バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコク滞在2日目です。<br />この日は数日前にホアヒンで久しぶりの海外旅行に気分がよくなったのか、2人で旅行はたくさん行っているけど、今回はある意味新婚旅行のリベンジ旅だからか、妻の思い付きでペアタトゥーを入れようということになって、以前から親交のあるバンコクでバンドをやっているご夫婦の旦那さんが彫師をやっているので、ホアヒン滞在中に連絡をし、ご自宅兼スタジオに行ってきました!!

2023年夏旅!!4年ぶりのタイ旅行⑧バンコク編2日目

125いいね!

2023/08/19 - 2023/08/19

557位(同エリア22964件中)

5

21

しろ

しろさん

バンコク滞在2日目です。
この日は数日前にホアヒンで久しぶりの海外旅行に気分がよくなったのか、2人で旅行はたくさん行っているけど、今回はある意味新婚旅行のリベンジ旅だからか、妻の思い付きでペアタトゥーを入れようということになって、以前から親交のあるバンコクでバンドをやっているご夫婦の旦那さんが彫師をやっているので、ホアヒン滞在中に連絡をし、ご自宅兼スタジオに行ってきました!!

旅行の満足度
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
利用旅行会社
ブッキングドットコム

PR

  • この宿初めての朝ごはんです。<br />口コミでもここの朝ごはんはかなり評判がよかったんですよね。<br />妻の中の評価も上がってくれるといいな。

    この宿初めての朝ごはんです。
    口コミでもここの朝ごはんはかなり評判がよかったんですよね。
    妻の中の評価も上がってくれるといいな。

    クルンカセム シークルン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • ベランダで一服します。<br />エアコンの室外機がベランダの床に備え付けてあるので、ベランダ滞在時は普通の外より熱いです。<br />遠くにお寺が見えますね、たぶんワットトライミットでしょうか。

    ベランダで一服します。
    エアコンの室外機がベランダの床に備え付けてあるので、ベランダ滞在時は普通の外より熱いです。
    遠くにお寺が見えますね、たぶんワットトライミットでしょうか。

    クルンカセム シークルン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • いい眺めだな。<br />近代的なバンコクの街中も嫌いじゃないけど、リバーサイドやオールドバンコクも割と好き。

    いい眺めだな。
    近代的なバンコクの街中も嫌いじゃないけど、リバーサイドやオールドバンコクも割と好き。

    クルンカセム シークルン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • Grabタクシーを時間予約してたら妻が最後のメイクアップで手間取って、ピックアップ場所のホテル前にわずか数秒遅れただけでキャンセルされました。<br />今ここ妻と喧嘩中です。<br />まぁ喧嘩していても時間の無駄だし、待ち合わせに遅れてしまうし、暑いし、気を取り直してもう一度Grabタクシーを予約します。<br />流しのタクシーでもいいんですが、目的の場所がバンコク都内ではなく、ドンムアン空港の北にあるノンタブリー県なので、そこまでの説明がめんどくさそうです。<br />そこまで行ってくれる保証もないですしね。<br /><br />あとこの写真、ホテルの看板の端に「cafe1860」という看板が出てますね。<br />ネットを調べても全然ヒットしませんでしたがもしかしたら1860年からこのホテルはやってるってことなのかな、ノスタルジー!!と思ってもっと調べてみたらただの住所でしたね。<br />クルンカセーム通り1860番地みたいな感じですかね。<br />なーんだ笑

    Grabタクシーを時間予約してたら妻が最後のメイクアップで手間取って、ピックアップ場所のホテル前にわずか数秒遅れただけでキャンセルされました。
    今ここ妻と喧嘩中です。
    まぁ喧嘩していても時間の無駄だし、待ち合わせに遅れてしまうし、暑いし、気を取り直してもう一度Grabタクシーを予約します。
    流しのタクシーでもいいんですが、目的の場所がバンコク都内ではなく、ドンムアン空港の北にあるノンタブリー県なので、そこまでの説明がめんどくさそうです。
    そこまで行ってくれる保証もないですしね。

    あとこの写真、ホテルの看板の端に「cafe1860」という看板が出てますね。
    ネットを調べても全然ヒットしませんでしたがもしかしたら1860年からこのホテルはやってるってことなのかな、ノスタルジー!!と思ってもっと調べてみたらただの住所でしたね。
    クルンカセーム通り1860番地みたいな感じですかね。
    なーんだ笑

    クルンカセム シークルン ホテル【SHA Extra+認定】 ホテル

  • 閑静な住宅地の中にありました!!<br /><br />ここに来るまでにやっぱり外国人は珍しいんですかね、商店でタイ語交じりの英語でしゃべっていたらくすくす笑われました。<br />部分によっては全部タイ語でもなんとか使える文章もあるので、田舎で外国人が下手な自国語をしゃべるのがおかしいんでしょうね笑<br />その商店の子供にタイ語で「日本人?」と聞かれました。<br />そもそもそれがわかるのなら簡単ではありますが少しタイ語を理解してるってことですよね、試されたのかな笑<br /><br />さてその商店から少し筋に入って裏の方にありました、デッカーい!広ーい!お金持ちなのかもーー!!

    閑静な住宅地の中にありました!!

    ここに来るまでにやっぱり外国人は珍しいんですかね、商店でタイ語交じりの英語でしゃべっていたらくすくす笑われました。
    部分によっては全部タイ語でもなんとか使える文章もあるので、田舎で外国人が下手な自国語をしゃべるのがおかしいんでしょうね笑
    その商店の子供にタイ語で「日本人?」と聞かれました。
    そもそもそれがわかるのなら簡単ではありますが少しタイ語を理解してるってことですよね、試されたのかな笑

    さてその商店から少し筋に入って裏の方にありました、デッカーい!広ーい!お金持ちなのかもーー!!

  • ホンダのモンキーだ!!<br />色がかわいい!!

    ホンダのモンキーだ!!
    色がかわいい!!

  • なんだろ、ガネーシャの噴水?<br />趣味人なんですね。

    なんだろ、ガネーシャの噴水?
    趣味人なんですね。

  • わーお!かっちょいい!!<br />左端にはガレージがあり、夫婦のトライアンフが2台ありました!!<br />お金持ちで趣味人なのですね!!

    わーお!かっちょいい!!
    左端にはガレージがあり、夫婦のトライアンフが2台ありました!!
    お金持ちで趣味人なのですね!!

  • 皆さんもご興味ありましたら是非行ってみてください。<br /><br />家の中もとっても趣味たっぷりで、刺繍ミシンがあったり、アメコミのフィギュアを集めていたり、サブカルたっぷりでしたね!!

    皆さんもご興味ありましたら是非行ってみてください。

    家の中もとっても趣味たっぷりで、刺繍ミシンがあったり、アメコミのフィギュアを集めていたり、サブカルたっぷりでしたね!!

  • タイということで蓮の花にしました。<br />これなら私たちもわかるし、彫る側もどれを省略していいかとか足してもいいかとか理解できますしね。<br />前回から9年ぶりだったので痛みを忘れてました笑<br />1人30分強で終わり、満足です。<br />私の足が紫外線アレルギーでものすごい荒れているので写真は少し加工して薄くしております、悪しからず。

    タイということで蓮の花にしました。
    これなら私たちもわかるし、彫る側もどれを省略していいかとか足してもいいかとか理解できますしね。
    前回から9年ぶりだったので痛みを忘れてました笑
    1人30分強で終わり、満足です。
    私の足が紫外線アレルギーでものすごい荒れているので写真は少し加工して薄くしております、悪しからず。

  • ご夫婦の飼い犬がなついてくれて、終始興奮してました笑<br /><br />この後、彫師の旦那さんが料理を作ってくれ、みんなでご飯を食べました。<br />タイ人の家に上がるのも、お店やホテル以外でタイ料理を食べるのも初めての経験で、たくさん作ってくれるので食べきれなくて申し訳ないくらい楽しくてありがたくて、人口の少ない同じジャンルの音楽を好きな外国人の友達と情報交換をしたりとっても幸せでした!!<br />タイがたまたま好きでよかった!!

    ご夫婦の飼い犬がなついてくれて、終始興奮してました笑

    この後、彫師の旦那さんが料理を作ってくれ、みんなでご飯を食べました。
    タイ人の家に上がるのも、お店やホテル以外でタイ料理を食べるのも初めての経験で、たくさん作ってくれるので食べきれなくて申し訳ないくらい楽しくてありがたくて、人口の少ない同じジャンルの音楽を好きな外国人の友達と情報交換をしたりとっても幸せでした!!
    タイがたまたま好きでよかった!!

  • ノンタブリーからバンコクに戻ってきてホテルで少し休憩をした後、妻が日本のお酒や日本のおつまみが食べたい発作を起こし、爆発する前に急いで出かけました!!

    ノンタブリーからバンコクに戻ってきてホテルで少し休憩をした後、妻が日本のお酒や日本のおつまみが食べたい発作を起こし、爆発する前に急いで出かけました!!

  • MRTでシーロムに出て、高架歩道を歩いてBTSサラデーンに回って、日本人街に出ようと思って歩いていたら久しぶりでちょっと土地勘くるってしまって思いっきりタニヤ通りのど真ん中に出てしまい、コロナが明けたのを祝うかのように道の両側から道いっぱいに嬢が広がっていて、あまりそんなところに興味のない男の私でも面食らってしまい、妻はもっと居心地悪そうでして、何件か居酒屋を見て歩いたのですが、以前は日本居酒屋は治外法権のように店内喫煙が可能でしたが、もうどこもダメなようで、タニヤ通りを避けつつ周辺を往復して、結局最初に入りかけたお店に戻って入りました。

    MRTでシーロムに出て、高架歩道を歩いてBTSサラデーンに回って、日本人街に出ようと思って歩いていたら久しぶりでちょっと土地勘くるってしまって思いっきりタニヤ通りのど真ん中に出てしまい、コロナが明けたのを祝うかのように道の両側から道いっぱいに嬢が広がっていて、あまりそんなところに興味のない男の私でも面食らってしまい、妻はもっと居心地悪そうでして、何件か居酒屋を見て歩いたのですが、以前は日本居酒屋は治外法権のように店内喫煙が可能でしたが、もうどこもダメなようで、タニヤ通りを避けつつ周辺を往復して、結局最初に入りかけたお店に戻って入りました。

  • もうものすごい日本居酒屋です!!<br />思いっきりレモンサワーを頼みました。<br />バーツなところ以外日本のメニューですもんね。<br />日本円と勘違いしてしまいます。<br />1バーツ4円強なのを忘れないようにしないと汗

    もうものすごい日本居酒屋です!!
    思いっきりレモンサワーを頼みました。
    バーツなところ以外日本のメニューですもんね。
    日本円と勘違いしてしまいます。
    1バーツ4円強なのを忘れないようにしないと汗

  • 台湾旅行の時も書いたのですが、海外旅行に行くとバーとかはどこでも見つかるのですが、ビールとウイスキーとスピリッツと甘いカクテルばかりでその土地の料理がゆっくり食べられる居酒屋になかなか出会えません。<br />台湾でやっと「熱炒(ルーチャオ)」という台湾料理を安く色々食べられるお酒を飲むところの見つけ方を発見しましたが、ビールと杏露酒とかくらいでしたもんね。<br />ウーロン割とかないもんなー。<br />他の国ではウイスキーのソーダ割でさえないですしね。<br />我々もその国の料理といいつつ結局日本居酒屋に来てしまいましたが、日本料理を食べたいというよりはビールやカクテル以外のお酒を飲みたいからという理由の方が大きかったです。

    台湾旅行の時も書いたのですが、海外旅行に行くとバーとかはどこでも見つかるのですが、ビールとウイスキーとスピリッツと甘いカクテルばかりでその土地の料理がゆっくり食べられる居酒屋になかなか出会えません。
    台湾でやっと「熱炒(ルーチャオ)」という台湾料理を安く色々食べられるお酒を飲むところの見つけ方を発見しましたが、ビールと杏露酒とかくらいでしたもんね。
    ウーロン割とかないもんなー。
    他の国ではウイスキーのソーダ割でさえないですしね。
    我々もその国の料理といいつつ結局日本居酒屋に来てしまいましたが、日本料理を食べたいというよりはビールやカクテル以外のお酒を飲みたいからという理由の方が大きかったです。

  • そういう意味では日本はウイスキーをソーダやジンジャーエールで割ったり、焼酎やウォッカをレモンなどのかんきつ類とソーダで割ったり、緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶で割ったり、割もの文化でいろいろなお酒をアルコール度数を低くして楽しめますよね。<br />海外でもウォッカはあるんだからチューハイくらいできそうな気がするんですけどね。<br />ところでチューハイは焼酎ハイボールが語源ですが、市販されている缶チューハイ系はベースがウォッカのものが多いですよね。<br />だから海外でもやろうと思えばできるはずですが、そういう文化じゃないってだけなんでしょうね。<br />割もの文化万歳。

    そういう意味では日本はウイスキーをソーダやジンジャーエールで割ったり、焼酎やウォッカをレモンなどのかんきつ類とソーダで割ったり、緑茶、ウーロン茶、ジャスミン茶で割ったり、割もの文化でいろいろなお酒をアルコール度数を低くして楽しめますよね。
    海外でもウォッカはあるんだからチューハイくらいできそうな気がするんですけどね。
    ところでチューハイは焼酎ハイボールが語源ですが、市販されている缶チューハイ系はベースがウォッカのものが多いですよね。
    だから海外でもやろうと思えばできるはずですが、そういう文化じゃないってだけなんでしょうね。
    割もの文化万歳。

  • 結局チューハイが飲みたくてここまで来たのはいいけど、まだタイ人のお家でお昼食べたのが体に残ってて全然お腹が減りません。<br />

    結局チューハイが飲みたくてここまで来たのはいいけど、まだタイ人のお家でお昼食べたのが体に残ってて全然お腹が減りません。

  • ポテサラとクリームコロッケだけ注文してレモンサワーを浴びるように飲みまくりました。<br />どうせあと2日もすれば日本で安く飲めるのにね。

    ポテサラとクリームコロッケだけ注文してレモンサワーを浴びるように飲みまくりました。
    どうせあと2日もすれば日本で安く飲めるのにね。

  • ところでもう1年以上も前のことですね、22年9月に起きた交通事故の経過報告です。<br />MRIで作成された写真を見ると明らかに小指中手骨がぱっくり割れています。<br />このおかげで1年たった今でも何気に力が入ったり、手をついたりしてしまうと痛みが出てしまいます。<br />今年の2月ごろには整形外科の先生も半年後に手術をするか検討しましょうとおっしゃっていたのですが、8月ごろに相談したところ、これから手を切り開いて手術をしてリハビリをしてもリスクよりメリットの方が少ないということで現状で症状固定、事故のちょうど1年たった9月に後遺障害付きで治療が終了いたしました。<br />今は後遺障害認定のための書類作成の段階です。<br />診断書を主治医に作ってもらい、私は自分がどんなに不便しているか、それによって身体と精神を弱らせているかをつづった大作「陳述書」を作成し、今は診断書とこれまですべてのレントゲンやMRIの画像をまとめたメディア(すべて自費)が出来上がるのを待っております。<br /><br />また、物損の方ですが、相変わらず誠意のない加害者で、最初のころは相手の方が自分がバイクにぶつけられた被害者だと譲らなかったのをこちらのドラレコの映像を見せて、どう見ても左の車線からUターンをして右車線をふさいでいるのを見せつけてやるとようやく治療費は保険で払うことになりました(ここまでは以前書きましたっけ)が、物損の割合については、そもそも黄色信号で私が止まっていれば事故は起きなかったとか、あれはUターンではなくて右折だったとか(Uターン禁止の道路、さらにUターンと直進の事故より右折と直進の事故の方が過失割合が低い)言っていたので、黄色信号は認めるが、そもそも左車線からハンドル切ってますよね、しかも右折とか言ってるけど、停止線より先だが横断歩道より手前でハンドル切っていたら交差点にも入っておらず、右折ではなくUターンにしか見えないですよと切り返したら、今度はスピード違反だとか、少しでも過失割合を下げるためのみっともない悪あがきが止まりません。<br />もしかしたらこれは自分の方が取れると思って自分の車の修理をその時の事故で悪くなったところでもないところまで修理したとか、高い修理代のところでやったのかもとか私の方も穿ってみてしまいます。<br />こちらの弁護士とももうこちらの過失分もペイできるくらい後遺障害の慰謝料をがっつり取りましょうと話しております。

    ところでもう1年以上も前のことですね、22年9月に起きた交通事故の経過報告です。
    MRIで作成された写真を見ると明らかに小指中手骨がぱっくり割れています。
    このおかげで1年たった今でも何気に力が入ったり、手をついたりしてしまうと痛みが出てしまいます。
    今年の2月ごろには整形外科の先生も半年後に手術をするか検討しましょうとおっしゃっていたのですが、8月ごろに相談したところ、これから手を切り開いて手術をしてリハビリをしてもリスクよりメリットの方が少ないということで現状で症状固定、事故のちょうど1年たった9月に後遺障害付きで治療が終了いたしました。
    今は後遺障害認定のための書類作成の段階です。
    診断書を主治医に作ってもらい、私は自分がどんなに不便しているか、それによって身体と精神を弱らせているかをつづった大作「陳述書」を作成し、今は診断書とこれまですべてのレントゲンやMRIの画像をまとめたメディア(すべて自費)が出来上がるのを待っております。

    また、物損の方ですが、相変わらず誠意のない加害者で、最初のころは相手の方が自分がバイクにぶつけられた被害者だと譲らなかったのをこちらのドラレコの映像を見せて、どう見ても左の車線からUターンをして右車線をふさいでいるのを見せつけてやるとようやく治療費は保険で払うことになりました(ここまでは以前書きましたっけ)が、物損の割合については、そもそも黄色信号で私が止まっていれば事故は起きなかったとか、あれはUターンではなくて右折だったとか(Uターン禁止の道路、さらにUターンと直進の事故より右折と直進の事故の方が過失割合が低い)言っていたので、黄色信号は認めるが、そもそも左車線からハンドル切ってますよね、しかも右折とか言ってるけど、停止線より先だが横断歩道より手前でハンドル切っていたら交差点にも入っておらず、右折ではなくUターンにしか見えないですよと切り返したら、今度はスピード違反だとか、少しでも過失割合を下げるためのみっともない悪あがきが止まりません。
    もしかしたらこれは自分の方が取れると思って自分の車の修理をその時の事故で悪くなったところでもないところまで修理したとか、高い修理代のところでやったのかもとか私の方も穿ってみてしまいます。
    こちらの弁護士とももうこちらの過失分もペイできるくらい後遺障害の慰謝料をがっつり取りましょうと話しております。

  • そして!近況です!!<br />数年前にバイクの免許を取るまでは高3で自動車免許を取ってから何十年も原付バイクを乗っていたので、自転車にも以前より乗るようになりましたが、ハーレーだけだと中距離を気軽に行き来できる乗り物がなくなり困ってました。<br />黄色のマジェスティSは廃車になりましたが、ドラレコ、ETC、グリップヒーターなどのオプションパーツは全部無事でしたので、体が自由になってから何となくいろいろ探しており、とうとう廃車時より走行距離の少ないマジェスティSに出会い、黄色を探していましたが、今度はブラックを即買いしました!!

    そして!近況です!!
    数年前にバイクの免許を取るまでは高3で自動車免許を取ってから何十年も原付バイクを乗っていたので、自転車にも以前より乗るようになりましたが、ハーレーだけだと中距離を気軽に行き来できる乗り物がなくなり困ってました。
    黄色のマジェスティSは廃車になりましたが、ドラレコ、ETC、グリップヒーターなどのオプションパーツは全部無事でしたので、体が自由になってから何となくいろいろ探しており、とうとう廃車時より走行距離の少ないマジェスティSに出会い、黄色を探していましたが、今度はブラックを即買いしました!!

  • 5月に買ったので報告がだいぶ遅れましたが、事故の処理はともかく、今はハーレーで旅行に出たり、スクーターで近所を走ったり、バイクライフを楽しんでおります。<br />今度こそ大事に乗ってあげるね、2代目マジェSちゃん!!<br /><br />つづく

    5月に買ったので報告がだいぶ遅れましたが、事故の処理はともかく、今はハーレーで旅行に出たり、スクーターで近所を走ったり、バイクライフを楽しんでおります。
    今度こそ大事に乗ってあげるね、2代目マジェSちゃん!!

    つづく

125いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2023/10/25 16:02:48
    しろさんはタイでリフレッシュしてますね。
    しろさんはタツウー入れましたか、気分転換にはいいのかなあ??  私は気分転換に髪の毛を染めました。2ケ月前は茶色に、1ケ月前には黒色に、家にあった息子の残りで染めました。
    居酒屋の「原始」さんの値段は日本円かと思いました。ウーロンハイが1208BTとは日本より2~3倍でしょうか。今晩はお二人で10000BTかなあ??

    バイク事故からもう1年ですか、何とか治まったようでよかったですね。
    私は難聴で身障者の6級です、診断書作成時は多少さばよんで聞こえてもボタンを押さず、医者からロウ(LOW)の仲間入りだと、時間はかかりましたが申請して身障者へ。高速は半額、NHKも半額、羽田空港駐車場も半額、各種公的博物館等は夫婦共に無料または半額です。
    しろさんの指が曲がらなく生活に支障が有れば身障者になるかも、多少サバ読んで診断書を書いてもらったらいかがと、「完治は難しいというのが前提ですが」、身障者認定受けたら、その後いい手術が見つかればやればいいし。(極秘ですよ)

    しろ

    しろさん からの返信 2023/10/26 13:21:45
    Re: しろさんはタイでリフレッシュしてますね。
    ひでじいさん、こんにちは。
    コメントありがとうございます。

    あの写真は個人を特定されるかもしれないのでカットしようかとも思いましたが、ご感想をいただけるならまだ残しておこうかな。
    ちょこちょこと入れてます。
    左足はタイでタイ人の彫師さんにタイの絵柄を入れてもらってますね、たまたまなのですが。
    そうなってくるとこのままそういうテーマにしようかななんて思ったりします。

    障害者認定にはならないと思いますが、今は後遺障害認定の申請準備でして、何級になるかがまた分かれ目ですね。
    まだ1年ですが、やっぱりこの季節の変わり目になるとしくしく痛みます。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/10/26 16:09:57
    思い出したこと
    体の一部が生活に支障が出来た時に障害者認定を受けることの出来るシステムは、
    1、身体障害者: 診断書、市役所で申請、県の認定。             https://www.mhlw.go.jp/bunya/roudoukijun/rousaihoken03/

    2、厚生年金の障害年金: https://www.nenkin.go.jp/service/jukyu/shougainenkin/ninteikijun/tokyuhyo.html
    会社勤めすると厚生年金に入り、65歳から老齢年金としてもらえますが、65歳にならなくても若くして怪我等で生活に支障が出たら障害年金がもらえます。(10年か20年遡って) カルテは20年保管だったかなあ??

    3、生命保険の障害保険:
     生命保険の定款 による 

    ㊙ 診断書を書いてもらう時は痛さを大げさにしたら多少有利かと。㊙
    ダメもとで。
  • ちーちゃんさん 2023/10/20 23:27:27
    大変ですねー!
    こんばんは♪(*^◯^*)

    新婚旅行のリベンジと言った今回の旅行は、
    時々の喧嘩を交えながらも、楽しそうな雰囲気が伝わって来て、幸せなお裾分けを頂きました!ありがとうございまーす♪

    今年の3月まで、友人が住んでいたので、
    ほんとなら遊びに行こうと思っていたのですが、コロナで行く事が出来ずに残念な思いでいっぱいでしたが、しろさんの旅行記で、
    少し行った気分を味わえました。

    もう事故の方は片付いて、手の方も良くなっているのかと思っていましたが、
    まだまだ心も体も大変な様ですね。
    ぶつけた相手の事は、そうならないとわからないけど、ほんとに往生際の悪い奴ですね。
    取れるだけ搾り取って下さい!そんな奴は懲らしめないとね!

    でもまた新入りの相棒が見つかって、
     良かったですねー!

    しろ

    しろさん からの返信 2023/10/23 15:36:28
    Re: 大変ですねー!
    ちーちゃんコメントありがとうございます!!
    だいぶのんびりといろいろなことをして遊んできました。
    ネックは円安の影響だけでしたね。
    ご友人がタイに住まわれてたんですね!いいなー。
    私もコロナが続くようなら田舎か海外に引っ越してリモートワークしようかななんて思っていました。
    タイに住んで日本の給料もらっていたらだいぶいい生活できるでしょうね!

    事故の方はまぁもうケガも完治しないということがわかり、裁判に進ませてもらおうかと。
    こんな時に結局は慰められるのってお金でしかないですもんね。
    今は握力回復に自主練(最近サボり気味)をしています。

    まだあと1つ2つエピソードが続きますのでお暇がありましたらお立ち寄りください。
    ありがとうございます。

しろさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP