アナハイム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part4(3日目後半)

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

1時間半ぐらいホテルで昼ごはん&休憩して、ついにランドへインします~。

ちょっとシャクレたミッキーさん。

30分後にマジックハプンズパレードで既に1列目には場所取りが始まってたので2列目に待つことに。
    向かいの直射日光が当たる所は1列目でも空いてましたが...。
    キタキター。やっと会えたよミッキー。

ミゲル~。

このパレードの曲が未だに頭の中で回ってます。

ウォルトさんとミッキーと眠れる森の美女のお城とカリフォルニアの青空。サイコー。

ドナルドや、

ミニーちゃんもいました。

眠れる森の美女のお城は想像してたよりも更に小さかったナ。

途中のプレッツェルワゴンがスモワな感じで可愛い

トゥーンタウンへGO!

目的はコレ!Mickey and Minnie’s Runaway Railway

この「パーフェクト・ピクニック」を映画館へ観に行く、という設定。

なのでQラインも映画館にちなんでて、めちゃくちゃ可愛いです。
    ここはホントにポップコーンの香りがします。

ミッキーの短編映画で本当にこの「Tokyo GO」ってあるみたいですがディズニープラスには無かった...。
    別日でミッキーの家のグリの手前でコレが流れてて見れました~。

ランナウェイ・レイルウェイ最高でした。

ここでディズニーランド鉄道にのってパークを1周することにしました。
    WDWのマジックキングダムにもあるけど、行った時はちょうど休止中だったので絶対乗ってみたかったのです。
    停車駅は4つあって当たり前だけど降りると人と乗る人の需要と供給で意外と待ちます...。

1周乗って、またトゥーンタウンで下車。
    そして2回目のマジックハプンズを見るのに場所取りしました。
    1回目と2回目の方向が違うことを忘れてて、えらい遅いなぁ…と言ってた私。
    2回目はメインストリートから、1回目はスモワからスタートします。

あ、この人は私が見つけたアナハイムの島田珠代。笑

パレード後はそのままスモワへ。
    乗り場は思いっきり外でした。
    やっぱりスモワは平和な気持ちになるから好きだわ~。

スモワを出たらすっかり日が落ちて来てアリスのティーパーティーのランタンがめちゃくちゃいい感じ。

動画をスクショしたのでブレてますが、1度は乗ってみたかったモノレールに乗ってみました。
    トゥモローランド駅とダウンタウンディズニー駅を行ったり来たりしてます。ちょうどディズニー100ラッピングでした。

ダウンタウンディズニーのお目当てはこちら。
    アールオブサンドイッチ。
    WDWのスプリングスにもあって食べたかったけど、その時はフリーダイニングのポイントを消費するのに必死でポイント以外では食べる余裕ゼロだったので絶対食べたかったやつ。
    ローストビーフが入ってるオリジナルと。

チキンアボカドを。とっても美味しい。
    単品だと$9ぐらいでコンボはプラス$5ぐらいかな。

晩ご飯を終えて再びランドへ。

HALLOWEEN SCREAMS プロジェクションマッピングを見に行きました。
    20分前ぐらいだったけどスルスルと上手い具合にセンター位置へ潜り込み成功。笑
    週末だけ花火もあるみたいだけど、この日は木曜日でマッピングのみ。
    これも動画をスクショしたのでボヤボヤ...。

ウォルトさんが暮らしてた消防署。夜の雰囲気もいい感じ。思わず手を合わせそうになったわ。笑

バルーンも可愛いなぁ。

この日は22時までだったのでマッピングの後はエントランス辺りの雰囲気を楽しんでホテルへ戻りました。