六本木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Aloha~御座います^ ^<br /><br />台風13号に向かって<br />東京に行ったプチ旅行です<br />何処にも行かず、延々とHotelで食って飲んでるだけ<br />笑笑<br /><br />どうぞ宜しくお願い致します<br /><br />kiki (^^)<br /><br />

2023年9月kikiさんの東京お籠もりスティ

85いいね!

2023/09/08 - 2023/09/09

75位(同エリア1519件中)

旅行記グループ リッツカールトン東京

8

152

kiki

kikiさん

Aloha~御座います^ ^

台風13号に向かって
東京に行ったプチ旅行です
何処にも行かず、延々とHotelで食って飲んでるだけ
笑笑

どうぞ宜しくお願い致します

kiki (^^)

PR

  • 今回のプチ旅行<br />実は2日前に。。予約<br /><br />なんか、気持ちが凹んでいたので<br />自分に元気あげたくて<br />ポチりました~(^-^;<br /><br />やっと使えた、小型のリモア<br />そして9月だから、ブーツで秋バージョン<br />(お洒落は我慢!笑笑)<br /><br />

    今回のプチ旅行
    実は2日前に。。予約

    なんか、気持ちが凹んでいたので
    自分に元気あげたくて
    ポチりました~(^-^;

    やっと使えた、小型のリモア
    そして9月だから、ブーツで秋バージョン
    (お洒落は我慢!笑笑)

    富山きときと空港 空港

  • しかし、台風13号!<br />果たして飛ぶのか??<br /><br />結局45分遅れでテイクオフ<br />ただし、天候次第では富山に戻るという条件付き<br /><br />

    しかし、台風13号!
    果たして飛ぶのか??

    結局45分遅れでテイクオフ
    ただし、天候次第では富山に戻るという条件付き

  • 上空は青空<br /><br />しかし、到着15分前からは揺れるとのアナウンス<br /><br />

    上空は青空

    しかし、到着15分前からは揺れるとのアナウンス

  • 羽田空港付近<br /><br />続々と到着便が<br /><br />

    羽田空港付近

    続々と到着便が

  • 小雨の羽田空港到着<br /><br />本日の機長様<br />とても親切なアナウンスで<br />乗客が不安にならない様、豆に状況報告が有り<br />台風の中でも安心して乗っていれました~<br />(お子様向けまであり、ほっこりしました^ ^)<br /><br />

    小雨の羽田空港到着

    本日の機長様
    とても親切なアナウンスで
    乗客が不安にならない様、豆に状況報告が有り
    台風の中でも安心して乗っていれました~
    (お子様向けまであり、ほっこりしました^ ^)

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • どん曇りですが、無事に着いて良かった<br /><br /><br />

    どん曇りですが、無事に着いて良かった


  • なんと!kikiさん<br />お初で電車でホテルに向かおうと<br />必死に調べる<br /><br />東京で電車に乗るのは<br />田舎もんにはハードル高し(大汗)<br /><br />

    なんと!kikiさん
    お初で電車でホテルに向かおうと
    必死に調べる

    東京で電車に乗るのは
    田舎もんにはハードル高し(大汗)

  • 何とか、苦戦しながらも<br />ホテルに到着!<br /><br />ザ・リッツ・カールトン東京<br /><br />

    イチオシ

    何とか、苦戦しながらも
    ホテルに到着!

    ザ・リッツ・カールトン東京

    ザ・リッツ・カールトン東京 宿・ホテル

  • 大好きホテルです~~<br /><br />確か?昨年クリスマスバージョンに来たから<br />9ヶ月振りだと<br />かれこれ。。6.7回はトータル来てるかな?<br />(何でもハマるとそればかり)<br /><br />

    大好きホテルです~~

    確か?昨年クリスマスバージョンに来たから
    9ヶ月振りだと
    かれこれ。。6.7回はトータル来てるかな?
    (何でもハマるとそればかり)

  • リッツ・カールトン東京が好きな理由は<br />何と言っても、花!!<br /><br />本当に毎回素晴らしく<br />花に癒されに~予約した次第です<br /><br />車寄せ前<br />紫陽花<br /><br />これはハイドル系の紫陽花ですね~<br />夏でも出回っていて、今とても人気が有ります<br />(我家にも丁度飾ってあります^ ^)<br /><br /><br />

    リッツ・カールトン東京が好きな理由は
    何と言っても、花!!

    本当に毎回素晴らしく
    花に癒されに~予約した次第です

    車寄せ前
    紫陽花

    これはハイドル系の紫陽花ですね~
    夏でも出回っていて、今とても人気が有ります
    (我家にも丁度飾ってあります^ ^)


  • 車寄せメイン<br /><br />笑笑<br />分かっていたけど、実際見ると笑えた<br /><br /><br />特別展示<br /><br />期間中は、日本の伝統的な七宝繋ぎ文様が施された野原氏の作品「善哉Ⅱ」をグランドフロアに展示し、 お客様との“縁”を喜び祝いながらお出迎えすると共に、氏の代表作である「カプチーノ」のオリジナルサイズ全色を45階 ザ・ロビーラウンジの各所に展示し、作品が放つ緩やかな癒しをアフタヌーンティーと共にお愉しみいただきます。<br />また、アートアフタヌーンティーのモチーフのひとつである「カプチーノ」の大型作品をザ・ロビーラウンジ内にて初お披露目するほか、ザ・リッツ・カールトンのロゴマークである王冠と百獣の王ライオンからイメージした新作「お面 連獅子」も発表いたします。<br /><br />期間:グランドフロア(正面玄関奥)2023年9月1日(金)~10月31日(火)<br />   ザ・ロビーラウンジ(45階)   2023年9月1日(金)~9月30日(土)<br />(リッツ・カールトン東京HPより)<br /><br />

    イチオシ

    車寄せメイン

    笑笑
    分かっていたけど、実際見ると笑えた


    特別展示

    期間中は、日本の伝統的な七宝繋ぎ文様が施された野原氏の作品「善哉Ⅱ」をグランドフロアに展示し、 お客様との“縁”を喜び祝いながらお出迎えすると共に、氏の代表作である「カプチーノ」のオリジナルサイズ全色を45階 ザ・ロビーラウンジの各所に展示し、作品が放つ緩やかな癒しをアフタヌーンティーと共にお愉しみいただきます。
    また、アートアフタヌーンティーのモチーフのひとつである「カプチーノ」の大型作品をザ・ロビーラウンジ内にて初お披露目するほか、ザ・リッツ・カールトンのロゴマークである王冠と百獣の王ライオンからイメージした新作「お面 連獅子」も発表いたします。

    期間:グランドフロア(正面玄関奥)2023年9月1日(金)~10月31日(火)
       ザ・ロビーラウンジ(45階) 2023年9月1日(金)~9月30日(土)
    (リッツ・カールトン東京HPより)

