バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3年ぶりの海外旅行!久しぶりすぎて色々と戸惑いやミスや…。次回に向けてやること持ち物…etcな備忘録も兼ねて行った所等メモメモ<br />文化の日の3連休+有給2日間で4泊5日のバンコク+αの旅行記録<br />到着~2日目の街歩き編<br />

2023.11 4泊5日バンコク旅まとめ 街歩き編

22いいね!

2023/11/03 - 2023/11/07

7496位(同エリア22964件中)

旅行記グループ 乾季のタイ4泊5日

0

38

MKNNさん

3年ぶりの海外旅行!久しぶりすぎて色々と戸惑いやミスや…。次回に向けてやること持ち物…etcな備忘録も兼ねて行った所等メモメモ
文化の日の3連休+有給2日間で4泊5日のバンコク+αの旅行記録
到着~2日目の街歩き編

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 徒歩
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 羽田→スワンナプームまで7時間ほど。定刻通りの到着、入国審査は指紋と写真撮られるだけで30分くらいで空港出れたかな?思ってたよりサクサク♪<br />地下2階の両替所で前回の旅行で余った20ポンドを900バーツほどへ両替して、そのままホテルへ直行ー。<br /><br />★両替について<br />入国してすぐのところは1万円が2000バーツちょっと、地下2階のAirportRailLinkの改札前の両替所だと2300バーツ、街中だと2400バーツくらいになる。<br />一番安かったのはSiLom駅またはSala Deang駅近くのタニヤスピリットでした。でもAsok駅の両替所とは10Bくらいしか違わないし、30分くらい待たされるから街中にさえ行けば割とどこでもいい気がする…。<br />AirportRailLinkはMRT乗り換えができるMakkasanまでが35B、そっから先は1駅ごとに5Bずつ増えていって最大45Bかな?MRTはVISAかMasterならタッチで載れるし、電車なら100Bもあれば十分街中に出れます。大きい駅なら大体両替所あるし。<br />知り合いに余ったバーツ持っている人いれば換金してもらうと空港での換金待ちなくていいかも。<br />ちなみにエアポートレールリンク、500B以上は使えませんので両替時得る札の種類によっては詰みます…(窓口に並べばいいんだけども)

    羽田→スワンナプームまで7時間ほど。定刻通りの到着、入国審査は指紋と写真撮られるだけで30分くらいで空港出れたかな?思ってたよりサクサク♪
    地下2階の両替所で前回の旅行で余った20ポンドを900バーツほどへ両替して、そのままホテルへ直行ー。

    ★両替について
    入国してすぐのところは1万円が2000バーツちょっと、地下2階のAirportRailLinkの改札前の両替所だと2300バーツ、街中だと2400バーツくらいになる。
    一番安かったのはSiLom駅またはSala Deang駅近くのタニヤスピリットでした。でもAsok駅の両替所とは10Bくらいしか違わないし、30分くらい待たされるから街中にさえ行けば割とどこでもいい気がする…。
    AirportRailLinkはMRT乗り換えができるMakkasanまでが35B、そっから先は1駅ごとに5Bずつ増えていって最大45Bかな?MRTはVISAかMasterならタッチで載れるし、電車なら100Bもあれば十分街中に出れます。大きい駅なら大体両替所あるし。
    知り合いに余ったバーツ持っている人いれば換金してもらうと空港での換金待ちなくていいかも。
    ちなみにエアポートレールリンク、500B以上は使えませんので両替時得る札の種類によっては詰みます…(窓口に並べばいいんだけども)

  • ホテル近くのSi Lom駅に到着。<br />VISAかMasterCard持って行くと改札をタッチで抜けられるのでとても便利!券売機はちょっと混むからね。<br />JCBはその辺使えないけど、お店によってはJCB優待あるので一通りあるとありがたいかもしれない。<br /><br />ちなみに初日は何度か改札で引っかかった…Suicaのノリでタッチしたら駄目な様子(2秒くらいタッチが必要、逆にあの一瞬で判定出せるSuicaがおかしいのでは…)<br /><br />しかし交通量がすごい、そしてバイクが多い。<br />あと橋にThai-Japanese Bridgeって書いてある。この辺りは日本人向けの歓楽街だからかな?タニヤスピリットで4万換金、9600Bくらいになった。番号札受け取って換金待ってる間目の前の受付を眺めているとみんな10万とか20万とか換金してた…すごい…そんな使い切る自信がない…

    ホテル近くのSi Lom駅に到着。
    VISAかMasterCard持って行くと改札をタッチで抜けられるのでとても便利!券売機はちょっと混むからね。
    JCBはその辺使えないけど、お店によってはJCB優待あるので一通りあるとありがたいかもしれない。

    ちなみに初日は何度か改札で引っかかった…Suicaのノリでタッチしたら駄目な様子(2秒くらいタッチが必要、逆にあの一瞬で判定出せるSuicaがおかしいのでは…)

    しかし交通量がすごい、そしてバイクが多い。
    あと橋にThai-Japanese Bridgeって書いてある。この辺りは日本人向けの歓楽街だからかな?タニヤスピリットで4万換金、9600Bくらいになった。番号札受け取って換金待ってる間目の前の受付を眺めているとみんな10万とか20万とか換金してた…すごい…そんな使い切る自信がない…

  • 両替に思ったより時間がかかってしまい辺りは真っ暗に。バンコクにきて一発目のご飯は定番のガパオにすることに。<br />事前に調べてたガパオ屋さんを目指します。<br />道がところどころでネオンネオンしてて面白いー<br /><br />そしてこの画像の中に恐らく大麻ショップが3軒ある…笑

    両替に思ったより時間がかかってしまい辺りは真っ暗に。バンコクにきて一発目のご飯は定番のガパオにすることに。
    事前に調べてたガパオ屋さんを目指します。
    道がところどころでネオンネオンしてて面白いー

    そしてこの画像の中に恐らく大麻ショップが3軒ある…笑

  • ガパオ タ ペー のガパオ<br />クチコミでは観光客多くては入れないことがあると聞いたが、時間帯なのかすんなり着席。<br />豚が129B、牛は150Bとバンコクのローカルなご飯屋にしてはやや高め。<br />辛さを聞かれる。ベイビー、キッズ、ジュニア、ノーマル、シニア…<br />友人「ノーマルで」<br />私「…ジュニアで」<br />5分ほどでガパオ到着<br />えっジュニア結構辛いよ!?ノーマルも少しもらう…辛い!!しかし美味い!!<br /><br />友人は辛さにより翌日腹を壊した

    ガパオ タ ペー のガパオ
    クチコミでは観光客多くては入れないことがあると聞いたが、時間帯なのかすんなり着席。
    豚が129B、牛は150Bとバンコクのローカルなご飯屋にしてはやや高め。
    辛さを聞かれる。ベイビー、キッズ、ジュニア、ノーマル、シニア…
    友人「ノーマルで」
    私「…ジュニアで」
    5分ほどでガパオ到着
    えっジュニア結構辛いよ!?ノーマルも少しもらう…辛い!!しかし美味い!!

    友人は辛さにより翌日腹を壊した

  • 帰りにターミナル21に寄る。<br />空港をイメージしたショッピングモール

    帰りにターミナル21に寄る。
    空港をイメージしたショッピングモール

    ターミナル21 (アソーク) ショッピングセンター

  • 吹き抜けになっていて、わーすごーい。日本だとあまり見ない作り。だってこの吹き抜け部分にも店置きたいじゃん…?でもこうやってスペースを思いっきり使っていくことで映えるスポットとして人気になっていくんだな。<br />下のフロアは屋台風のショップがたくさんあって、ドライフルーツ屋さん見てたらドリアンのお菓子試食させてくれた。あれ…?意外と普通に美味s…いや無理くっっっさなんだこれくっっ<br /><br />この日、私は鼻が利かなくなる<br />友「横にいるだけで臭いから試食いいや…」

    吹き抜けになっていて、わーすごーい。日本だとあまり見ない作り。だってこの吹き抜け部分にも店置きたいじゃん…?でもこうやってスペースを思いっきり使っていくことで映えるスポットとして人気になっていくんだな。
    下のフロアは屋台風のショップがたくさんあって、ドライフルーツ屋さん見てたらドリアンのお菓子試食させてくれた。あれ…?意外と普通に美味s…いや無理くっっっさなんだこれくっっ

    この日、私は鼻が利かなくなる
    友「横にいるだけで臭いから試食いいや…」

  • 各フロアの移動はArrival TokyoとかDeparture Londonとか出入国風の看板で可愛い。<br /><br />それはそうとドリアンいっぱい売ってるなぁ<br />私「ドリアンは臭いきついって言うけど、食べずに店の前通るくらいならそうでもないね」<br />友「いやめちゃくちゃ臭いけど…鼻の中がドリアンと同化してない?というか君からも同じ臭いが…」<br />生物兵器すぎる。時折、胃を上って来る自分の中のドリアンの臭いで酔うので食べるなら覚悟して食べろ。

    各フロアの移動はArrival TokyoとかDeparture Londonとか出入国風の看板で可愛い。

    それはそうとドリアンいっぱい売ってるなぁ
    私「ドリアンは臭いきついって言うけど、食べずに店の前通るくらいならそうでもないね」
    友「いやめちゃくちゃ臭いけど…鼻の中がドリアンと同化してない?というか君からも同じ臭いが…」
    生物兵器すぎる。時折、胃を上って来る自分の中のドリアンの臭いで酔うので食べるなら覚悟して食べろ。

  • トーキョーフロアはカタカナへの解像度があまり高くないらしく、ポケモンで出てくる文字みたいになっている

    トーキョーフロアはカタカナへの解像度があまり高くないらしく、ポケモンで出てくる文字みたいになっている

  • おいでませキタカミの里感

    おいでませキタカミの里感

  • ターミナル21の5階はフードコート!<br />中央のカウンターでプリペイドカードを購入(余った分は全額返金できる)して店舗へ。マンゴーのスムージーを買った。30バーツ。<br /><br />このときはやたらと人参ジュースあるな…と思ったけど、どうやらこれ、人参によく似た果物がある様子…。帰りの機内食のカットフルーツ盛り合わせに「果物ですけど?」みたいな顔して鎮座する人参がいていやいやお前は野菜やろがいwwwと思って食べたら思わず宇宙猫顔になってしまった。噛む瞬間までは見た目も食感も茹でた人参なのに味わうと知らない果物なんだ…あれは何だったのか…<br />人参だと思ってたからやめたけど多分ミックススムージーは美味しい気がする。

    ターミナル21の5階はフードコート!
    中央のカウンターでプリペイドカードを購入(余った分は全額返金できる)して店舗へ。マンゴーのスムージーを買った。30バーツ。

    このときはやたらと人参ジュースあるな…と思ったけど、どうやらこれ、人参によく似た果物がある様子…。帰りの機内食のカットフルーツ盛り合わせに「果物ですけど?」みたいな顔して鎮座する人参がいていやいやお前は野菜やろがいwwwと思って食べたら思わず宇宙猫顔になってしまった。噛む瞬間までは見た目も食感も茹でた人参なのに味わうと知らない果物なんだ…あれは何だったのか…
    人参だと思ってたからやめたけど多分ミックススムージーは美味しい気がする。

  • カオニャオマムアンも購入、35バーツ<br />まだマンゴー旬じゃないので思ったより甘くなかった(´・ω・`)<br />スムージーは最後にシロップ?をいっぱい入れてたけど、シュガー無しお願いしたほうがよさそう。(レジ横にシュガー無しやアイスなしは先に言ってねって書いてある)

    カオニャオマムアンも購入、35バーツ
    まだマンゴー旬じゃないので思ったより甘くなかった(´・ω・`)
    スムージーは最後にシロップ?をいっぱい入れてたけど、シュガー無しお願いしたほうがよさそう。(レジ横にシュガー無しやアイスなしは先に言ってねって書いてある)

  • ちなみにフードコートのフロアはアメリカなのでゴールデンゲートブリッジがある。本当に写真スポット多いな。

    ちなみにフードコートのフロアはアメリカなのでゴールデンゲートブリッジがある。本当に写真スポット多いな。

  • 翌朝、ホテルを出ると昨日は暗くて気付かなかったけど神棚的なものが。小さな仏壇?を街の色々なところで見かける。タイの人々の信心深さを垣間見る。

    翌朝、ホテルを出ると昨日は暗くて気付かなかったけど神棚的なものが。小さな仏壇?を街の色々なところで見かける。タイの人々の信心深さを垣間見る。

  • 辛いガパオ食べた友人がダウン。仕方ないので予定変更しつつゆっくり王宮へ。<br />山手線状のバンコク地下鉄は駅によっては内回り・外回りでホームの階が違う上に階段が長い。しかもその間はエスカレーターがない(改札からそれぞれの番線へ直通のエスカレーターのみ)ので階段かエレベーターのみ。間違うことを想定してない感じなので事前にどっち方面か分かるように路線図検索アプリを入れると便利。

    辛いガパオ食べた友人がダウン。仕方ないので予定変更しつつゆっくり王宮へ。
    山手線状のバンコク地下鉄は駅によっては内回り・外回りでホームの階が違う上に階段が長い。しかもその間はエスカレーターがない(改札からそれぞれの番線へ直通のエスカレーターのみ)ので階段かエレベーターのみ。間違うことを想定してない感じなので事前にどっち方面か分かるように路線図検索アプリを入れると便利。

  • 王宮の前に朝ごはん。友人のダウンっぷりがつらそうなのでカフェで軽くね…<br />温かいものをください。できたら朝飯ください。<br />青いラテで腹を休めておくれ。

    王宮の前に朝ごはん。友人のダウンっぷりがつらそうなのでカフェで軽くね…
    温かいものをください。できたら朝飯ください。
    青いラテで腹を休めておくれ。

    ブルー ホエール マハラート カフェ

  • じゃーん!青いラテ!<br />辛さにやられた友人はホットのバタフライピーラテ、暑い私は冷たいのを。あとパンケーキ!ベリーたっぷりで美味しかった!<br />ホットのバタフライピーラテ、サツマイモ?みたいな風味で胃を痛めた友人はその優しい甘みにめちゃくちゃホッコリしていた。

    じゃーん!青いラテ!
    辛さにやられた友人はホットのバタフライピーラテ、暑い私は冷たいのを。あとパンケーキ!ベリーたっぷりで美味しかった!
    ホットのバタフライピーラテ、サツマイモ?みたいな風味で胃を痛めた友人はその優しい甘みにめちゃくちゃホッコリしていた。

  • うほほ、こういう路地好き<br />オフィス街以外はどこもこういう路地がある。

    うほほ、こういう路地好き
    オフィス街以外はどこもこういう路地がある。

  • シャム猫だ!かわいい!!<br />タイといえばシャム猫!シャムはタイの昔の呼び方みたい。サイアム駅のSiamはシャムのことなんだってー。<br />旅行中、お寺や公園で猫はたくさん見たけど、シャム猫はこの子だけだったなー。

    シャム猫だ!かわいい!!
    タイといえばシャム猫!シャムはタイの昔の呼び方みたい。サイアム駅のSiamはシャムのことなんだってー。
    旅行中、お寺や公園で猫はたくさん見たけど、シャム猫はこの子だけだったなー。

  • 王宮来たよ。500バーツ払って中へ。入場チケットは3枚綴りで王宮以外にもシリキット女王織物博物館や劇場での伝統的な演劇を見るのに使えるのでなくさないように。王宮は当日のみであとの2枚は買って一週間有効。なお私は見れてない模様…<br />みんな来る観光地だから人が多いね。<br /><br />ちなみに入り口は北側です。結構入り口分からなくて迷った。駅から一番遠い位置なのでタクシー使いたいかもしれないし、駅前にはトゥクトゥクがたくさんいたけど事前交渉忘れずに!(王宮のGoogleクチコミに駅前トゥクトゥクでボッタクリ遭った報告多数)

    王宮来たよ。500バーツ払って中へ。入場チケットは3枚綴りで王宮以外にもシリキット女王織物博物館や劇場での伝統的な演劇を見るのに使えるのでなくさないように。王宮は当日のみであとの2枚は買って一週間有効。なお私は見れてない模様…
    みんな来る観光地だから人が多いね。

    ちなみに入り口は北側です。結構入り口分からなくて迷った。駅から一番遠い位置なのでタクシー使いたいかもしれないし、駅前にはトゥクトゥクがたくさんいたけど事前交渉忘れずに!(王宮のGoogleクチコミに駅前トゥクトゥクでボッタクリ遭った報告多数)

