上高地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
秋の上高地<br />女子友旅です。<br />一泊二日。クラブツーリズムのバス旅行旅でした。<br />短い時間で有名な観光名所を3か所回れるお得なツアーでした。<br /><br />特に上高地はいつか行きたいと思っていたのですが、想像通りの素敵なところでした。<br />紅葉?黄葉?がちょうどいい時期で(たぶん今年はずっと暑かったので少し遅れた模様)、本当に素敵でした。<br /><br />二日目は白川郷~飛騨高山。あいにくのお天気でしたが、さすがに有数の観光名所だけあって、観光客もたくさん。<br /><br />時間は限られていましたが、盛沢山の楽しい女子旅でした。

秋の上高地~白川郷~飛騨高山 女子旅

8いいね!

2023/10/26 - 2023/10/27

1112位(同エリア2109件中)

0

19

alohakko

alohakkoさん

秋の上高地
女子友旅です。
一泊二日。クラブツーリズムのバス旅行旅でした。
短い時間で有名な観光名所を3か所回れるお得なツアーでした。

特に上高地はいつか行きたいと思っていたのですが、想像通りの素敵なところでした。
紅葉?黄葉?がちょうどいい時期で(たぶん今年はずっと暑かったので少し遅れた模様)、本当に素敵でした。

二日目は白川郷~飛騨高山。あいにくのお天気でしたが、さすがに有数の観光名所だけあって、観光客もたくさん。

時間は限られていましたが、盛沢山の楽しい女子旅でした。

旅行の満足度
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
観光バス JR特急
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行あり)
利用旅行会社
クラブツーリズム

PR

  • 何十年ぶり??の特急あずさにて、新宿より松本へ<br /><br /><br />松本も子供がまだ小学生だった頃以来だから、すごく久しぶり。<br />北アルプスの風景が大好きなので、松本へ向かうというだけで、うきうきです。<br /><br />クラブツーリズムのツアーなので、添乗員さん一緒です。<br /><br />朝早いので、前のりして、前日夜は池袋のドーミーインに泊まりましたが、お値段リーズナブルだし、設備も綺麗でとても良かったです。

    何十年ぶり??の特急あずさにて、新宿より松本へ


    松本も子供がまだ小学生だった頃以来だから、すごく久しぶり。
    北アルプスの風景が大好きなので、松本へ向かうというだけで、うきうきです。

    クラブツーリズムのツアーなので、添乗員さん一緒です。

    朝早いので、前のりして、前日夜は池袋のドーミーインに泊まりましたが、お値段リーズナブルだし、設備も綺麗でとても良かったです。

    新宿駅

  • 途中、大月駅で車窓から見えた富士山。<br />富士山見て、テンションあがるたびに、日本人を実感します。

    途中、大月駅で車窓から見えた富士山。
    富士山見て、テンションあがるたびに、日本人を実感します。

  • 松本駅からバスで一路、上高地へ。<br />バスターミナルから、もう、既に雄大な自然に感動です。

    松本駅からバスで一路、上高地へ。
    バスターミナルから、もう、既に雄大な自然に感動です。

    上高地バスターミナル 乗り物

  • 絶景

    絶景

    上高地バスターミナル 乗り物

  • 河童橋<br /><br />これがかの有名な。。。。絶景にため息です。

    河童橋

    これがかの有名な。。。。絶景にため息です。

  • 梓川<br /><br />綺麗な水で、夏だったら絶対に足だけでも入りたかった。

    梓川

    綺麗な水で、夏だったら絶対に足だけでも入りたかった。

  • 超絶綺麗な黄葉

    超絶綺麗な黄葉

  • ルート通りに歩いていたら、上高地帝国ホテルにたどり着きました。<br />ダメ元で入ってみたら、ティールームに入ることができました!!<br />やった!!<br />

    ルート通りに歩いていたら、上高地帝国ホテルにたどり着きました。
    ダメ元で入ってみたら、ティールームに入ることができました!!
    やった!!

    上高地帝国ホテル 宿・ホテル

  • 素敵ですね。アンティークな感じ。

    素敵ですね。アンティークな感じ。

    上高地帝国ホテル 宿・ホテル

  • 私はアップルパイ<br />これ、絶品でした!<br /><br />有名な「トワサンク」のアップルパイを狙っていたのですが、<br />行列だったので、ツアーで時間も限られているため、あきらめました。<br />でも結果、憧れの上高地帝国ホテルで美味しいアップルパイを食べられたのだから、大満足です!<br /><br />そして、行ったことのある友人も言ってましたが、ここのコーヒーがとても美味しかったです。

    私はアップルパイ
    これ、絶品でした!

    有名な「トワサンク」のアップルパイを狙っていたのですが、
    行列だったので、ツアーで時間も限られているため、あきらめました。
    でも結果、憧れの上高地帝国ホテルで美味しいアップルパイを食べられたのだから、大満足です!

    そして、行ったことのある友人も言ってましたが、ここのコーヒーがとても美味しかったです。

    上高地帝国ホテル 宿・ホテル

  • 絶景を背に。<br /><br />熊予防の鈴を皆さん鳴らしながら歩いてました。<br /><br />もともと熊の生息地だったところに人間がお邪魔させてもらっていると思ってくださいという添乗員さんの言葉に妙に納得してしまいました。<br />でも、現実に遭遇したら、怖いだろうなぁ

    絶景を背に。

    熊予防の鈴を皆さん鳴らしながら歩いてました。

    もともと熊の生息地だったところに人間がお邪魔させてもらっていると思ってくださいという添乗員さんの言葉に妙に納得してしまいました。
    でも、現実に遭遇したら、怖いだろうなぁ

  • 一日目宿泊は下呂温泉。<br />と言っても、かなり温泉街から外れたところにあるホテルでした。<br /><br />二日目、バスにて、白川郷へ。<br /><br />上高地も外国の方が多かったですが、広いのと、日本人も多かったので、さほど意識しませんでしたが、ここは本当に外国の方のほうが多いくらいの感じでしたね。<br /><br />あいにくの雨でしたが、よくテレビや写真で見る合掌造りの家並みを楽しみました。<br /><br />ここでは五平餅を食べましたが、昔昔(若い頃)に食べた五平餅よりも、美味しくなっている気がする!<br /><br />と感じたのは気のせいでしょうか。

    一日目宿泊は下呂温泉。
    と言っても、かなり温泉街から外れたところにあるホテルでした。

    二日目、バスにて、白川郷へ。

    上高地も外国の方が多かったですが、広いのと、日本人も多かったので、さほど意識しませんでしたが、ここは本当に外国の方のほうが多いくらいの感じでしたね。

    あいにくの雨でしたが、よくテレビや写真で見る合掌造りの家並みを楽しみました。

    ここでは五平餅を食べましたが、昔昔(若い頃)に食べた五平餅よりも、美味しくなっている気がする!

    と感じたのは気のせいでしょうか。

    世界遺産白川郷合掌造り集落 名所・史跡

  • 和田家??だったかな??<br />はっきり覚えてませんが、囲炉裏の前で。

    和田家??だったかな??
    はっきり覚えてませんが、囲炉裏の前で。

    世界遺産白川郷合掌造り集落 名所・史跡

  • 世界遺産白川郷合掌造り集落 名所・史跡

  • お次は飛騨高山<br /><br />いやぁー、ここも人がすごかったです。<br />外国の方多いですね。<br />日本人の私よりも情報通。<br /><br /><br />

    お次は飛騨高山

    いやぁー、ここも人がすごかったです。
    外国の方多いですね。
    日本人の私よりも情報通。


    飛騨高山 さんまち通り 名所・史跡

  • お団子購入中(甘くないやつ)

    お団子購入中(甘くないやつ)

  • これです。<br />美味しかったです。<br />醤油味のお団子は川越で何度も食べてますが、ここの方が柔らかかったですね。<br />私は川越の微妙に硬いのが好きですが、でも、もちろんこちらも美味しいですよ。<br /><br />

    これです。
    美味しかったです。
    醤油味のお団子は川越で何度も食べてますが、ここの方が柔らかかったですね。
    私は川越の微妙に硬いのが好きですが、でも、もちろんこちらも美味しいですよ。

  • 飛騨高山と言えばお酒!(なんですね。無知でした。)<br /><br />なんとなく入った造り酒屋さんで、400円で梅酒の試飲ができるというのでお願いしたら、これが本当に美味しい!!!<br />一気に飲み干してしまったくらい美味しかったです。<br />友達も絶賛!<br />買って帰りたかったのですが、予算大幅オーバーなので、あきらめました。<br />日本酒で漬け込んであるそうです。<br />お店の名前、残念ながら憶えてないです。

    飛騨高山と言えばお酒!(なんですね。無知でした。)

    なんとなく入った造り酒屋さんで、400円で梅酒の試飲ができるというのでお願いしたら、これが本当に美味しい!!!
    一気に飲み干してしまったくらい美味しかったです。
    友達も絶賛!
    買って帰りたかったのですが、予算大幅オーバーなので、あきらめました。
    日本酒で漬け込んであるそうです。
    お店の名前、残念ながら憶えてないです。

  • 街並みが素敵ですね。<br /><br /><br />こんな感じで、駆け足ですが、盛沢山中身たっぷりの女子旅終わりました。<br />飛騨高山からバスで松本駅へ向かい、そこからあずさで帰ってきました。<br /><br />思い出すのはやはり、上高地の大自然ですね。<br /><br />ちょうどいい時期に行けたと思います。<br /><br /><br /><br />あ、飛騨高山に行く途中のトイレ休憩の道の駅で買った<br />「りんごのげんこつ」というお土産のお菓子がとても美味しかったです。<br />結構人気みたいですね!大量に買ってきましたが、正解でした。<br /><br /><br />今回も拙い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。<br />次はどこに行けるかな。<br /><br />

    街並みが素敵ですね。


    こんな感じで、駆け足ですが、盛沢山中身たっぷりの女子旅終わりました。
    飛騨高山からバスで松本駅へ向かい、そこからあずさで帰ってきました。

    思い出すのはやはり、上高地の大自然ですね。

    ちょうどいい時期に行けたと思います。



    あ、飛騨高山に行く途中のトイレ休憩の道の駅で買った
    「りんごのげんこつ」というお土産のお菓子がとても美味しかったです。
    結構人気みたいですね!大量に買ってきましたが、正解でした。


    今回も拙い旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。
    次はどこに行けるかな。

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP