チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【4年ぶりのタイ旅行 2023.11.26】<br />【7日目】<br /> 朝食後、午前中はゆっくりして、昼食を近くのタニン市場へ。結局場所わからず通りがかりの大学生に聞くと連れて行ってくれました。買い物もつきあってくれました。<br /> 晩ご飯は、「チェンマイホルモン」へ昨日の配信者様と現地集合。彼の友人も加わり4人で、豚の焼肉楽しく美味しく頂きました。

今年2回目のタイ旅行 バンコクからチェンマイへ そしてコムローイ 7

2023/11/20 - 2023/11/30

メバル

メバルさん

【4年ぶりのタイ旅行 2023.11.26】
【7日目】

徒歩
タイ・エアアジア

【 Phumuntra boutique Hotel 】
    今日の朝食
    とても美味しかった。
    長崎の田舎育ちなので みかんジュース大好きです。美味しい!!

タニン市場へ。
    途中 大通りにあった案内板。
    下の白地がホテルの案内。

【タニン市場】
    GMapでは大通りに面していたのですぐ分かりそうだったのですが、なかなか分からずウロウロしてたら通りすがりの大学生に声をかけ、「タニンマーケット」と聞きました。
    英語とタイ語で答えてくれるのですが、全くわからず、結局連れて行ってくれました。昼時だったのでG翻訳で「昼ごはん食べた?」と聞くと「まだ」とのことで、お礼にご馳走することにしました。

【タニン市場】
    大学生に食品売り場にも付き合ってもらいました。

• 【タニン市場】<br />沢山の食材があります。<br />マンゴースムージーをお土産に、<br />私はスイカスムージー。

沢山の食材があります。
    マンゴースムージーをお土産に、
    私はスイカスムージー。

【タニン市場】
    帽子が欲しかったので、それも付き合ってもらいました。
    バンコクMBKでナイキ200B、こちらノーブランド150Bを買いました。
    明るい水色 気に入ってます。

【タニン市場】
    タニン市場で買った「ミカン」「豚の皮の唐揚げ(ケープムー)」
    夕方「チェンマイホルモン」に行くので、お土産用に買いました。
    ミカンの値段忘れましたが安かったです。豚の皮の唐揚げ一袋30B(120円)。
    安い・旨い!!
    ミカンは長崎の温州ミカンとは違った美味しさです。

【タニン市場】
    こちらもタニン市場で買ったパイナップル。
    その場で切っているのを頂きました。
    もちろん美味しかったです。

【 チェンマイホルモン 】
    日本人にも現地の人にも大人気の「チェンマイホルモン」。
    中央の黒のTシャツがここの女将さんのようです。
    社長は日本人男性。2013年9月に開店。当初は厳しい経営が続いたが、タイの著名なブロガーが自身のSNSで取り上げ、その後TVも取材にくるなどして一気に有名に。現在はノンホイ支店2号店があります。
    参考

【 チェンマイホルモン 】
    素敵なお二人です。
    ◆◆今回 彼が大活躍!!◆◆
    17時から開くのですが、彼がタクシーで少し早めに行ってくれて、女将さんに席をお願いすると予約でうまってて なんと「最後の一席!!」
    ついてるねえ!! ありがとう!!

【 チェンマイホルモン 】
    こちらで知り合った人達。配信者とその連れ合いと彼の知り合い。
    お客様多かったので、一人で来ずに良かったと思ったしだいです。
    楽しく調子良かったので、少しだけビール飲みました。
    楽しかったです。ありがとうございました。
    いい旅してるなあ!
     実はテーブル倒れそうなので 右の彼が足でテーブルの脚を支えてます!
     みんないい笑顔です!!
    **後日談 彼らは安くて旨いのでこの後何度もこの店に行ったそうです。