    王宮 (プラボロマ マハー ラーチャワン) 城・宮殿

  • 王宮の中で一番のホットスポット、エメラルド寺院<br />ちなみに中は土足禁止で撮影禁止、お祈りの人に混じって座り、じっくり鑑賞した

    王宮の中で一番のホットスポット、エメラルド寺院
    ちなみに中は土足禁止で撮影禁止、お祈りの人に混じって座り、じっくり鑑賞した

  • エメラルド寺院の裏側、獅子像みたいなのと写真撮る人いっぱいいた

    エメラルド寺院の裏側、獅子像みたいなのと写真撮る人いっぱいいた

  • いたるところに色々な絵が描かれている。戦車が出るよりも前は、タイとビルマ(ミャンマー)の人々は騎馬戦ならぬ騎象戦で戦ったらしい。写真撮ってないけど、あるお寺で見たタイの王様の戦場での活躍を描いた絵は二匹の象が激しくぶつかり合っていた。とても印象的な絵だった。

    いたるところに色々な絵が描かれている。戦車が出るよりも前は、タイとビルマ(ミャンマー)の人々は騎馬戦ならぬ騎象戦で戦ったらしい。写真撮ってないけど、あるお寺で見たタイの王様の戦場での活躍を描いた絵は二匹の象が激しくぶつかり合っていた。とても印象的な絵だった。

  • 私も暑さで割とバテバテになってしまったので、エアコンなさそうな寺巡りではなくショッピングに切り替えることに。の前にぷらぷら散歩。<br />うふふ、こういう路地好きパート2

    私も暑さで割とバテバテになってしまったので、エアコンなさそうな寺巡りではなくショッピングに切り替えることに。の前にぷらぷら散歩。
    うふふ、こういう路地好きパート2

  • 川とザ東南アジア感のある街並み

    川とザ東南アジア感のある街並み

  • 笑顔のおっちゃんが金玉って書かれた看板持ってるのウケて撮ってた。<br />友人に引かれた。

    笑顔のおっちゃんが金玉って書かれた看板持ってるのウケて撮ってた。
    友人に引かれた。

  • 雰囲気ある路地からも、少し歩けば大都会バンコクに戻る。

    雰囲気ある路地からも、少し歩けば大都会バンコクに戻る。

  • 地下鉄に乗って移動。<br />ドリアンの地下鉄持ち込み、タイでも許されない…

    地下鉄に乗って移動。
    ドリアンの地下鉄持ち込み、タイでも許されない…

  • 友「お昼辛くないものがいいなぁ」<br />私「パッタイは辛くないよ」<br /><br />タリンプリンでお昼。<br />わーーー冷房気持ちいいーーー<br />私はマッサマンカレーとライス、友人はパッタイを注文。私今まで勘違いしてたんだけど、ビーフン=パッタイと思っていた。こんなにモチモチで複雑な味のソースなのか…!<br />美味しかったので夜スーパーでパッタイキット買った。<br />マッサマンも辛さと甘さのバランスが最高で、骨付きの鶏肉はほろほろに煮込まれてて、とっても美味しかった。

    友「お昼辛くないものがいいなぁ」
    私「パッタイは辛くないよ」

    タリンプリンでお昼。
    わーーー冷房気持ちいいーーー
    私はマッサマンカレーとライス、友人はパッタイを注文。私今まで勘違いしてたんだけど、ビーフン=パッタイと思っていた。こんなにモチモチで複雑な味のソースなのか…!
    美味しかったので夜スーパーでパッタイキット買った。
    マッサマンも辛さと甘さのバランスが最高で、骨付きの鶏肉はほろほろに煮込まれてて、とっても美味しかった。

    タリン プリン (スクンビット34店) アジア料理

  • ドリンクも可愛いー<br />甘ーいマンゴースムージーとさっぱりライムスムージー<br />暑さでバテてた私が完全回復。

    ドリンクも可愛いー
    甘ーいマンゴースムージーとさっぱりライムスムージー
    暑さでバテてた私が完全回復。

  • 店内はこんな感じ<br />まあ見ての通り高級店です。メイン2品とスムージー、食後にタロイモ?のデザートで930Bくらいだったので、タイの物価的には高級だけど日本で同じもの食べたらもっとするよねー<br />入り口にJCBカードなら10%オフの看板があった

    店内はこんな感じ
    まあ見ての通り高級店です。メイン2品とスムージー、食後にタロイモ?のデザートで930Bくらいだったので、タイの物価的には高級だけど日本で同じもの食べたらもっとするよねー
    入り口にJCBカードなら10%オフの看板があった

  • お店の前にトゥクトゥクもあるので記念撮影にもってこい<br />頼めばトゥクトゥクでの送迎もできるらしい

    お店の前にトゥクトゥクもあるので記念撮影にもってこい
    頼めばトゥクトゥクでの送迎もできるらしい

  • 個人的にバンコクで一番の推しスポット。<br />エラワン廟ー<br />お寺もそうなんだけど、タイの人々の信仰心とても素敵だなと。<br />中に入った割に中ではじっと見てるだけで全然写真撮らなかったんだけど(禁止とかではない)すごく興味深かった。<br />奥の建物では神様に奉納する舞踊をずっと行っている。夜遅くまで。<br />音楽が優しい音色でよかったなぁ。<br />実は昔ここで100人以上が死亡や重軽傷になったテロがありました。今は全くその面影もありません。

    個人的にバンコクで一番の推しスポット。
    エラワン廟ー
    お寺もそうなんだけど、タイの人々の信仰心とても素敵だなと。
    中に入った割に中ではじっと見てるだけで全然写真撮らなかったんだけど(禁止とかではない)すごく興味深かった。
    奥の建物では神様に奉納する舞踊をずっと行っている。夜遅くまで。
    音楽が優しい音色でよかったなぁ。
    実は昔ここで100人以上が死亡や重軽傷になったテロがありました。今は全くその面影もありません。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • MBKセンターへ<br />お目当てはタイパンツ!友人におつかい頼まれてたんだよねー。<br />ついでに私も買ったが、これが肌触りがいいのなんのって。<br />日本人観光客のタイパンツ率すごい高いけど、このサラサラで蒸れない感じはうっすい生地故だから色の組み合わせ次第では下着普通に透けるから気を付けてね。<br /><br />ところでいたるところにカラオケまねきねこいるのめっちゃ気になる

    MBKセンターへ
    お目当てはタイパンツ!友人におつかい頼まれてたんだよねー。
    ついでに私も買ったが、これが肌触りがいいのなんのって。
    日本人観光客のタイパンツ率すごい高いけど、このサラサラで蒸れない感じはうっすい生地故だから色の組み合わせ次第では下着普通に透けるから気を付けてね。

    ところでいたるところにカラオケまねきねこいるのめっちゃ気になる

  • 秋葉原のメイドカフェ発祥?のメイドカフェらしい。(友人談)

    秋葉原のメイドカフェ発祥?のメイドカフェらしい。(友人談)

  • 寿司屋の広告。ゴジラがしめ鯖炙ってる

    寿司屋の広告。ゴジラがしめ鯖炙ってる

  • 猫「ヤー!!」

    猫「ヤー!!」

  • お昼遅かったからお腹空かず。ヨーグルトドリンクで済ませる。

    お昼遅かったからお腹空かず。ヨーグルトドリンクで済ませる。

  • すごい建物があるな、なんだろう<br /><br />_人人人人人人人人人_<br />> バーガーキング <<br /> ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄<br /><br /><br />というわけで到着~翌日のお散歩編完。<br /><br />お散歩の反省<br />★水だけでなく塩分も欲しくなる<br />塩飴的なもの持って行こうね!!<br />★帽子より日傘<br />帽子だと蒸れんだ頭が。結構みんなさしてる。あと寺で脱ぐの忘れるとなんかごめん…ってなるしさ…。<br />★両替は空港だと高いが街中なら大して大差ないぞ<br />むしろ安いと評判のところは混むから流行りの言葉で言うとタイパがね…<br />★ドリアン食べるなら覚悟を<br />マジで食べた後のダメージ…デカ過ぎんだろ…<br />★タイ人の普通は激辛だぞ<br />大人しく辛さ弱めにしておけ<br />★冷房完備してない系観光地を4つめぐる計画は無理<br />友人が腹壊してなくても多分無理だった。暑すぎるんじゃ…。<br />★VISAとMasterが便利だけどJCBもあると特典があるので複数持って行くといいね<br /><br />あってよかったもの<br />☆SIMカード(とSIMカード差し替える用のピン)<br />Amazonで買った。飛行機の中で差し替えれば降りてすぐ使えて便利。100B分の無料通話もあり、まあ使わなかったけどGrabとかに登録しておくとGrabタクシーとの合流に使えそう。<br />モバイルWiFi推してるフォートラベルさんで書くのもなんだけど、ぶっちゃけモバイルルーターの重さがないのはかなり高ポイント…<br />☆虫よけスプレー<br />蚊多い!しかも怖い!ただ別に現地でも買えるからそこまでは<br />☆バックハンガー<br />ローカル定食屋みたいなところには日本みたいに鞄入れる籠とかないし机も狭いから鞄持ち続けるか床に置くかだぞ!床はなんというか、あのトイレ行ったあとの靴で歩きまわってるのかぁ…とか考えちゃうと抵抗が出る。あると便利。高級店しか行かないならいらんかも。<br />☆スポーツソックス<br />この日3万歩歩いてた。靴下違うとこんなにも歩きやすいのか!ただ、タクシー安いからタクシー乗ればいいと思う。渋滞する朝夕以外は。<br /><br />あとはウェットシート持ってくるの忘れて一瞬後悔したけど、正直2,3日目にはどうでもよくなってくるぞ☆<br />でもティッシュはたくさん持っていこうな!場所によってはトイレに紙が無いぞ!(まあバンコク市内で紙が無い問題はなかった)

    すごい建物があるな、なんだろう

    _人人人人人人人人人_
    > バーガーキング <
     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄


    というわけで到着~翌日のお散歩編完。

    お散歩の反省
    ★水だけでなく塩分も欲しくなる
    塩飴的なもの持って行こうね!!
    ★帽子より日傘
    帽子だと蒸れんだ頭が。結構みんなさしてる。あと寺で脱ぐの忘れるとなんかごめん…ってなるしさ…。
    ★両替は空港だと高いが街中なら大して大差ないぞ
    むしろ安いと評判のところは混むから流行りの言葉で言うとタイパがね…
    ★ドリアン食べるなら覚悟を
    マジで食べた後のダメージ…デカ過ぎんだろ…
    ★タイ人の普通は激辛だぞ
    大人しく辛さ弱めにしておけ
    ★冷房完備してない系観光地を4つめぐる計画は無理
    友人が腹壊してなくても多分無理だった。暑すぎるんじゃ…。
    ★VISAとMasterが便利だけどJCBもあると特典があるので複数持って行くといいね

    あってよかったもの
    ☆SIMカード(とSIMカード差し替える用のピン)
    Amazonで買った。飛行機の中で差し替えれば降りてすぐ使えて便利。100B分の無料通話もあり、まあ使わなかったけどGrabとかに登録しておくとGrabタクシーとの合流に使えそう。
    モバイルWiFi推してるフォートラベルさんで書くのもなんだけど、ぶっちゃけモバイルルーターの重さがないのはかなり高ポイント…
    ☆虫よけスプレー
    蚊多い!しかも怖い!ただ別に現地でも買えるからそこまでは
    ☆バックハンガー
    ローカル定食屋みたいなところには日本みたいに鞄入れる籠とかないし机も狭いから鞄持ち続けるか床に置くかだぞ!床はなんというか、あのトイレ行ったあとの靴で歩きまわってるのかぁ…とか考えちゃうと抵抗が出る。あると便利。高級店しか行かないならいらんかも。
    ☆スポーツソックス
    この日3万歩歩いてた。靴下違うとこんなにも歩きやすいのか!ただ、タクシー安いからタクシー乗ればいいと思う。渋滞する朝夕以外は。

    あとはウェットシート持ってくるの忘れて一瞬後悔したけど、正直2,3日目にはどうでもよくなってくるぞ☆
    でもティッシュはたくさん持っていこうな!場所によってはトイレに紙が無いぞ!(まあバンコク市内で紙が無い問題はなかった)

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP