マドリード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月26日13:25マドリード空港到着から10月4日15:30バルセロナ空港発までの旅行記です。<br />9月26日アランフェス宮殿<br />9月27日セゴビア、エル・エスコリアル、ソフィア王妃芸術センター<br />9月28日トレド、マードリード王宮<br />9月29日コルドバ観光(メスキータ、ユダヤ人街、アルカサル)<br />9月30日、10月1日グラナダ観光(アルフハンブラ宮殿、カテドラル他)<br />10月2日~4日バルセロナ観光<br /><br />今回は9月28日分です。<br />『もし1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け』と言われるトレドのレポートです。<br /><br /><br /><br />

スペイン旅行(9月26日~10月4日)の旅行記 3/6(9月28日)

4いいね!

2023/09/26 - 2023/10/04

1900位(同エリア2653件中)

0

13

佐野屋さん

9月26日13:25マドリード空港到着から10月4日15:30バルセロナ空港発までの旅行記です。
9月26日アランフェス宮殿
9月27日セゴビア、エル・エスコリアル、ソフィア王妃芸術センター
9月28日トレド、マードリード王宮
9月29日コルドバ観光(メスキータ、ユダヤ人街、アルカサル)
9月30日、10月1日グラナダ観光(アルフハンブラ宮殿、カテドラル他)
10月2日~4日バルセロナ観光

今回は9月28日分です。
『もし1日しかスペインにいられないのなら迷わずトレドへ行け』と言われるトレドのレポートです。



旅行の満足度
5.0
観光
5.0
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
鉄道 高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • アトーチャー駅9:20発、トレド着9:55の電車でトレドに行きました。乗っていた車両と、座席がトレド駅の出口に近かったので、2~3番目に出口を出ました。すると多くの旅行者がダッシュで私たちを追い越していきます。何なのか?と思っていたら、タクシー乗り場に向かっています。10台以上あったタクシーが、私たちがタクシー乗り場に着くころには無くなっていました。カテドラルまでは上り坂です。駅からタクシーを予定している場合は、要注意です。<br />私たちは駅から徒歩で、写真スポットであるアルカンタラ橋を通って旧市街に入る予定でしたので影響ありません。アルカンタラ橋を通して写真を撮りました。<br />とても良い眺めです。

    アトーチャー駅9:20発、トレド着9:55の電車でトレドに行きました。乗っていた車両と、座席がトレド駅の出口に近かったので、2~3番目に出口を出ました。すると多くの旅行者がダッシュで私たちを追い越していきます。何なのか?と思っていたら、タクシー乗り場に向かっています。10台以上あったタクシーが、私たちがタクシー乗り場に着くころには無くなっていました。カテドラルまでは上り坂です。駅からタクシーを予定している場合は、要注意です。
    私たちは駅から徒歩で、写真スポットであるアルカンタラ橋を通って旧市街に入る予定でしたので影響ありません。アルカンタラ橋を通して写真を撮りました。
    とても良い眺めです。

    アルカンタラ橋 建造物

  • アルカンタラ橋を渡って、旧市街に入り登っていくとカテドラルに到着(直線距離では短く見えますが、上り坂で油断は禁物です)迫力ある外観です。<br />入り口が分からず、写真を撮影した場所のすぐ後ろにある市の観光局に質問。すると私達が通ってきた道を案内します。地球の歩き方でチェックした家内から、私が素通りしていたことを言われてしまいました。

    アルカンタラ橋を渡って、旧市街に入り登っていくとカテドラルに到着(直線距離では短く見えますが、上り坂で油断は禁物です)迫力ある外観です。
    入り口が分からず、写真を撮影した場所のすぐ後ろにある市の観光局に質問。すると私達が通ってきた道を案内します。地球の歩き方でチェックした家内から、私が素通りしていたことを言われてしまいました。

    トレド大聖堂 寺院・教会

  • 内部の写真です。美しいです。

    内部の写真です。美しいです。

  • 内部の写真です。来て良かったと思いました。

    内部の写真です。来て良かったと思いました。

  • カテドラルの次は、三大名画『オルガス伯爵の埋葬』を所蔵するサント・トメ教会です。グーグルマップを利用するも、行ったり戻ったりしてなかなかたどり着けません。なんとかたどり着きチケットを購入して入り、『オルガス伯爵の埋葬』を見ました。じっと見ると徐々に引き込まれる感じです。絵を見たことに満足して教会に入ることを忘れてしまいました。

    カテドラルの次は、三大名画『オルガス伯爵の埋葬』を所蔵するサント・トメ教会です。グーグルマップを利用するも、行ったり戻ったりしてなかなかたどり着けません。なんとかたどり着きチケットを購入して入り、『オルガス伯爵の埋葬』を見ました。じっと見ると徐々に引き込まれる感じです。絵を見たことに満足して教会に入ることを忘れてしまいました。

    サント トメ教会 寺院・教会

  • 13:40発の電車を待ったトレド駅の構内です。良い雰囲気です。駅に隣接するカフェがあることを事前に把握していましたが、空腹のため旧市街でピザを食べたので入りませんでした。少し歩くとトイレもあります。<br /><br />

    13:40発の電車を待ったトレド駅の構内です。良い雰囲気です。駅に隣接するカフェがあることを事前に把握していましたが、空腹のため旧市街でピザを食べたので入りませんでした。少し歩くとトイレもあります。

  • マドリードに戻ってから、16:30の王宮入場まで市内観光です。マドリード観光の定番スポットスペイン広場を訪問です(ドン・キホーテとサンチョ・バンサの像です)。

    マドリードに戻ってから、16:30の王宮入場まで市内観光です。マドリード観光の定番スポットスペイン広場を訪問です(ドン・キホーテとサンチョ・バンサの像です)。

    スペイン広場 広場・公園

  • 王宮入場まで時間があることから、王宮の隣にあるアルムデナ大聖堂に行きました。

    王宮入場まで時間があることから、王宮の隣にあるアルムデナ大聖堂に行きました。

    アルムデナ大聖堂 寺院・教会

  • アルムデナ大聖堂の内観です。外が暑かったので休憩するにも良い場所です。<br />

    アルムデナ大聖堂の内観です。外が暑かったので休憩するにも良い場所です。

  • マドリード王宮の外観です。チケットを提示し、いよいよ入館です。

    マドリード王宮の外観です。チケットを提示し、いよいよ入館です。

    マドリード王宮 (オリエンテ宮) 城・宮殿

  • 入ると直ぐに大階段です。とても美しいです。

    入ると直ぐに大階段です。とても美しいです。

  • 大階段の次に訪れました。この先から撮影禁止です。<br />マドリード王宮は、今まで訪れた宮殿(ベルサイユ宮殿、サンスーシー宮殿、シェーンブルン宮殿)と比べても見応えがあります。機会があれば是非行かれることをお勧めいたします。<br />

    大階段の次に訪れました。この先から撮影禁止です。
    マドリード王宮は、今まで訪れた宮殿(ベルサイユ宮殿、サンスーシー宮殿、シェーンブルン宮殿)と比べても見応えがあります。機会があれば是非行かれることをお勧めいたします。

  • 本日の夕食も、昨日と同じTABERNA MAS AL SURです。美味しかったので連日の訪問です。食べたかったGrilled Octopusとシーフードパエリアを注文。しばらくすると『Grilled Octopusは売り切れの為、別のものでお願いしたい』と言われ、『Grilled baby squid』に変更しました。<br />イカは美味しかったです。シーフードパエリアは味は期待通りですが、リゾットまでとは言いませんが、少し汁気がありました。<br />リゾット14.95ユーロ、焼いたイカ12.90ユーロと飲み物(ビール・ジュース)で33.95ユーロでした。注文した品によって満足度に差がありました。海老のアヒージョとパン、焼いたイカが満足度の高い組み合わせです。

    本日の夕食も、昨日と同じTABERNA MAS AL SURです。美味しかったので連日の訪問です。食べたかったGrilled Octopusとシーフードパエリアを注文。しばらくすると『Grilled Octopusは売り切れの為、別のものでお願いしたい』と言われ、『Grilled baby squid』に変更しました。
    イカは美味しかったです。シーフードパエリアは味は期待通りですが、リゾットまでとは言いませんが、少し汁気がありました。
    リゾット14.95ユーロ、焼いたイカ12.90ユーロと飲み物(ビール・ジュース)で33.95ユーロでした。注文した品によって満足度に差がありました。海老のアヒージョとパン、焼いたイカが満足度の高い組み合わせです。

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スペインで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スペイン最安 373円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スペインの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP