アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)<br />

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part2

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

ランディドーナツから寄り道でアウトレットへ。
    インフォメーションへ行くと無料でスーツケースは預かって貰えます。

UVER費用...$49.11チップ込み(7,362円)

シタデル アウトレット アウトレット

1番の目当てはディズニーストア。
    フロリダの時にもアウトレットのディズニーストアで掘出し物を色々買うことが出来たので来たかったのです。
    その時パークにも売ってるサイン帳が$3であったしね。

子供服はかなり充実。
    100周年のスウェットもあったし羨ましい。大人サイズはありませんでした。

服はかなりの数がありました。お目当てのが見つかるとかなりお得です。スピジャもありました。
    WDW50周年のもありました。。

スタバのコラボタンブラーも。

コレもWDW50周年マグカップ。$9.98
    結局、私は何も買わず...。
    アウトレットは本当にタイミングですね。

アウトレットにある自販機。ペットボトルがどれも$4。600円します...。

アウトレットでは夫用にColumbiaでTシャツ2枚。高校生の姪っ子にkate spadeのポーチ。
    アメリカのアウトレットでは激安のCOACHで自分用にパンプスとか見てたけどちょうど自分のサイズだけ無いという不運...。$90ぐらいだったのになぁ。

て事で自分のものは全く買わず終了...。

アウトレットからお次はコチラ。
    自分たちが行く4日ほど前かな。脇腹を痛めて欠場が続いていて毎日チェックしても全く出場せず...。
    でも、ここまで来たら行くしかない。野球も大好きなのでメジャーの試合も見てみたかったし。

チケットは元々、エンゼルスの公式サイトから買おうとしたら手数料がめちゃくちゃ高い!調べるとお安いチケットの方がより手数料が高くなるそう。
    売り切れることも無さそうなので現地のチケットブースで買うことに。
    大谷選手効果で日本人のスタッフさんも増えたらしいですが私が買った時はいませんでした。
    この日の試合は甲子園でいうとアルプス席(阪神ファンなので例えがコレで申し訳ない)のチケットを$28で購入。
    大谷選手が出る確率低そうだけどせっかくなので帰国日の試合も一緒に買いました。それは「1番安い席で」と伝えて最上段を。$10でした。

Lyft費用...$46.56チップ込み(6,995円)

エンゼルススタジアム スタジアム・スポーツ観戦

エンゼルス仕様のミッキー。

無事にチケットも買えたのでグッズショップへ。
    調べたところ、ショップは試合開催日は開門時間の1時間半前(日により変動あり)に一旦閉まるらしいので先に買う為に寄りました。
    この画像を見た友達曰く、「鈴木亮平」とのこと。確かにー!笑

ハッキリ行ってエンゼルス、大谷選手さまさまです。ショップにいる半分は日本人です。日本語グッズも結構あります。

Tシャツも。

コレは何だっけな?

漫画風。

シティコネクトのユニホームがめちゃくちゃ可愛いくて欲しかったけど$160ちょいしてたのでムリ。
    なのでシティコネクトのTシャツを。でも$50ぐらいだったので7,500円...。円安が辛すぎる。

夫の分のTシャツと右下のマグネットを購入しました。$6.99。

あとは球場に入ってからの物になるけど、ヘルメットナチョスが入ってたヘルメット。アイボリーのはシティコネクトのユニホーム日はヘルメットナチョスもこの色になるみたいで2試合目はコレでした。
    実は2試合目の時はヘルメットナチョスは食べてないけど試合終了後、ゴミ箱に捨てようとしていた人に貰いました。笑
    右上のポップコーンケースも。笑

正直、試合後に座席の下を見ると結構ヘルメットが捨てられてます。ナチョスはヘルメット無しでも売ってるのに捨てるのに何故ヘルメット付きを買うのか謎。

チケットとグッズを無事にGETして4泊お世話になるキングス イン アナハイム アット ザ パーク アンド コンベンション センターへ。

Lyft費用...$9.71チップ込み(1,458円)

2020年に行こうとしてた頃からホテル代がめちゃくちゃ高くなってて、震えてたけどここのホテルは1週間前にアゴダでクーポン使ってちょっと下がったのを見つけたので1週間前に抑えてたホテルから変更しました。
    4泊で75,324円。

フロントはかなり小ぢんまり。スタッフさんは皆さん感じ良かったです。
    予約時にフロント近くの1階をリクエストしてたらその通りになって良かった~。

荷物の整理をして、先程買ったTシャツを着てOCバスで再びスタジアムへ。
    バスで1本8分ぐらいで最寄りのバス停に着きます。バス代は$2。

バス停を降りて直ぐに飲食店が色々あるので、とりあえず腹ごしらえを。

1 TENDER + 1 SLIDER W/ FRIES。注文が簡単なのでコレを指さし注文。プラス缶ビール。

チキンバーガーとフライドチキンひとつとポテトのセットを。なんとチキンの下にも食パン!
    2人でコレで十分お腹いっぱい。
    チキンの辛さは選べてミディアムにしたと思うけど、まぁまぁ辛かったなー。でもめちゃくちゃ美味しかった。

$24.75(3,705円)

チキンを食べて歩いてスタジアムへ。
    おぉーワクワク。

わぁーテレビでよく見る風景。ベンチ上ぐらいまでしかフェンスが無くて開放感がすごい。
    甲子園がこんな造りだとイタイ阪神ファンがグランドに飛び出すんやろなーと思ってしまいました。笑

ひとまず、試合開始までは球場内の散策。グルっと1周できます。
    何かリトルリーグの紹介?みたいな所で選手たちのリトルリーグ時代の写真。さすが小学生でもかなり背が高そうね。

日本ではまず見たことないけど、選手が実際に使った物にサインいれて売ってました。右側のなんて1000万円超え!見てるだけでオモシロイ。

BIG・Aもちゃんと見えます。

エンゼルスタジアムのブルペンはビジターチームもホームチームもレフトスタンドの所に並んであるのでビジターチームの選手も結構も通りました。
    今年からメジャーに行ってアスレチックスからオリオールズに移籍した藤浪晋太郎。
    結構、阪神ファンも来てました。笑

国歌斉唱は毎回なのかな?生歌でした。

あんまりお腹空いてなかったけどヘルメットナチョス。めちゃくちゃ重い...。美味しかったけど半分ぐらい残しました。
    トイレの洗面の所に洗いに行ったら同じことしてる日本人が。笑
    洗ったあとは夫が被っていました。

大谷選手は見れなかったけど藤浪がメジャーで頑張って姿を見れたし(上から目線...阪神ファンってこんなもんなんです。笑)これからも藤浪ガンバレ~。

試合はエンゼルスがボロ負けでしたけど結果はどうでもいいかな。日本みたいにヒッティングマーチとか無いので静かな感じだけど、こんなことでも無いとメジャーの試合を見るきっかけも無かったので大谷選手ありがとう。(見れなかったけど...しつこい笑)

帰りもバスでと思ったら夜は本数がかなり少なくてめちゃくちゃ待ちました。歩けば35分ぐらいでホテルまで行けるけどそんな気力も体力も有りません。
    Lyftも探したけど混んでるし超近距離だからか全くマッチングしませんでした...。

2日目終了。