常滑・セントレア(中部国際空港)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛知は約15年ぶり♪<br />昨日まで香港・マカオに行くか愛知に行くかで悩んで愛知に決定しました♪<br />半日働いて関空で働く夫と合流<br />車で愛知県中部国際空港セントレアへ向かいます<br />車で旅をするのもいいなぁ~と実感(*^_^*)2日目<br /><br />その1 https://4travel.jp/travelogue/11868616<br /><br />フォーポイントバイシェラトン 中部国際空港<br />FLIGHT OF DREAMS<br />まるや本店 中部国際空港店(ひつまぶし)<br />とこにゃん<br />

2023☆11月☆3泊4日☆常滑☆フォーポイントバイシェラトン☆中部国際空港その2

2023/11/22 - 2023/11/25

マロン

マロンさん

愛知は約15年ぶり♪
半日働いて関空で働く夫と合流
車で愛知県中部国際空港セントレアへ向かいます
車で旅をするのもいいなぁ~と実感(*^_^*)2日目

フォーポイントバイシェラトン 中部国際空港
FLIGHT OF DREAMS
まるや本店 中部国際空港店(ひつまぶし)
とこにゃん

自家用車 徒歩

おはようございます

フォーポイントバイシェラトン名古屋 中部国際空港 宿・ホテル

ロスのエレベーターみたい

朝食は「EVOLUTION」
    ブッフェ朝食です

エボリューション グルメ・レストラン

唐辛子座ってました(笑)

サラダ

キャベツコンソメスープ

名古屋名物手羽先

できたて豆腐

オムレツ

具材はもろみ、ハム、玉ねぎ、チーズ、しらす、青ねぎ

名古屋名物きしめん
    自分で茹でてトッピングとお出汁をかけて完成

ごはん、味噌汁

朝食後は楽しみにしていたFLIGHT OF DREAMS!!

先月でBOEING STORE閉店してる( ;∀;)残念.....

BOEING STORE お土産屋・直売所・特産品

ボーイング787♪
    朝早く来たのでいつもよりは並んでないみたいです(ノ´∀`*)

FLIGHT OF DREAMS テーマパーク

3組ずつ交代しながら見学です

飛行中の状態をリアルに再現しているコックピット

ここにもサンタが(・∀・)

本物のエンジンを間近で見ることができます!!

直径2.8mあるエンジンの大きさを体感できますよ~

展示エリアでは、飛行機の特徴やセントレアの概要を学べます

面白い写真が撮れるスポットがたくさんありますよ~( ´∀`)

あちこちにサンタがいます( ´∀`)

昨日隣の矢場とんで食べて明日はここに来ようと決めてました( ´∀`)

まるや本店 中部国際空港店 グルメ・レストラン

初ひつまぶし~♪

注文はタブレットでするようになってました

中はふわふわで外はカリッと香ばしいまったく臭みのない期待を裏切らない評判どおりのひつまぶしでした

普段うなぎは食べませんがこちらのお店のは仕入先にもこだわっており自信をもっておすすめできます(・∀・)

ミニひつまぶし+天ぷら

秋のひつまぶし御膳

夫がセントレアから移動する時に電車から大きな猫が見えるって言っててその正体がわかりました!
    とこなめ見守り猫「とこにゃん」です(^▽^)/
    常滑市は「招き猫の生産日本一」なのです

とこなめ見守り猫 とこにゃん (招き猫通り) 名所・史跡

後ろはこんなかんじなのね(;^_^A