  • 花に癒されに予約したけど<br />実際調べたら、特別展示中<br /><br />ま、どうなる<br />これも又良しと思って<br />楽しもうと思います~~<br /><br />しかし?なんか?笑える<br /><br />

    花に癒されに予約したけど
    実際調べたら、特別展示中

    ま、どうなる
    これも又良しと思って
    楽しもうと思います~~

    しかし?なんか?笑える

  • 1階エレベーターホール<br /><br />白の紫陽花(ノリウツギ)<br />一輪の胡蝶蘭が際立つ<br /><br />

    1階エレベーターホール

    白の紫陽花(ノリウツギ)
    一輪の胡蝶蘭が際立つ

  • エレベーター内<br /><br />車では無いけど。。あはは<br />車寄せからスタッフさんに案内して頂きます<br />(その方が何かと楽)<br /><br />

    エレベーター内

    車では無いけど。。あはは
    車寄せからスタッフさんに案内して頂きます
    (その方が何かと楽)

  • 45階メインフロントを通過して<br />そのまま53階クラブラウンジに<br />(これね、並ばずに通過できます~)<br /><br /><br />

    イチオシ

    45階メインフロントを通過して
    そのまま53階クラブラウンジに
    (これね、並ばずに通過できます~)


  • 金土開催されるハーブ演奏<br /><br />

    金土開催されるハーブ演奏

  • ウェルカムドリンク<br /><br />リッツ・カールトンオリジナル<br />ピーチソーダ<br /><br />ハーブの音色のなか、チェクイン<br /><br />

    ウェルカムドリンク

    リッツ・カールトンオリジナル
    ピーチソーダ

    ハーブの音色のなか、チェクイン

  • 今回の宿泊<br />普通のお部屋でマリオットボンヴイポイント<br />88,000P <br />かなりの安値だったので急遽決めた<br /><br />しかし、前日に台風13号直撃判明<br />だったら完全にお籠もりだと思い<br />電話でクラブラウンジを付けたいとリクエスト<br />結果、<br />38,280円プラスでクラブフロアー宿泊決定<br /><br />38,280円で天下のリッツに泊まれて<br />それもラウンジ付き<br />頑張ってて良かった、マリオット修行です~(^^)/<br /><br /><br />因みに<br />この日のクラブデラックスキングのお値段<br />184,543円でした。。ヒョエエエ<br /><br /><br /><br />

    今回の宿泊
    普通のお部屋でマリオットボンヴイポイント
    88,000P
    かなりの安値だったので急遽決めた

    しかし、前日に台風13号直撃判明
    だったら完全にお籠もりだと思い
    電話でクラブラウンジを付けたいとリクエスト
    結果、
    38,280円プラスでクラブフロアー宿泊決定

    38,280円で天下のリッツに泊まれて
    それもラウンジ付き
    頑張ってて良かった、マリオット修行です~(^^)/


    因みに
    この日のクラブデラックスキングのお値段
    184,543円でした。。ヒョエエエ



  • お天気は。。。<br />霧?何にも見えません<br />(あはは)<br /><br />

    お天気は。。。
    霧?何にも見えません
    (あはは)

  • それでも、一番奥のお気に入り席に座り<br />テンションは上がる~<br /><br />

    それでも、一番奥のお気に入り席に座り
    テンションは上がる~

  • 早速、泡で乾杯です~<br />(^O^)<br />

    早速、泡で乾杯です~
    (^O^)

  • アフタヌーンティーメニュー<br /><br />

    アフタヌーンティーメニュー

  • Welcome Back klkl<br /><br />メッセージ入れて貰いました~~<br /><br />クラブラウンジ限定の獅子、鎮座<br /><br />

    イチオシ

    Welcome Back klkl

    メッセージ入れて貰いました~~

    クラブラウンジ限定の獅子、鎮座

  • 1段目<br />スイーツ<br /><br />。。。ちょこっとだけど食べたよ<br />(苦笑い)<br /><br />

    1段目
    スイーツ

    。。。ちょこっとだけど食べたよ
    (苦笑い)

  • 2段目<br />セボリー<br /><br />特別展示とのコラボメニュー<br />ウサギさんいます~可愛い<br /><br />

    2段目
    セボリー

    特別展示とのコラボメニュー
    ウサギさんいます~可愛い

  • 3段目<br />スコーン<br /><br />

    3段目
    スコーン

  • 無事来れて、ご満悦のBBA<br /><br />

    無事来れて、ご満悦のBBA

  • クラブラウンジのトイレ<br /><br />1個しかなくて、ちょっと不便<br />でも常に整理整頓されています<br />トイレットペーパーにリッツの刻印<br /><br />

    クラブラウンジのトイレ

    1個しかなくて、ちょっと不便
    でも常に整理整頓されています
    トイレットペーパーにリッツの刻印

  • お花もとても素敵です~<br />アメニティもとても良い匂いでした<br /><br />

    お花もとても素敵です~
    アメニティもとても良い匂いでした

  • さあ、お部屋に参りましょう~<br /><br />クラブフロアーのカードカードは<br />ブラックです<br />(通常はブルー)<br /><br />

    さあ、お部屋に参りましょう~

    クラブフロアーのカードカードは
    ブラックです
    (通常はブルー)

  • 5329<br /><br />初めてクラブラウンジと同じ<br />53階のお部屋を頂きました~^ ^<br />めちゃ便利でした<br /><br />

    5329

    初めてクラブラウンジと同じ
    53階のお部屋を頂きました~^ ^
    めちゃ便利でした

  • 5329<br /><br />クラブデラックスワンキングルーム<br />(有難いことに、デラックスルームにUPグレード)<br /><br />

    5329

    クラブデラックスワンキングルーム
    (有難いことに、デラックスルームにUPグレード)

  • 入って直ぐのミニバーコーナー<br /><br />リッツ水2本<br /><br />

    入って直ぐのミニバーコーナー

    リッツ水2本

  • コーヒー<br />

    コーヒー

  • お茶セットと<br />いつもの、シガール<br /><br />すみません~後は撮影してない<br />(あはは、他の旅行記を見て下さいませ)<br /><br />

    お茶セットと
    いつもの、シガール

    すみません~後は撮影してない
    (あはは、他の旅行記を見て下さいませ)

  • 洗面室<br /><br />これも、いつもと同じ<br /><br />

    洗面室

    これも、いつもと同じ

  • バスタブはクラブフロアーなので<br />ステンレスの物置付き<br /><br />

    バスタブはクラブフロアーなので
    ステンレスの物置付き

  • その横がおトイレ<br />何故か?シャワー室は遠い方<br /><br />写真撮らなかったけど<br />アメニティは備え付けになってました<br />(これは何処のホテルも同じですね~エコ時代)<br /><br />

    その横がおトイレ
    何故か?シャワー室は遠い方

    写真撮らなかったけど
    アメニティは備え付けになってました
    (これは何処のホテルも同じですね~エコ時代)

  • 1人だけどツーボール<br />私はいつも正面を使用してます<br />(何となくね~)<br /><br />引き出しに、歯ブラシなどが入ってます<br /><br />

    1人だけどツーボール
    私はいつも正面を使用してます
    (何となくね~)

    引き出しに、歯ブラシなどが入ってます

  • そしていつも思う<br />何故か?寿司の様にタオルが乗ってる<br /><br />アメニティは今年から<br />「Diptyque」(ディプティック)<br /><br />好きだったのになぁ~アスプレイの香り。。<br /><br />

    そしていつも思う
    何故か?寿司の様にタオルが乗ってる

    アメニティは今年から
    「Diptyque」(ディプティック)

    好きだったのになぁ~アスプレイの香り。。

  • ワンキングベッド<br /><br />良かったです~リクエスト通って^ ^<br /><br />

    イチオシ

    ワンキングベッド

    良かったです~リクエスト通って^ ^

  • ワンキングルームなので、手前に書斎<br /><br />これがツーベットルームになると<br />窓際にこの書斎が有ります<br /><br />

    ワンキングルームなので、手前に書斎

    これがツーベットルームになると
    窓際にこの書斎が有ります

  • 壁にはミニバーと同じく<br />西陣織??<br />とても和モダンの作りになっています<br />(外国のお客様、喜びそうな内装)<br /><br />

    壁にはミニバーと同じく
    西陣織??
    とても和モダンの作りになっています
    (外国のお客様、喜びそうな内装)

  • ベッドはシモンズ社製<br />(シェラトンワイキキと同じ)<br />柔らかいのに体は沈み込み過ぎず、ベッドリネンも手触りよくとても気持ち良いです~<br /><br />

    ベッドはシモンズ社製
    (シェラトンワイキキと同じ)
    柔らかいのに体は沈み込み過ぎず、ベッドリネンも手触りよくとても気持ち良いです~

  • 窓際にミニソファ<br /><br />これが良いのよね~ワンキングルーム<br /><br />

    窓際にミニソファ

    これが良いのよね~ワンキングルーム

  • カーテンはもちろんの電動式<br /><br />あはは。。<br />やはり外は真っ白<br />何も見えず (苦笑)<br /><br />

    カーテンはもちろんの電動式

    あはは。。
    やはり外は真っ白
    何も見えず (苦笑)

  • ウェルカムギフト<br />なんか?和菓子が入ってました~<br />(すみません、撮影せずにお土産として友人へ)<br /><br />それと、ウェルカムカードも頂きました<br />今回は手書きではなく印刷<br />そして、お部屋の可愛い見取り図もなかったです<br /><br />

    ウェルカムギフト
    なんか?和菓子が入ってました~
    (すみません、撮影せずにお土産として友人へ)

    それと、ウェルカムカードも頂きました
    今回は手書きではなく印刷
    そして、お部屋の可愛い見取り図もなかったです

  • ま、急遽入れたホテルスティ<br />お天気はイマイチでは有りますが<br />レイトも頂いたので、25時間たっぷり楽しみたいと思います~<br /><br />チェックイン 15:00 <br />レイトアウト 16:00<br /><br />thank you リッツ・カールトン東京様<br /><br />

    ま、急遽入れたホテルスティ
    お天気はイマイチでは有りますが
    レイトも頂いたので、25時間たっぷり楽しみたいと思います~

    チェックイン 15:00
    レイトアウト 16:00

    thank you リッツ・カールトン東京様

  • ディナー前のオードブル<br />17:30~19:30<br /><br />再びクラブラウンジへ<br />いつもならサンセットを楽しむ時間ですが<br />なんせ、外は真っ白。。<br />ただ、ラウンジは本当に毎回空いてました~<br /><br />

    イチオシ

    ディナー前のオードブル
    17:30~19:30

    再びクラブラウンジへ
    いつもならサンセットを楽しむ時間ですが
    なんせ、外は真っ白。。
    ただ、ラウンジは本当に毎回空いてました~

  • 前回11月に来た時は全てセットメニューでしたが<br />今は完全にビュッフェスタイルに<br />2箇所のブースに並んでいます<br /><br />サラダやオードブルのエリア<br /><br />

    前回11月に来た時は全てセットメニューでしたが
    今は完全にビュッフェスタイルに
    2箇所のブースに並んでいます

    サラダやオードブルのエリア

  • 暖かいメニューエリア<br /><br />

    暖かいメニューエリア

  • 飲茶

    飲茶

  • 白身魚とクスクス<br />奥に辛いソースも<br /><br />

    白身魚とクスクス
    奥に辛いソースも

  • 肉豆腐とゆかりご飯<br /><br />その他、各種パン、フルーツ、デザート類<br />色とりどりに並んでいます<br /><br />

    肉豆腐とゆかりご飯

    その他、各種パン、フルーツ、デザート類
    色とりどりに並んでいます

  • サラダ、カモ、飲茶<br />そして小鉢も数種類あったので<br />適度に並べて夕食スタート<br /><br />命の水!<br /><br />

    サラダ、カモ、飲茶
    そして小鉢も数種類あったので
    適度に並べて夕食スタート

    命の水!

  • アルコールも沢山並んでます~<br />泡もしっかりシャンパーニュです<br /><br />もちろん、ソフトドリンクも各種<br />(ノンアルも有り)<br /><br />

    アルコールも沢山並んでます~
    泡もしっかりシャンパーニュです

    もちろん、ソフトドリンクも各種
    (ノンアルも有り)

  • 白ワインに変えて<br />(白ワインだけで3.4種類有りました)<br /><br />白身魚と辛いソース<br />ゆかりご飯もちょこっと<br />海老の小鉢が美味しくてお代わり<br /><br />

    白ワインに変えて
    (白ワインだけで3.4種類有りました)

    白身魚と辛いソース
    ゆかりご飯もちょこっと
    海老の小鉢が美味しくてお代わり

  • 肉豆腐。。<br />取りに行ったら肉だけになってた<br />笑笑<br /><br />

    肉豆腐。。
    取りに行ったら肉だけになってた
    笑笑

  • バーカウンターでカクテルを作って貰いました<br />モクテルです<br />(ホテルオリジナル)<br /><br />

    バーカウンターでカクテルを作って貰いました
    モクテルです
    (ホテルオリジナル)

  • のんびりしてたらランプが点り<br />夜の雰囲気になってました~<br /><br />お子様は19:30までとなっております<br /><br />

    のんびりしてたらランプが点り
    夜の雰囲気になってました~

    お子様は19:30までとなっております

  • コーディアル<br />20:00~22:00<br /><br />折角なので、そのままコーディアルも<br />このチョコ、下のブテックで販売してますよね~<br />めちゃお高いやつ<br /><br />

    コーディアル
    20:00~22:00

    折角なので、そのままコーディアルも
    このチョコ、下のブテックで販売してますよね~
    めちゃお高いやつ

  • ブルーベリーのタルト。。<br />その他チーズも沢山並んでました<br /><br /><br />kikiさん、実はこんなに長くラウンジに居たことなくて<br />初めてこの時間までいてみた<br />(いつもならチラ見してディナーに繰り出す)<br /><br />そうですね~<br />確かにお腹は膨れたのですが<br />なんか?やっぱり寂しい。。<br />(ドンとしたメインが無いからね)<br /><br />しかし、外は雨<br />そこまでして食べたいものも無く<br />何よりめんどくさい(笑笑)<br /><br />ま、良いか~<br />最悪ルームサービス頼めば良いしね<br />で、ラウンジを後にします<br /><br />

    ブルーベリーのタルト。。
    その他チーズも沢山並んでました


    kikiさん、実はこんなに長くラウンジに居たことなくて
    初めてこの時間までいてみた
    (いつもならチラ見してディナーに繰り出す)

    そうですね~
    確かにお腹は膨れたのですが
    なんか?やっぱり寂しい。。
    (ドンとしたメインが無いからね)

    しかし、外は雨
    そこまでして食べたいものも無く
    何よりめんどくさい(笑笑)

    ま、良いか~
    最悪ルームサービス頼めば良いしね
    で、ラウンジを後にします

  • 45階メインロビーに降りてみました<br /><br />

    45階メインロビーに降りてみました

  • 笑笑笑笑<br />これですよ~カプチーノ<br /><br /><br />野原邦彦氏コメント<br />ザ・リッツ・カールトン東京のラグジュアリーな空間や高層階から広がる東京の景色に気分は上がり日常から解き放たれる。<br />目で見える至福。見えない至福。<br />この空間と自分の作品の存在によって更なる特別な非日常を感じてもらえたら幸いです。<br />(リッツ・カールトン東京HPより)<br /><br />

    イチオシ

    笑笑笑笑
    これですよ~カプチーノ


    野原邦彦氏コメント
    ザ・リッツ・カールトン東京のラグジュアリーな空間や高層階から広がる東京の景色に気分は上がり日常から解き放たれる。
    目で見える至福。見えない至福。
    この空間と自分の作品の存在によって更なる特別な非日常を感じてもらえたら幸いです。
    (リッツ・カールトン東京HPより)

  • 仰向けに寝てる人??<br /><br />

    仰向けに寝てる人??

  • そして、泡から出てる足<br /><br />良く見てね~<br />此処は間違いなく、リッツ・カールトン東京です<br /><br />

    そして、泡から出てる足

    良く見てね~
    此処は間違いなく、リッツ・カールトン東京です

  • スタッフ様にお願いして<br />記念撮影<br /><br />カプチーノとkikiさん<br /><br />

    スタッフ様にお願いして
    記念撮影

    カプチーノとkikiさん

  • そして。。<br />同じく寝てみた (≧∀≦)<br /><br />

    そして。。
    同じく寝てみた (≧∀≦)

  • 他にも沢山の作品が<br /><br />

    他にも沢山の作品が

  • 至るとこに展示されています<br /><br />

    至るとこに展示されています

  • これは獅子??<br /><br />

    これは獅子??

  • ウサギ<br /><br />こちらがアフタヌーンティーの作品<br /><br />

    ウサギ

    こちらがアフタヌーンティーの作品

  • そして窓際のテーブルにも<br /><br />

    そして窓際のテーブルにも

  • いらっしゃいます~笑笑<br /><br />あ、少し晴れて来たのか?<br />夜景が見えて来た <br /><br />

    いらっしゃいます~笑笑

    あ、少し晴れて来たのか?
    夜景が見えて来た

  • 本当に、いつものリッツと違う。。<br />いつもなら花に溢れて<br />もしくは素晴らしいクリスマスツリー<br /><br /><br />でも、これも良かったです<br />こんな面白いリッツもね~~(^O^)<br /><br />

    本当に、いつものリッツと違う。。
    いつもなら花に溢れて
    もしくは素晴らしいクリスマスツリー


    でも、これも良かったです
    こんな面白いリッツもね~~(^O^)

  • バーカウンター方向<br /><br />

    バーカウンター方向

  • あら~~<br />今晩も素敵ですね<br /><br />

    イチオシ

    あら~~
    今晩も素敵ですね

  • 参加までに、メニュー表<br /><br />オール3,800円<br /><br />

    参加までに、メニュー表

    オール3,800円

  • バーに寄るのもいいけど<br />今晩は大人しくお部屋に帰ります<br /><br />のんびりしに来た旅なのでね~<br /><br />

    バーに寄るのもいいけど
    今晩は大人しくお部屋に帰ります

    のんびりしに来た旅なのでね~

  • キッズコーナー<br /><br />ライオン(獅子)とモンキー<br /><br />

    キッズコーナー

    ライオン(獅子)とモンキー

  • 客室階、廊下<br /><br />結構薄暗く、何度も迷子になります~<br />笑笑<br /><br />

    客室階、廊下

    結構薄暗く、何度も迷子になります~
    笑笑

  • お部屋に戻ると<br />ターンダウンサービス<br /><br />ベッド脇には、タオルでは無く<br />白い布が<br /><br />

    お部屋に戻ると
    ターンダウンサービス

    ベッド脇には、タオルでは無く
    白い布が

  • 枕元には<br />リッツ水と、チョコレート<br /><br />

    枕元には
    リッツ水と、チョコレート

  • ごゆっくりとお寛ぎください<br /><br />下のエステで使用されてる<br />ESPAのトリートメントオイル<br /><br />

    ごゆっくりとお寛ぎください

    下のエステで使用されてる
    ESPAのトリートメントオイル

  • バスソルト。。何だっけ?<br />(花の香りだったと)<br /><br />ゆっくりとバスに浸かり<br />その後、頂いたオイルで足を丁寧にマッサージ<br />セルフケア(笑笑)<br /><br />

    バスソルト。。何だっけ?
    (花の香りだったと)

    ゆっくりとバスに浸かり
    その後、頂いたオイルで足を丁寧にマッサージ
    セルフケア(笑笑)

  • 雨が上がり<br />夜景が楽しめました~~<br /><br />

    雨が上がり
    夜景が楽しめました~~

  • 本当に綺麗です<br /><br />

    イチオシ

    本当に綺麗です

  • 方向は、ラウンジ奥と同じく<br />国立競技場方面<br /><br />晴れてると富士山も見えて<br />私の好きな方向のお部屋です<br /><br />

    方向は、ラウンジ奥と同じく
    国立競技場方面

    晴れてると富士山も見えて
    私の好きな方向のお部屋です

  • 暫く外の景色を楽しんで<br />お休みなさい。。<br /><br />あ、ちゃんとベッドに行きましたよ~ご心配無く<br /><br />(( _ _ ))..zzzZZ<br /><br />

    暫く外の景色を楽しんで
    お休みなさい。。

    あ、ちゃんとベッドに行きましたよ~ご心配無く

    (( _ _ ))..zzzZZ

  • 9/9(土)<br />お早う御座います~^ ^<br /><br />ゆっくり寝ました<br />7時半頃、クラブラウンジへ<br /><br />朝食:7:00~10:30<br /><br />

    9/9(土)
    お早う御座います~^ ^

    ゆっくり寝ました
    7時半頃、クラブラウンジへ

    朝食:7:00~10:30

  • 残念ながら<br />今朝も真っ白。。<br /><br />そう思うと、昨夜深夜の夜景は奇跡だったのかも?<br /><br />

    残念ながら
    今朝も真っ白。。

    そう思うと、昨夜深夜の夜景は奇跡だったのかも?

  • 選べる卵料理<br /><br />週末限定のスペシャルオムレツ<br />めちゃ気になるけど。。<br />ずわい蟹の餡かけ、トマトオムレツ<br />聞くとフライドライスだと<br />(朝から餡掛け炒飯はしんどい)<br /><br />てことで、毎度の普通のオムレツを選択<br />(チーズ抜き)<br /><br />

    選べる卵料理

    週末限定のスペシャルオムレツ
    めちゃ気になるけど。。
    ずわい蟹の餡かけ、トマトオムレツ
    聞くとフライドライスだと
    (朝から餡掛け炒飯はしんどい)

    てことで、毎度の普通のオムレツを選択
    (チーズ抜き)

  • ワッフルも御座います~<br /><br />お隣席のファミリー様食べておられ<br />餡掛け炒飯も、ワッフルも美味しそうでした<br /><br />

    ワッフルも御座います~

    お隣席のファミリー様食べておられ
    餡掛け炒飯も、ワッフルも美味しそうでした

  • 例によって<br />サラダコーナー<br /><br />今朝も綺麗に並んでます<br /><br />

    例によって
    サラダコーナー

    今朝も綺麗に並んでます

  • 逆側から<br /><br />チーズ、テリーヌ、各種ハム<br />大好物のスモークサーモン<br />(ケッパーなどの薬味も沢山、ドレッシングなども各種有りました)<br /><br />

    逆側から

    チーズ、テリーヌ、各種ハム
    大好物のスモークサーモン
    (ケッパーなどの薬味も沢山、ドレッシングなども各種有りました)

  • ハード系ブレッド<br /><br />

    ハード系ブレッド

  • クロワッサンなどの<br />デニッシュ系<br /><br />ま、良いのですが。。<br />やっぱりあのダーーーンと持って来てもらうサービス<br />あっちが良かったと思うkikiさんです(あはは)<br /><br />

    クロワッサンなどの
    デニッシュ系

    ま、良いのですが。。
    やっぱりあのダーーーンと持って来てもらうサービス
    あっちが良かったと思うkikiさんです(あはは)

  • ヨーグルト<br />(これ、美味しいのよね~^ ^)<br /><br />フルーツも食べ易く小鉢で並んでました<br /><br />

    ヨーグルト
    (これ、美味しいのよね~^ ^)

    フルーツも食べ易く小鉢で並んでました

  • オムレツステーション<br /><br />こちらはテーブルでオーダー<br />運んで頂けます~<br /><br />

    オムレツステーション

    こちらはテーブルでオーダー
    運んで頂けます~

  • 和食エリア<br /><br />この他に<br />白米、味噌汁、ヒジキ煮、香の物も<br />(箸がめちゃ立派でした)<br /><br />

    和食エリア

    この他に
    白米、味噌汁、ヒジキ煮、香の物も
    (箸がめちゃ立派でした)

  • 各種フレッシュジュース<br />オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、アップル<br /><br />

    各種フレッシュジュース
    オレンジ、パイナップル、グレープフルーツ、アップル

  • kikiさんは、もちろんの<br />朝シャン~~です^ ^<br /><br />

    kikiさんは、もちろんの
    朝シャン~~です^ ^

  • サラダとスモークサーモン<br />オムレツにソーセージと温野菜<br />オレンジジュース<br />(凄く濃厚)<br />パリパリのクロワッサン<br /><br />

    サラダとスモークサーモン
    オムレツにソーセージと温野菜
    オレンジジュース
    (凄く濃厚)
    パリパリのクロワッサン

  • 第二段で和定食も<br /><br />ようは、胃がこっちを選びました~<br />タジタジ (^^;)<br /><br />

    第二段で和定食も

    ようは、胃がこっちを選びました~
    タジタジ (^^;)

  • 美味しく朝食を頂き<br />45階メインロビーに<br /><br />

    美味しく朝食を頂き
    45階メインロビーに

  • 明るいカプチーノさんを見に<br /><br />

    明るいカプチーノさんを見に

  • 逆から<br /><br />足元には沢山の紫陽花<br />(それもハイドロ系でとても素敵な色)<br /><br />以前は紫陽花といえば梅雨シーズン<br />でも今は真夏でも沢山出回っています~<br />1本高額では有りますが、そのままドライフラワーにしても素敵です<br /><br />

    逆から

    足元には沢山の紫陽花
    (それもハイドロ系でとても素敵な色)

    以前は紫陽花といえば梅雨シーズン
    でも今は真夏でも沢山出回っています~
    1本高額では有りますが、そのままドライフラワーにしても素敵です

  • あ、こっちには<br />霞草とケイトの花<br /><br />

    あ、こっちには
    霞草とケイトの花

  • この大きなケイトの花<br />これもkikiさん好きで、この夏何度も購入した楽しんだ<br /><br />めちゃ身厚で可愛いのです~<br />赤、白、オレンジ<br />とても日持ちしてお勧めですよ<br /><br /><br />

    この大きなケイトの花
    これもkikiさん好きで、この夏何度も購入した楽しんだ

    めちゃ身厚で可愛いのです~
    赤、白、オレンジ
    とても日持ちしてお勧めですよ


  • あはは<br />口からなんか?出てる<br /><br />

    あはは
    口からなんか?出てる

  • お茶碗に乗ってる。。<br />あなたは何?<br /><br />

    お茶碗に乗ってる。。
    あなたは何?

  • 本当に独特のセンスで<br />とても面白いです~<br /><br />特別展示は45階メインロビー<br />9月30日まで<br />1階グラントフロアー<br />10月31日まで<br />機会が有れば是非見に行って下さいませ<br /><br />後ね、有名なクリスマスツリーは<br />11月後半~<br />そして1月お正月後が<br />盆栽展です、kikiさんこれ狙ってます<br />日本最高級の盆栽とJAZZのコラボ<br />(。。。ポイント貯めないとね)<br /><br /><br />

    本当に独特のセンスで
    とても面白いです~

    特別展示は45階メインロビー
    9月30日まで
    1階グラントフロアー
    10月31日まで
    機会が有れば是非見に行って下さいませ

    後ね、有名なクリスマスツリーは
    11月後半~
    そして1月お正月後が
    盆栽展です、kikiさんこれ狙ってます
    日本最高級の盆栽とJAZZのコラボ
    (。。。ポイント貯めないとね)


  • 46階2,000平方メートルの広さを持つザ・リッツ・カールトンスパ東京<br /><br />24時間営業のジム<br />25メータプールとジャグジー<br />7:00~22:00<br /><br />そして施設<br />7:00~22:00<br /><br />スパエクスペリエンス<br />7:00~22:00<br />これがめちゃ良いのです~(^O^)<br />サウナ好きなkikiさん<br />しっかりと整いました<br /><br />絶景の眺めの和風の温水浴場<br />オートロウリユ付きシダーウッドのドライサウナ<br />サンゴ石タイルのミストサウナ<br />レインシャワー<br />ロッカールーム<br />(もちろんタオルはふかふか、アメニティはESPA<br />そしてドライヤーはお部屋と同じアレです)<br /><br /><br />

    46階2,000平方メートルの広さを持つザ・リッツ・カールトンスパ東京

    24時間営業のジム
    25メータプールとジャグジー
    7:00~22:00

    そして施設
    7:00~22:00

    スパエクスペリエンス
    7:00~22:00
    これがめちゃ良いのです~(^O^)
    サウナ好きなkikiさん
    しっかりと整いました

    絶景の眺めの和風の温水浴場
    オートロウリユ付きシダーウッドのドライサウナ
    サンゴ石タイルのミストサウナ
    レインシャワー
    ロッカールーム
    (もちろんタオルはふかふか、アメニティはESPA
    そしてドライヤーはお部屋と同じアレです)


  • 私はプラチナ特典で無料ですが<br />一般の宿泊者だと<br />ジム&プールは無料<br />スパエクスペリエンスは6千円ちょいかかります<br />(もしくは、お高いスパ受けるか?)<br /><br />

    私はプラチナ特典で無料ですが
    一般の宿泊者だと
    ジム&プールは無料
    スパエクスペリエンスは6千円ちょいかかります
    (もしくは、お高いスパ受けるか?)

  • クラブラウンジ<br />軽食:11:30~13:30<br /><br />全然お腹は減ってないけど。。<br />付いて居るので来てみました<br /><br /><br />

    クラブラウンジ
    軽食:11:30~13:30

    全然お腹は減ってないけど。。
    付いて居るので来てみました


  • サラダゾーン<br />良く見ると、少しづつ変化してます<br /><br />後ろの台にはデニッシュと<br />チップスなどのお菓子<br /><br />

    サラダゾーン
    良く見ると、少しづつ変化してます

    後ろの台にはデニッシュと
    チップスなどのお菓子

  • トマトとパプリカのスープ<br /><br />

    トマトとパプリカのスープ

  • なんじゃ?これ?<br /><br />

    なんじゃ?これ?

  • 車海老のフリット、タルタルソースのサンドイッチ<br /><br />

    車海老のフリット、タルタルソースのサンドイッチ

  • その横に<br />牛肉とチリコンカンビーンズのトルテーヤ<br />???<br />

    その横に
    牛肉とチリコンカンビーンズのトルテーヤ
    ???

  • 命の水と共に<br /><br />見た目より車海老は美味しかったです<br />その他、海苔巻も有りました<br /><br />

    命の水と共に

    見た目より車海老は美味しかったです
    その他、海苔巻も有りました

  • クラブラウンジ<br />5回目の乾杯~~<br /><br />今回は他で一切食事をせず<br />全てをラウンジで賄いました<br />これが2人なら、十分お得だと思います<br /><br /><br />

    クラブラウンジ
    5回目の乾杯~~

    今回は他で一切食事をせず
    全てをラウンジで賄いました
    これが2人なら、十分お得だと思います


  • やっと、景色が見えて来ました<br /><br />

    やっと、景色が見えて来ました

  • 曇っているけど<br />やはり良い眺めです~<br /><br />

    曇っているけど
    やはり良い眺めです~

  • 台風13号。。<br />被害に遭われて方々に恐縮ですが<br />私はこの程度ですんで良かったです<br />帰りの飛行機も何の問題も無さそうで安堵しました<br /><br />

    台風13号。。
    被害に遭われて方々に恐縮ですが
    私はこの程度ですんで良かったです
    帰りの飛行機も何の問題も無さそうで安堵しました

  • さあ、帰り支度です~<br /><br />

    さあ、帰り支度です~

  • ちょっと荷物が増えることを想定して<br />紙袋を届けて貰いました<br />(凄いよね~日本はチップが要らない 笑笑)<br /><br /><br />

    ちょっと荷物が増えることを想定して
    紙袋を届けて貰いました
    (凄いよね~日本はチップが要らない 笑笑)


  • お部屋からの景色も<br />最後に楽しむ<br /><br />

    お部屋からの景色も
    最後に楽しむ

  • わあ~青空も出て来た<br /><br />

    わあ~青空も出て来た

  • やっぱり東京リッツは良いな~と思った<br /><br />

    やっぱり東京リッツは良いな~と思った

  • そりゃ京都リッツも良いけど。。<br /><br />

    そりゃ京都リッツも良いけど。。

  • この高層階の景色<br />これが好きかな~~^ ^<br /><br />

    イチオシ

    この高層階の景色
    これが好きかな~~^ ^

  • 有難う御座いました<br />とてもリラックス出来ました<br /><br />

    有難う御座いました
    とてもリラックス出来ました

  • またね!<br /><br />

    またね!

  • クラブラウンジにて<br />チェックアウト<br /><br />

    クラブラウンジにて
    チェックアウト

  • これは?どっち方面ですがね~<br /><br />

    これは?どっち方面ですがね~

  • クラブフロアー宿泊限定のお土産<br /><br />今回は富士山<br /><br />

    クラブフロアー宿泊限定のお土産

    今回は富士山

  • むむむ。。<br />実は富士山が続いてて(苦笑)<br /><br />後、東京タワーが揃えは全制覇!<br />次回はお願いしてみます~<br /><br />

    むむむ。。
    実は富士山が続いてて(苦笑)

    後、東京タワーが揃えは全制覇!
    次回はお願いしてみます~

  • 東京ミッドタウン<br /><br />めちゃ、青空になってきて<br />暑い。。<br /><br />

    東京ミッドタウン

    めちゃ、青空になってきて
    暑い。。

    東京ミッドタウン ショッピングモール

  • サクサクと、お買い物<br /><br />メゾンカイザー 、DEEN&DELUK <br />田舎富山には無いから ついつい見てしまう (あは)<br /><br />

    サクサクと、お買い物

    メゾンカイザー 、DEEN&DELUK
    田舎富山には無いから ついつい見てしまう (あは)

  • 9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」です<br /><br />五節句の1つで、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を楽しんだりして長寿や無病息災を祈願する<br /><br />五節句<br />お正月の七草、3月の桃、5月の菖蒲、7月の竹、9月の菊<br /><br />

    9月9日は「重陽(ちょうよう)の節句」です

    五節句の1つで、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を楽しんだりして長寿や無病息災を祈願する

    五節句
    お正月の七草、3月の桃、5月の菖蒲、7月の竹、9月の菊

  • CRISP SALAD WOKKS<br /><br />大好きなサラダ屋さん<br />最近東京に来ると必ず購入しています~<br /><br />

    CRISP SALAD WOKKS

    大好きなサラダ屋さん
    最近東京に来ると必ず購入しています~

  • お気に入りは<br />THE HIPSTER(ヒップスター)<br /><br />鶏胸肉とセロリ、アップルが入ってて<br />とても食感が良いです~<br />(苦手なレーズン、ホワイトチーズ、ナッツは抜いて貰って<br />代わりに豆腐とスパイシーブロッコリーを追加)<br />1,700円になったけど<br />今晩のお夕食にお待ち帰り~^ ^<br /><br />

    お気に入りは
    THE HIPSTER(ヒップスター)

    鶏胸肉とセロリ、アップルが入ってて
    とても食感が良いです~
    (苦手なレーズン、ホワイトチーズ、ナッツは抜いて貰って
    代わりに豆腐とスパイシーブロッコリーを追加)
    1,700円になったけど
    今晩のお夕食にお待ち帰り~^ ^

  • 帰りも電車です~<br />初めてのお使い状態<br />でも、これで自信が付きました<br /><br />往復で1,200円ほど。。<br />タクシーだと片道で諭吉様だったので<br />めちゃ節約になりました!!<br /><br />

    帰りも電車です~
    初めてのお使い状態
    でも、これで自信が付きました

    往復で1,200円ほど。。
    タクシーだと片道で諭吉様だったので
    めちゃ節約になりました!!

  • 無事ANAにチェックイン<br /><br />今回もバス移動です<br />(ほんまに。。富山便は弱い)<br /><br />でも、スターウォーズ便が間近で見れて<br />テンション上がった!<br /><br />

    無事ANAにチェックイン

    今回もバス移動です
    (ほんまに。。富山便は弱い)

    でも、スターウォーズ便が間近で見れて
    テンション上がった!

    羽田空港 第2旅客ターミナル 空港

  • 沖ドメ。。<br />荷物を抱えてタラップを上がる<br /><br />

    沖ドメ。。
    荷物を抱えてタラップを上がる

  • ま、飛行機好きとしては<br />この景色が見れて最高ですね<br /><br />

    ま、飛行機好きとしては
    この景色が見れて最高ですね

  • 次にここに来るのは。。<br />秋Hawaii<br /><br />

    次にここに来るのは。。
    秋Hawaii

  • 無事自宅に帰り<br />本日のkiki飯<br /><br />

    無事自宅に帰り
    本日のkiki飯

  • 持ち帰ったサラダ<br />本当に美味しくて~~<br />毎日でも食べたい<br /><br />

    持ち帰ったサラダ
    本当に美味しくて~~
    毎日でも食べたい

  • パリパリ海苔の梅干しおにぎり<br /><br />やっぱり日本人ですね~<br />お米が一番<br /><br />

    パリパリ海苔の梅干しおにぎり

    やっぱり日本人ですね~
    お米が一番

  • 富山空港で見た夕陽<br /><br /><br />今回は急遽決めたプチ東京旅行<br />ANAをそこそこ安い金額で取り<br />ホテルは大好きなリッツ・カールトン東京<br />(ポイントプラス、現金でクラブフロアーに)<br />後、使ったのは東京での電車代と<br />サラダを購入しただけ~<br /><br />そう思うとなかなか節約の旅だったのかも?<br />雨のお陰で、外食もお買物にも出かけず<br />とにかくホテルスティを楽しみました<br /><br />凹んでた気分もリフレッシュされて<br />やっぱり旅は良いな~と思った<br />また、頑張って働いて<br />自分にご褒美の旅に出ようとね<br /><br />次のkikiさんの旅の予定は秋<br />今年4回目Hawaiiです<br />昨年9月にやっと戻り。。連続6回目<br />(笑笑笑笑)<br />これであの3年間の。。取り返す!<br /><br />今後また、何が起こるかもわからないし<br />私自身がどうなるかもわからない<br />今を大切に、悔いなく生きたい<br />そう思っているkikiさんです~<br /><br />今回も自己満足の単なるアルバム<br />最後まで読んで頂き<br />本当に有難う御座います<br />心から感謝致します<br /><br />PS.やらないとね~7月Hawaii編も。。大汗<br /><br />Mahalo<br /><br />kiki (^ ^)<br /><br />

    富山空港で見た夕陽


    今回は急遽決めたプチ東京旅行
    ANAをそこそこ安い金額で取り
    ホテルは大好きなリッツ・カールトン東京
    (ポイントプラス、現金でクラブフロアーに)
    後、使ったのは東京での電車代と
    サラダを購入しただけ~

    そう思うとなかなか節約の旅だったのかも?
    雨のお陰で、外食もお買物にも出かけず
    とにかくホテルスティを楽しみました

    凹んでた気分もリフレッシュされて
    やっぱり旅は良いな~と思った
    また、頑張って働いて
    自分にご褒美の旅に出ようとね

    次のkikiさんの旅の予定は秋
    今年4回目Hawaiiです
    昨年9月にやっと戻り。。連続6回目
    (笑笑笑笑)
    これであの3年間の。。取り返す!

    今後また、何が起こるかもわからないし
    私自身がどうなるかもわからない
    今を大切に、悔いなく生きたい
    そう思っているkikiさんです~

    今回も自己満足の単なるアルバム
    最後まで読んで頂き
    本当に有難う御座います
    心から感謝致します

    PS.やらないとね~7月Hawaii編も。。大汗

    Mahalo

    kiki (^ ^)

    富山きときと空港 空港

85いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • akikoさん 2023/11/26 20:07:18
    ラグジュアリーなホテルステイ.:*☆*:.
    kikiさん

    いつもラグジュアリーなホテルステイを紹介してくれてありがとうございます。
    今回は、東京のリッツカールトン編ですね!
    気持ちが凹み、気分転換のために訪問されたそうですが、ゴージャス過ぎます!私なら特別な記念日でも宿泊するのを躊躇いそうですよ(笑)しかも会員特典でポイント利用の宿泊だとしても、さらにクラブフロアーを追加でリクエストされるなんて…。気前の良さが際立っています^ ^

    そうは言うものの、やはり一般の部屋とは違って、クラブラウンジが使えると、ホテルステイが十分楽しめますし、贅沢な気分に浸れるので、かなり違いますね!kikiさんは泡がお好きだからラウンジはピッタリ!私はアフタヌーンティーに目が釘付けです(笑)うずら卵にごまの目がついたうさぎさん、可愛いわ。 プチケーキも美味しそう~~^ ^

    お部屋も広々、ゴージャスですね!洗面室もスペースがあり過ぎです(笑)自分が泊まったらと思わずシュミレーションしてしまいましたが、、、今後もなさそうなので、一瞬の妄想でした^ ^
    ラウンジを利用したら、食事をしにレストランに行く必要がありませんね。でもこれは庶民の発想で、あくまでディナーの前の軽食なんですよね。

    野原邦彦氏の特別展示「Floating moment」の作品はユーモアたっぷりで、大好きです!カプチーノの泡から頭や足が出ていてとっても楽しい造形ですね。黒のロングドレスを着たkikiさん、素敵だと思った直後、寝転がっているkikiさんが…。これは誰にも真似ができません!!!(笑)先日、松江で乗った電車の広告関連で「”いい歳”を裏切れ!」と言うメッセージを見て、年齢にとらわれずに挑戦する気持ちを忘れないようにしようと思いましたが、kikiさんは率先してハワイでもいろんなことを楽しまれていて、その姿がとても素敵です。

    今回もとびっきりホテルステイを楽しまれていて、ハイクラスのホテルでのラグジュアリーな過ごし方をたっぷり楽しませていただきました。

    akiko

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/11/27 12:46:49
    Re: ラグジュアリーなホテルステイ.:*☆*:.
    akiko 様

    丁寧なコメント、有難う御座います~^ ^
    そうなんです、この時めちゃ凹んでて
    心をクリアにする為に出かけました
    クラブラウンジは、あると便利なんですが。。
    行かないと!元を取らないとと(笑)
    必死になるので、逆に忙しく
    次回は付けずに、のんびりと~と考えております

    カプチーノ展
    あれはあれで良かったです~
    違うリッツを見るのも面白かったです
    でもね、本音を言えば
    やっぱりあの素晴らしい生け込みが見たいです
    (リッツの花)

    今週末、クリスマスのリッツに参ります~^ ^
    これももう何年目かしら??
    Hawaiiに続けて恒例が増えて来て
    お金が幾らあっても。。足りない
    やばい過ぎるkikiさんです(大汗)

    mahalo~
    kiki (^ ^)
  • レネさん 2023/10/03 09:33:14
    リッツ♪
    最高な旅だったね
    弾丸だけど

    カプチーノが目に焼き付いてる次第www

    色々とありがと~(*≧∀≦)人(≧∀≦*)♪

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/10/03 11:49:24
    Re: リッツ♪
    レネ様

    突然のお誘いなのに、来て頂き有難う御座いました~(感謝)

    結局、出ずにラウンジだけになったけど~楽しかったですね
    そしてカプチーノ!笑ったよね
    次はいつ会えるかな~
    またねで、御座います

    mahalo

    kiki (^^)
  • kumikumimuさん 2023/09/23 16:20:13
    カプチーノいいですね~!
    kikiさん、こんにちは!
    kikiさんの旅行記、首を長ーくして待ってました!
    リッツ東京、最高ですね。私は芸術に疎いですが、このカプチーノは、興味を抱きました。
    カプチーノと寝てるkikiさん、笑いました。いい感じ。久しぶりの楽しいkikiさん見れましたよ。
    そして、電車移動、上から目線な言い方で申し訳ないですが、偉い偉い👏!良く出来たねー!
    って褒めてあげたいですよ。
    都内在住の私ですが、電車の乗り換えなど、いつも乗り換え案内で調べて乗ってます。で、結局めんどくさくなって、タクシー利用ばかりになってます。郊外に行く時は逆に電車が好きなんですが、どうも都内の電車が苦手になってます。
    昔、大手町と国家議事堂前が勤務地でしたから、通勤ラッシュがよぎります、、トラウマかも。
    ハワイのトロリーもですし、今回の電車も、初めての挑戦、可愛くなってしまいます。
    私も夏休みに広島に旅行行ってきました。
    全然旅行記作成、途中から進んでない💦
    投稿したら、またいつもの写真少なの旅行記ですが見て頂けたら嬉しいです。
    kikiさんの7月ハワイ、待ってますので、よろしくお願いします?11月ハワイもすぐですね。
    思い切り楽しんで下さい。
    私は年末年始はベトナムダナンなので、kikiさんのハワイ旅行記を見てハワイを感じたいです。
    久しぶりの国内旅行をして、たまにはいいなと思いました。
    kikiさんも、東京リッツでリフレッシュできましたか?凹んだ気持ちが少しでもなくなってるといいなって願ってます。
    今を大切に悔いなく生きたい!大切です。kikiさんの人生です。kikiさんにしか出来ない事、kikiさんらしさが大事です。
    では、ハワイ旅行記楽しみに待ってますね!

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/24 04:58:57
    Re: カプチーノいいですね~!
    kumikumimu 様

    ご訪問、書き込みありがとうございます^ ^

    はい!頑張りましたよ~
    いつもならタクシーを使うのですが
    AIRも遅れて、急ぐ事も無いかと思って
    結果、3時前に着けたので(無事に)
    ただ、紙のキツブが不便で
    次のハードルは今時の乗車券ですね
    笑笑

    カプチーノは??だけど
    こんなリッツもたまには良いのかと思いました~
    あと、サービスに関しては落ちた。。
    (正直に言うとね)
    お願いしてたモーニングサービスも無かったし、チェックイン、アウトも手際か悪くかなり待たされました
    スタッフさんの対応としては
    京都の方が素晴らしいと思いました
    (ただ、高層階とスパで東京が好き)

    ダナン!良いですね~
    憧れのある街です、是非楽しんで来て下さいませ
    私は。。あと40日ほどで今年最後のHawaii
    その前に7月編をとは思っております
    (汗)

    重ね重ね
    有難う御座います

    kiki (^ ^)
  • snowy;yukinoさん 2023/09/23 11:42:45
    リモア ティファニーのコラボ どうするどうするww 煽るわしww
    リッツカールトン六本木でおこもり、、最高
    あの台風の日ならもっと最高ですな、、(わしは 足を濡らしながら
    地下鉄でw 東銀座、小川町などを歩いていました、、w)
    あそこは クラブフロアーがあるからなぁ、、グランドハイアットの
    クラブフロアーは リッツカールトンと同じぐらい充実しているのだろうか
    それとも ヒルズクラブに友達がいれば KIKIちゃんの好きなスパークリング
    が飲めるのだろうか、、などとつらつら考える
    サラダの写真みてしまったら わしもコッブサラダ食べたくなってきた、、

    ハワイイ旅行記 楽しみにしています
    良い旅をわれらに♪
    xx

    kiki

    kikiさん からの返信 2023/09/23 12:05:29
    Re: リモア ティファニーのコラボ どうするどうするww 煽るわしww
    snowy;yukino 様

    買わないよ~
    リモアなんて2つ有れば充分です(笑)

    ハイアット、ヒルトンもメンバーでは有りますが
    それほど使わないのでポイントが貯まらず
    結局はマリオットボンヴイ配下でうろついております
    (ヒルトンハワイアンビレッジも気になるが)

    あのサラダ!本当に美味しくて
    翌日もパリパリでした~
    富山にも来て欲しいNo.ワン

    良い旅をお互いに楽しみましょ~

    thank you
    kiki (^^)

kikiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP