ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年GWに行く予定だった旅行。<br />航空券はマイルで取ってたけどコロナの為、戻って来た。有効期限もちょっと延びたけど、延びた期限もちょっとずつ迫ってくる。<br />夫は9月は休みやすいので、ちょうど1年前の9月に何となく特典航空券の空きを検索するとプレミアムエコノミーが空いてる!ビジネスクラスまでは貯まってないけどプレエコでもいい!乗りたい!!って事で直ぐにポチっと予約完了。<br /><br />使用マイル…72,000マイル/1人<br />税金等諸費用...113,380円/1人<br />(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)<br />

リベンジ!ANAマイルで行くLA&アナハイム旅Part1

2023/09/05 - 2023/09/12

めぐち

めぐちさん

2020年GWに行く予定だった旅行。

使用マイル…72,000マイル/1人
税金等諸費用...113,380円/1人
(サーチャージが98,000円でめちゃくちゃ高かったー)

1年前に予約してたけど、ついにこの日がやってきました。
    往路は関空~羽田~LAX。
    羽田空港、お久しぶりです。

今回、初めてのプレエコ。もしや最初で最後かもしれない...。楽しみなのはラウンジ。

コレも嬉しいシャワールーム。でもめちゃくちゃ混んでてラウンジに入って直ぐに予約したけど2時間半ぐらい待ったかな。

アメニティは一通り揃ってて雪肌精が嬉しい。

免税店でJo Malone の香水を予約してました。予約すると5%オフ。
    ティファニーは見ただけ...。

さー搭乗ゲートに向かいましょ。
    大谷くん待っててね。

直前で機材変更があり3列あったプレエコの1番後ろにしてたのに、2列しかないのに替わった上に前にされてた。
    エコノミーと比べたら気持ち広くなったかなぁー。
    歯ブラシやスリッパや、エコノミーではいただけないアメニティもGET。

機内食はエコノミーと同じです。

今まではポケットWiFiをレンタルしてたけど初めてeSiMを購入しました。
    日本に居る時にインストールまでしていたらLAXに着いて機内モードをオフにしたら自動でアクティベートされました。
    めっちゃ簡単。かなりオススメです。
    私が使ったのはAiraloです。5Gで$16。
    紹介コードで$3オフになります。
    良ければ私の紹介コード「MEGUMI4353」使ってください。

到着日だけ空港近辺のホテルへ1泊。
    最初は空港の1番近くのハイアットを予約してたけど$100節約してUVER代に充てようと、こちらのフェアフィールド イン & スイーツ ロサンゼルス に予約変更。1泊$130。
    空港から無料のシャトルバスが30分に1本出てるとの事だったけど30分以上待っても来ず...。結局UVER乗り場まで行ってUVERで行きました。

UVER費用...$31.18チップ込み(4,686円)

この時はまだ早くホテルに行って荷物を置きたい!としか思ってなかったから事前に調べてたより高いなあと思いつつも、UVERをポチっとしましたが、UVERもLyftも本当に1分毎に金額が変動するので高いと思えば急がなければ何度かリロードするのがオススメです。
    もちろん、即来る車・5分後の車・15分後の車の金額でも変わってきますので余裕をもって呼ぶのがいいかも。

フロント近くの部屋をリクエスト入れてたら近いお部屋にしてくれてました。

ホテルにスーツケースを置いたらすぐお出かけ。
    この時点で17:20。
    早めの晩御飯って事でホテルの向かいのIn and outバーガー。

2回は食べる予定なのでまずは、チーズバーガー。
    玉ねぎ入れる?って聞かれる時に本当は焼いて欲しかったけど伝わらず生でした。
    でも美味しい~。アメリカにキターって感じで染みる。

$18.07(2,709円)

腹ごしらえを終えて次はLyftで絶対に行きたかったサンタモニカピアへ。
    ちょっと後で撮ったので日が落ちたあとの画像ですが...。

余談...UVERとLyftの両方使ったけどLyftの方がお安かったです。UVERは日本語表示されるので凄く分かりやすいのがいいけど、「迎車料金」が加算されるので初めに検索したよりも確実に高くなる...。途中でそれに気付いてUVERは辞めました。

Lyft費用...$31.83チップ込み(4,779円)

サンタモニカピア 観光名所

ルート66のサイン。
    常に誰かが記念撮影してました。

サンセットにいい感じの19:00頃到着。でも雲があって微妙。
    それにしても肌寒い...。なのに海に入ってる人がいる!アメリカ人つよい...。

Pacific Park on the Santa Monica Pier。イイ感じの遊園地。

マグネットは記念に買おうと決めててお店もいっぱいあったけど桟橋の奥に行けば行くほどお安くなって、こちらは2つで$5。結構大きいししっかりしてるし種類もめちゃくちゃあったからお土産にするにもイイかも。
    ちなみに手前のお店はひとつ$7ぐらいでした。

• 空港の北側にあるTrader Joe&#39;sとそのお隣のRoss Dress for Lessに寄って1日目は終了。<br />Trader Joe&#39;sはエコバッグ目当て。<br />Ross Dress for Lessは掘り出し物目当て。<br /><br />UVER費用...$27.48チップ込み(4,103円)<br /><br />Trader Joe&#39;s~ホテルまでのUVER費用...$11.91チップ込み(1,778円)

空港の北側にあるTrader Joe'sとそのお隣のRoss Dress for Lessに寄って1日目は終了。
    Trader Joe'sはエコバッグ目当て。
    Ross Dress for Lessは掘り出し物目当て。

UVER費用...$27.48チップ込み(4,103円)

Trader Joe's~ホテルまでのUVER費用...$11.91チップ込み(1,778円)

時差ボケなのか全然寝れない上に、JCBから不正利用の疑いの為に電話してとメールがあり、夜中に掛けて対応してたら余計眠れず...。結局は全く不正利用は無くUVERのチップを乗車の後、結構時間空いてから支払い手続きした分の$4程に反応したらしい...。あぁー疲れた。

でも朝が来ました。
    こちらのホテルは朝食無料なのがありがたい。物価高&円安で1泊2万円以下も少ないのでシャトルバスに乗れてたら100点満点でした。

2日目。
    まずはホテルから車で10分ぐらいかな。
    アイアンマン2を見てトニーがここの屋根の上のドーナツの輪っかの中に寝転がってるのを見て絶対に行きたかったところ。
    がしかし、肝心のドーナツにカバーが掛かってる!かなりショック...。

UVER費用...$16.99チップ込み(2,546円)

ちっちゃな窓口からオーダーします。店頭に並んでなくても言えばある感じ。
    私は前もってネットから画像を保存してたからそれを見せて指さし注文しました。

BOXが可愛い。

その日のランチはここのドーナツをスタバと共に。
    この5個で$10でした。美味しかった~。