チェンマイ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<< 4年ぶりのタイ旅行 2023.11.25 >><br />【6日目】<br />いよいよチェンマイへ移動の日。<br />ドンムアン空港は12:30発。<br />無理して取った「プライオリティパス」で空港ラウンジ はしご。<br />遅延したので飛ぶかドキドキしましたが、無事に1時間遅れで出発。<br />晩ご飯、ホテルの厨房のおばちゃんが特別に作ってくださいました。<br />夜は、動画配信者のホテルに30分の予定が1時間歩きました。配信者の知り合いも集まり、ちょっとした飲み会。生涯初めて 配信者とノマドと言われる人との出逢い。<br />帰りはグラブでバイタクを呼んでもらいました。

今年2回目のタイ旅行 バンコクからチェンマイへ そしてコムローイ 6

6いいね!

2023/11/20 - 2023/11/30

3070位(同エリア4504件中)

0

32

メバル

メバルさん

<< 4年ぶりのタイ旅行 2023.11.25 >>
【6日目】
いよいよチェンマイへ移動の日。
ドンムアン空港は12:30発。
無理して取った「プライオリティパス」で空港ラウンジ はしご。
遅延したので飛ぶかドキドキしましたが、無事に1時間遅れで出発。
晩ご飯、ホテルの厨房のおばちゃんが特別に作ってくださいました。
夜は、動画配信者のホテルに30分の予定が1時間歩きました。配信者の知り合いも集まり、ちょっとした飲み会。生涯初めて 配信者とノマドと言われる人との出逢い。
帰りはグラブでバイタクを呼んでもらいました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
交通手段
徒歩 バイク 飛行機
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
Agoda

PR

  • 【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】<br />こぢんまりしてますが おしゃれなフロントです。<br />朝起きて朝食を取り準備したてたら遅くなり、タクシーを呼んでもらいました。

    【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】
    こぢんまりしてますが おしゃれなフロントです。
    朝起きて朝食を取り準備したてたら遅くなり、タクシーを呼んでもらいました。

  • 【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】<br />フロントはクリスマスの飾りつけ。

    【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】
    フロントはクリスマスの飾りつけ。

  • 【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】<br />笑顔の素敵なフロントのお姉さん。<br />BTSで行くつもりでしたが、支度がおそくなりフロントの彼女にタクシー呼んでもらいました。お姉さんありがとうございました。コップンマーカップ!<br />前日に両替するのを忘れて、お金ギリギリ セーフ!!残金40B。<br />空港で即両替!!

    【 ザ・キューブ・フィフティ・ホテル 】
    笑顔の素敵なフロントのお姉さん。
    BTSで行くつもりでしたが、支度がおそくなりフロントの彼女にタクシー呼んでもらいました。お姉さんありがとうございました。コップンマーカップ!
    前日に両替するのを忘れて、お金ギリギリ セーフ!!残金40B。
    空港で即両替!!

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「コワーキングスペース」<br />11/20(月)本当は開いていた ドンムアン空港の「コワーキングスペース」。<br />制限区域外ラウンジです。プライオリティパス持っていたら誰でも入れます。

    【 ドンムアン空港 】
    「コワーキングスペース」
    11/20(月)本当は開いていた ドンムアン空港の「コワーキングスペース」。
    制限区域外ラウンジです。プライオリティパス持っていたら誰でも入れます。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「コワーキングスペース」<br />初日は入られず悔しかったので、寄って少し食べたり飲んだり。<br />スイカとリンゴジュースを飲んでエアーアジアカウンターへ。

    【 ドンムアン空港 】
    「コワーキングスペース」
    初日は入られず悔しかったので、寄って少し食べたり飲んだり。
    スイカとリンゴジュースを飲んでエアーアジアカウンターへ。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」<br />スムーズに入国審査など済んで ラウンジへ。<br />ラウンジのハシゴするぞう!と  まずこちらに入りました。

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」
    スムーズに入国審査など済んで ラウンジへ。
    ラウンジのハシゴするぞう!と まずこちらに入りました。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」<br />こちらで軽く食事します。

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」
    こちらで軽く食事します。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」<br />

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Miracleラウンジ」

    【 ドンムアン空港 】
    「Miracleラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Coralラウンジ」

    【 ドンムアン空港 】
    「Coralラウンジ」

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「Coralラウンジ」<br />Miracleでけっこう食べたので こちらではデザートとコーヒーをいただきました。<br />お客さま少なく、造花ですが花(バラ)があると落ち着きますね。<br />日本人の3人組がおられました。一人は旅慣れされてるようです。

    【 ドンムアン空港 】
    「Coralラウンジ」
    Miracleでけっこう食べたので こちらではデザートとコーヒーをいただきました。
    お客さま少なく、造花ですが花(バラ)があると落ち着きますね。
    日本人の3人組がおられました。一人は旅慣れされてるようです。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「エアーアジア搭乗口」<br />30分前になったので搭乗カウンターへ行きました。<br />どうしたのかな? 搭乗時間になっても動きが無いので、遅れているのは解りました。<br />周りに動きや騒ぎが無いので、大丈夫なのでしょう。乗るはずの飛行機はそこに止まってます。<br />遅れは初めてで、飛ばなかったら航空券を買うなど どうしたらいいのかな?? など考えると そわそわ・ドキドキでした。

    【 ドンムアン空港 】
    「エアーアジア搭乗口」
    30分前になったので搭乗カウンターへ行きました。
    どうしたのかな? 搭乗時間になっても動きが無いので、遅れているのは解りました。
    周りに動きや騒ぎが無いので、大丈夫なのでしょう。乗るはずの飛行機はそこに止まってます。
    遅れは初めてで、飛ばなかったら航空券を買うなど どうしたらいいのかな?? など考えると そわそわ・ドキドキでした。

  • 【 ドンムアン空港 】<br /> 「エアーアジア搭乗口」<br />52番ゲート近くにマッサージ屋さん。<br />バンコクといえど 空港は寒いです。<br />日差しのある所に行ったり来たり。<br />ラウンジ再度行きましたが 出発時刻間近なので入れませんでした。

    【 ドンムアン空港 】
    「エアーアジア搭乗口」
    52番ゲート近くにマッサージ屋さん。
    バンコクといえど 空港は寒いです。
    日差しのある所に行ったり来たり。
    ラウンジ再度行きましたが 出発時刻間近なので入れませんでした。

  • 【 ドンムアン空港 】<br />こちらでチェンマイへ行きます。<br />1時間遅れで搭乗開始。ホッと!!<br />原因は解りませんが、ずっと止まっていて係員がいたので機体整備かな?<br />

    【 ドンムアン空港 】
    こちらでチェンマイへ行きます。
    1時間遅れで搭乗開始。ホッと!!
    原因は解りませんが、ずっと止まっていて係員がいたので機体整備かな?

  • 【エアーアジア】<br /> 機体はA320-200

    【エアーアジア】
    機体はA320-200

  • 【 チェンマイ空港 】<br />1時間遅れで出発しましたが、チェンマイ空港に無事に着きました。<br />空港の飾りつけ。<br /> 空港出口付近でタクシーを依頼。55番札を渡され外で待ちました。ラウンジにおられた日本人3人組がおられました。grabで呼ばれたようです。<br /> 女性ドライバーが「ハーハー」と大きな声で言ってたので手を上げ乗車。いい車でした。数字だけでも勉強しててよかった!!<br /> ホテルは旧市街外北側だったので、それなりの値段かかりました。

    【 チェンマイ空港 】
    1時間遅れで出発しましたが、チェンマイ空港に無事に着きました。
    空港の飾りつけ。
     空港出口付近でタクシーを依頼。55番札を渡され外で待ちました。ラウンジにおられた日本人3人組がおられました。grabで呼ばれたようです。
     女性ドライバーが「ハーハー」と大きな声で言ってたので手を上げ乗車。いい車でした。数字だけでも勉強しててよかった!!
     ホテルは旧市街外北側だったので、それなりの値段かかりました。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />ホテルに無事到着。<br />綺麗なホテルです。4年前にできたと聞きました。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    ホテルに無事到着。
    綺麗なホテルです。4年前にできたと聞きました。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />エアコンあまり使いませんでした。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    エアコンあまり使いませんでした。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />小さめの冷蔵庫ですが、沢山入れることなかったので大丈夫でした。<br />ティッシュはポット左の小さめの箱。食堂にあるようなサイズです。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    小さめの冷蔵庫ですが、沢山入れることなかったので大丈夫でした。
    ティッシュはポット左の小さめの箱。食堂にあるようなサイズです。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />クローゼットはなく カガミ左の所のハンガーにかけます。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    クローゼットはなく カガミ左の所のハンガーにかけます。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />水は毎日4本あり助かりました。<br />スティックのコーヒー・紅茶ありました。<br />ポットの近くにコンセントあります。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    水は毎日4本あり助かりました。
    スティックのコーヒー・紅茶ありました。
    ポットの近くにコンセントあります。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />ウォシュレットではありません。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    ウォシュレットではありません。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />コンセントあります。<br />歯ブラシありません。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    コンセントあります。
    歯ブラシありません。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />・ボディソープ・シャンプーあります。<br />・お湯の出問題ありません。なぜかお湯長くは続きません。<br />・排水が遅いです。<br />・右外側棚にタオル類が置いてあります。<br /> 使おうとフェイスタオルを広げたらカビの黒い所が目立ちました。バスタオルも確認したら、一つは黒くカビのようなのが目立ちました。<br /> フロントに言って担当スタッフに交換してもらいました。<br />**ご利用の際は、まずタオル類の確認をお勧めします。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    ・ボディソープ・シャンプーあります。
    ・お湯の出問題ありません。なぜかお湯長くは続きません。
    ・排水が遅いです。
    ・右外側棚にタオル類が置いてあります。
     使おうとフェイスタオルを広げたらカビの黒い所が目立ちました。バスタオルも確認したら、一つは黒くカビのようなのが目立ちました。
     フロントに言って担当スタッフに交換してもらいました。
    **ご利用の際は、まずタオル類の確認をお勧めします。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />ベッドの横にコンセントあります。<br />チェンマイらしい絵です。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    ベッドの横にコンセントあります。
    チェンマイらしい絵です。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />朝食メニュー表です。<br />フロントで 晩ご飯食べたいが近くに食堂あるか聞きましたが、お互いに上手く通じず、タイ語も英語も私が理解できないので、フロントの方が助け舟、「メニュー表から好きなのを選んでください。厨房のおばちゃんに頼んでみます。部屋で待っててください。」と言われたように思います。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    朝食メニュー表です。
    フロントで 晩ご飯食べたいが近くに食堂あるか聞きましたが、お互いに上手く通じず、タイ語も英語も私が理解できないので、フロントの方が助け舟、「メニュー表から好きなのを選んでください。厨房のおばちゃんに頼んでみます。部屋で待っててください。」と言われたように思います。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />朝食メニュー表です。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    朝食メニュー表です。

  • 【 Phumuntra boutique Hotel 】<br />部屋で待ってると電話あり食堂に降りました。<br />朝食メニューから特別に作って頂いた晩御飯。<br />とても美味しかったです。助かりました。<br />ありがとうございました。

    【 Phumuntra boutique Hotel 】
    部屋で待ってると電話あり食堂に降りました。
    朝食メニューから特別に作って頂いた晩御飯。
    とても美味しかったです。助かりました。
    ありがとうございました。

  • 【チェンマイ市内】 <br />夜8:00、動画配信者と逢う約束をしていたので、調べると30分と出たので歩いてホテルを出発。写真はホテル探し途中。GMAPで案内してもらい 「この辺なのになあ」とラインして迎えに来てもらいました。<br /> 配信者と相方さん3人で歓談してたら、少しして彼の友人が4人ほど来られ、11時過ぎまでいました。帰りはバイタクを呼んでもらいました。<br /> 彼とはネットのコミュニティで知り合い、彼がライブ配信で「コムローイのためチェンマイへ移動する」とお話しされたのでチャットで「自分も行くよ」と返すと「ぜひ逢いましょう」となりました。<br /> 配信者とチャットでやりとりしてるとはいえ、見ず知らずの人と外国で出逢う。65歳になって我ながらすごい体験してます。<br /> 「ノマド」のこともこの時知りました。配信者も集まった人達も、外国を旅しながらネットで仕事をされてる方々でした。中には今年一度も日本に帰ったことがない方もおられました。びっくりです!! <br /> 私は胃が弱いので普段はほとんど飲まないのですが、楽しいとお腹の調子もいいので、ビールをコップ3杯ほど飲みました。知らない言葉が沢山飛び交ってましたが、若い人たちの中に入って楽しかったです。良い思い出ができました。ありがとうございました。<br /> 明日、夕方 「チェンマイホルモン」焼肉 一緒に行くことになりました。<br /><br /> 今日は12,500歩

    【チェンマイ市内】 
    夜8:00、動画配信者と逢う約束をしていたので、調べると30分と出たので歩いてホテルを出発。写真はホテル探し途中。GMAPで案内してもらい 「この辺なのになあ」とラインして迎えに来てもらいました。
     配信者と相方さん3人で歓談してたら、少しして彼の友人が4人ほど来られ、11時過ぎまでいました。帰りはバイタクを呼んでもらいました。
     彼とはネットのコミュニティで知り合い、彼がライブ配信で「コムローイのためチェンマイへ移動する」とお話しされたのでチャットで「自分も行くよ」と返すと「ぜひ逢いましょう」となりました。
     配信者とチャットでやりとりしてるとはいえ、見ず知らずの人と外国で出逢う。65歳になって我ながらすごい体験してます。
     「ノマド」のこともこの時知りました。配信者も集まった人達も、外国を旅しながらネットで仕事をされてる方々でした。中には今年一度も日本に帰ったことがない方もおられました。びっくりです!!
     私は胃が弱いので普段はほとんど飲まないのですが、楽しいとお腹の調子もいいので、ビールをコップ3杯ほど飲みました。知らない言葉が沢山飛び交ってましたが、若い人たちの中に入って楽しかったです。良い思い出ができました。ありがとうございました。
     明日、夕方 「チェンマイホルモン」焼肉 一緒に行くことになりました。

     今日は12,500歩

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

メバルさんの関連旅行記

メバルさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP