台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月7日(木) 五日目<br />台湾旅行の最終日になります。<br />最終日はホテルを8時30分に出発して、9時に予約がしてあります、故宮博物院に向かいます。<br /> 故宮博物院では添乗員さんが、展示物の説明を、同行して1時間15分かけて詳しくしていただきました。その為自由時間が15分程しかなく、1階の物品販売コーナーでキャンペーンで当選したカードを使用しての買い物も思うように出来ず残念な思いをしました。<br /> なぜ慌ただしいかというと、11時から忠烈祠で衛兵の交代式がありますので、この行列に間に合わせる為でした。<br /> その後は、昼食後に中山紀念堂・龍山寺を見学して、空港に向かいました。<br /> 空港では自由時間が2時間ほどありましたので、買い物をしたり、ラウンジで過ごしたりしながら過ごせました。<br /><br />帰りもチャイナエアーCI150便で、桃園を17:15発、セントレアに20:50着と、予定通りに到着できました。<br /> しかし、空港でバッグがターンテーブルで、最終の方で出てきましたので、やはり常にはプライオリティタグを付けていただき、最初の方に出てきていましたので、その有難さを実感しました。<br /> 次回台湾に行く場合には、チャイナエアーはJALとコードシェア便ですので、JALを通して航空券を購入することを考慮します。<br /><br /> <br /> 

充実の台湾美景大周遊5日間の旅 五日目(台北・帰国編)

78いいね!

2023/12/03 - 2023/12/07

1308位(同エリア28101件中)

6

136

ともさん

この旅行記スケジュールを元に

12月7日(木) 五日目
台湾旅行の最終日になります。
最終日はホテルを8時30分に出発して、9時に予約がしてあります、故宮博物院に向かいます。
 故宮博物院では添乗員さんが、展示物の説明を、同行して1時間15分かけて詳しくしていただきました。その為自由時間が15分程しかなく、1階の物品販売コーナーでキャンペーンで当選したカードを使用しての買い物も思うように出来ず残念な思いをしました。
 なぜ慌ただしいかというと、11時から忠烈祠で衛兵の交代式がありますので、この行列に間に合わせる為でした。
 その後は、昼食後に中山紀念堂・龍山寺を見学して、空港に向かいました。
 空港では自由時間が2時間ほどありましたので、買い物をしたり、ラウンジで過ごしたりしながら過ごせました。

帰りもチャイナエアーCI150便で、桃園を17:15発、セントレアに20:50着と、予定通りに到着できました。
 しかし、空港でバッグがターンテーブルで、最終の方で出てきましたので、やはり常にはプライオリティタグを付けていただき、最初の方に出てきていましたので、その有難さを実感しました。
 次回台湾に行く場合には、チャイナエアーはJALとコードシェア便ですので、JALを通して航空券を購入することを考慮します。

 
 

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
観光バス 徒歩 飛行機
航空会社
チャイナエアライン
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

78いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • yukatanさん 2023/12/31 18:11:10
    当選おめでとうございます☆
    ともさん

    こんばんは!
    年末に失礼します。

    コメントありがとうございました。

    「台湾・高雄~台北 縦断ツアー」楽しく読ませて頂きました。
    色々な所に行かれたんですね。
    とても勉強になりました(°▽°)

    「個人台湾旅行応援キャンペーン」
    二人で10000元!当選されたんですね。
    ラッキーですね☆☆☆
    私は娘と行き、2人ともハズレでした・・・
    皆さん、当選されていて、とても羨ましいです。
    何かコツがあったら教えて欲しいです(^^)

    私も台湾が大好きです。
    今後ともよろしくお願いします。

    ともさん からの返信 2023/12/31 22:23:21
    Re: 有難うございます!
    yukatanさん  こんばんは!
    年末が迫った中、こちらこそ失礼いたします。

    私も台湾が好きで、今までに十数回訪台しています・・・
    出も何度行っても飽きる事はありません。
    来年からは、台湾の温泉地を訪ねてみようと思っています。

    又、台湾旅行応援キャンペーンには2度当選しましたが、運が大半を占めると思いますが( ´艸`) でも、秘密ですが心がけていることが一つあります( ^^) _U~~

     もうすぐ2025年の幕開けですが、yukatanさん、是非良いお年をお迎えください!

     そして、来年もどうぞよろしくお願いいたします。

    とも

    yukatan

    yukatanさん からの返信 2023/12/31 22:36:33
    Re: 当選おめでとうございます☆
    ともさん、
    返信ありがとうございます。
    台湾の温泉地ですかー。
    いいですね。素敵。
    私も温泉大好きです。
    また旅行記楽しみにしています。

    台湾旅行応援キャンペーン、2度も当選されてるんですね。
    心がけてること・・・
    なんでしょうか???
    秘密なんですね。(^^)

    ともさん、良いお年をお迎え下さい。

    こちらこそ!
    来年もよろしくお願い致します☆
  • atouさん 2023/12/29 09:27:56
    5000元当選おめでとうございます。。
    僕は4回訪台して3度当選しました。。
    1月5日  4度目の当選にチャレンジ。
    これから登録しようと思います。。
    次回も頑張ってください。。

    ともさん からの返信 2023/12/29 10:51:46
    Re: 5000元当選おめでとうございます。。
    atouさん こんにちは!

    有難うございます! そうなんですか。4回訪台されて3度も当選されたんですね。すごい事だと思います。

    私も来年、1月中に行こうと思いますが、お聞きしたことによりますと、1度当選した人は、2回目からは挑戦できないと聞いていましたが、関係なく何度も挑戦できるんですね?

    atouさんの実績で確認できましたので、安心できます。
    有難うございました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    とも

    atouさん からの返信 2023/12/29 11:52:44
    Re: 5000元当選おめでとうございます。。
    2月10日  旧暦のお正月です。。果物鳳梨釈迦  美味しい時期です。。試してください。1個600グラム70元ぐらいです。。
    僕は桃園県平鎮区(大渓)の近くに住んでます。。
    老街が見どころで日本時代の建物があります。蔣介石の別荘があった風光明美な角板山は梅の花が満開となります。

ともさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP