />

    沢山の方から
    優しい言葉、
    慰めの言葉を頂き。。
    心から感謝しております

    私はまだ、心の整理が出来ず
    こうやって綴って居ても涙が溢れます

    キキが心配するから
    しっかりしないとと
    そう思って日々を過ごしております

    今年は本当に色んな事があった年です
    沢山Hawaiiに行って幸せだった事
    そしてとても悲しかった出来事

    でも何より
    キキが居なくなった事が一番大きな事でした
    会いたいよ~キキちゃん(涙)

  • 2023年<br />皆様にとってはどんな一年でしたか?<br />最後は笑ってる一年だと良いですね<br /><br />kikiさんは今年は少し泣きが入ったけど<br />清らかな涙で終わりたいと思っております<br />来年は笑える様にね~<br /><br />尚、2023年11月Hawaii<br />頑張ってやります~<br />此処まで続けて来た旅行記なので<br />最後までやり遂げます<br /><br />それでは<br />素敵なクリスマス&新年をお過ごし下さい<br /><br />お読み頂き<br />有難う御座いました<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br /><br />

    2023年
    皆様にとってはどんな一年でしたか?
    最後は笑ってる一年だと良いですね

    kikiさんは今年は少し泣きが入ったけど
    清らかな涙で終わりたいと思っております
    来年は笑える様にね~

    尚、2023年11月Hawaii
    頑張ってやります~
    此処まで続けて来た旅行記なので
    最後までやり遂げます

    それでは
    素敵なクリスマス&新年をお過ごし下さい

    お読み頂き
    有難う御座いました

    kiki (^ ^)


87いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (16)

開く

閉じる

  • akikoさん 2024/03/25 16:02:35
    少しずつ元気を出してね!
    kikiさん、こんにちは~

    いつもゴージャスなホテルステイを紹介してくれてありがとう
    ございます。昨年末もリッツカールトン東京での様子や
    kikiさんを慕って訪ねてきてくれた方たちとのお食事など、
    とっても素敵に過ごされた東京旅を見せていただきました。

    いつもうらやましいと思い、読み終えるのですが…
    今回は愛犬のkikiちゃんが11月に虹を渡られたと知り、
    kikiさんの寂しさや悲しみが旅行記から伝わってきました。

    kikiさんのプロフィール写真がわんちゃんだったので、愛犬
    なんだろうなと思っていましたが、17歳まで癒し続けてきて
    くれたかけがえのない存在だったんですね。
    可愛いお花に囲まれたkikiちゃん、本当に可愛いです。

    きっと今もkikiさんを天国で見守ってくれていますね!
    まだ寂しさは癒えないでしょうが、少しずつ元気を出して
    くださいね~~

    akiko 
    追伸 ずいぶん遅くなりましたので、返信のお気遣いは結構です。

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/03/25 16:20:10
    Re: 少しずつ元気を出してね!
    akiko様

    お気遣い頂き、有難うございます
    現在、この11月編をやっているのですが
    最後の最後で足踏みしてます
    ようはキキのことを触れるか否か?
    まだ思い出すと。。涙
    でも、旅の最後にキキからの贈り物もあったのでそれは書きたいと
    そんなかんなで、足踏み状態です

    はい、その後は東京リッツで癒され
    また1月にもハワイに行って
    3月には京都リッツにも出かけました
    この後も、どんどん旅に出る予定です

    プロフィールの写真はこのままに
    私にとって彼女は本当にかけがえのない子だったので
    一生、大切に思って過ごして行きたいと思っております

    有難う御座いました

    kiki (^^)
  • 164-165さん 2024/01/13 10:43:06
    ハワイでよかった???
    kikiさん こんにちは。本年もよろしくお願いいたします。
    地震の影響はコメントからはなかったようで安心しました。
    私の石川県羽咋市の親戚は電気は大丈夫ですが、水道と下水が使えなくて不自由しているそうです。
    私は東日本大震災の時にはハワイに居てテレビばかり見ていました。今も毎日テレビで知り合いがいないか気になり、見ています。

                  【164-165】

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/01/13 11:33:08
    Re: ハワイでよかった???
    164-165 様

    書き込み有難う御座います~^ ^

    はい、1/1 息子と寛い居る時
    突然の地震
    激しく長い揺れに、本当にビックリしました
    TVでは津波注意報で
    「直ぐに逃げて!逃げて!」
    ええええーーー大汗
    しかし不幸中の幸いで富山は氷見だけで、それほどの被害もなく
    私はしっかりと1/4~Hawaiiに

    まあ、不謹慎では有りますが
    楽しんで参りました。。
    今は能登半島はとても大変なことが続いてます
    一日も早い復興を願っております

    mahalo

    kiki (^^)
  • jjおばー君さん 2024/01/07 08:14:45
    kikiさん、ご無事ですか?
    kikiさん、毎年お正月加賀屋さんに滞在ではなかったですか?
     二日前加賀屋さんの状況が放映され貴女を思い出しました。
    大丈夫でしたか?
     貴女のパワーで皆さんを元気にしてあげてください。

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/01/11 04:05:39
    Re: kikiさん、ご無事ですか?
    jjおばー君様

    返信遅くなり、申し訳御座いません
    2日からの恒例加賀屋さんは中止になりました
    (そりゃそうですよね)
    しかしながら一日ずれて居たら。。
    私はどうなって居たことか??囧rz
    被害に遭われた方々には申し訳ないですが不幸中の幸いでした

    そしてそんな中
    1/4~ハワイに飛んで来ました
    あちらでも大丈夫だったのかと?
    言われましたよ~あはは
    ご心配頂き、本当に有難う御座います
    感謝

    kiki (^^)

    jjおばー君

    jjおばー君さん からの返信 2024/01/11 07:44:55
    Re: kikiさん、ご無事ですか?
    ご無事で安心しました。
     やっぱり貴女は強運です^_^
    今ハワイ、こんな世の中になってしまいましたが、自分を失わす楽しむところは楽しまないと暗い世の中になってしまいます。ハワイの幸せエネルギー満喫して帰国されて下さい。
     久々貴女を思い出してから、4トラベルも思い出しコロナ禍や昨年のハワイも書こうかしらと思いました。
    お元気で。

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/01/11 07:53:29
    Re: kikiさん、ご無事ですか?

    有難う御座います~
    確かに、運を持って居るのかも知れません
    その分、色々な事も起こりますが
    (不運もね。。)
    でもそれも捉え方だと思い
    これからも前に前に進めたらと

    どうぞ、お待ちしてますので
    旅行記再開!楽しみにしてます

    thank you

    kiki (^ ^)

  • Flocons-de-neigeさん 2024/01/05 16:44:14
    明けましておめでとうございます。
    kikiさん、こんにちは。
    年始からいろいろありすぎますけど、あえて
    新年、明けましておめでとうございます。(と言いたい)
    そして愛犬kikiさまにはお悔やみ申し上げます。
    今年の正月は安曇野で過ごしましたので、ちょっと地震の長い揺れには遭遇しました。
    しかし、今年は松本地域は全然雪がなくて、心配だった雪の山道の運転もまったくなくちょっと拍子抜け。能登の地震と聞いて、親戚こそおりませんが、そういや、毎年正月に和倉に行かれている方がおられるではないかと心配しました。でも、いつも新年2日からだったんですね。そういうとこちゃんと読んでなくて反省。でもご無事で何よりです。(あと心配なのは、のとじま水族館のジンペイザメ)
    60歳は還暦で0歳からやり直しだそうですから、人生楽しまないとです。年明けハワイ楽しんできてください。また旅行記楽しみにしています。お酒はほどほどに。(1か月くらい断酒すると劇的に体にいいらしいっすよ、つい明日からになってしまいますが)

    kiki

    kikiさん からの返信 2024/01/11 03:58:46
    Re: 明けましておめでとうございます。
    Flocons-de-neige様

    返信遅くなり、申し訳御座いますせん
    昨晩Hawaiiから戻りました

    そ、新年早々大変な地震で。。
    恒例の加賀屋さんも休業で中止に
    もしも一日ずれて居たら、私はどうなって居たのか?
    (まだ帰国したばかりで現在の様子も分からず心配しております)

    60歳はスタートですか?
    だとしたらもっと楽しまないとですね~これ以上に?笑笑
    何年体もきつくなっては居ますが頑張って参りたいと思います
    お酒。。それは無理だな~多分

    今年もどうは宜しくお願いします

    kiki (^^)
  • ぱすたさん 2023/12/25 11:31:14
    はじめまして。
    kiki様

    kikiさん、はじめまして。
    初めてのコメント失礼いたします。
    いつも笑顔のkikiさんの旅行記に私もつられて笑顔になっていました(^^)

    此の度は、kikiちゃんの訃報お悔やみ申し上げます。
    17年と半年間、食事に気を遣われて、たくさん愛情かけて過ごされてきたのだと思います。
    大往生って言われるかもしれないけど
    もっともっと一緒に居たかったですよね…。
    だけど、きっと今頃は天国にいらっしゃるお父様お母様のお膝の上でなでなでしてもらってることと思います。
    絶対そう(^^)

    人の好意と敵意って相反するところがある気がします。
    そんな中でも人を信じたいってステキな生き方やなぁ。
    子育て本執筆してほしい 笑

    よく働き、よく食べ、よくハワイへ飛ぶ♪
    理想の人生です♪

    お正月に雪月花宿泊とかセレブすぎるのは参考にはならないけど^^;
    娘とハワイ旅が当面の目標なのでkikiさんの旅行記観て私もお仕事頑張ります!

    これからも旅行記楽しみにしています。
    年末年始、ご自愛くださいませ。


    ぱすたより

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/12/26 14:10:07
    Re: はじめまして。
    ぱすた様

    あたたかいコメント
    有難う御座います~^ ^

    私は直ぐに調子に乗って。。
    失敗も多いです(大汗)
    だけど、全て自分で決めた事だから
    潔く、良い事も悪い事も受け入れて
    次に進んでいこうと思ってます
    子育てに関しても同じで
    ヤバイ事も多々。。
    でも私の子なんだから、こんなもんかとね(笑笑)

    お正月は多分。。加賀屋さん
    まだ家族からの確認来てないけど~
    そんな感じの年末です

    娘様とのHawaii
    是非、実現して下さいね
    私も行ったよ~息子が小さい時から
    親子旅行は行けるうちにです
    我が子はもう。。私とは旅には行ってくれませんからね

    どうぞ、素敵な年末年始をお過ごし下さい

    thank you

    kiki (^^)
  • 働きマンさん 2023/12/24 16:40:38
    ふふふ。kikiさんの人徳ですね♪
    メリークリスマス♪kikiさん♪


    素敵なリッツのクリスマス♪
    クリスマスツリーはすごいですね!
    見てみたいなー♪
    それにしても・・・kikiさんが東京に来るたびに会いにきてくれる方々がいらっしゃるのがすごい!!!人徳ですね!

    kikiちゃんの元に届くお花も♪
    kikiちゃんの可愛さとkikiさんの人徳だなー♪と。

    初対面の方をホテルのお部屋にご招待しちゃうなんてkikiさんらしくて(笑)
    素敵な言葉をいただけてkikiさんの気持ちが軽くなったとの事♪

    うん♪kikiさんらしいな♪
    kikiさんの人徳が素敵な出会いを招いてくれたんだと思います♪

    来年もkikiさんにとって素敵な年でありますように♪
    来年もどうぞよろしくお願いします♪

    働きマン

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/12/24 16:58:41
    Re: ふふふ。kikiさんの人徳ですね♪
    働きマン様

    コメント有難う御座います~^ ^

    あはは
    そうか?普通は招かないのか?(大汗)
    だからですよね~痛い目にもあう
    私は直ぐに人を信じてしまい。。
    その辺は反省かとも思います
    でも、出来たら信じて付き合いたいです

    キキは人気者で
    悲報をUPしたら、沢山の方からお悔やみや、悲しいとコメントを頂きました
    本当に有り難く
    キキも天国で感謝してると思います

    リッツのクリスマスツリーは
    45階に有り
    本当に美しいです~
    是非、見学に行ってみて下さい
    因みに新年からは盆栽展だと思います
    それも素晴らしいですよ

    働きマン様も
    どうぞ素敵なクリスマス
    そして年末年始をお過ごし下さい
    来年も幸多い一年になりますように

    thank you

    kiki (^ ^)
  • たらよろさん 2023/12/24 10:44:48
    そっか、そっか色々あるね
    こんにちは、kikiさん

    いろいろあっても、こうして毎年同じところに還ってこれるって、
    ありがたいことよね。
    そして、kikiさんの人徳、
    東京ではたくさんの方に愛されて素敵な12月だったじゃ無いですかー。

    私も4トラだけは長いことしているから、
    その間になんやかんや、あったりなかったり笑
    でも、人間よく言われることだけれど、
    皆が自分のことを肯定的ではないから、
    20%の快く思っていない人の声を大きく取り上げて悩む必要はないんだよね。
    まあ、命の危険にまでってなると考えるけれど笑

    兎にも角にも還暦迎えて元気なKikiさん、
    来年も、ハワイに東京にリッツカールトンに♪
    駆け巡ってください~。

    良い年末年始をお過ごしくださいね。

    P、S
    今度東京に行ったら、このお店で飲茶食べたいです♪
    美味しそうー。

    たらよろ

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/12/24 11:39:50
    Re: そっか、そっか色々あるね
    たらよろ様

    早速のご訪問、書き込み
    有難う御座います~^ ^

    今年最後の旅行記に。。なるかもと思って
    本音を少し入れてしまいました
    これにより、またまた言われるかも知れませんが
    私の決意表明です
    (言いたい人には言わせておけ)
    ただ、それによってどれだけ傷つくか。。悩んで心折れて病になるか
    そんな事も分からずに便乗する方々
    (そんな暇があったら自分の意思で本当の幸せを見つけて欲しいです)

    でもね、言われたけど
    応援して下さる方も居て
    私は幸せだと心から感謝しました

    ヤンメイね
    めちゃ美味しいですよ~
    そしてお洒落です
    まるで海外の高級ホテルの雰囲気
    是非行ってみて下さい

    私は来年もやはり同じルーティンで過ごすと思います
    加賀屋さんから始まり、Hawaiiに飛んで
    桜のシーズンには京都リッツにも行きたいです

    たらよろ様には今年も沢山楽しませて頂きました
    どうぞ来年も宜しくお願い致します

    お互い、来年も素敵な旅が出来ますように
    thank you

    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP