台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日<br /><br />全日程まずまずのお天気で少し雨がパラついただけ。<br /><br />もう少し早いと暑すぎる恐れがあるし、中国のお休みと重なってしまう。11月に入るとマンゴーは終わり...<br />で結果的にベストなタイミングでした。<br /><br />帰国便<br />CIO222便 18:05 TSA → 22:05 HND

2023.10月 台湾 思い起こせば食べてしゃべっていただけの大人女子旅④

33いいね!

2023/10/09 - 2023/10/12

7080位(同エリア30115件中)

2

32

OASIS

OASISさん

最終日

全日程まずまずのお天気で少し雨がパラついただけ。

もう少し早いと暑すぎる恐れがあるし、中国のお休みと重なってしまう。11月に入るとマンゴーは終わり...
で結果的にベストなタイミングでした。

帰国便
CIO222便 18:05 TSA → 22:05 HND

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 今日は夕方の便で帰国。<br /><br />朝食を早めに食べないとお昼が食べられないとの恐れから、朝8時開店のこちらへ。

    今日は夕方の便で帰国。

    朝食を早めに食べないとお昼が食べられないとの恐れから、朝8時開店のこちらへ。

    天津葱抓餅 露店・屋台

    洋食っぽい by OASISさん
  • 朝8時前には既にちゃんとオープン、当たり前かもしれないけれどびっくりする。<br /><br />こういうのが欧米だとたいてい時間通りに開店していない、と思うのは私の偏見か?

    朝8時前には既にちゃんとオープン、当たり前かもしれないけれどびっくりする。

    こういうのが欧米だとたいてい時間通りに開店していない、と思うのは私の偏見か?

  • 日本語のメニューがあるので番号でオーダー。<br /><br />おすすめは6番だよ~と言われたので6番のミックスを注文。

    日本語のメニューがあるので番号でオーダー。

    おすすめは6番だよ~と言われたので6番のミックスを注文。

  • 周りの皮はすこしもっちりしたパイ生地のような感じで、洋食と台湾の味がミックスされたような美味しい朝食。<br /><br />次から次へとお客さんが来店していました。

    周りの皮はすこしもっちりしたパイ生地のような感じで、洋食と台湾の味がミックスされたような美味しい朝食。

    次から次へとお客さんが来店していました。

  • この景色も今日でお別れ、悲しい~。<br /><br />一度ホテルへ戻り、最後の足マッサージへ。<br /><br />朝9時から開店していた、というより慌てて電話でスタッフを呼び10分後から施術開始という流れ。<br />朝9時からマッサージへ行く人あまり居ないですよね、お店の方ありがとうございました。

    この景色も今日でお別れ、悲しい~。

    一度ホテルへ戻り、最後の足マッサージへ。

    朝9時から開店していた、というより慌てて電話でスタッフを呼び10分後から施術開始という流れ。
    朝9時からマッサージへ行く人あまり居ないですよね、お店の方ありがとうございました。

  • 施術してくれる人によって違うから何とも言えないけれど、3カ所行った中でこちらの椅子が一番良かったので最終日もこちらへ。

    施術してくれる人によって違うから何とも言えないけれど、3カ所行った中でこちらの椅子が一番良かったので最終日もこちらへ。

  • ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預け出かける。<br /><br />台北駅、最後に一応見学に来ました。<br /><br />今度はここもゆっくり散策してみたい。

    ホテルをチェックアウトし、スーツケースを預け出かける。

    台北駅、最後に一応見学に来ました。

    今度はここもゆっくり散策してみたい。

  • easycardの残金が無くなったので、最後はトークンで地下鉄に乗車。<br /><br />これは切符みたいにゴミが出ないから良いアイディアだと思う。

    easycardの残金が無くなったので、最後はトークンで地下鉄に乗車。

    これは切符みたいにゴミが出ないから良いアイディアだと思う。

  • 中山の無印良品へ。<br /><br />台湾限定品というお茶を購入。

    中山の無印良品へ。

    台湾限定品というお茶を購入。

  • ポップコーンや他にも限定のお菓子や調味料がありました。<br />

    ポップコーンや他にも限定のお菓子や調味料がありました。

  • 三越の地下でお土産を見たり、お茶を買ったりしながらランチへ向かう。<br /><br />このお茶はスッキリして飲みやすく美味しかった。

    三越の地下でお土産を見たり、お茶を買ったりしながらランチへ向かう。

    このお茶はスッキリして飲みやすく美味しかった。

  • ランチは金品茶楼

    ランチは金品茶楼

    金品茶樓 中華

  • 隣に駐在の日本の会社員の方がいて、とっても美味しそうなものを頼んでいた。<br />あれは何だったのだろう?<br /><br />思い切って聞けば良かった...。

    隣に駐在の日本の会社員の方がいて、とっても美味しそうなものを頼んでいた。
    あれは何だったのだろう?

    思い切って聞けば良かった...。

  • で、王道の小籠包

    で、王道の小籠包

  • 全体に鼎泰豊より量が多い気がする。

    全体に鼎泰豊より量が多い気がする。

  • 焼きそば。<br /><br />これで台湾での食事が終わってしまいました。<br />まだまだ食べたいものは沢山あったけれど、年齢的に沢山食べられない、疲れて遠くまで行く気力が無いなど後悔が残りました。<br />でもこれでまた行きたい!と次への希望となりました。<br />次の楽しみがないと生きていけないバブル世代。

    焼きそば。

    これで台湾での食事が終わってしまいました。
    まだまだ食べたいものは沢山あったけれど、年齢的に沢山食べられない、疲れて遠くまで行く気力が無いなど後悔が残りました。
    でもこれでまた行きたい!と次への希望となりました。
    次の楽しみがないと生きていけないバブル世代。

  • 李製餅家へパイナップルケーキを買いに。<br /><br />パッケージがレトロで可愛いし、小ぶりで食べやすい。<br />今回3カ所でパイナップルケーキを買ってみたけど、どこも美味しくて甲乙つけがたい。値段にばらつきがあるから、それも考慮すると益々難しい!

    李製餅家へパイナップルケーキを買いに。

    パッケージがレトロで可愛いし、小ぶりで食べやすい。
    今回3カ所でパイナップルケーキを買ってみたけど、どこも美味しくて甲乙つけがたい。値段にばらつきがあるから、それも考慮すると益々難しい!

    李製餅家 専門店

  • 今思えば他のお菓子も買えば良かった。<br /><br />この時はお腹がいっぱいすぎて、購買意欲も半減だった。

    今思えば他のお菓子も買えば良かった。

    この時はお腹がいっぱいすぎて、購買意欲も半減だった。

  • 誠品生活をふらふら見たりして

    誠品生活をふらふら見たりして

    誠品生活南西店 ショッピングセンター

  • 良さそうな品が沢山あって面白かった。

    良さそうな品が沢山あって面白かった。

  • 多分コレド室町とそれほど変わらない感じがしたので、とりあえず見ただけ。<br />でも品質の良さそうな面白い商品が沢山ありました、じゃあ日本橋で買うのかと言われたら微妙だから、やはり現地で買うのが一番だったかも。

    多分コレド室町とそれほど変わらない感じがしたので、とりあえず見ただけ。
    でも品質の良さそうな面白い商品が沢山ありました、じゃあ日本橋で買うのかと言われたら微妙だから、やはり現地で買うのが一番だったかも。

  • ホテルに戻りuberで松山空港へ。<br /><br />コスモスホテルから1452円。<br /><br />空港のセブンイレブンが意外に充実していて、ここで残った現金を使った。

    ホテルに戻りuberで松山空港へ。

    コスモスホテルから1452円。

    空港のセブンイレブンが意外に充実していて、ここで残った現金を使った。

    セブンイレブン (松山空港店) スーパー・コンビニ

  • エアラインのラウンジへ。<br />

    エアラインのラウンジへ。

    台北松山空港 VIPラウンジ 空港ラウンジ

    小さな松山空港 by OASISさん
  • 小籠包、シュウマイ、蒸しパンなどなど種類が沢山ある。

    小籠包、シュウマイ、蒸しパンなどなど種類が沢山ある。

  • カレー、惣菜もあるし

    カレー、惣菜もあるし

  • 焼き芋までありました。

    焼き芋までありました。

  • お腹がいっぱいすぎて、甘いものを少々。<br /><br />全部が美味しいラウンジでした。

    お腹がいっぱいすぎて、甘いものを少々。

    全部が美味しいラウンジでした。

  • 広々として誰もいないスペースを見つけたので、長椅子を3つくっつけこちらで最後にのんびりと。<br /><br />松山空港は本当に人が少なくて、国際線が飛んでいる感じではないのんびりとした空港でした。<br /><br />搭乗口近くのお店で買った100%のマンゴージュースが最高に美味しかった!<br />現金が残ってしまった人におすすめです。

    広々として誰もいないスペースを見つけたので、長椅子を3つくっつけこちらで最後にのんびりと。

    松山空港は本当に人が少なくて、国際線が飛んでいる感じではないのんびりとした空港でした。

    搭乗口近くのお店で買った100%のマンゴージュースが最高に美味しかった!
    現金が残ってしまった人におすすめです。

  • 目の前の飛行機を見ながら、また来るね!

    目の前の飛行機を見ながら、また来るね!

  • フルーツミールの機内食<br /><br />フルーツミールはまさかの東京発の方が良かった。

    フルーツミールの機内食

    フルーツミールはまさかの東京発の方が良かった。

  • ハンバーグ

    ハンバーグ

  • カレーと3種の機内食を頼み、最後まで食べて喋っていた旅でした。<br /><br />予定通り22:05分に羽田空港に到着し、無事に帰宅。<br />3人とも23:30分頃が自宅へ帰る最終電車だったのでちょっとハラハラした。<br />荷物が出てきた人からその場で解散!<br />スーツケースの宅配を手配してからでも22:50分に私はモノレールに乗れた。<br /><br />また行きたいな~。

    カレーと3種の機内食を頼み、最後まで食べて喋っていた旅でした。

    予定通り22:05分に羽田空港に到着し、無事に帰宅。
    3人とも23:30分頃が自宅へ帰る最終電車だったのでちょっとハラハラした。
    荷物が出てきた人からその場で解散!
    スーツケースの宅配を手配してからでも22:50分に私はモノレールに乗れた。

    また行きたいな~。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • シマリスさん 2023/10/21 02:17:45
    天国ですね!
    OASISさん、こんばんは。

    旅先で美味しい物を味わいながら友達とお喋り楽しんで最高の四日間でしたね。
    焼きそばも小籠包もすごく美味しそう。
    更にマッサージで疲れを癒すなんて天国すぎます!
    お店の「尊足」ネーミングが最高でいかにも丁寧にマッサージしてくれそうな感じがします。
    いつか台湾に行ってみたくなりました。

    シマリス

    OASIS

    OASISさん からの返信 2023/10/21 19:31:16
    Re: 天国ですね!
    シマリスさん

    でも先日、吉祥寺へ行ったら台湾マッサージ1800円という看板を見つけて愕然としました。
    じゃあ日本でやるかと言われたら微妙なところなので、全てトータルで旅は楽しいと思っています。
    どの国も面白くて色々行ってみたいですが、今はアムステルダムのコロッケで頭がいっぱいです。

    OASIS

OASISさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP