シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ラウンジのはしご、1つめは「Pパス」でチャンギラウンジ、2つめはシンガポール航空のビジネスラウンジです。

制限エリア内外ラウンジのはしご☆記憶に残るビジネスラウンジ!!!

2023/09/16 - 2023/09/20

mikichan

mikichanさん

シンガポール2日目、おはようございます。朝食にやってきたメキシコ料理屋さん『Guzman y Gomez グスマン・イー・ゴメス- Funan』さんです。

フナン ショッピングセンター

実に騒がしい画面ですが、タコス3種とミニサイズのナチョスを主人とシェアします。

タコスの皮はソフトかハードを選ぶことが可能で、ソフトにしました。1個から注文可能なタコスは鶏・豚・牛で、全部にしちゃった!めっちゃ美味しかったです。

ナチョスは、味はマイルド、チキンにしました。これもすごい美味しい!こういうちょびちょび食べる系好きだなぁ~

次の飛行機まで時間はありますが、空港方面に向かいます。

空港直結のショッピングモールにやってきました。せっかくシンガポールにきたわけですから、あいつ見に来ました。

ジュエル (チャンギエアポート) ショッピングセンター

マジどっからでも見える!

じゃーん!!!ジュエル・チャンギの目玉スポットである屋内の滝です。

無事に滝も見れましたので、「Pパス」利用でこちらにきました。この施設内にあるチャンギラウンジです。旅行回数多い方「Pパス」おすすめです。

すごい広くてビックリ!新しいのかな!?

ドリンクはソフトドリンクのみ

ダルマイヤー!

フードはそんなないです

種類はすくないけど、ちゃんとあったかいパンと、「Pパス」特典でおビールいただきます。

「Pパス」利用でホットミールを注文します。

注文と一緒にこちらに線が引かれます。

ラザニアです。おそらく注文してから調理しているので、少々待ちますが、すごい美味しいです。

もう1つは、ラクサがよかったのですが、売り切れということで、おすすめされたこれにしました。何だったのかよくわからないですし、食べ慣れない味で残しちゃいました。

それではチェックイン。シンガポール航空のCAさんってみんな綺麗、スタイルいいし、衣装も好き!!!

空港内のこのルイヴィトンの店舗、なんと直営店とのことです。大きなディスプレイに映し出される映像がすごかったです。

そして、初めてのシンガポール航空ラウンジに潜入します。

かっこいい、しかもお花のいい匂い!

シルバークリスラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

ファーストクラスとビジネスクラスのエリアは分かれています。

ビジネスクラスのエリアを使用しました。

入口から左側をまずみていきましょう。左側だけでも座席はいろいろ。

半個室タイプもありました

それでは飲食のラインナップをみていきましょう。

めっちゃ広い

そして、いちいちオシャレ

サンドイッチも1つ1つ包装されています。

サイズがかわいいケーキ、ミニエクレアどれも美味しそう

マフィンやクッキーがこんなにオシャレに盛り付けされるの初めてみました

その場で作ってくれるコーナーはパスタなど

蒸し系もあります

ビールサーバーはASAHIでした

シンガポールですから、タイガービールもありますね!!!

オシャレすぎて、もはやこのワインは、どうやって注ぐのかわからない。

シャワーはすぐに借りれました。広々として良かったです。

シャワーは上から式と動かせる式の2種

見たことのないシャンプーでした

備え付けの化粧水など

シャワー後は、タイガービールとともにラクサ食べました。シンガポール食の堪能です。これ美味しかったです。

ベーコンいっぱいのパスタは、ソースが美味しい。

入口から右側はこんな感じ。

こちらも座席いろいろ

バーテンダーサービスがあり、カクテルを作っていました。カウンターのメニューにないカクテルも作ってくれるようです。

サンドイッチ・フルーツ・飲み物

ドーナツ

ラザニアやグラタンなど

揚げ物系

蒸し系

かっぱ巻き、きれい

マフィン

入口から右も左もお食事のラインナップはほぼ同じです。ターキッシュエアラインのビジネスラウンジは別格でスゴかったけど、ここも記憶に残るラウンジです。

ゴージャスなこちらのお店、人気のコーヒー屋さんのようです。記念に豆買いたかったのですが、じっくり見る時間もなく搭乗開始です。

次回、シンガポール→釜山の移動編です。真っ直ぐ帰らず、釜山で遊んでから帰ってきました。