台北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この旅行を予約した後にこの日が祝日だと気が付きました。<br />パレードがあり交通規制がされること、花火があがること、お店も休みになるかも...など後から色々判明し心配しましたが問題なく過ごせました。

2023.10月 台湾 思い起こせば食べてしゃべっていただけの大人女子旅②

38いいね!

2023/10/09 - 2023/10/12

5692位(同エリア30195件中)

旅行記グループ 2023年台湾 

0

36

OASIS

OASISさん

この旅行を予約した後にこの日が祝日だと気が付きました。
パレードがあり交通規制がされること、花火があがること、お店も休みになるかも...など後から色々判明し心配しましたが問題なく過ごせました。

旅行の満足度
3.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 祝日なので通常通り空いているか心配しながら朝食を食べに出かけます。<br /><br />googleで検索するとどのお店も今日は営業時間が変更の可能性ありとの記載。<br />閉店だったらどうしよう~と心配しながら出発。

    祝日なので通常通り空いているか心配しながら朝食を食べに出かけます。

    googleで検索するとどのお店も今日は営業時間が変更の可能性ありとの記載。
    閉店だったらどうしよう~と心配しながら出発。

  • 鼎元豆漿へ。<br /><br />8時頃到着するとかなりの人が並んでいました、向かって右側がテイクアウトの列、左がイートイン、20分ほど並びました。

    鼎元豆漿へ。

    8時頃到着するとかなりの人が並んでいました、向かって右側がテイクアウトの列、左がイートイン、20分ほど並びました。

    鼎元豆漿 中華

  • 先に注文です、レジに日本語メニューあり。

    先に注文です、レジに日本語メニューあり。

  • どれも美味しそうで悩む。<br />もっと予習してくれば良かった、2回目だから油断した。

    どれも美味しそうで悩む。
    もっと予習してくれば良かった、2回目だから油断した。

  • 揚げパンは3人で1本です。<br /><br />ちょうど良い量、優しい味で本当に美味しい!

    揚げパンは3人で1本です。

    ちょうど良い量、優しい味で本当に美味しい!

  • お腹がいっぱいになったので、歩いてパイナップルケーキを買いに。<br /><br />こちらの旅行記で皆さんが美味しいと言っていたので、行ってみました。<br /><br />パイナップルケーキ、デーツ、クッキーを購入、どれも美味しかった!

    お腹がいっぱいになったので、歩いてパイナップルケーキを買いに。

    こちらの旅行記で皆さんが美味しいと言っていたので、行ってみました。

    パイナップルケーキ、デーツ、クッキーを購入、どれも美味しかった!

  • 小さいお店です、優しい店員さん。<br /><br />快く撮影に応じて頂けました。

    小さいお店です、優しい店員さん。

    快く撮影に応じて頂けました。

  • 初めてバスに乗ってみようとチャレンジしましたが、ギブアップ。<br />旅行記で皆さんすいすい乗っていますが上級者のやる事でした。<br /><br />初心者には難しすぎて、通りすがりの人が調べてくれましたが無理。<br />で、すぐに諦めてuberで迪化街へ。1180円

    初めてバスに乗ってみようとチャレンジしましたが、ギブアップ。
    旅行記で皆さんすいすい乗っていますが上級者のやる事でした。

    初心者には難しすぎて、通りすがりの人が調べてくれましたが無理。
    で、すぐに諦めてuberで迪化街へ。1180円

    迪化街 散歩・街歩き

  • 今回まず行きたかったのは、こちら。<br /><br />昭和っぽい、私が子供の頃の街はこんな感じだった。

    今回まず行きたかったのは、こちら。

    昭和っぽい、私が子供の頃の街はこんな感じだった。

  • 2階へ上がると、生地屋さんが所狭しと並んでいる。

    2階へ上がると、生地屋さんが所狭しと並んでいる。

  • すごく昭和っぽくてワクワクする。

    すごく昭和っぽくてワクワクする。

  • 台湾風の生地が沢山売っていて、それを使ったお土産もありました。<br /><br />ポーチ、エプロン、バッグなどなど。

    台湾風の生地が沢山売っていて、それを使ったお土産もありました。

    ポーチ、エプロン、バッグなどなど。

  • 悩みに悩み、この2色を購入

    悩みに悩み、この2色を購入

  • 今日、こんな可愛い巾着に仕上がりました。<br />

    今日、こんな可愛い巾着に仕上がりました。

  • 乾物屋さんが立ち並ぶ通りをのんびりと歩いて

    乾物屋さんが立ち並ぶ通りをのんびりと歩いて

  • ドライフルーツを買ったりしながら

    ドライフルーツを買ったりしながら

  • 有名なこのお店まで歩く。<br />日本人で大賑わい。

    有名なこのお店まで歩く。
    日本人で大賑わい。

  • 可愛いカゴが沢山ありました。

    可愛いカゴが沢山ありました。

  • 迪化街から歩いて古早味豆花へ。<br />徒歩10分くらい、暑いと少しキツイけれど美味しいものが待っていると歩ける。

    迪化街から歩いて古早味豆花へ。
    徒歩10分くらい、暑いと少しキツイけれど美味しいものが待っていると歩ける。

    古早味豆花 スイーツ

  • どれも美味しそうですが

    どれも美味しそうですが

  • 3人そろって豆花を。<br />スープまで美味しく頂きました、朝からずっと豆腐三昧ですがお腹いっぱいに。<br />ほんのり甘くてとっても美味しい。

    3人そろって豆花を。
    スープまで美味しく頂きました、朝からずっと豆腐三昧ですがお腹いっぱいに。
    ほんのり甘くてとっても美味しい。

  • 他のメニューも食べてみたい。

    他のメニューも食べてみたい。

  • 歩いてすぐのこちらへパイナップルケーキを買いに。<br /><br />ここも、バラで色々な味のパイナップルケーキが買えました。

    歩いてすぐのこちらへパイナップルケーキを買いに。

    ここも、バラで色々な味のパイナップルケーキが買えました。

    福田一方鳳梨酥 専門店

  • ここではできたてのまだ熱いパイナップルケーキも買えるそうです。<br /><br />それはそれは美味しいらしい、この時はお腹がいっぱいすぎて断念。<br /><br />

    ここではできたてのまだ熱いパイナップルケーキも買えるそうです。

    それはそれは美味しいらしい、この時はお腹がいっぱいすぎて断念。

  • そこから歩いてカルフールへ。<br /><br />朝から歩く歩く。

    そこから歩いてカルフールへ。

    朝から歩く歩く。

  • 食料品は地下でした。

    食料品は地下でした。

  • 今日の買い物はこんな感じ。<br /><br />中華スープの素は以前購入して美味しかったので、大袋で買ってみた。<br /><br />荷物が重いので迷わずuberでホテルへ戻る、ここから台北駅まで742円。

    今日の買い物はこんな感じ。

    中華スープの素は以前購入して美味しかったので、大袋で買ってみた。

    荷物が重いので迷わずuberでホテルへ戻る、ここから台北駅まで742円。

  • ホテルで少し休憩して台北101の鼎泰豊 へ。<br /><br />昼食と夕食を兼ねて16時頃来ましたが、30分待ち。しかも待っている間にモバイルオーダーできました。<br /><br />17時には60分待ちとなっていましたがここはふらふら買い物して時間を潰せるから天気が悪くても便利。<br />以前本店へ行った時は人であふれかえる道路で待ったからきつかった。

    ホテルで少し休憩して台北101の鼎泰豊 へ。

    昼食と夕食を兼ねて16時頃来ましたが、30分待ち。しかも待っている間にモバイルオーダーできました。

    17時には60分待ちとなっていましたがここはふらふら買い物して時間を潰せるから天気が悪くても便利。
    以前本店へ行った時は人であふれかえる道路で待ったからきつかった。

    鼎泰豊 (101店) 中華

  • 綺麗なモールですが円安すぎて全部日本より高い。<br /><br />円安で本当に海外旅行での買い物の楽しみが激減。

    綺麗なモールですが円安すぎて全部日本より高い。

    円安で本当に海外旅行での買い物の楽しみが激減。

  • それでも食事は日本よりお値打ち。<br /><br />小籠包は絶対日本の鼎泰豊で食べるより美味しいと思う。

    それでも食事は日本よりお値打ち。

    小籠包は絶対日本の鼎泰豊で食べるより美味しいと思う。

  • これは日本で同じメニューを頼んだら別物がきた。<br />台湾のは美味しい~<br />

    これは日本で同じメニューを頼んだら別物がきた。
    台湾のは美味しい~

  • 空芯菜、ガーリックがきいていて美味しい!

    空芯菜、ガーリックがきいていて美味しい!

  • 炒飯は薄味ですがお肉は柔らかくてバランスが良い。

    炒飯は薄味ですがお肉は柔らかくてバランスが良い。

  • かき混ぜるのを忘れたら、下の方はむせるほどすっぱかった。<br /><br />食べるのに夢中で注意事項を失念した。<br /><br />どのお料理も繊細で素材の味が感じられ混むのもうなずけます。

    かき混ぜるのを忘れたら、下の方はむせるほどすっぱかった。

    食べるのに夢中で注意事項を失念した。

    どのお料理も繊細で素材の味が感じられ混むのもうなずけます。

  • 売り切れのメニューもありました。

    売り切れのメニューもありました。

  • 帰り道にマッサージへ行き、最後は50嵐でタピオカドリンク。<br />マッサージ店のおじさんが調子良すぎてうさんくさい、明日は他店へ行こう。<br />ふと気がつけば交通規制にも合わなかったし、パレードも花火も見なかった。<br />お店も全てオープン、心配は何だったんだろう?<br /><br />思い起こせばこの日もしゃべって食べていただけでした。

    帰り道にマッサージへ行き、最後は50嵐でタピオカドリンク。
    マッサージ店のおじさんが調子良すぎてうさんくさい、明日は他店へ行こう。
    ふと気がつけば交通規制にも合わなかったし、パレードも花火も見なかった。
    お店も全てオープン、心配は何だったんだろう?

    思い起こせばこの日もしゃべって食べていただけでした。

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 254円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP