2023/12/08 - 2023/12/08
3800位(同エリア85420件中)
miroさん
読売ランドへ。
かわいいアシカに会い、イルミネーション楽しみました。
-
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。 -
にこっ。この子、笑うんです。
今年も楽しいことをたくさんしたいな。 -
こちらは、読売ランドのアシカ館です。
こじんまりしているので、アシカが近くに見えます。 -
お姉さんとダルマサンガコロンダをしたり
-
ボールをのせたり…かわいかったです。
-
読売ランドへは、京王線の駅から、ゴンドラに乗りました。
-
ゴンドラからの眺めがすてき。
-
観覧車にも乗りました。
-
夕暮れ時の眺めがすてき。
-
富士山も見えました。
-
こちらのエリアでは
-
オリジナルの焼きそばUFOや
-
リポD味などのラムネを作ったりできます。
-
かわいいお料理もいただいて
-
ジュエリーイルミネーションを見学
-
光のトンネル。
-
テンションが上がります。
-
木々も
-
いろいろな色できれい。
-
歩くところ全部が
-
イルミネーション。
-
遊園地全体が
-
昼間とは
-
別の姿に
-
変身
-
12月の夜なのに
-
暖かくて嬉しい。
-
噴水ショーも見応えがあってきれいでした。
-
今年も一期一会を大切に過ごしていきたいと思います。
元旦早々の大地震、驚きました。
どうか、皆様にとってよい年になりますように!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (24)
-
- b_bさん 2024/01/04 21:13:14
- 表紙の画像最高ですね(*´з`)
- miroさん、こんばんは!(^^)!
明けましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願い致します。
いろいろ不穏なことが続きますが、この後はどなた様も穏やかな気持ちで過ごせるよう祈るような気持ちです。
表紙の画像、思わずにっこりしてしまう画像ですね(*´з`)
アシカだけではなく、紅葉に富士山に果てはイルミネーションまで!(^^)!すっごくお得(笑)しかもどうやら私と同じ年(≧▽≦)ヽ(^o^)丿
今年も垂涎の都会旅行記や他の旅行記、たくさん見せてくださいませね♪
楽しみにしておりますヽ(^o^)丿
b_b
- miroさん からの返信 2024/01/05 06:50:15
- Re: 表紙の画像最高ですね(*´з`)
- b_bさん
ありがとうございます。
年明け早々、不穏なことが続き、心が痛いです。
地震の被害がわかってくるにつれて、被災された方々に早く平穏な日常が戻るよう祈らずには、いられません。
アシカの笑顔、ほのぼのですよね。
癒されました。
芸達者で、ショーは、見ていて楽しかったです。
高いところにあるので、途中の眺めも、夕暮れからのイルミネーションのキラキラもすてきでした。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
miro
-
- sukecoさん 2024/01/04 15:09:19
- かわいい子!
- miroさん
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願い致します。
笑顔のアシカ、新年早々、一緒ににっこりさせていただきました!。
まさに、かわいい子ですね♪。
表情が豊かで、癒されます~。
よみうりランドのイルミネーション、こんなに素敵なんですねー。
キラキラがテンションを上げてくれます(笑)。
そして、リポD味のラムネ、気になりました~。
元気になれそうなラムネですね!!。
今年も素敵な旅行記にお邪魔させてください♪。
よろしくお願い致します。
sukeco
- miroさん からの返信 2024/01/05 06:42:43
- Re: かわいい子!
- sukecoさん
ありがとうございます。
アシカの笑顔、ほのぼのですよね。
私も癒されました。
遊園地全体がイルミネーションなんです。
昼間とは、別世界になってとてもきれいでした。
リポD味のラムネ、私は、ラムネより、ドリンクの方がいいな笑
今年もどうぞよろしくお願いします。
miro
-
- yumikenさん 2024/01/04 12:40:26
- よみうりランド♪
- こんにちわ~miroさん♪
今年も変わらず宜しくお願い致します(*^^)v
よみうりランドって小さい時に連れて行ってもらった記憶があって、
駅からエスカレーター??で行った感じなのだけれど・・
今はロープウェイになっているのですよね~(;^ω^)
園内もとっても素敵な感じになっていて、
イルミを見に行きたいと思っているのです(*^^*)
アシカショーも見れるのですね♪
色々調べてみようかなぁ~( ..)φメモメモ
あっ!メッセージの返事は後ほど♪いつもありがとうです(*^^)v
今年もmiroさんの素敵な旅行記を楽しみにしています☆彡
yumiken
- miroさん からの返信 2024/01/05 06:38:15
- Re: よみうりランド♪
- yumikenさん
ありがとうございます。
読売ランド、イルミネーションがきれいだということは聞いていたんですが、あとは何も知らずに訪ねました。
私も、自分が子どもの頃以来…
リニューアルを繰り返しているみたいで、懐かしいようなアトラクションと、今風のものとが混在している感じでした。
ものすごく混んでいる訳ではなかったので、穴場といえば穴場。
アシカ、とっても可愛かったです。
miro
-
- 働きマンさん 2024/01/04 07:58:52
- うふふ。可愛い♪
- miroさん♪
あけましておめでとうございます♪
アシカくん、可愛いですねー♪
読売ランドにアシカがいるなんて♪こちらのmiroさんの旅行記を読むまで知りませんでした!
しかも自作 UFO!?
なんですと!?
私もたらよろさん同様、カップラーメン&ヌードルの中でUFOが一番好きです♪(笑)
なので自作UFO!!気になる!!(笑)
読売ランドも駅からロープウエイがあるとか・・・素敵ですね!
車でしか行ったことないのでロープウエイもすごく気になる。。
乗ってみたいなー♪
今年もどうぞよろしくお願いします♪
働きマン
- miroさん からの返信 2024/01/05 06:32:31
- Re: うふふ。可愛い♪
- 働きマンさん
ありがとうございます。
私も、行くまで、アシカがあるなんて知らなかったんです笑
アシカ、かわいくて、ほんと癒されました。
働きマンさんもUFO好きなんですね。
自分好みの味とトッピング、楽しめるかもです。
駅から、入り口までの間にわくわく。
眺めもいいですよね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
miro
-
- HAPPINさん 2024/01/03 21:49:12
- よみうりランド
- miroさん
あけましておめでとうございます。
読売ランド、子供の頃に連れて行ってもらったような、もらってないような?
そう考えると半世紀どころじゃない歴史なんですね。すごっ。
かわいいアシカがいたりきれいなイルミがあったりと、進化しているのでしょうね。
今年こそ子供たちの笑顔が絶えない良い年になるようにと願っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Happin
- miroさん からの返信 2024/01/04 07:53:29
- Re: よみうりランド
- happinさん
ありがとうございます。
読売ランド、私も自分が子供の頃に行った記憶があって、水槽の中で人魚が泳いでいたみたいなことを覚えていたんです。
でも、今回いってみたら、そんなことはなく…
調べてみたら、昭和39年にオープン。
私がうろ覚えだった水中バレエも確かにやっていたみたいです。
かなり歴史のある遊園地。
でも、リニューアルを何回かして、今の形になったみたいですね。
本当に子供達の笑顔が絶えないすてきな年になるように祈っています。
今年もよろしくお願いします。
miro
-
- ちーちゃんさん 2024/01/02 21:57:55
- 可愛い笑顔(o^^o)
-
明けまして
おめでとうございます!
可愛い笑顔ですねー!
パッチリとしたオメメが隠れるほどの笑顔に、
今年1年の幸せを分けて貰った様です(^-^)
観覧車の景色が素敵ですね。
だんだんとついてくるイルミネーション。
そして暗くなってからの色とりどりの明かり。
miroさんが選んで撮っているのでしょうけど、あまり人がいなくて、穴場的な感じでしょうか。
噴水も凄いし、近ければ明日にでも行きたいところです!
それに UFOが作れるんですか?
作ってみたいなあ(*´∀`)♪
近くにペヤングならあるんだけど、工場見学とかでやってくれないかなあ。
今年もステキな旅行記を楽しみに待っています。
どうぞ本年も宜しくお願い致します!
- miroさん からの返信 2024/01/03 19:05:32
- Re: 可愛い笑顔(o^^o)
- ちーちゃん
ありがとうございます。
アシカの笑顔、かわいいですよね。
幸せのお裾分けができてよかったです
(╹◡╹)♡
夕暮れ時からの景色の変化、すてきですよね。
人もそこそこいるんですが、ものすごく混んでいるわけではないので、穴場といえば穴場ですね。
UFOも、具材のトッピングと味を選べます。
ペヤングは、群馬なんですね。
私も、ちーちゃんの旅行記楽しにしています。
今年もよろしくお願いします。
miro
-
- たらよろさん 2024/01/02 21:42:01
- 限定UFO
- こんばんは、miroさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
何だか、おめでとうというのも憚られるような年明けで…。
地震に続いて、航空機事故まで起きてしまい、
ちょっと気分的に滅入りますね。
そんな中、可愛い子に旅行記で会えたので、
凄く癒されました♪
なんだろう??この愛嬌。
可愛いなぁー。
そして、限定UFOもめちゃめちゃ気になります!!
カップ焼きそばで、UFOが1番好きなので(笑)
今年もまた色々な旅行記で楽しませてくださいね。
たらよろ
- miroさん からの返信 2024/01/03 18:56:43
- Re: 限定UFO
- たらよろさん
ありがとうございます。
本当に、今年の幕開け、なんということでしょう。
地震の被害状況がだんだんわかり、心が痛みます。
羽田の事故も…
アシカの笑顔、かわいいですよね。
胸キュンです。
たらよろさん、UFO派なんですね。
トッピングと、味を選べるのでオリジナルが作れるので楽しめますね。
たらよろさんの40泊完了の旅行記、楽しみにしています。
今年もよろしくお願い致します。
miro
-
- ma-yuさん 2024/01/02 18:04:08
- カワイイ!!
- miroさん
明けましておめでとうございます。
表紙の写真の笑顔が可愛く、心が和みますね!
またゴンドラからの紅葉が綺麗、それに眺望が素適です!
それに焼きそばUFOやリポD味などのラムネも体験出来ユニークですね!
また光のトンネルのピンクとラインのコラボが素敵ですね!
並木のイルミや噴水の色の変化が大迫力ですよ(^^♪
昨日の地震、私の地元は震度4でした。長く続いたので酔ってしまいました(汗
被害が拡大せず、収束することを願います。
今年も宜しくお願いいたします。
ma-yu
- miroさん からの返信 2024/01/02 19:33:23
- Re: カワイイ!!
- ma-yuさん
ありがとうございます。
アシカのかわいい笑顔に胸キュンなので、新年のご挨拶に使わせてもらいました。
読売ランドほ、高いところにあるので、ゴンドラからの眺めがきれいでテンションが上がりました。
体験型のアトラクションも近年できたようで、楽しめました。
イルミネーションもとてもきれいでした。
一日たって地震の被害が明らかになるにつれ、心が痛みます。
早く平穏な生活に戻ることができますように。
今年もよろしくお願い致します。
miro
-
- エヌエヌさん 2024/01/02 11:29:17
- おせちは食べましたか?
- miroさん
笑顔のあしかが可愛い。(^^♪
テーマパークが主流の今、昔からある遊園地は貴重な存在ですね。
童心に帰れる場所だから好きです。
限定UFO食べてみたい。
今年も宜しくお願いします。
- miroさん からの返信 2024/01/02 19:23:59
- Re: おせちは食べましたか?
- エヌエヌ様
ありがとうございます。
アシカの笑顔、思わずこちらもにっこりしてしまいますよね。
確かに昔からの遊園地、なくなってしまったところもあるので貴重ですよね。
UFOづくり、カップヌードルミュージアムのカップヌードルづくりと同じでしたが、楽しかったです。
自分で好きな具材を選べるのはいいですよね。
お土産にしてあげてしまったので私の口には、入りませんでしたが。
おせちもどき(私が作ったり、買ったりしたものなので)食べましたよ。
今年もよろしくお願い致します。
miro
-
- たまスケさん 2024/01/02 11:02:41
- にっこりかわいい(*´꒳`*)
- miroさん 明けましておめでとうございます(^ ^)
かわいらしい写真に私も思わずにっこりなりました~♪
だるまさんが転んだができるなんてなんと芸達者のアシカさん☆
しかもあんなにまっすぐ立つことが出来るのですね!
イルミネーション色とりどりですごく綺麗~*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
光のトンネルも歩いてみたいな☆
噴水ショーも勢いがあって見ごたえあるのがわかります。
昨日の地震には驚きました。
けっこう長い揺れでしたね。
不安な夜を過ごされたことと思います。
早く穏やかな生活に戻れるようにと願います。
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
たまスケ
- miroさん からの返信 2024/01/02 19:16:59
- Re: にっこりかわいい(*´꒳`*)
- たまスケさん
ありがとうございます。
アシカの笑顔、とってもかわいいですよね。
芸達者でびっくりしました。
イルカとは、また違って、楽しいショーでした。
夕暮れ時から、徐々にイルミネーションが華やかに輝きだして、とてもきれいでした。
遊園地全体がキラキラの世界なので、どこもかしこもきれいで歩いていてテンションが上がりました。
昨日の地震に続き、今日は羽田空港の事故、不穏な年明けになってしまいました。
本当に皆様に平穏な日々が早く訪れますように。
-
- けいロードさん 2024/01/02 09:45:00
- キュートな笑顔♡
- miroさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。
新年早々、キュートな笑顔に癒されました。
かわいいですね。
アシカは頭いいですよね。
読売ランドは行ったことないと思います。
駅からゴンドラで行かれるんですか。
入場前からテンション上がりますね。
楽しそう・・・
UFOやリポD作ったりと楽しめますね。
そして、やっぱりイルミネーション見ると、気分が上がります。
噴水ショーもとってもきれい。
キラキラ好きです☆彡
今年もたくさん素敵な景色を見せてくださいませ。
ありがとうございました。
K
- miroさん からの返信 2024/01/02 19:09:23
- Re: キュートな笑顔♡
- kさん
アシカってこんなにかわいいんだわと思いました。
笑顔、ズキューンですよね。
読売ランド、私も何十年ぶりかで訪ねました。
京王線の駅から、ゴンドラで山の上に上がるのですが、眺めが美しくてテンションが上がりました。
イルミネーションもとってもきれいだし、絶叫系だけでない体験型のアトラクションもあって、思っていたよりずっと楽しめました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
miro
-
- ポテのお散歩さん 2024/01/02 09:41:32
- 明けまして おめでとうございます~
- miroさん こんにちは。
新年早々 可愛い旅行記に癒されています(^^)
こんなに真っ直ぐに立つことが出来るのですね♪
笑った顔がキュート)^o^(
イルミも綺麗。
トンネルが長いですね~。
このイルミトンネルに憧れているのです。
人と人の感覚も離れていて 広々で良い感じ♪
噴水も素敵です(^o^)
昨日の地震、ビックリしました。
揺れが長く感じられて不安でした。
現地の方々に 一日も早く平穏な日々が戻るよう
願わずにいられません。
今年も宜しくお願いします。
ポテ
- miroさん からの返信 2024/01/02 19:03:38
- Re: 明けまして おめでとうございます~
- ポテ様
ありがとうございます。
水族館に行くとアシカよりイルカに目が止まりがちですよね。
アシカってかわいいんだあと再認識しました。
芸達者ですよね。
笑顔も気をつけ!も最高です。
イルミネーションもきれいで楽しめました。
昨日は地震、今日は、羽田空港の事故と、なんだか不穏な年明けです。
本当に、皆様に平穏な日々が訪れるよう願わずにはいられませんよね。
今年もよろしくお願い致します。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
東京 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
24
29