銀座・有楽町・日比谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎週日曜日に習い事のある次女。(小5・11歳)<br />10月は日曜日が5回あるので最後の週はお休み☆<br />じゃあ何処か行こうよーー何したい??<br />と聞いたところ。<br /><br />以前島根で泊まった御宿野乃が楽しかったから、あーゆーところにまた泊まりたい、温泉入って漫画読んでダラダラしたいと^_^<br /><br />その時の旅行記はコチラ↓<br />【母念願の出雲大社を目指す旅Part3*御宿野乃松江と松江観光*】<br />https://4travel.jp/travelogue/11824536<br /><br />オーケーオーケー!<br />10月は1度も旅行に行ってなかったので、mamamama張り切っちゃうよー!!<br /><br />早速近場の野乃を検索すると<br />東京浅草に1軒。一休では空室なしの状態だったので、とりあえずキャンセル待ちをポチり。<br /><br />次いで、こちらも気になっていたラビスタ東京ベイも検索。ここだったら屋内プールもあるなぁ♪なんて思っていたらこちらも空室なし。キャンセル待ち。<br /><br />最後に銀座に新しく出来たドーミーインpremiumも検索。こちらも空室なし、、、<br />えええ、そんなに混んでるの( ;∀;)<br /><br />よくよく調べると<br />ラビスタは土曜泊だと6万近くすること<br />浅草野乃は次女希望の漫画の設置がないということで<br />ドーミーイン銀座に心を決めて。<br /><br />空室が出ましたのお知らせを受け取り、無事に予約完了☆<br />本当は最上階の和風プレミアムフロアが良かったんですが。こちらは最後まで空きが出ない状況でした。<br /><br />予約したプランはコチラ。<br />↓<br />【天然温泉七宝の湯】【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き><br />1室目  小計:33,400円<br />大人  29,300円 ×  1人 = 29,300円<br />小学校高学年  4,100円 ×  1人 = 4,100円<br />ポイント即時利用 -1,670円分<br />支払金額合計 31,730円<br /><br />土曜日とは言え、高いなぁ。<br />松江の野乃は朝食付けても4人で2万ちょっとだったのにー。<br /><br />せっかく銀座に行くならと、子連れで楽しめそうなスポットを検索。<br />銀座三越の上階にオープンしたアートアクアリウムにも行ってみよう♪

次女と2人ドーミーインPremium銀座で温泉漫画三昧☆銀座三越のアートアクアリウム☆

47いいね!

2023/10/28 - 2023/10/29

333位(同エリア2887件中)

8

71

mamamama

mamamamaさん

毎週日曜日に習い事のある次女。(小5・11歳)
10月は日曜日が5回あるので最後の週はお休み☆
じゃあ何処か行こうよーー何したい??
と聞いたところ。

以前島根で泊まった御宿野乃が楽しかったから、あーゆーところにまた泊まりたい、温泉入って漫画読んでダラダラしたいと^_^

その時の旅行記はコチラ↓
【母念願の出雲大社を目指す旅Part3*御宿野乃松江と松江観光*】
https://4travel.jp/travelogue/11824536

オーケーオーケー!
10月は1度も旅行に行ってなかったので、mamamama張り切っちゃうよー!!

早速近場の野乃を検索すると
東京浅草に1軒。一休では空室なしの状態だったので、とりあえずキャンセル待ちをポチり。

次いで、こちらも気になっていたラビスタ東京ベイも検索。ここだったら屋内プールもあるなぁ♪なんて思っていたらこちらも空室なし。キャンセル待ち。

最後に銀座に新しく出来たドーミーインpremiumも検索。こちらも空室なし、、、
えええ、そんなに混んでるの( ;∀;)

よくよく調べると
ラビスタは土曜泊だと6万近くすること
浅草野乃は次女希望の漫画の設置がないということで
ドーミーイン銀座に心を決めて。

空室が出ましたのお知らせを受け取り、無事に予約完了☆
本当は最上階の和風プレミアムフロアが良かったんですが。こちらは最後まで空きが出ない状況でした。

予約したプランはコチラ。

【天然温泉七宝の湯】【大浴場×サウナでととのう!】ドーミーインスタンダードプラン!!<朝食付き>
1室目 小計:33,400円
大人 29,300円 × 1人 = 29,300円
小学校高学年 4,100円 × 1人 = 4,100円
ポイント即時利用 -1,670円分
支払金額合計 31,730円

土曜日とは言え、高いなぁ。
松江の野乃は朝食付けても4人で2万ちょっとだったのにー。

せっかく銀座に行くならと、子連れで楽しめそうなスポットを検索。
銀座三越の上階にオープンしたアートアクアリウムにも行ってみよう♪

PR

  • 私事ですが…<br />ここしばらく旅行に行けなかったのは、娘たちの習い事の送迎と自身の仕事も加え、長男の受験があったから。<br /><br />無事に!!第一希望の大学に合格しました!!!<br />良かったよー良かったよーおめでとう( ;∀;)<br />長男が頑張ったのは勿論だけど。<br />陰で私もだいぶ頑張った!笑<br />誰も褒めてくれないので、自分で自分にお疲れ様♡笑

    私事ですが…
    ここしばらく旅行に行けなかったのは、娘たちの習い事の送迎と自身の仕事も加え、長男の受験があったから。

    無事に!!第一希望の大学に合格しました!!!
    良かったよー良かったよーおめでとう( ;∀;)
    長男が頑張ったのは勿論だけど。
    陰で私もだいぶ頑張った!笑
    誰も褒めてくれないので、自分で自分にお疲れ様♡笑

  • 土曜日の昼過ぎ。<br />最寄りから在来線で銀座駅にやってきました。<br />ホテルの最寄り駅は東銀座ですが、まずは銀座の駅ビルでランチ♪

    土曜日の昼過ぎ。
    最寄りから在来線で銀座駅にやってきました。
    ホテルの最寄り駅は東銀座ですが、まずは銀座の駅ビルでランチ♪

    東急プラザ銀座 ショッピングモール

  • ここ東急プラザに。<br />札幌で美味しかった回転寿司、根室花まるが2箇所あるってことで(地下2階と10階)やってきましたが….<br />どちらも激混み…!!特に10階の方は既に70組待ちでした(^_^;)<br /><br />というか、何処も混んでるー汗<br />行列のなかったスペインバルに入店!

    ここ東急プラザに。
    札幌で美味しかった回転寿司、根室花まるが2箇所あるってことで(地下2階と10階)やってきましたが….
    どちらも激混み…!!特に10階の方は既に70組待ちでした(^_^;)

    というか、何処も混んでるー汗
    行列のなかったスペインバルに入店!

    Bar Espanol LA BODEGA 銀座店 グルメ・レストラン

  • Bar Español LA BODEGA 銀座店<br />(バル エスパニョール ラ ボデガ)<br /><br />好き嫌いの多い次女は何処でもいいってわけじゃないので苦労します(^◇^;)<br />とりあえず芋ラブなので、フレンチフライさえあればOK。笑

    Bar Español LA BODEGA 銀座店
    (バル エスパニョール ラ ボデガ)

    好き嫌いの多い次女は何処でもいいってわけじゃないので苦労します(^◇^;)
    とりあえず芋ラブなので、フレンチフライさえあればOK。笑

  • 極辛口のスパークリングワイン@760と<br />レモンサイダー@530で乾杯☆<br />ポテトフライ@400<br /><br />好き嫌いの多い次女。<br />レモンサイダーって甘いですか?とか、ポテトに粉チーズとか乗ってないですか?とか<br />いちいち確認しなきゃいけないの大変です。

    極辛口のスパークリングワイン@760と
    レモンサイダー@530で乾杯☆
    ポテトフライ@400

    好き嫌いの多い次女。
    レモンサイダーって甘いですか?とか、ポテトに粉チーズとか乗ってないですか?とか
    いちいち確認しなきゃいけないの大変です。

  • マッシュルームアヒージョ@990<br />バケット1cut@100<br />鶏と野菜のパエリャ@1,530<br /><br />どれも美味しくて、次女もたくさん食べてくれて良かったー(o^^o)<br />私はシャルドネのグラス@790を追加してご機嫌です♪<br /><br />お会計しめて5,610円。<br />ごちそうさまでした( ^ω^ )

    マッシュルームアヒージョ@990
    バケット1cut@100
    鶏と野菜のパエリャ@1,530

    どれも美味しくて、次女もたくさん食べてくれて良かったー(o^^o)
    私はシャルドネのグラス@790を追加してご機嫌です♪

    お会計しめて5,610円。
    ごちそうさまでした( ^ω^ )

  • 外に出て交差点にさしかかると、何やら人だかり。<br />SEIKOのショーウィンドウがミッキー時計になってました^_^<br />あとで調べたら、ディズニー100周年の一環で<br />10月5日から11月19日までの期間限定でこのバージョンなんだそう。<br /><br />しかし銀座、めちゃくちゃ混んでます!<br />外国人観光客の多いこと多いこと!

    外に出て交差点にさしかかると、何やら人だかり。
    SEIKOのショーウィンドウがミッキー時計になってました^_^
    あとで調べたら、ディズニー100周年の一環で
    10月5日から11月19日までの期間限定でこのバージョンなんだそう。

    しかし銀座、めちゃくちゃ混んでます!
    外国人観光客の多いこと多いこと!

    セイコーハウス銀座 ショッピングモール

  • お目当ての銀座三越。<br />本館から入って、7階の連絡通路から新館へ移動。<br />【アートアクアリウム美術館銀座】<br />直前にWebからチケット購入しました。<br /><br />大人(中学生以上)@2,300<br />なんと!大人1人につき小学生2人まで入場無料とのこと!!ありがたやー☆<br /><br />スーツケース預ける場所がなく、ずっと持ち歩かなきゃいけなかったのがちょっと難点。

    お目当ての銀座三越。
    本館から入って、7階の連絡通路から新館へ移動。
    【アートアクアリウム美術館銀座】
    直前にWebからチケット購入しました。

    大人(中学生以上)@2,300
    なんと!大人1人につき小学生2人まで入場無料とのこと!!ありがたやー☆

    スーツケース預ける場所がなく、ずっと持ち歩かなきゃいけなかったのがちょっと難点。

    銀座三越 百貨店・デパート

  • 大して乗り気じゃなかった次女。<br />入口から早速素敵な世界観で「えっ?」となり。<br /><br />帰る頃には「想像の100倍楽しかった!」と。<br />やったね*\(^o^)/*

    大して乗り気じゃなかった次女。
    入口から早速素敵な世界観で「えっ?」となり。

    帰る頃には「想像の100倍楽しかった!」と。
    やったね*\(^o^)/*

    アートアクアリウム美術館 GINZA 美術館・博物館

  • まず初めに【金魚の回廊】<br />水槽の柱がズラッと並んでいて、照明が変わりゆくなんとも素敵な空間からスタート!

    まず初めに【金魚の回廊】
    水槽の柱がズラッと並んでいて、照明が変わりゆくなんとも素敵な空間からスタート!

  • 写真映えするし<br />和のテイストも取り入れられて<br />これは若い子たちにも外国人観光客にも人気あるの納得です。

    写真映えするし
    和のテイストも取り入れられて
    これは若い子たちにも外国人観光客にも人気あるの納得です。

  • 【金魚の滝】<br />立ち並ぶ水の壁が微かに波打っていて滝のよう。<br />美しいー!!

    【金魚の滝】
    立ち並ぶ水の壁が微かに波打っていて滝のよう。
    美しいー!!

  • 間が通路になっていて。<br />お客さんが1ヶ所に集中しない素晴らしい造り。<br />こちらも変わりゆくライティングが美しい。

    間が通路になっていて。
    お客さんが1ヶ所に集中しない素晴らしい造り。
    こちらも変わりゆくライティングが美しい。

  • 次女も撮影にいそしむ。

    次女も撮影にいそしむ。

  • 普通の水族館と違って、この魚の名前はーとか特徴はーなんて説明書もなく。<br />そして、金魚しかいないっていう。<br />水族館ではなく、ギャラリーって感じ。まさにアートアクアリウム美術館!

    普通の水族館と違って、この魚の名前はーとか特徴はーなんて説明書もなく。
    そして、金魚しかいないっていう。
    水族館ではなく、ギャラリーって感じ。まさにアートアクアリウム美術館!

  • 【オリガミリウム】<br />折り紙で作られたような大きな金魚鉢!

    イチオシ

    【オリガミリウム】
    折り紙で作られたような大きな金魚鉢!

  • 周辺にも折り鶴が吊り下がっていて可愛らしい♪

    周辺にも折り鶴が吊り下がっていて可愛らしい♪

  • 【提灯リウム】<br />お祭りの提灯をモチーフにした水槽。<br />球体が拡大レンズのようになって、出目金のオメメがより出てるように見えたり面白い!

    【提灯リウム】
    お祭りの提灯をモチーフにした水槽。
    球体が拡大レンズのようになって、出目金のオメメがより出てるように見えたり面白い!

  • 【金魚の竹林】<br />唯一少し並んだ撮影スポット。

    イチオシ

    【金魚の竹林】
    唯一少し並んだ撮影スポット。

  • 泡と金魚の水柱が立ち並び圧巻です!<br />緑の照明が1番竹林に近い感じだったけど、タイミング合わず撮れませんでした(^_^;)

    泡と金魚の水柱が立ち並び圧巻です!
    緑の照明が1番竹林に近い感じだったけど、タイミング合わず撮れませんでした(^_^;)

  • 後ろの人が撮影してくださいました♪

    後ろの人が撮影してくださいました♪

  • 【フラワーリウム】<br />華道家・假屋崎労者氏とのコラボ展示!!

    【フラワーリウム】
    華道家・假屋崎労者氏とのコラボ展示!!

  • 水槽の反対側にまわってパチリ☆<br />後ろにうつるのは、、、

    水槽の反対側にまわってパチリ☆
    後ろにうつるのは、、、

  • 【天空リウム】<br />すっごい圧巻ー!!!<br />なんて幻想的。<br />このようなデザインをイチから、いや、ゼロから?作り出してる人、本当尊敬します。<br /><br />はぁー楽しかった!<br />最後に少しだけ売店でお買い物して退散。

    イチオシ

    【天空リウム】
    すっごい圧巻ー!!!
    なんて幻想的。
    このようなデザインをイチから、いや、ゼロから?作り出してる人、本当尊敬します。

    はぁー楽しかった!
    最後に少しだけ売店でお買い物して退散。

  • 途中のセブンで今夜の夕飯を調達。<br />いただきもののQUOカードでディナー代金は0円です。笑<br /><br />以前泊まったACホテル。<br />またラウンジオープンしないかなー?<br />その時の旅行記はコチラ<br />↓<br />【4日間限定でラウンジオープンのACホテル銀座へ!一休ダイヤモンド&amp;マリオットゴールドの特典フル活用☆】<br />https://4travel.jp/travelogue/11709109

    途中のセブンで今夜の夕飯を調達。
    いただきもののQUOカードでディナー代金は0円です。笑

    以前泊まったACホテル。
    またラウンジオープンしないかなー?
    その時の旅行記はコチラ

    【4日間限定でラウンジオープンのACホテル銀座へ!一休ダイヤモンド&マリオットゴールドの特典フル活用☆】
    https://4travel.jp/travelogue/11709109

    ACホテル バイ マリオット東京銀座 宿・ホテル

  • ドーミーインはACのほぼ真向かい。<br />メイン通りの一部が工事中で歩道通れなくて<br />少し迂回して裏から向かったら、ドーミーイン駐車場の前を通りました。<br />今回電車で来たのは、駐車料金1泊3,000でチェックインからチェックアウト時しか停められず少しでも超過したら追加料金かかることが理由でした。

    ドーミーインはACのほぼ真向かい。
    メイン通りの一部が工事中で歩道通れなくて
    少し迂回して裏から向かったら、ドーミーイン駐車場の前を通りました。
    今回電車で来たのは、駐車料金1泊3,000でチェックインからチェックアウト時しか停められず少しでも超過したら追加料金かかることが理由でした。

  • 到着☆<br />2023年2月開業なのでまだ綺麗です♪<br />入ってすぐ1階にフロント、窓口は2ヶ所とこぢんまり。<br /><br />プレミアムフロアに変更出来ないか再度お伺いしましたが、本日満室とのこと。残念!

    到着☆
    2023年2月開業なのでまだ綺麗です♪
    入ってすぐ1階にフロント、窓口は2ヶ所とこぢんまり。

    プレミアムフロアに変更出来ないか再度お伺いしましたが、本日満室とのこと。残念!

    天然温泉 七宝の湯 ドーミーインPREMIUM銀座 宿・ホテル

    銀座で温泉と漫画三昧☆ドーミーインPremium銀座 by mamamamaさん
  • チェックイン時に大人の入湯税と宿泊税350円を支払います。<br />渡された案内の用紙。

    チェックイン時に大人の入湯税と宿泊税350円を支払います。
    渡された案内の用紙。

  • 裏面。<br />共立リゾートお馴染みの無料サービス、嬉しいですね( ^ω^ )

    裏面。
    共立リゾートお馴染みの無料サービス、嬉しいですね( ^ω^ )

  • アサインされたお部屋は予約通り禁煙スタンダードツインルーム。4階でした。<br />19.3平米でベッドは小さいですが、思っていたよりも広く感じるし、綺麗で使い勝手◎

    アサインされたお部屋は予約通り禁煙スタンダードツインルーム。4階でした。
    19.3平米でベッドは小さいですが、思っていたよりも広く感じるし、綺麗で使い勝手◎

  • 次女は添い寝扱い?になるらしく<br />ミネラルウォーターやウェルカムスイーツは1人分でした。<br />子ども用アメニティは先程フロントからもらってきました。館内着が120しかなく、あとは大人用のMかLしかないとのこと。<br /><br />窓は少しだけ開いて空気の入れ替えが出来ます♪<br />眺望は×。

    次女は添い寝扱い?になるらしく
    ミネラルウォーターやウェルカムスイーツは1人分でした。
    子ども用アメニティは先程フロントからもらってきました。館内着が120しかなく、あとは大人用のMかLしかないとのこと。

    窓は少しだけ開いて空気の入れ替えが出来ます♪
    眺望は×。

  • 小さいけれどソファーもあって良き。<br />テレビがスマートテレビじゃなくてちょっと残念。

    小さいけれどソファーもあって良き。
    テレビがスマートテレビじゃなくてちょっと残念。

  • ドア開けてすぐお部屋じゃなくて、ワンクッションあるとなんか嬉しい♪<br />オープンなクロークと全身鏡。

    ドア開けてすぐお部屋じゃなくて、ワンクッションあるとなんか嬉しい♪
    オープンなクロークと全身鏡。

  • 独立のシンク。<br />アメニティは最小限。<br />基礎化粧品などは大浴場に設置ありました。

    独立のシンク。
    アメニティは最小限。
    基礎化粧品などは大浴場に設置ありました。

  • シンク下にクリアな冷蔵庫とポットなど。<br />冷蔵庫内にウェルカムスイーツのメロンゼリーとミネラルウォーターが1本。

    シンク下にクリアな冷蔵庫とポットなど。
    冷蔵庫内にウェルカムスイーツのメロンゼリーとミネラルウォーターが1本。

  • シンク反対側にシャワールームとお手洗い。<br />こちらも独立して使い勝手良し◎<br />使ってないけど、シャワールームが楕円状に腰掛けられるようになっていていいですね。<br /><br />トイレの自動洗浄が反応早過ぎて<br />次女と2人で爆笑。<br />くだらないことが楽しいお年頃です。笑

    シンク反対側にシャワールームとお手洗い。
    こちらも独立して使い勝手良し◎
    使ってないけど、シャワールームが楕円状に腰掛けられるようになっていていいですね。

    トイレの自動洗浄が反応早過ぎて
    次女と2人で爆笑。
    くだらないことが楽しいお年頃です。笑

  • お部屋チェックを終えて早速お風呂へGO!<br />次女、身長140弱ってところですが。120サイズの館内着着てます。ピチピチじゃない?笑<br />Mをもらってこようかって言ってるのに、コレでいいと(^◇^;)<br />松江野乃の方がサイズ豊富でしたね。

    お部屋チェックを終えて早速お風呂へGO!
    次女、身長140弱ってところですが。120サイズの館内着着てます。ピチピチじゃない?笑
    Mをもらってこようかって言ってるのに、コレでいいと(^◇^;)
    松江野乃の方がサイズ豊富でしたね。

  • 地下1階の「七宝の湯」<br />この立地には珍しい天然温泉で黒湯です。<br />ドーミーインは結構深くまで掘るって聞いたことありますが、どうなんでしょう。

    地下1階の「七宝の湯」
    この立地には珍しい天然温泉で黒湯です。
    ドーミーインは結構深くまで掘るって聞いたことありますが、どうなんでしょう。

  • 男性はルームキー、女性は3桁の暗証番号入力で入れます。タオルは部屋から持参。<br />ロッカーは安心の鍵付きです。<br /><br />露天風呂はないけれど、綺麗な洗い場とサウナ、浴槽も広めでゆっくり入れました(o^^o)<br />パウダールームは5ヶ所あり、取り合うようなことはなかったです。ドライヤーはリファとダイソンの2種類☆

    男性はルームキー、女性は3桁の暗証番号入力で入れます。タオルは部屋から持参。
    ロッカーは安心の鍵付きです。

    露天風呂はないけれど、綺麗な洗い場とサウナ、浴槽も広めでゆっくり入れました(o^^o)
    パウダールームは5ヶ所あり、取り合うようなことはなかったです。ドライヤーはリファとダイソンの2種類☆

  • 風呂上がりはお楽しみの漫画タイム!<br />浴場すぐそばに本棚あります。話題の新刊も揃っていていいラインナップー。何読もう?!<br />もちろん客室持ち込みOK(^_^)

    風呂上がりはお楽しみの漫画タイム!
    浴場すぐそばに本棚あります。話題の新刊も揃っていていいラインナップー。何読もう?!
    もちろん客室持ち込みOK(^_^)

  • そしてこちらもドーミーインならではの!<br />湯上がりアイスキャンディー♪

    そしてこちらもドーミーインならではの!
    湯上がりアイスキャンディー♪

  • 自販機と製氷機もすぐそばにありました。<br />ビニール袋がさりげなく嬉しい心遣い^_^

    自販機と製氷機もすぐそばにありました。
    ビニール袋がさりげなく嬉しい心遣い^_^

  • アイス、屋上のスカイテラスで食べよっか?<br />このままエレベーターで屋上階へ。

    アイス、屋上のスカイテラスで食べよっか?
    このままエレベーターで屋上階へ。

  • すっごく重たいドアを開けて。笑<br />屋上のスカイテラス!他に利用者いなくて貸切でした♪<br />都会の中のオアシスって感じでいいですねー!<br />暑くもなく寒くもなく、心地よい風がほてった体にちょうど良いっ!

    イチオシ

    すっごく重たいドアを開けて。笑
    屋上のスカイテラス!他に利用者いなくて貸切でした♪
    都会の中のオアシスって感じでいいですねー!
    暑くもなく寒くもなく、心地よい風がほてった体にちょうど良いっ!

  • こちらにも自販機ありました。<br />ハイネケンとか嬉しいセレクト^_^<br /><br />ここでは飲まずに、アイスで乾杯☆<br /><br />翌日は朝少し雨が降ってたからかクローズだったので、このタイミングで来ておいて良かったです。

    こちらにも自販機ありました。
    ハイネケンとか嬉しいセレクト^_^

    ここでは飲まずに、アイスで乾杯☆

    翌日は朝少し雨が降ってたからかクローズだったので、このタイミングで来ておいて良かったです。

  • お次は2階のレストランへ。<br />朝食時と真夜中以外はラウンジとして開放されています。

    お次は2階のレストランへ。
    朝食時と真夜中以外はラウンジとして開放されています。

  • 朝食と夜泣きそばの案内。<br />今まで何度も共立リゾート系列に宿泊してますが、タイミング合わずずっと食べられずにいた夜泣きそば。<br />今回!やっと!!初めて食べることが出来ました!笑<br />その様子は後ほど。笑

    朝食と夜泣きそばの案内。
    今まで何度も共立リゾート系列に宿泊してますが、タイミング合わずずっと食べられずにいた夜泣きそば。
    今回!やっと!!初めて食べることが出来ました!笑
    その様子は後ほど。笑

  • この時間帯はガラガラ。<br />一部座席が閉鎖されていて、どうやらスタッフさんが休憩中?お食事中?のようでした。

    この時間帯はガラガラ。
    一部座席が閉鎖されていて、どうやらスタッフさんが休憩中?お食事中?のようでした。

  • ドリンクもらっていきます♪<br />コーヒー紅茶だけでなく、ソフトドリンクもあるのは嬉しいポイント!

    ドリンクもらっていきます♪
    コーヒー紅茶だけでなく、ソフトドリンクもあるのは嬉しいポイント!

  • 先程セブンで購入したバドワイザーで湯上がりビール♪<br />半分はそのままで、もう半分はラウンジからもらってきたジンジャエールとあわせて<br />ジャンディガフを楽しみました^_^

    先程セブンで購入したバドワイザーで湯上がりビール♪
    半分はそのままで、もう半分はラウンジからもらってきたジンジャエールとあわせて
    ジャンディガフを楽しみました^_^

  • 次女も自前のうさ耳バンドつけてリラックスタイム突入!<br />漫画はスパイファミリーとかぐや様をチョイスしたようです。

    次女も自前のうさ耳バンドつけてリラックスタイム突入!
    漫画はスパイファミリーとかぐや様をチョイスしたようです。

  • 私は出川の充電旅を見ながらミステリと言う勿れを読む。あぁ、忙しい。笑<br /><br />田村由美先生、大好きです!<br />昔バサラ全巻持ってたなー。<br /><br />映画も気になるけど原作派です。

    私は出川の充電旅を見ながらミステリと言う勿れを読む。あぁ、忙しい。笑

    田村由美先生、大好きです!
    昔バサラ全巻持ってたなー。

    映画も気になるけど原作派です。

  • おつまみは今朝、自宅近くのスーパーで購入したミニトマト。最近トマト高騰しまくりですが、今朝は198円とお買い得でした!<br /><br />他にセブンで購入したマカロニサラダやおかき。<br />次女はおにぎりとカップヌードルも。

    おつまみは今朝、自宅近くのスーパーで購入したミニトマト。最近トマト高騰しまくりですが、今朝は198円とお買い得でした!

    他にセブンで購入したマカロニサラダやおかき。
    次女はおにぎりとカップヌードルも。

  • ずーーっと漫画を読みふけり。<br />21時30分からスタートの夜泣きそばにありつくことが出来ましたー(*≧∀≦*)<br />念願叶ったわ。笑

    ずーーっと漫画を読みふけり。
    21時30分からスタートの夜泣きそばにありつくことが出来ましたー(*≧∀≦*)
    念願叶ったわ。笑

  • 2人でひとつ。<br />あっさり醤油ベースにメンマ、白ネギ、あおさとシンプルなトッピングがとってもちょうど良い塩梅!<br /><br />混雑もまったくなく。<br />美味しくいただきましたー^_^

    2人でひとつ。
    あっさり醤油ベースにメンマ、白ネギ、あおさとシンプルなトッピングがとってもちょうど良い塩梅!

    混雑もまったくなく。
    美味しくいただきましたー^_^

  • そうそう、お部屋は寝室とウェットエリアで扉閉めることが出来ます。<br />更にその扉にはタオルかけもあって良い造り。

    そうそう、お部屋は寝室とウェットエリアで扉閉めることが出来ます。
    更にその扉にはタオルかけもあって良い造り。

  • この日は結構夜更かしして。ひたすら漫画。<br />私は男梅サワーをお供に。次女はアクアリウムで購入した金太郎飴。<br />境港でもおんなじようなの買ってたね?(^◇^;)<br />【母念願の出雲大社を目指す旅Part1*まずはレンタカーで鳥取観光*】<br />https://4travel.jp/travelogue/11822967

    この日は結構夜更かしして。ひたすら漫画。
    私は男梅サワーをお供に。次女はアクアリウムで購入した金太郎飴。
    境港でもおんなじようなの買ってたね?(^◇^;)
    【母念願の出雲大社を目指す旅Part1*まずはレンタカーで鳥取観光*】
    https://4travel.jp/travelogue/11822967

  • そして翌朝。<br />おはようございます!<br />まずは朝風呂へ。サウナも少しだけ利用して、朝からいい気持ち♪<br /><br />朝は乳酸菌飲料のサービス♪<br />牛乳もチーズもヨーグルトも、乳製品全般嫌いな次女ですが、これは大好き。笑

    そして翌朝。
    おはようございます!
    まずは朝風呂へ。サウナも少しだけ利用して、朝からいい気持ち♪

    朝は乳酸菌飲料のサービス♪
    牛乳もチーズもヨーグルトも、乳製品全般嫌いな次女ですが、これは大好き。笑

  • 割と遅めの時間に朝食へ。<br />この時間だからか、混雑なくて良かったです。<br />大人はこのカウンターで御膳を受け取ります。昨日夜泣き蕎麦を配ってた場所です。

    割と遅めの時間に朝食へ。
    この時間だからか、混雑なくて良かったです。
    大人はこのカウンターで御膳を受け取ります。昨日夜泣き蕎麦を配ってた場所です。

  • その他はバイキング形式で好きなものを好きなだけ♪<br />ご飯のお供がたっくさーん!

    その他はバイキング形式で好きなものを好きなだけ♪
    ご飯のお供がたっくさーん!

  • サラダ、フルーツ、ヨーグルト。

    サラダ、フルーツ、ヨーグルト。

  • オムレツ、目玉焼き、揚げ物もありガッツリ食べたい人も満足出来るラインナップ^_^

    オムレツ、目玉焼き、揚げ物もありガッツリ食べたい人も満足出来るラインナップ^_^

  • オムレツは対面コーナーまでって書いてあるけど、ここに置いてあるものとは違うものが提供されるのか?未確認です(^_^;)

    オムレツは対面コーナーまでって書いてあるけど、ここに置いてあるものとは違うものが提供されるのか?未確認です(^_^;)

  • オシャレな前菜もありますよー。<br />お酒飲みたくなっちゃうね。

    オシャレな前菜もありますよー。
    お酒飲みたくなっちゃうね。

  • 生卵があるホテルはいいホテル!<br />卵かけご飯が大好きな次女、良かったね(o^^o)

    生卵があるホテルはいいホテル!
    卵かけご飯が大好きな次女、良かったね(o^^o)

  • 食べられなかったけれど、パンも焼き立てみたいです。<br />オマール海老のスープが名物ぽかったのでいただきました^_^<br />朝からスイーツも嬉しいっ*\(^o^)/*

    食べられなかったけれど、パンも焼き立てみたいです。
    オマール海老のスープが名物ぽかったのでいただきました^_^
    朝からスイーツも嬉しいっ*\(^o^)/*

  • 御膳はこちら。<br />どちらかと言うと酒のアテっぽくて。次女じゃなくても、我が家の子どもたちは食べないだろうなーと。

    御膳はこちら。
    どちらかと言うと酒のアテっぽくて。次女じゃなくても、我が家の子どもたちは食べないだろうなーと。

  • 大きな海老フライ美味しかったです^_^<br />お手拭きや湯呑みが野乃と同じデザインだ!

    大きな海老フライ美味しかったです^_^
    お手拭きや湯呑みが野乃と同じデザインだ!

  • お米もコシヒカリで美味しかったです。<br /><br />全体的に満足な朝食だけれど。<br />松江の野乃が良過ぎたのでちょっと比べちゃうかなー。

    お米もコシヒカリで美味しかったです。

    全体的に満足な朝食だけれど。
    松江の野乃が良過ぎたのでちょっと比べちゃうかなー。

  • 人参のスムージーあるの気づかなくて。<br />食後にいただきました。

    人参のスムージーあるの気づかなくて。
    食後にいただきました。

  • コーヒーをお部屋にお持ち帰りしてごちそうさまでした。<br /><br />温泉が10時で閉まっちゃうので、私1人でもう1回入って。<br />チェックアウトの11時ギリギリまで漫画読んで。<br />とことんドーミーインを堪能しました!<br /><br />次女も喜んでくれて良かった^_^<br /><br />拙い旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました。<br />お次は夫婦旅。JREポイント使って盛岡へ。<br />有名な安比高原のあのホテルへー!

    コーヒーをお部屋にお持ち帰りしてごちそうさまでした。

    温泉が10時で閉まっちゃうので、私1人でもう1回入って。
    チェックアウトの11時ギリギリまで漫画読んで。
    とことんドーミーインを堪能しました!

    次女も喜んでくれて良かった^_^

    拙い旅行記を最後までお読みいただきありがとうございました。
    お次は夫婦旅。JREポイント使って盛岡へ。
    有名な安比高原のあのホテルへー!

47いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • さやえんどうさん 2023/11/04 21:52:16
    お疲れ様でした
    mamamamaさん、こんばんは。

    長男さん、合格おめでとうございます!
    私はお子がいないので、お友達から聞いた話ではありますが、ママさん皆さんサポートでも、気持ち的にも大変だと聞いています。本当にお疲れ様でした(*´▽`*)

    都内はインバウンド需要で、予約が取りづらいとかってことなのでしょうか。それともハロウィン需要?!?!

    ちなみに、私もミステリ好きです。
    BASARAも好きです!
    田村せんせーの漫画おもしろいですよね。
    (7SEEDSは虫関係で心が折れました…いつか…)

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/06 13:53:13
    Re: お疲れ様でした
    さやえんどうさま

    こんにちは!
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます(^ω^)
    4トラの皆さんほんとお優しい。笑

    銀座は外国人観光客と修学旅行生も多く、めちゃくちゃ混んでました(O_O)
    土日とは言えすごいなと。
    ハロウィンも関係あったんでしょうか??

    いま盛岡からの帰りの新幹線内なんですが。指定席も満席でびっくりです。

    あら、BASARAお好きですか!
    しかも7SEEDS 途中でくじけたところまで同じ!!笑
    ナカマー(=´∀`)人(´∀`=)ww
    揚羽の最期は嗚咽が出るほど泣きました( ;∀;)
    聖地巡礼?で熊野古道にもいつか行ってみたいなーと思ってます!

    mamamama
  • マズウェルさん 2023/11/04 16:04:54
    温泉♪
    mamamama さま

    こんにちは。先ずは息子さんの合格、おめでとうございます!受験生のお母さんは神経使うことも多いでしょうし、本当にお疲れさまでした。また旅行も存分に楽しめますね。

    次女ちゃんとのんびり温泉。ドーミーインて銀座でも温泉なんですね!好きなもの食べてダラダラして~。最高です!

    ところでラビスタは6万円、ドーミーインも3万円するんですか?!東京のホテルはもはや意味わからんですね…。最近は都内ステイはもう諦めて(笑)、Marriottの温泉付きのホテルをいくつか予約してます。地方だとけっこうお安いですね。

    そして安比高原といえば、あのホテルですねっ。わたしも行きたいと思いつつ、中々プランがうまく組めなくて。mamamamaさんの旅程を参考にさせていただきたいです~。


    マズウェル

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/06 13:37:47
    Re: 温泉♪
    マズウェルさま

    こんにちは!
    コメント、そしてお祝いのお言葉ありがとうございます^_^
    ほんと神経が疲れましたね(^^;;
    無事合格で良かったです!!

    都内のホテルお値段やばいですね。
    コロナ禍の2倍、下手したら3倍。
    恐ろしやー( ;∀;)

    それに比べ、安比高原のあのホテル
    そう、お察しの通りインターコンチネンタル♪
    ものすごい至れり尽くせりなのにドーミーインとさほど変わらないお値段でめちゃくちゃ満喫出来ました!
    移動時間と交通費加味してもコスパ良いと思います。

    温泉付きのMarriottもいいですねー^_^
    我が家も娘たちが修善寺Marriott気に入ったみたいなので、近いうちに再訪しようと思ってます!

    mamamama
  • mei1110さん 2023/11/03 22:20:00
    合格おめでとうございます!
    mamamamaさんこんばんは!

    ご長男の大学合格、おめでとうございます!
    長らく塾予備校業界にいたので合格報告は他人のものでもなんかうれしいです笑
    一番大変なのはそりゃもちろん本人ですが、保護者様も大変ですよねー!
    保護者様のサポートがしっかりしてるとやっぱり生徒の安定感も違いますし、
    正直講師も仕事がしやすさが全然違います(←本音)
    大変お疲れ様でございました。

    漫画温泉三昧なホテルステイもいいな~
    お部屋持ち帰り可能じゃ夜更かしも仕方ないですね。
    夜更かししてお肌が荒れてもそこは温泉でカバーできるし?
    金魚も綺麗だし、次女ちゃんもさぞかしご満足な休日になったことでしょう。

    安比高原の有名ホテルと言えばあそこかな?と予想しつつ、
    次回の旅行記も楽しみにしてまーす♪


    mei1110

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/04 08:22:39
    Re: 合格おめでとうございます!
    mei1110さま

    おはようございます♪
    お祝いのお言葉ありがとうございます(*^o^*)
    なんとなんと!
    mei1110さまはそちら方面の方だったんですね?!
    知ってたら、色々相談したかったなぁ。笑
    もう何が何やらで、親子共に手探り状態でなんとか希望する学校に合格することが出来ました!
    とりあえず一安心^_^

    漫画温泉三昧のダラダラホテルステイを楽しんできました。笑
    観光もなくラグジュアリー感もないけれど、こんな旅もアリだなぁと♪

    そう!安比高原のあのホテル!
    このホテルに泊まりたいだけの旅です♪
    こちらも旅行記作成予定ですので、お読みいただけると嬉しいです^_^

    mamamama
  • ぽぽさん 2023/11/03 19:08:30
    おめでとうございます(*^^*)
    mamamamaさん

    こんばんは☆
    ご長男さん、第一希望の大学に合格
    おめでとうございます꒰ ⑅•ᴗ• ꒱◞♡˖°
    一安心ですね、良かった良かった(^^)

    ご長男さんはもちろん頑張ったとおもいますが、
    ご家族の支えがあるからですよ。
    私が褒めます~mamamamaさん
    お疲れ様!おめでとうございます╰(*´︶`*)╯♡

    長女さん、次女さんの予定もあるだろうから、中々予定立てるの難しいかも知れませんが、お得なプラン見つけてリフレッシュしてくださいね♪

    ドーミーインの夜鳴きそば未体験
    いつか食べたいとおもいながらスルーしたり
    食べれなかったり(-^艸^-)
    そのうち食べたいな

    ぽぽ

    mamamama

    mamamamaさん からの返信 2023/11/04 08:15:51
    Re: おめでとうございます(*^^*)
    ぽぽさま

    おはようございます!
    お祝い、そして労いのお言葉…ありがとうございます!嬉しいぃー染みるぅー(´;ω;`)
    ほんと、一安心です!

    子どもたち3人予定がバラバラで
    毎日今日は誰が何で何時から何時だっけ??とアタフタしてます(^◇^;)
    次に全員そろって旅行出来るのはいつになるやらー。

    ぽぽさまも夜泣きそば未体験でしたか!
    時間遅いし、夕食後で満腹だったりしてなかなか難しいですよね。
    けど、シンプルな味わいがとっても美味しかったです!
    今後是非チャレンジしてみてください♪

    mamamama

mamamamaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP