アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part5(4日目前半)

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

9月8日。この日はランドから。
    7:30にはホテルを出て8時のオープンに合わせてイン。
    8時前にはオープンしてましたね。
    真っ先に向かうはトゥーンタウン。

人も少なくて写真取り放題。

ペットボトルとか袋のスナックとか売ってたかな。

ミニーの家も誰も居ないので1人で取り放題。
    あ、夫は絶叫系を乗りに行きました。

朝イチ、トゥーンタウンに来た目的は出勤スタイルのミッキーに会うため。
    パーカースタイルもお似合い。

4人並んでたけど、3人は日本人でした。笑

hatにミッキーいるよーってアピールしたところ。

あんまりグリ慣れしてないから(海外パークでしかしてない)いつもワンショット撮らせてもらうの忘れる...。

フラーっとお散歩中のピートとセルフィー。

ドナデジもお散歩中。

トゥーンタウンはいちいち可愛い。

グーフィーのプレイスペース。

この後、ノンストップでランナウェイレイルウェイの2回目を。朝はノンストップで乗り場まで行けました。

ファンタジーランドでアリスとマッドハッターがお散歩してたのでちょっとだけついて行くと、こちらのテーブルへ。周りに居る子供においで~座ってと何人か座らせてお喋りタイム。
    ま、私が理解したのは1人ずつ名前聞いてたのぐらいですが...。
    すごいなぁー日本じゃ有り得ない。

ファンタジーランドを通って、やって来ましたStar Wars: Galaxy’s Edge。

今回の旅行前にもスターウォーズ見たけど、やっぱりハマらず...。
    でもパーク内で1番、すごい!ってなります。

Millennium Falcon: Smugglers RunへGO。
    多分15分待ちぐらいだったかな。

ミレニアムファルコンの中へ潜入。

パイロット・ガンナー・エンジニアの役割があり、私たちはエンジニアでした。
    大人の4人家族と一緒になり、パパさんと息子さんがパイロットだったけど、初心者じゃなかったはず。操縦も上手くて、ぶつかったりもしなかったかな。
    私はひたすら光った所をタッチして、終わったら「100%」だったから完璧って事よね?

チューイもお散歩中。セルフィーしたのに何故か保存されてなかった...。

ストームトルーパーもウロウロしてました。

shopでちょっとだけ欲しくなったストームトルーパーマスク。$29ぐらいだったから案外お手頃。

日本にもあるバズのアストロブラスターの辺りにピザプラネットのロケット。うーん、ステキ。

メインストリートからエントランスへ向かってるところでハロウィンコスのミニーちゃん。
    隙間産業させてもらいました。笑

クララベルも。

ココら辺でアドベンチャーへ移動します。

スパイダーマンのミニショーを見に行きました。
    このスパイダーマンが高く飛ぶところ見たかったの。

アナハイムはゲートが向かい合わせだから、行ったり来たりが楽ちんで、本当に快適。

ショーの後、アイアンマンのグリやってて並びたかったけどラインカット...。アイアンマン大好き。

ウロウロしてたらミニーちゃん発見。
    今度は並んでグリしました。

TDLのサングラス掛けたら、貸して~って事でミニーちゃんも掛けてパチりっと。

この後はソアリンへ。確か15分待ちだったかなぁ。
    Seaは混みすぎ...。

お腹すいてきたのでランチはまたまたアールオブサンドイッチ。

プレッツェルも買いに行きました。
    コレがなかなか、いやかなり高かったー。

期間限定のフライドチキンが挟まってるやつと、

ツナメルトにしました。
    うん、どれ食べても美味しいなぁ。

スタバでVanilla Sweet Cream Cold Brewも。
    日本には無いサイズ、トレンタで頼むと1000円行かないぐらいなのでお得です。

この日もこんなに暑いのでランチの後はホテルで休憩へ。