台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台中の主な観光場所は離れているのでツアーに申し込みました。<br /><br />https://ssl.4travel.jp/tcs/t/editalbum/edit/11862325/<br /><br />1日目は↑です。<br /><br />2日目  【台中泊】スプレンダーホテル <br />・台中半日ツアー<br />  台中国立歌劇院<br />  彩虹レインボービレッジ<br />  呉池文化警察署<br />  高美湿地<br />  宮原眼科

2023年10月 4年ぶりの台湾 台中&台北  3泊4日 2日目

2023/10/23 - 2023/10/26

旅行記グループ 台湾 台中&台北

ユリリ

ユリリさん

台中の主な観光場所は離れているのでツアーに申し込みました。

1日目は↑です。

2日目  【台中泊】スプレンダーホテル
・台中半日ツアー
  台中国立歌劇院
  彩虹レインボービレッジ
  呉池文化警察署
  高美湿地
  宮原眼科

ツアー(添乗員同行あり)

2日目です。
    スプレンダーホテル〉は広くて快適です。

2日目はツアーバスに乗るので、食べ過ぎないようにと思いつつ、
    朝食付き(大好きなブッフェ)食べ過ぎて苦しい・・
    どれも美味しく、お豆腐も手作りです。

オムレツを焼いてもらっています。
    目玉焼き・両面目玉焼きでもOKですが人気はオムレツです♪

このはちみつ最後に絶対食べたいと思っていたら忘れました(-_-;)

朝の散歩で見つけた50嵐。
    お砂糖も、氷も量が選べるのが良いですね(^^♪

同じビルに第六市場があります。
    時間の関係でゆっくり見れなかったのが残念でした。

第六市場で食べた大根餅。

ツアーの待ち合わせ場所まで向かいます。
    台中は10月末といってもまだまだ暑いですね・・。半袖で十分です。
    太極拳をされてる方もいる広場を歩いていきます。

待ち合わせ場所の
    パークレーンbyCMP(スターバックス前)です。
    前日に散歩がてら下見に来ました。
    ホテルからは徒歩10分程度です。

最初の見学場所。台中国立歌劇院です。
    ガイドさんは、日本語も可能な方で(3国語可能)安心です。

修学旅行であろう日本の学生さんも見学されてました。

ガイドさんが色々説明してくださいます。

次は、警察署をリノベーションしてアイスクリーム屋さんになっている建物です。

こちらはガイドさんと一緒にお参りします。

彩虹レインボービレッジ
    人気観光場所ですね。大混雑で写真を撮るのも大変です。

バスで1時間ほど走り、高美湿地に到着しました。

日没の時間に合わせて到着のスケジュールを組んでくれます。

可愛い鳥さん。1時間ほど眺めたらバスに乗って帰ります~。
    ここまでの観光場所を個人で回るのは大変なのでツアーに参加させてもらって
    良かったです。

宮原眼科でおろして頂きこれから、買い物とアイスを食べましょう。

まずはアイスです。店内で飲食可能な第四信用合作社へ行きます。

トッピングは人気のパイナップルケーキ&チーズケーキにしました。

お土産も可愛いものばかりで
    インスタ映えスポットになるのがわかります。
    店員さんも日本語でのやり取りが可能で安心です。

ホテルに戻りました。
    今日は大浴場へは行かず、部屋で済ませます。
    お部屋は広くシャワーとお風呂とトイレが3つに分かれてます。

昨日のウエルカムパイナップルケーキです。
    こちらを頂いてゆっくり休みます。
    明日は台中→台北に行きます。あっという間ですね~
    台中はまだまだ見たい場所・食べたいものたくさんあります。
    2日間じゃ足りないですね・・

読んで頂きありがとうございます。

次は3日目です~。