帯広旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ひさびさの女子旅!そしてはじめてのジェットスター搭乗。いつもの北海道に格安で、しかもイイ感じの便で行けるなんて(・∀・) アートに温泉にグルメに、女子ならではの盛り沢山な2泊3日でした。<br /><br />1日目は新千歳空港から帯広までの移動、六花の森見学、幸福駅などなど、帯広のグルメやモール温泉などなど<br /><br />2日目の旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11863391<br /><br />3日目の旅行記<br />https://4travel.jp/travelogue/11865404

2023年10月 はじめてのジェットスターで帯広~登別の温泉紅葉女子旅 1

2023/10/22 - 2023/10/24

マミ空

マミ空さん

2日目の旅行記

3日目の旅行記

レンタカー JR特急 ジェットスター
じゃらん

成田第3ターミナルは久しぶり。去年広島行った時以来だった(^^) ポケモンキャラの壁がずっと続いてます。ポケモン好きさんは見にくるだけでも楽しめます。ピカチュウかわいい。

成田空港第3ターミナル 空港

これまたアートな。。

早朝便だけどすでにだくさんの人が集まって来ていた。

ってか、ジェットスター初めて乗るけど、すごい便数、、W(`0`)W 各方面就航していて、中間地点に在住してると羽田からでも成田からでもいろんな場所に行けるってわけね。

前もってオンラインチェックインしておいたスマホで搭乗!紙は嵩張るから便利になったけど、スマホの電池切れたらアウトよね。。

バスで乗りつけ搭乗。これのメリットは機体を間近で見られて写真が撮れること(o^^o)

成田離陸!

機体はA320。たまには乗るけど、3列シートは緊張する(笑)窓側乗りたいけどトイレが近いし。
    この選択迷う(。-_-。)

飛行も快適で、サービスこそないけど、短距離なら十分だった。割と途中で飲み物もらえると思うと眠くても待っちゃうからね笑

着陸体制に入って千歳空港上空。
    周辺は紅葉が!(・∀・)

新千歳空港に到着!帯広行きの特急列車まで時間があるので、空港内を散策。何の並びだったかな。。ソフトクリームだったような。観光も多いけど、普通に食べに来る人も多そうだな(^。^)

新千歳空港 空港

10時半過ぎ新千歳空港で食べるもの買ってから南千歳へ。

南千歳駅

駅弁屋さん。種類は豊富ではあるけど、時間があるなら空港で食べたいもの買って来た方が確実かも(^_^;)

まるい弁当 南千歳駅ホーム売店 グルメ・レストラン

駅のアナウンスによると、先を走る列車と鹿がぶつかったり、熊が出没したりで10分くらい遅れてると。
    11:05特急とかち。

11:18列車が到着。約10分ちょい遅れ。ここから特急に乗って帯広へ\(^o^)/

ゆったりシートの窓側ゲットした)^o^(

まずはお昼ご飯。空港で買った「かま栄のパンロール」と「知床産鮭の山漬けおにぎり」(o^^o)

車窓を眺めながら広大な大地を噛みしめ、、( ・∇・)

ああ!羊っ!友人がはしゃぐ(笑)

新得の駅。目の前にそば屋!時間があったら食べたい。こうゆうのが美味しいんだよね(o^^o)

トマム。よく来たなぁ。冬のスキー場とか。雪の中での露天風呂。幻想的で忘れられないくらい素敵だった。
    星野リゾートになってから来れなくなった。
    星野リゾートって何であんなに高いの?

車窓の風景がイイ( ´ ▽ ` )

こーゆーの!タイミング合えばイイ景色が撮れる。。

20分遅れで帯広駅に到着!急いでシェアカーを借りて「六花の森」へ(#^.^#) わたしの今回のメイン!

六花の森 名所・史跡

まずは入館チケットを購入。1000円。カフェとミュージアムショップだけの利用は無料。

• 入った途端にアートの世界!(*&#39;▽&#39;*)

入った途端にアートの世界!(*'▽'*)

秋の色かだくさん!絵画みたい。。。

• 六花亭の包装紙のメインの花でもあるはまなすの花。かわいいお花の色と形。花言葉は「旅の楽しさ」(*´-`) 旅好きのわたしにピッタリだ。

すごく素敵だったのが、小川の中にゆらゆらしてる草たち。

正面撮るの忘れた。。こちらの建物では、コーヒーと六花亭のビスケットがいただけます(o^^o) 素敵な作品を観ながらおやつまで。。

直行デッサン館

坂本直行記念館。建物がどれも本当に素敵!

メインの「花柄包装紙館」(#^.^#)思い立ってから早かったけど、本当にここまで来た。。

一歩入ったら鳥肌たった。可愛すぎて。。この建物と壁紙が素敵すぎる!

可愛い!かわいい!カワイイ!

素敵~(*^^*)

可愛らしい色合いのパターン(#^.^#) どのパターンも好き。

天井まで~~\(//∇//)\

• この建物ごと売って欲しい。。ってか、壁紙を作ってほしい(≧∇≦)

この窓から見える景色もステキ(*´꒳`*)

わたし的にはこの秋の色合いの植物の包装紙パターンがお気に入り(*^^*)

美しい。。次回はお花の咲いてる時季に来てみたいな。

サイロ表紙絵館

このサイロという冊子は児童詩誌でなんと60年以上も毎月発行されてるそう!十勝管内の小中学校で詩を募集してるんだって( ´ ▽ ` ) この表紙の絵は真野正美さんという画家さん。
    個人的に谷内六郎さんの絵が好きだけど、こどもたちをテーマにした画風は通ずるものがある。。

可愛らしい絵がたくさん展示されています!

素敵な作品( ´ ▽ ` )

これもイイ!(*´꒳`*)

夜の風景が好きだな。こんなに綺麗な夜空を描けるなんて。こういう空が描けるようになりたい(*´ー`*)

15時半。ミュージアムショップに。

ファンにとってはどこも映えですね(*´꒳`*)

カフェは15時半ラストオーダーを迎えたばかりだった。作りたてのバターサンド食べたかったな(´・_・`)

お土産買って閉館間際に見つけた。カワイイ\(//∇//)\ポテチの袋まで。。入ってる箱までも。買っても上手く開けられないから諦め笑

16時閉館。施設最終日でも何とか間に合って見ることができた(*^^*) 今度は夏前にのんびり鑑賞しに来たい。

帯広まで戻る道の途中に立ち寄った「幸福駅」

幸福駅(幸福鉄道公園) 名所・史跡

もう日が暮れてきちゃったけど、まだまだ賑わってた。

正面は記念撮影の人だかりだったので撮れなかったけど違うアングルから(o^^o)

来るたび増えてる。。みんなで幸せになれますように(#^.^#)

お土産屋さんとか撮影スポットとか。前来た時はこの建物あったのかな。お洒落な感じ。

さらに途中で立ち寄ったセイコーマートでこんなの見つけた!エリエールから出てる北海道キッチンタオルって??
    何が限定なのー

18時前シェアカーを返却して帯広駅前に戻ってきた。

今夜の宿泊先は十勝ガーデンズホテル。駅前でめちゃ便利でした。

十勝ガーデンズホテル 宿・ホテル

こちらのホテルは駅前で、さらにサウナと大浴場あり!しかもモール温泉です!(≧∀≦)

お部屋はコンパクトだけど十分(^o^) 何より温泉!そして駅近!

ホテルの隣には豚丼で人気の「ぱんちょう」並んでました~

19時。帯広グルメで夜のお楽しみ(o^^o)

すごい誘われる店構え(笑)少し並んでたので待ったけど結果よかった(*^^*)

十勝藁焼 炉端の一心 グルメ・レストラン

こちらのお店は十勝で生産された食材を楽しめます(o^^o) 生産者の顔出しパネルの内装って気合いが入ってる。

まずはサッポロクラシックで乾杯~( ^ ^ )/□

冷奴。入れ物で気分上がる(o^^o)

お通しのほたるイカ。味が美味しいし(#^.^#)

枝豆とカツオの藁焼き。カツオは高知県産だけど美味しかった!

ししゃも!ぷりぷりでした(o^^o)

きゅうりのビール漬け?はじめて食べた(笑)

北海道のお酒もいただきました(^∇^)

ホテルに戻って温泉三昧した(*≧∀≦*)
    サウナで整っておやすみなさい~