2023/11/17 - 2023/11/23
295位(同エリア508件中)
ひらのたさん
この旅行記のスケジュール
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
2023年4回目となった今回のアメリカ旅行。
元々は2023年に初めて開催されるF1ラスベガスGPを観戦するために1年前から航空券を確保していたのですが、F1チケットの値段があまりにも高くて観戦を断念してしまいました。
その代わりに、前回9月渡米時に購入したアメリカ国立公園の年間パスを有効活用するため、3か月連続でアメリカ国立公園を巡ることにしました。
今回の旅の目的は、ずばり「聖地巡礼」。
映画のロケ地を回ります。
その3。
今日は、モアブから更に南下し、モニュメントバレーに向かいます。
9月に訪問して以来、まさかわずか2か月で再訪できるとは思っていませんでした。
あの感動的な絶景に再び会えるなんて、夢のようです。
そして、9月訪問時に見たフォレストガンプポイントも再訪します。
その前に、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のロケ地も巡ります。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- レンタカー 徒歩
-
3日目の朝。
当初の予定では、今朝早起きしてメサ・アーチからの朝日を見に行くつもりでしたが、あいにくの曇り空で断念しました。
まぁ、夕べのF1ラスベガスGPのテレビ中継を夜遅くまで見てしまった、ということもありますが。 -
朝食。
このホテルは朝食の提供はないため、夕べスーパーで買いだしておいたベーグルやアボカド、ヨーグルトなどをいただきます。 -
出発。
今日は日程的に少し余裕があるので、モニュメントバレーに行く前にアーチーズ国立公園に立ち寄ることにしました。 -
ここも、年間パスで入場することができます。
年間パスのおかげで、まるで近所の公園に行くくらいの気楽さで立ち寄ることができます。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のロケ地 by ひらのたさんアーチーズ国立公園 国立公園
-
天気は悪いですが、早速聖地巡礼の開始です。
入り口からほど近い場所、パーク・アベニュー。
ここは、「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のオープニングで使われた場所なんです。「インディ・ジョーンズ/最後の聖戦」のオープニング by ひらのたさんパーク アベニュー 自然・景勝地
-
映像のキャプチャ画面と比較しても、まさにそのまんまです。
おー、感動です。
曇り空なのがとても残念。 -
続いては、スリーゴシップ。
3人の淑女が噂話をしているような造形です。3人の淑女 by ひらのたさんスリー ゴシップ 自然・景勝地
-
ここも、オープニングで使用されています。
-
ザ・オルガン。
オルガン 自然・景勝地
-
オープニングで、ボーイスカウトの少年たちを乗せた馬の隊列が歩くシーンで使用された場所です。
うーん、場所は特定できたものの、曇り空でイマイチです。
モアブには今回の旅の後半で再び戻ってくる予定ですので、その時にまた来ようと思います。 -
モニュメントバレーに移動開始です。
US191を南下します。
途中、雨に降られたり、、、 -
霧に包まれたりと、気を遣うドライブが続きます。
-
US191沿いに突如現れるウィルソン・アーチ。
反対車線ということもあり、停車することができませんでした。
ここも、旅の後半に立ち寄ってみることにします。道路脇に何気なく by ひらのたさんウィルソン アーチ 自然・景勝地
-
途中、ブランディングという街にあった100均で、爪切りを購入。
今回、爪切りを忘れて難儀していたんです。 -
2時間くらい走ったところでお昼休憩。
ホテルのキッチンで作ったサンドイッチをつまみます。 -
ブラフという街で、歴史資料館みたいなところを発見。
ちょっと立ち寄ってみることにします。
どうやらここ「Bluff Fort」は、この地に分け入った入植者たちがどのようにここを訪れ、開拓したかについて、紹介している場所のようでした。
あいにく、日曜日ということでビジターセンターは閉まっていましたが、オーナーらしき方がやってきて、色々説明してくれました。 -
当時の様子を再現しているようです。
西部劇に出てきそうな雰囲気です。 -
こんなところにも、切り出しが。
-
Bluff Fortのすぐそばにあるのが、Twin Rocks。
男女のこけしが向かい合っているような、なんとも愛嬌のあるビュートです。 -
US191、US163とひた走ります。
まだどんよりした曇り空ですが、雨は上がってきました。 -
モニュメントバレーの手前にある景勝地、メキシカンハット。
UFOが着陸しているような、なんともアンバランスな岩です。UFOが着陸しているよう by ひらのたさんメキシカンハット 自然・景勝地
-
ようやくフォレストガンプポイントに到着です。
モニュメントバレーまでの一直線の道のように見えますが、実はこの先は右にカーブしています。
ここは、映画「フォレストガンプ」で、失恋をいやすため(?)にアメリカ大陸を何往復も走って横断していた主人公のフォレストが、ここで「とっても疲れた」とつぶやいて走るのをやめた場所です。
その影響か、この道を走っている様子を動画撮影している中国人の若者もいました。フォレストガンプポイント 散歩・街歩き
-
本日の目的地、モニュメントバレーに到着です。
-
本日の走行距離は168マイル、269kmでした。
-
そして今回も、運よくビューホテルが予約できました。
しかも、オフシーズンということなのか、9月の時に比べて半額程度の金額で宿泊することができました。
※2023年9月のモニュメントバレー訪問時の旅行記はコチラです。
https://4travel.jp/travelogue/11852859ザ ビュー ホテル ホテル
-
部屋は、2 Queen Beds With Premium Viewを予約しました。
前回と同じカテゴリで、フロアも1階でした。 -
そろそろ夕暮れです。
ベランダに出て、夕焼けに染まるビュートを見学です。 -
この日はあいにくの曇り空。
空が雲に覆われてしまっています。 -
夕陽の赤がビュートに映えてきました。
-
ほぼ、陽が落ちました。
残ったのは、どんよりとした曇り空。 -
しばらくすると、ぽつぽつと雨が降り出してきてしまいました。
これだと、夜空を見ながらベランダで夕食、というのは無理そうです。 -
ということで、室内に戻り、ポテトチップスをつまみにしばし晩酌。
-
ついうとうとしてしまったあと、むくっと起きて夕食にします。
日本から持ってきたパックご飯にサバカレー缶。
どこで食べても美味しいです。
明日は早起きして、ベランダからの日の出を拝みます。
その4に続きます。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅
-
前の旅行記
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その2:イーサン・ハントはここでバカンスを過ごす)
2023/11/17~
キャニオンランズ国立公園周辺
-
次の旅行記
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その4:デロリアンで西部開拓時代にタイムトラベル)
2023/11/17~
モニュメントバレー周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その1:3か月連続渡米であわや別室送り?)
2023/11/17~
ソルトレイクシティ
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その2:イーサン・ハントはここでバカンスを過ごす)
2023/11/17~
キャニオンランズ国立公園周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その3:フォレスト・ガンプは走り続け、立ち止まる)
2023/11/17~
モニュメントバレー周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その4:デロリアンで西部開拓時代にタイムトラベル)
2023/11/17~
モニュメントバレー周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その5:早起きしてメサ・アーチから日の出を見よう)
2023/11/17~
キャニオンランズ国立公園周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(その6:ヤング・インディーはコロナドの十字架を奪う)
2023/11/17~
アーチーズ国立公園周辺
-
2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅(最終回:ANAビジネスクラスで帰国)
2023/11/17~
ロサンゼルス
旅行記グループをもっと見る
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ザ ビュー ホテル
4.33
モニュメントバレー周辺(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 2023年11月アメリカ国立公園 聖地巡礼の旅
0
33