ディズニーランド周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part3(3日目前半)

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

3日目はこの旅のメイン。
    ホテルからパークまで歩いて18分ぐらいでした。
    途中、アナハイムホテル発見!ココは2020年に行こうと時に予約していました。その時は4泊で6万円弱だったけど今は倍近くしています...。

手荷物検査を終え、やって来ました!本当は世界で初めての、ウォルトが生きている時にオープンしているディズニーランドから行きたかったど、この日はハロウィンイベントのウギヴギがあってチケットの無いゲストは早くに出ないとダメなのでアドベンチャーから行くことにしました。

ディズニー カリフォルニア アドベンチャーパーク テーマパーク・動物園・水族館・植物園

アプリのQRコードを読んで貰って紙チケットを貰いました。

素敵な街並み。青い空に映えるわ~。

まずはWEB SLINGERS: A Spider-Man Adventure。朝イチだったので20分待ちぐらいだったかな。

トイストーリーマニアの進化版って感じで何も持たず自分の指からスパイダーマンと同じ蜘蛛の糸が出て敵を捕まえます。
    ものすごーく腕が疲れます。笑

4人横並びで乗ってこのチームの合計点が出ますが私が左上でかなり足を引っ張りました。イマイチ自分の糸がどれか分からず必死で腕を振りまくったけど低得点でした...。

Guardians of the Galaxy – Mission: BREAKOUT!をバックにトロリーと。これまたステキ。
    ちなみにガーデンズギャラクシー含めアベンジャーズ系はこの旅の前に見て結構好きになりました。
    ガーデンズもかなり面白かったけど、いかんせん絶叫系が苦手な私にはこれは無理だー。
    夫は絶叫系大好きなので3回乗って動画を撮ってきてもらいました。

ワゴンのアイスの価格...。円安も相まって1,000円近くします。

アイアンマンの手も売ってました。笑

ハワイとかにある花文字のアベンジャーズバージョン発見。

最後までめちゃくちゃ悩んで買わずしまいだったけど...1文字だけでも買えばよかったなぁ。

• お次はMonsters, Inc. Mike &amp; Sulley to the Rescue !へ。

お次はMonsters, Inc. Mike & Sulley to the Rescue !へ。

イエローキャブに乗って出発。
    映画のなかのドアが沢山ぶら下がった場面が見れて嬉しかったなぁ。

お隣にあるアベンジャーズのショップを覗きました。

めちゃくち広い!このアイアンスーツも売ってました。

ベビーグルートのボトルとホルダー。かわいい。

外のワゴンにはサリーのしっぽが売ってました。$25だったかな。

このクラッシックなミッキーのスウェット欲しかったけど、いつどこで見てもXL以上しか無くて...残念。

とってーーも楽しみだったココ!サンフランソーキョー!!

8月末にオープンしたこのエリア。

もーここ最高!

どこ見ても可愛い。

あの鯉のぼりも浮いてます。

日本人にはたまらんです。
    しかも、J-POPがエンドレスで流れてます。YOASOBIとか米津玄師とか。

このエリアに来た段階で結構な人がベイマックスとのグリ列に並んでたので私もすぐに並びました。
    30~40分待ったかも。
    WDWのエプコットでもベイマックスとグリしたけど、ココのベイマックスは喋るんですねー。もちろん英語なので盛り上がりませんけども...。
    ヒロと交替みたいです。

サンフランソーキョーブリッジも青空に映えますね。

ベイマックスパンも売ってます。忘れたけど、ものすごく高かったはず。

いちいちステキです。

横断歩道の標識!!

お隣のカーズランドへ~。ハロウィン仕様。

やって来ました~Radiator Springs Racers!
    アドベンチャーのアトラクションではコレが常に1番待ち時間が長かったかな。
    確か90分待ちだったのでシングルライダーにしました。ノンストップでもう乗り場。
    口コミで絶叫系苦手な人は怖かった~とか見たのでかなりドキドキしてたけどスピード出してる車で山を走ってるだけって思い込んだら大丈夫でした。笑
    (舞浜のカリブの最初の落ちるところ、無理なタイプ)
    なんてったって世界のパークでココにしかないから乗らないと損!最高でした。

ここでやっとカリフォルニアアドベンチャーと言えば!のこの景色。もう感動。

ピクサーピアのゲート。レトロ感がいい感じ。

『モンスターズ・インク』に登場した雪男イエティのアイスクリーム屋さん。

コレは食べると決めてたやつ。暑すぎたのでサイコーでした。
    Pixar Pier Frosty Parfait $7.49
    1,000円ちょいするけどデカいのでお得。

リメンバーミーのCOCO。

テーブルクロスが可愛すぎる。

ちょうどバンド演奏が始まるので座って観賞。

11月2日?までの期間限定でCOCOのSHOWがやってます。リメンバーミー大好きなので絶対見たかったのよね。

歩いてたらニック発見!グリはもう終わってて撤収するところでした。この後、ニックが肉球アイス屋さんのワゴンを自分で引っ張って片付けてたの爆笑。

ホントに暑かったのでホテルに戻って休憩することに...。