堺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
その昔、大阪の堺市にリーガロイヤルホテルがあったことご存知でしたか?<br />私は全然知らなかったです。<br />そしてそのリーガロイヤルホテルが今はホテルアゴーラ・リージェンシー 大阪堺だそうです。<br /><br />リーガロイヤルから事業譲受したアゴーラはコロナ前はクラブラウンジがあったそうですが、コロナ禍に無くなってそれっきりだったそうです。<br />ですがクラブラウンジではないけれどエグゼクティブフロア宿泊優待特典としてお値打ちプランでちょっと変わったラウンジサービスをされているとの情報を聞きつけて行って見ることにしました(^ ^)<br /><br />動画はこちら↓<br />https://m.youtube.com/watch?v=yh1Gf3ih5i0

ラウンジサービスを再開した「ホテルアゴーラリージェンシー大阪堺」に泊まる!百舌鳥八幡宮と海辺のケセラセラと浜田麻里のライブ♪

61いいね!

2023/10/13 - 2023/10/13

56位(同エリア624件中)

14

146

たまスケ

たまスケさん

この旅行記スケジュールを元に

その昔、大阪の堺市にリーガロイヤルホテルがあったことご存知でしたか?
私は全然知らなかったです。
そしてそのリーガロイヤルホテルが今はホテルアゴーラ・リージェンシー 大阪堺だそうです。

リーガロイヤルから事業譲受したアゴーラはコロナ前はクラブラウンジがあったそうですが、コロナ禍に無くなってそれっきりだったそうです。
ですがクラブラウンジではないけれどエグゼクティブフロア宿泊優待特典としてお値打ちプランでちょっと変わったラウンジサービスをされているとの情報を聞きつけて行って見ることにしました(^ ^)

動画はこちら↓
https://m.youtube.com/watch?v=yh1Gf3ih5i0

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
交通
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • いきなり別日からスタートします。<br /><br />今日はプリオさんが大好きな「浜田麻里」のライブに行きます!<br />私はプリオさんの影響を受けて好きになりました。<br />一般的に浜田麻里といって連想するのは1番売れていた90年代初めのポップ期でしょうか。<br />今は原点に戻ってバリバリのヘビメタサウンドです。<br /><br />そんな日本を代表するメタルクィーンの約4年ぶりのライブです。<br />4年前はまだコロナ前で日本武道館まで浜田麻里の35周年記念ライブを見に行った良い思い出。<br />コロナ禍でライブは避けてたから私達も武道館以来のライブ!<br /><br />余談ですけどプリオさんはとにかく歌の上手いディーヴァ好き。<br />これまで一緒に行ったライブはマライアキャリー、MISIA、ビヨンセetc…<br />ジャンルは関係なく、とにかく一般人には歌えない歌を歌ってるというのが条件らしい(笑)

    いきなり別日からスタートします。

    今日はプリオさんが大好きな「浜田麻里」のライブに行きます!
    私はプリオさんの影響を受けて好きになりました。
    一般的に浜田麻里といって連想するのは1番売れていた90年代初めのポップ期でしょうか。
    今は原点に戻ってバリバリのヘビメタサウンドです。

    そんな日本を代表するメタルクィーンの約4年ぶりのライブです。
    4年前はまだコロナ前で日本武道館まで浜田麻里の35周年記念ライブを見に行った良い思い出。
    コロナ禍でライブは避けてたから私達も武道館以来のライブ!

    余談ですけどプリオさんはとにかく歌の上手いディーヴァ好き。
    これまで一緒に行ったライブはマライアキャリー、MISIA、ビヨンセetc…
    ジャンルは関係なく、とにかく一般人には歌えない歌を歌ってるというのが条件らしい(笑)

  • 北新地駅で降ります。<br /><br />ってことは。。。そうです!今日の会場は大阪フェスティバルホールです(^ ^)

    北新地駅で降ります。

    ってことは。。。そうです!今日の会場は大阪フェスティバルホールです(^ ^)

  • ずっーと地下を歩いてやっと地上へ

    ずっーと地下を歩いてやっと地上へ

  • 見えて来ましたよ!大阪フェスティバルホール♪

    見えて来ましたよ!大阪フェスティバルホール♪

  • 中は熱気ムンムンです!<br /><br />お花が飾ってあります。<br />みんなこの日を待っていたんだね(^ ^)

    中は熱気ムンムンです!

    お花が飾ってあります。
    みんなこの日を待っていたんだね(^ ^)

  • 麻理ちゃんのポスター☆<br />61歳!還暦越えてるとは思えない美しさ!<br />20歳の頃から体重は変わってないのだとか…

    麻理ちゃんのポスター☆
    61歳!還暦越えてるとは思えない美しさ!
    20歳の頃から体重は変わってないのだとか…

  • ガチ勢のファンではないのでファンクラブには入っていません。なのでチケットを取るのも一苦労。<br /><br />三階席とわかった時にブーブー文句を言うたまスケ(●︎`ε´●︎) でしたが、プリオさんは「取れただけありがたいんやで、どんだけ抽選が狭き門か、取れない人の方が多いんやから」と宥められました。<br />そうかもしれない…珍しくまともなことを言われたかも(笑)<br /><br />実際、私の友達はハズレたからなぁ(&gt;_&lt;)<br />麻理ちゃんはあえて大きなホールではやらないらしい、4年前の武道館も秒で売り切れたので、大きい所でやれば儲かる?のにね…<br />きっと音響とか色々拘りがあるので、そういうプロフェッショナルなとこが長く愛されてる秘訣なのかな!

    ガチ勢のファンではないのでファンクラブには入っていません。なのでチケットを取るのも一苦労。

    三階席とわかった時にブーブー文句を言うたまスケ(●︎`ε´●︎) でしたが、プリオさんは「取れただけありがたいんやで、どんだけ抽選が狭き門か、取れない人の方が多いんやから」と宥められました。
    そうかもしれない…珍しくまともなことを言われたかも(笑)

    実際、私の友達はハズレたからなぁ(>_<)
    麻理ちゃんはあえて大きなホールではやらないらしい、4年前の武道館も秒で売り切れたので、大きい所でやれば儲かる?のにね…
    きっと音響とか色々拘りがあるので、そういうプロフェッショナルなとこが長く愛されてる秘訣なのかな!

  • 会場内。<br />ステージをパチリ☆<br /><br />昔はチケットを見せる時にカメラチェックでバッグを開いて入っていたけど、もうそんなことは無意味な時代になりましたね(笑)<br /><br />観客は、私達も含め皆立派な大人が多め。<br />だけど最近のバリバリのメタル路線が新鮮で若い子にも人気らしくちらほらいましたね~。<br /><br />大阪フェスティバルホールの三階席は結構な急斜面に感じました。<br />ノリのいい曲の時は立ってリズムに乗りたいけどこの急斜面じゃ無理だろうな。<br />立つのが怖いわ。皆さんどうされるのかなぁ?

    会場内。
    ステージをパチリ☆

    昔はチケットを見せる時にカメラチェックでバッグを開いて入っていたけど、もうそんなことは無意味な時代になりましたね(笑)

    観客は、私達も含め皆立派な大人が多め。
    だけど最近のバリバリのメタル路線が新鮮で若い子にも人気らしくちらほらいましたね~。

    大阪フェスティバルホールの三階席は結構な急斜面に感じました。
    ノリのいい曲の時は立ってリズムに乗りたいけどこの急斜面じゃ無理だろうな。
    立つのが怖いわ。皆さんどうされるのかなぁ?

  • ライブ終了~。<br />1階席のアリーナの観客はもちろん総立ちで、3階ともなればやはり怖いものなのか皆さん座ってノッてました♪<br /><br />麻理ちゃんの素晴らしい歌声!<br />どこまでも伸びる高音!これは日本の宝に認定です☆

    ライブ終了~。
    1階席のアリーナの観客はもちろん総立ちで、3階ともなればやはり怖いものなのか皆さん座ってノッてました♪

    麻理ちゃんの素晴らしい歌声!
    どこまでも伸びる高音!これは日本の宝に認定です☆

  • 北陸の方から団体で来られてるファンの方達もいて集合写真を取っていました。<br />思い出に残る夜になりましたね!

    北陸の方から団体で来られてるファンの方達もいて集合写真を取っていました。
    思い出に残る夜になりましたね!

  • 堂島川からのライトアップが綺麗です。<br /><br />お腹が空いたし喉も渇いたからごはん食べて帰ろう♪

    堂島川からのライトアップが綺麗です。

    お腹が空いたし喉も渇いたからごはん食べて帰ろう♪

  • せっかくなので第2ビルの安い居酒屋さんで食べよう!<br />ここに来ると安いお店が多くてワクワクしちゃう♪<br /><br />だけど、あまり安すぎると今度は警戒するという、ややこしい性格のたまスケ(^_^;)<br />ここもあちこち覗いては見比べて、今日は「どんがめ」さんに決定!<br /><br />決め手は安さもあるけど声かけてくれたお姉さんの愛想の良さ!大切ですよね(^ ^)

    せっかくなので第2ビルの安い居酒屋さんで食べよう!
    ここに来ると安いお店が多くてワクワクしちゃう♪

    だけど、あまり安すぎると今度は警戒するという、ややこしい性格のたまスケ(^_^;)
    ここもあちこち覗いては見比べて、今日は「どんがめ」さんに決定!

    決め手は安さもあるけど声かけてくれたお姉さんの愛想の良さ!大切ですよね(^ ^)

  • 私のハーフ&amp;ハーフ420円とプリオのコーラ280円で乾杯☆

    私のハーフ&ハーフ420円とプリオのコーラ280円で乾杯☆

  • 馬刺し650円、ウニいくら丼870円、おでん大根の唐揚げ540円、絶品ネギ塩とりから650円。<br /><br />馬刺しがめっちゃブ厚い!もう少し薄い方が好みかな。<br />ウニいくら丼はいくらがたっぷりで美味しい(o^^o)<br />おでん大根のからあげは前にテレビでおでん大根の天ぷらを見たことあって美味しそうだったので頼んでみたら美味しかった~!<br />絶品ネギ塩とりからはごま油の香りがネギと合うのねー(・∀︎・)イイ!

    馬刺し650円、ウニいくら丼870円、おでん大根の唐揚げ540円、絶品ネギ塩とりから650円。

    馬刺しがめっちゃブ厚い!もう少し薄い方が好みかな。
    ウニいくら丼はいくらがたっぷりで美味しい(o^^o)
    おでん大根のからあげは前にテレビでおでん大根の天ぷらを見たことあって美味しそうだったので頼んでみたら美味しかった~!
    絶品ネギ塩とりからはごま油の香りがネギと合うのねー(・∀︎・)イイ!

  • ハイボール390円。<br />やっぱり安いな~。

    ハイボール390円。
    やっぱり安いな~。

  • 牛すじどて焼き490円、砂ずりの炭焼き430円、ハートの炭焼き430円、帆立バターの醤油焼き600円。<br /><br />牛すじどて焼きはちょっと甘過ぎて私の好みではなかったなぁ。<br />砂ずりもハートも美味しかったー!<br />帆立バターももちろんうまい(^ ^)

    牛すじどて焼き490円、砂ずりの炭焼き430円、ハートの炭焼き430円、帆立バターの醤油焼き600円。

    牛すじどて焼きはちょっと甘過ぎて私の好みではなかったなぁ。
    砂ずりもハートも美味しかったー!
    帆立バターももちろんうまい(^ ^)

  • 翠ジンソーダ350円を飲みながらいただきました♪

    翠ジンソーダ350円を飲みながらいただきました♪

  • そろそろ〆に入ると言うのであわてて角ハイボール390円をおかわり~☆

    そろそろ〆に入ると言うのであわてて角ハイボール390円をおかわり~☆

  • 海鮮塩焼きそば。<br />アサリやイカにエビもたっぷり入って540円って、なんてお値打ち!<br />アサリのお出汁もしっかりしていてニラやもやしのバランスもよく満足です。

    海鮮塩焼きそば。
    アサリやイカにエビもたっぷり入って540円って、なんてお値打ち!
    アサリのお出汁もしっかりしていてニラやもやしのバランスもよく満足です。

  • ごちそうさまでした~!<br />ライブもめっちゃよかったし安くて美味しい居酒屋さんでたくさん食べて今宵はいい夜だなぁ♪

    ごちそうさまでした~!
    ライブもめっちゃよかったし安くて美味しい居酒屋さんでたくさん食べて今宵はいい夜だなぁ♪

  • 日が変わって今日は大阪の堺市へ行きます。<br />神戸から堺市は高速道路1本で30分程で行ける便利な場所。<br />大阪市内と違って混まないからねー。<br /><br />私はお初の堺市です。<br />プリオさんは仕事関係で何度か来たことあるそうで、ある程度土地勘があると豪語します(方向音痴だけどな笑)

    日が変わって今日は大阪の堺市へ行きます。
    神戸から堺市は高速道路1本で30分程で行ける便利な場所。
    大阪市内と違って混まないからねー。

    私はお初の堺市です。
    プリオさんは仕事関係で何度か来たことあるそうで、ある程度土地勘があると豪語します(方向音痴だけどな笑)

  • 雰囲気の良いカフェがあるからとプリオさんのおすすめ☆<br />外観を見るとここ?!って驚きます。

    雰囲気の良いカフェがあるからとプリオさんのおすすめ☆
    外観を見るとここ?!って驚きます。

  • 「ケセラセラ」です。<br /><br />駐車場は私たちで満車。<br />並んでるんじゃないの?と不安になります。<br />ただ、この駐車場の横でBBQをしているグループがいたのでそちらの方たちの車もあって満車なのかな。

    「ケセラセラ」です。

    駐車場は私たちで満車。
    並んでるんじゃないの?と不安になります。
    ただ、この駐車場の横でBBQをしているグループがいたのでそちらの方たちの車もあって満車なのかな。

  • サビサビの階段を登って3階にカフェ「ケセラセラ」があります。<br />夜に来店は足下危ないかもね。<br /><br />2階は美容室のようです。

    サビサビの階段を登って3階にカフェ「ケセラセラ」があります。
    夜に来店は足下危ないかもね。

    2階は美容室のようです。

  • 入ると入り口すぐそばの窓際の席へと通されました。<br /><br />手作り感のあるお洒落な?店内。

    入ると入り口すぐそばの窓際の席へと通されました。

    手作り感のあるお洒落な?店内。

  • 海の見える窓際の席に案内して頂いて。<br />海のより近いテラス席もありますね。

    海の見える窓際の席に案内して頂いて。
    海のより近いテラス席もありますね。

  • 生ビール600円を注文して

    生ビール600円を注文して

  • 私は生ハムとイチジクのピッツァ1200円。<br /><br />チーズたっぷり!!生ハムの塩気とみすみずしいイチジクの甘さにピザソースのほのかな酸味、合うなぁ☆<br />やっぱり旬の物は美味しい♪

    私は生ハムとイチジクのピッツァ1200円。

    チーズたっぷり!!生ハムの塩気とみすみずしいイチジクの甘さにピザソースのほのかな酸味、合うなぁ☆
    やっぱり旬の物は美味しい♪

  • プリオさんはセットのアイスティー。<br />このアイスティーがとても香り高くて美味しいのです!

    プリオさんはセットのアイスティー。
    このアイスティーがとても香り高くて美味しいのです!

  • セットのサラダもニンニクチップやナッツが振りかけてあって、シーザーっぽいドレッシングもプリオ好み(o^^o)

    セットのサラダもニンニクチップやナッツが振りかけてあって、シーザーっぽいドレッシングもプリオ好み(o^^o)

  • サーモンとキノコのクリーム生パスタ1300円。<br />これがマジでうまい!麺モッチモチでキノコがゴロゴロ入ったクリームソースがよく絡んで、ブラックペッパーがいい仕事ぶりです☆

    サーモンとキノコのクリーム生パスタ1300円。
    これがマジでうまい!麺モッチモチでキノコがゴロゴロ入ったクリームソースがよく絡んで、ブラックペッパーがいい仕事ぶりです☆

  • 窓からはなんかの銅像が立ってるのが見えました。<br /><br />ガーリックシュリンププレートやビーフシチューオムライスも美味しそうだったからまた来たいな(^ ^)<br />とても満足なランチでした~♪

    窓からはなんかの銅像が立ってるのが見えました。

    ガーリックシュリンププレートやビーフシチューオムライスも美味しそうだったからまた来たいな(^ ^)
    とても満足なランチでした~♪

  • ヨットハーバーが見渡せます。

    ヨットハーバーが見渡せます。

  • ランチの後は少し時間が早かったので「百舌鳥八幡宮」へ行くことにしました。

    ランチの後は少し時間が早かったので「百舌鳥八幡宮」へ行くことにしました。

  • ナビられた道は、また驚くほど細い道だったのでナビを疑いましたが、駐車場にはその道を通るしかなさそうです(^_^;)<br /><br />徒歩だと立派な鳥居と緑が美しい参道を通って来れるようです。

    ナビられた道は、また驚くほど細い道だったのでナビを疑いましたが、駐車場にはその道を通るしかなさそうです(^_^;)

    徒歩だと立派な鳥居と緑が美しい参道を通って来れるようです。

  • 稲荷社と

    稲荷社と

  • 反り橋を渡って

    反り橋を渡って

  • 市杵島社があります。

    市杵島社があります。

  • 水神社にも参ってから

    水神社にも参ってから

  • 百舌鳥八幡宮へ<br /><br />七五三でかわいい袴や振袖姿の男の子や女の子が家族で来ていて賑やかです!

    百舌鳥八幡宮へ

    七五三でかわいい袴や振袖姿の男の子や女の子が家族で来ていて賑やかです!

  • ちょっと難しすぎて上手く説明出来ませんが…古くは皇室からの御帰信が深かったそうですが、幾多の戦などで什宝や古文書なども散逸してしまい、かつての壮観さは無くなったけども大久保利通卿が参拝されたり大阪城代の交替の時にも必ず参拝するのが例となっていて、現在も厄除けや開運などで市民からの信仰も厚いそうです。

    ちょっと難しすぎて上手く説明出来ませんが…古くは皇室からの御帰信が深かったそうですが、幾多の戦などで什宝や古文書なども散逸してしまい、かつての壮観さは無くなったけども大久保利通卿が参拝されたり大阪城代の交替の時にも必ず参拝するのが例となっていて、現在も厄除けや開運などで市民からの信仰も厚いそうです。

  • 本殿の左奥には若宮社があります。

    本殿の左奥には若宮社があります。

  • 本殿の右には授与所があります。<br />かわいい埴輪みくじもあるそうです。

    本殿の右には授与所があります。
    かわいい埴輪みくじもあるそうです。

  • 御朱印もこちらで。

    御朱印もこちらで。

  • 授与所の向かいには樹齢約800年の御神木の楠木の巨木があります。<br />府の天然記念物に指定されているそうです。

    授与所の向かいには樹齢約800年の御神木の楠木の巨木があります。
    府の天然記念物に指定されているそうです。

  • すごく立派で、霊気すら感じます。<br /><br />ポカーンと口を開けて見入ってしまいました(笑)

    すごく立派で、霊気すら感じます。

    ポカーンと口を開けて見入ってしまいました(笑)

  • お参りも終えてホテルへ向かいましょう。<br /><br />今日はホテル アゴーラリージェンシー 大阪堺です。<br />元々はリーガロイヤルホテル堺だったそうです。<br />2012年にリブランドされたよう。<br />

    お参りも終えてホテルへ向かいましょう。

    今日はホテル アゴーラリージェンシー 大阪堺です。
    元々はリーガロイヤルホテル堺だったそうです。
    2012年にリブランドされたよう。

  • 駐車場は地下でエグゼクティブフロア宿泊者は無料です。<br />エグゼクティブ以外の宿泊者は1泊1500円。<br /><br />帰りに駐車券入れたらサービス券を入れる前の金額が14500円と表示されて「高っけーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!」通常だとこの金額を支払わないといけないのか…(−_−;)

    駐車場は地下でエグゼクティブフロア宿泊者は無料です。
    エグゼクティブ以外の宿泊者は1泊1500円。

    帰りに駐車券入れたらサービス券を入れる前の金額が14500円と表示されて「高っけーΣ( ̄[] ̄;)!ホエー!!」通常だとこの金額を支払わないといけないのか…(−_−;)

  • 煌びやかでゴージャスなシャンデリアがお出迎えです☆<br />事業譲受の為、まんまリーガロイヤルって感じですね。<br /><br />フロントでチェックインの手続きをしてもらいお部屋へ。

    煌びやかでゴージャスなシャンデリアがお出迎えです☆
    事業譲受の為、まんまリーガロイヤルって感じですね。

    フロントでチェックインの手続きをしてもらいお部屋へ。

  • エレベーターは4基。<br />すぐ来るのでストレスフリーです。<br />閉まるのもめちゃくちゃ早い。

    エレベーターは4基。
    すぐ来るのでストレスフリーです。
    閉まるのもめちゃくちゃ早い。

  • 本日は24階のエグゼクティブフロア。<br />客室としては最上階のお部屋です。

    本日は24階のエグゼクティブフロア。
    客室としては最上階のお部屋です。

  • エレベーターホールからの景色があまりにも素敵で、部屋の景色がどんななのか楽しみでならない♪

    エレベーターホールからの景色があまりにも素敵で、部屋の景色がどんななのか楽しみでならない♪

  • 廊下も普通にリーガロイヤルって感じ(笑)

    廊下も普通にリーガロイヤルって感じ(笑)

  • エグゼクティブダブル 31 - 33㎡のお部屋です。<br />ではルームツアー開始!

    エグゼクティブダブル 31 - 33㎡のお部屋です。
    ではルームツアー開始!

  • すぐに引き戸が全面鏡張りのクローゼットがあります。

    すぐに引き戸が全面鏡張りのクローゼットがあります。

  • 中には使い捨てスリッパにハンガー、シューシャインペーパーに消臭スプレー、靴べらとブラシ、セーフティボックスがありました。

    中には使い捨てスリッパにハンガー、シューシャインペーパーに消臭スプレー、靴べらとブラシ、セーフティボックスがありました。

  • クローゼット向かいのドアを開けるとバスルーム。<br />洗面台のシンクは一つ。<br />タオル類が分厚くてしっかりしたタオルです。<br />吸水性も良くてとても使いやすかったです!

    クローゼット向かいのドアを開けるとバスルーム。
    洗面台のシンクは一つ。
    タオル類が分厚くてしっかりしたタオルです。
    吸水性も良くてとても使いやすかったです!

  • アルコール消毒液もちゃんとあります。<br /><br />コロナ後の新たな必需品となりました。

    アルコール消毒液もちゃんとあります。

    コロナ後の新たな必需品となりました。

  • アゴーラオリジナルと思われるシャンプー、コンディショナー、ボディソープの個包装ボトルに石鹸もあります。

    アゴーラオリジナルと思われるシャンプー、コンディショナー、ボディソープの個包装ボトルに石鹸もあります。

  • そしてアメニティボックスにもしっかりアメニティが詰まってます。

    そしてアメニティボックスにもしっかりアメニティが詰まってます。

  • ドライヤー。<br />ここは剥き出しだったので忘れずに撮影出来ました。

    ドライヤー。
    ここは剥き出しだったので忘れずに撮影出来ました。

  • 洗い場がないバスルーム。<br />シャワーカーテンをしての入浴なのが残念ポイント。<br /><br />カランとシャワーの切り替えにちょっとしたやり方がありお湯を出しながらじゃないと切り替え出来ません。

    洗い場がないバスルーム。
    シャワーカーテンをしての入浴なのが残念ポイント。

    カランとシャワーの切り替えにちょっとしたやり方がありお湯を出しながらじゃないと切り替え出来ません。

  • 自動ゴボゴボ付きのバスタブですが、高めの位置に付いているので浸かる時のストレスはあまり感じませんでした。

    自動ゴボゴボ付きのバスタブですが、高めの位置に付いているので浸かる時のストレスはあまり感じませんでした。

  • HAJIMARIのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。<br /><br />確か、アゴーラ京都烏丸に宿泊した時もこれだったと思います。

    HAJIMARIのシャンプー、コンディショナー、ボディソープ。

    確か、アゴーラ京都烏丸に宿泊した時もこれだったと思います。

  • で、こちらのドアを開けると

    で、こちらのドアを開けると

  • トイレです。<br /><br />なるほど、うん!努力は認めます!

    トイレです。

    なるほど、うん!努力は認めます!

  • お部屋は~リーガロイヤルのままですね、きっと。<br />広くてなんの問題もないのですが、古そうな絵が飾ってあるのが野暮ったいかな。<br />フレームを変えたら見栄えも違ってくると思うな。

    お部屋は~リーガロイヤルのままですね、きっと。
    広くてなんの問題もないのですが、古そうな絵が飾ってあるのが野暮ったいかな。
    フレームを変えたら見栄えも違ってくると思うな。

  • ドレッサーの椅子が何気に座り心地がいいのですよ(^ ^)<br /><br />テレビは小さいけどね(^_^;)<br />プリオがなんじゃこのテレビ?!<br />32型くらいしかなくない?!今時こんな小さいテレビないよ!って発狂してました(笑)<br />いや普通にあるだろと心の中でツッコむたまスケ。

    ドレッサーの椅子が何気に座り心地がいいのですよ(^ ^)

    テレビは小さいけどね(^_^;)
    プリオがなんじゃこのテレビ?!
    32型くらいしかなくない?!今時こんな小さいテレビないよ!って発狂してました(笑)
    いや普通にあるだろと心の中でツッコむたまスケ。

  • さて、何が置いてるかな~。

    さて、何が置いてるかな~。

  • コーヒーマシーンに電気ケトル、無料水にアイスペール、カップ&ソーサー、お茶セット。

    コーヒーマシーンに電気ケトル、無料水にアイスペール、カップ&ソーサー、お茶セット。

  • その上には各種お茶とロンネフェルトのティーバッグもあります。

    その上には各種お茶とロンネフェルトのティーバッグもあります。

  • プリングルスにミックスナッツ、またお茶(^◇^;)<br /><br />このお菓子も

    プリングルスにミックスナッツ、またお茶(^◇^;)

    このお菓子も

  • 冷蔵庫のドリンクもエグゼクティブフロアは無料です。

    冷蔵庫のドリンクもエグゼクティブフロアは無料です。

  • この棚には

    この棚には

  • ワンピースタイプのナイトウェア。<br />珍しくボタンがなく被って着るタイプでした。

    ワンピースタイプのナイトウェア。
    珍しくボタンがなく被って着るタイプでした。

  • ベッドは160cmのクイーンサイズベッド。<br />マットは低めです。<br /><br />あの絵は色が薄くてより色褪せてみえます。<br />やはりフレームを変えた方がよろしいかと。。。

    ベッドは160cmのクイーンサイズベッド。
    マットは低めです。

    あの絵は色が薄くてより色褪せてみえます。
    やはりフレームを変えた方がよろしいかと。。。

  • 今時珍しいことに枕元にコンセントがないのですよ。<br />だけど聖書はあるの。<br /><br />やはりこういう所も改善された方がよろしいかと。。。

    今時珍しいことに枕元にコンセントがないのですよ。
    だけど聖書はあるの。

    やはりこういう所も改善された方がよろしいかと。。。

  • 生花が飾ってありました。

    生花が飾ってありました。

  • 窓の外の景色がとてもいいです(・∀︎・)イイ!<br /><br />これがあるからますます部屋に絵はいらない気がしてならない。

    窓の外の景色がとてもいいです(・∀︎・)イイ!

    これがあるからますます部屋に絵はいらない気がしてならない。

  • 大阪湾が見放題!コスモタワービルや遠くは神戸まで見えます(^ ^)

    大阪湾が見放題!コスモタワービルや遠くは神戸まで見えます(^ ^)

  • 梅田の方も見えるし夜景も期待出来そうです♪

    梅田の方も見えるし夜景も期待出来そうです♪

  • ズボンプレッサーと空気清浄機。<br /><br />正直、プリオさん好みのホテルではない気がするのですが、なぜ今回このホテルにしたかと言うと、コロナ前はクラブラウンジがあったそうなんですが、コロナで休止しそのまま無くしてしまったそうなんです。<br /><br />それが随分変わった内容で復活していると聞いて、今回宿泊してみることにしたそうです。

    ズボンプレッサーと空気清浄機。

    正直、プリオさん好みのホテルではない気がするのですが、なぜ今回このホテルにしたかと言うと、コロナ前はクラブラウンジがあったそうなんですが、コロナで休止しそのまま無くしてしまったそうなんです。

    それが随分変わった内容で復活していると聞いて、今回宿泊してみることにしたそうです。

  • そのエグゼクティブフロア宿泊者の優待特典があるそうなのでそちらへ行ってみよう。<br /><br />でもその前に

    そのエグゼクティブフロア宿泊者の優待特典があるそうなのでそちらへ行ってみよう。

    でもその前に

  • 製氷機は各階にあります。

    製氷機は各階にあります。

  • 24階から18階までは自販機がありますが

    24階から18階までは自販機がありますが

  • 21階のみアルコールの自販機になります。

    21階のみアルコールの自販機になります。

  • 17階から12階までは電子レンジがあります。<br /><br />この辺りがアゴーラかな。

    17階から12階までは電子レンジがあります。

    この辺りがアゴーラかな。

  • 2階にはフィットネスルームがあります。<br />宿泊者は無料で使えます。<br /><br />まるで結婚式の控え室のような扉を開けると

    2階にはフィットネスルームがあります。
    宿泊者は無料で使えます。

    まるで結婚式の控え室のような扉を開けると

  • 無人のフィットネスルーム。<br />しっかりしたマシーンが置いてあります。

    無人のフィットネスルーム。
    しっかりしたマシーンが置いてあります。

  • ヨガマットやバランスボールもあるしエアロバイクとかもあります。<br /><br />でもなんかフィットネスっぽくないお部屋です(^_^;)

    ヨガマットやバランスボールもあるしエアロバイクとかもあります。

    でもなんかフィットネスっぽくないお部屋です(^_^;)

  • ミネラルウォーターやタオルも完備されていて安心して汗を流せますね。

    ミネラルウォーターやタオルも完備されていて安心して汗を流せますね。

  • 外へ出てパチリ☆<br />車寄せがあるのもリーガロイヤルのままなんでしょうね。

    外へ出てパチリ☆
    車寄せがあるのもリーガロイヤルのままなんでしょうね。

  • 立派なエントランスです。

    立派なエントランスです。

  • 1階オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループでエグゼクティブフロアの優待特典があります。<br />時間は10時から20時までだそうです。<br /><br />入店するとカウンターに男女のスタッフがいたのですが何も声を発せず黙ってこちらを見るだけ。<br />私もプリオさんも「ん?」となりこちらはちょっと戸惑います。<br />たまらずプリオさんが「エグゼクティブ宿泊者ですけど」と言うと「あー、どうぞ」とテーブルに案内してくれました。

    1階オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループでエグゼクティブフロアの優待特典があります。
    時間は10時から20時までだそうです。

    入店するとカウンターに男女のスタッフがいたのですが何も声を発せず黙ってこちらを見るだけ。
    私もプリオさんも「ん?」となりこちらはちょっと戸惑います。
    たまらずプリオさんが「エグゼクティブ宿泊者ですけど」と言うと「あー、どうぞ」とテーブルに案内してくれました。

  • ビュッフェとは反対側にカフェっぽいテーブル席があります。<br /><br />こちらは4人掛け。

    ビュッフェとは反対側にカフェっぽいテーブル席があります。

    こちらは4人掛け。

  • 6人掛けのテーブルもあります。<br /><br />私達は2人掛けの席へと案内してくれました。<br /><br />女性スタッフがメニューを持ってきてくれて手渡されたのですが、それだけ…何も説明がなく金額が書いてあるものもあって、どれをどのように注文していいのかさっぱりわからないので先程のスタッフさんが近くを通った時に質問すると。<br /><br />そのスタッフさんからは何をどう聞いても明確な答えが返ってこずイラつくプリオさん。

    6人掛けのテーブルもあります。

    私達は2人掛けの席へと案内してくれました。

    女性スタッフがメニューを持ってきてくれて手渡されたのですが、それだけ…何も説明がなく金額が書いてあるものもあって、どれをどのように注文していいのかさっぱりわからないので先程のスタッフさんが近くを通った時に質問すると。

    そのスタッフさんからは何をどう聞いても明確な答えが返ってこずイラつくプリオさん。

  • とりあえずやっとお酒は一杯目が無料でソフトドリンクは何杯飲んでも無料ということを聞きだし、ではそのお酒の権利はたまスケがいただくことにしました(^ ^)<br />生ビールとジンリッキー。<br /><br />で、フードがですね~、ドライフードの盛り合わせ、オードブルプレート、デザートプレートとあり、「これどうやって頼むの?この中から一つ選ぶの?」とプリオさんが聞くと「全部ですか…?」「え?選ぶんじゃなくて全部頼まなあかんの?」スタッフ「?」…「もうええわ、全部2人分持ってきて」…なんやこの会話(笑)全然噛み合ってない( ̄▽ ̄;)

    とりあえずやっとお酒は一杯目が無料でソフトドリンクは何杯飲んでも無料ということを聞きだし、ではそのお酒の権利はたまスケがいただくことにしました(^ ^)
    生ビールとジンリッキー。

    で、フードがですね~、ドライフードの盛り合わせ、オードブルプレート、デザートプレートとあり、「これどうやって頼むの?この中から一つ選ぶの?」とプリオさんが聞くと「全部ですか…?」「え?選ぶんじゃなくて全部頼まなあかんの?」スタッフ「?」…「もうええわ、全部2人分持ってきて」…なんやこの会話(笑)全然噛み合ってない( ̄▽ ̄;)

  • そしたらまあまあ大きな皿が数枚分いっぺんに運ばれてきて(^◇^;)<br /><br />2人掛けの小さいテーブルだったのでもちろん乗り切らないですよね。<br />スタッフ2人がかりで運んできてくれたのですが2人ともテンパって右往左往。<br />なんだか申し訳なくってお皿を受け取ろうとしたらプリオさんがイラつきながら「隣のテーブルに移るようにするとかくっつけるかしたら?」とチクリ、男性スタッフが「今、隣りのテーブルとくっつけようと思っていました」とめっちゃ焦ってる( ̄▽ ̄;)<br /><br />ようやくテーブルをくっつけて下さって、お手間おかけしましたm(_ _)m<br /><br />ドライフードの盛り合わせ。<br />これが1人分なので2皿来ました…。

    そしたらまあまあ大きな皿が数枚分いっぺんに運ばれてきて(^◇^;)

    2人掛けの小さいテーブルだったのでもちろん乗り切らないですよね。
    スタッフ2人がかりで運んできてくれたのですが2人ともテンパって右往左往。
    なんだか申し訳なくってお皿を受け取ろうとしたらプリオさんがイラつきながら「隣のテーブルに移るようにするとかくっつけるかしたら?」とチクリ、男性スタッフが「今、隣りのテーブルとくっつけようと思っていました」とめっちゃ焦ってる( ̄▽ ̄;)

    ようやくテーブルをくっつけて下さって、お手間おかけしましたm(_ _)m

    ドライフードの盛り合わせ。
    これが1人分なので2皿来ました…。

  • こちがデザートプレート。<br />これも一人前です。<br /><br />私は先ほどのドライフードの盛り合わせのドライフルーツが思いのほか胃にガツンときてデザートプレートにもちょい苦戦。

    こちがデザートプレート。
    これも一人前です。

    私は先ほどのドライフードの盛り合わせのドライフルーツが思いのほか胃にガツンときてデザートプレートにもちょい苦戦。

  • こちらがオードブルプレート。<br />エスカベッシュとマンゴーにマグロをのせたもの、ミョウガの甘酢漬けにハモの梅肉のせ、海老とドラゴンフルーツ。<br /><br />うん!あんまり好みじゃない味( ̄▽ ̄;)<br /><br />後ろの6人掛けのテーブルに案内されたカップルには別のスタッフさんが接客案内していて、丁寧に説明しているのが聞こえてきて、「あれ?」と思ったので手があいた時を見計らってプリオさんが声をかけて、もう一度質問をすることに。<br /><br />そしたら、フードの中からはお好きな物をお好きな量だけ何回でも頼んでよくて、例えば最初にオードブルプレート3つとかそういう頼み方でOKだそうです。<br /><br />早く言って欲しかったと憤るプリオさん。<br />これ1万円代の超お値打ちだからめちゃくちゃ我慢してるけどラグジュアリーならブチ切れてるわと。<br />いやいや充分怒ってるように見えますよ…お顔が…(^◇^;)<br /><br />最初のスタッフさんは話しが通じなかったからなぁ、仕方ないよ。<br />私はもうドライフルーツでお腹が膨れてしまって。。。もう出ようよと退席しました。

    こちらがオードブルプレート。
    エスカベッシュとマンゴーにマグロをのせたもの、ミョウガの甘酢漬けにハモの梅肉のせ、海老とドラゴンフルーツ。

    うん!あんまり好みじゃない味( ̄▽ ̄;)

    後ろの6人掛けのテーブルに案内されたカップルには別のスタッフさんが接客案内していて、丁寧に説明しているのが聞こえてきて、「あれ?」と思ったので手があいた時を見計らってプリオさんが声をかけて、もう一度質問をすることに。

    そしたら、フードの中からはお好きな物をお好きな量だけ何回でも頼んでよくて、例えば最初にオードブルプレート3つとかそういう頼み方でOKだそうです。

    早く言って欲しかったと憤るプリオさん。
    これ1万円代の超お値打ちだからめちゃくちゃ我慢してるけどラグジュアリーならブチ切れてるわと。
    いやいや充分怒ってるように見えますよ…お顔が…(^◇^;)

    最初のスタッフさんは話しが通じなかったからなぁ、仕方ないよ。
    私はもうドライフルーツでお腹が膨れてしまって。。。もう出ようよと退席しました。

  • 部屋に戻る時にエレベーターホールでマジックアワーが始まっていることに気付いて、あわてて部屋へ戻ります。

    部屋に戻る時にエレベーターホールでマジックアワーが始まっていることに気付いて、あわてて部屋へ戻ります。

  • お部屋からの景色。<br /><br />わぁー!めっちゃキレイー(^ ^)

    お部屋からの景色。

    わぁー!めっちゃキレイー(^ ^)

  • 暗くなるまで眺めていました☆

    暗くなるまで眺めていました☆

  • 日もとっぷりと暮れて、変な時間に食べたので、お腹は空いてないけれどこれから空くかもしれないから何か買いにだけ行っとこうかなと近くのスーパーへ買い出しに行くことにしました。

    日もとっぷりと暮れて、変な時間に食べたので、お腹は空いてないけれどこれから空くかもしれないから何か買いにだけ行っとこうかなと近くのスーパーへ買い出しに行くことにしました。

  • 買い物を終えて、部屋からの夜景です。<br />この夜景が見れただけでもこのホテル、価値があると感じるほど綺麗です☆

    買い物を終えて、部屋からの夜景です。
    この夜景が見れただけでもこのホテル、価値があると感じるほど綺麗です☆

  • そしてお風呂に入ってあんまりお腹はすいてないけどお酒は飲みたいのでチューハイ飲みながらお部屋のナッツをボリボリ。

    そしてお風呂に入ってあんまりお腹はすいてないけどお酒は飲みたいのでチューハイ飲みながらお部屋のナッツをボリボリ。

  • 2缶目いきまーす!<br />そうこうしていたらプリ様がそろそろご飯にしようと言ってきたので

    2缶目いきまーす!
    そうこうしていたらプリ様がそろそろご飯にしようと言ってきたので

  • 駅ビルのスーパーで買ってきた物を広げて~、生ものばっかりやな( ̄▽ ̄;)<br /><br />サーモン握りに鉄火巻き、馬刺しに富士山サーモン。<br />どれも美味しかった♪

    駅ビルのスーパーで買ってきた物を広げて~、生ものばっかりやな( ̄▽ ̄;)

    サーモン握りに鉄火巻き、馬刺しに富士山サーモン。
    どれも美味しかった♪

  • スパークリングを飲んで~、そろそろ寝ようかと思っていたら、外から帰ってきたプリオさんが廊下で奇妙な物を見てしまって思わず写真撮ってしまったけどなんだと思う?と

    スパークリングを飲んで~、そろそろ寝ようかと思っていたら、外から帰ってきたプリオさんが廊下で奇妙な物を見てしまって思わず写真撮ってしまったけどなんだと思う?と

  • その写真がこちらです。<br />部屋の扉前に靴(゚Д゚)<br />この写真が夜22時で翌日の朝7時に朝食に行く時はまだありました。<br /><br />どういうことなのか私にもさっぱり(笑)<br />わかる方がいらっしゃったら教えて下さい(*^o^*)

    その写真がこちらです。
    部屋の扉前に靴(゚Д゚)
    この写真が夜22時で翌日の朝7時に朝食に行く時はまだありました。

    どういうことなのか私にもさっぱり(笑)
    わかる方がいらっしゃったら教えて下さい(*^o^*)

  • おはようございます!<br /><br />すっかり日が登っております。<br />よく寝ました~(^ ^)

    おはようございます!

    すっかり日が登っております。
    よく寝ました~(^ ^)

  • 朝食を食べに 1階のオールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループへ。

    朝食を食べに 1階のオールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループへ。

  • 年配の元気なスタッフさんが案内してくれました。<br /><br />ここも朝食が美味しいとの口コミを見たので楽しみですが、昨日のオードブルプレートはあまり口に合わなかったから少し不安もあります。

    年配の元気なスタッフさんが案内してくれました。

    ここも朝食が美味しいとの口コミを見たので楽しみですが、昨日のオードブルプレートはあまり口に合わなかったから少し不安もあります。

  • お水、アップルとオレンジジュースに牛乳。

    お水、アップルとオレンジジュースに牛乳。

  • トマトジュース、お酢を使ったドリンク各種←意識高い系の飲み物ですね(私の中では)

    トマトジュース、お酢を使ったドリンク各種←意識高い系の飲み物ですね(私の中では)

  • こちらの朝食、パンの種類が豊富なんですよ!<br />20種類くらいはあるみたいです。

    こちらの朝食、パンの種類が豊富なんですよ!
    20種類くらいはあるみたいです。

  • こちらがその一覧です。<br />全てホテルメイドのパンらしい。

    こちらがその一覧です。
    全てホテルメイドのパンらしい。

  • このオーブントースターで少し焼いて、バターやジャムもありますよ~。

    このオーブントースターで少し焼いて、バターやジャムもありますよ~。

  • サラダ類。ドレッシングはフレンチ、青じそ、シーザー、胡麻の4種類だったような。

    サラダ類。ドレッシングはフレンチ、青じそ、シーザー、胡麻の4種類だったような。

  • トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、合鴨スモーク、生ハム、スモークサーモン。

    トマトとモッツァレラチーズのカプレーゼ、合鴨スモーク、生ハム、スモークサーモン。

  • 冷奴、かつおぶし、ポン酢。

    冷奴、かつおぶし、ポン酢。

  • コーンフレークやフルーツグラノーラ。

    コーンフレークやフルーツグラノーラ。

  • ヨーグルトにストロベリー、ブルーベリーソース。

    ヨーグルトにストロベリー、ブルーベリーソース。

  • うどん、ネギにキツネ、揚げ玉。<br />奥の蒸かごは焼売。

    うどん、ネギにキツネ、揚げ玉。
    奥の蒸かごは焼売。

  • スクランブルエッグとエビのクリーム煮、カボチャとじゃがいものチーズ焼き。

    スクランブルエッグとエビのクリーム煮、カボチャとじゃがいものチーズ焼き。

  • ベーコンと目玉焼き。

    ベーコンと目玉焼き。

  • 鰆、ロースハム、ウィンナー。

    鰆、ロースハム、ウィンナー。

  • 生姜天、ちぎり天、卵焼き、きんぴらごぼう。<br />和食のおかずの種類は少なめですね。

    生姜天、ちぎり天、卵焼き、きんぴらごぼう。
    和食のおかずの種類は少なめですね。

  • 白ごはん、ゆかりとかのふりかけや梅干し、漬物。

    白ごはん、ゆかりとかのふりかけや梅干し、漬物。

  • アゴーラ風黒カレー。<br />えー、どんなだろう?後で食べよっと♪

    アゴーラ風黒カレー。
    えー、どんなだろう?後で食べよっと♪

  • 野菜のブイヨンスープと奥は味噌汁。

    野菜のブイヨンスープと奥は味噌汁。

  • これは味噌汁の具です。

    これは味噌汁の具です。

  • スイーツ系もあります。<br />パンケーキやベリームース、アプリコットタルトなど。

    スイーツ系もあります。
    パンケーキやベリームース、アプリコットタルトなど。

  • コーヒーマシーンは2台。<br />でもどちらも途中から故障してしまった( ̄▽ ̄;)

    コーヒーマシーンは2台。
    でもどちらも途中から故障してしまった( ̄▽ ̄;)

  • なので、あとはこの子のみ!ブラックコーヒーがそそがれます。<br />手前にミルクと砂糖がスタンバイ。<br /><br />カップの補充も間に合ってない状態の中、若めの男性客がめっちゃ横柄な態度でスタッフに「これしかないの?カフェ・オ・レ飲みたいんだけど」と言っているのを聞いて「自分でミルクか牛乳でも入れればいいやん」ともう少しで口から出そうになりました(*゚▽゚*)<br /><br />でも確かにここは食事が終わったテーブルが片付けれずにそのままのとこがかなりありました。<br />よく見ていると、私たちをテーブルに案内してくれた女性スタッフ1人がテキパキと働いているのに対してその他のスタッフはあまり動いていなく、上手く回ってない感じ。。。大丈夫かな。

    なので、あとはこの子のみ!ブラックコーヒーがそそがれます。
    手前にミルクと砂糖がスタンバイ。

    カップの補充も間に合ってない状態の中、若めの男性客がめっちゃ横柄な態度でスタッフに「これしかないの?カフェ・オ・レ飲みたいんだけど」と言っているのを聞いて「自分でミルクか牛乳でも入れればいいやん」ともう少しで口から出そうになりました(*゚▽゚*)

    でも確かにここは食事が終わったテーブルが片付けれずにそのままのとこがかなりありました。
    よく見ていると、私たちをテーブルに案内してくれた女性スタッフ1人がテキパキと働いているのに対してその他のスタッフはあまり動いていなく、上手く回ってない感じ。。。大丈夫かな。

  • 私はこちらです。<br />鶏もも肉のクリーム煮があったのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!いい感じにホロホロで気に入っちゃった(o^^o)<br /><br />パンは胡麻クロワッサンとショコラデニッシュを食べたけれど胡麻クロワッサンはちょっとチーズの香りがしてサクサクで美味しい!<br />ショコラデニッシュは中のチョコクリームと上のナッツの香ばしいのがマッチして美味しかったです☆

    私はこちらです。
    鶏もも肉のクリーム煮があったのですが、これがめちゃくちゃ美味しい!いい感じにホロホロで気に入っちゃった(o^^o)

    パンは胡麻クロワッサンとショコラデニッシュを食べたけれど胡麻クロワッサンはちょっとチーズの香りがしてサクサクで美味しい!
    ショコラデニッシュは中のチョコクリームと上のナッツの香ばしいのがマッチして美味しかったです☆

  • そしてアゴーラ風黒カレーです!<br />これはかなり大人の味のカレーです。<br />ピリ辛どころの話ではなくどちらかと言えばヒーハー系ですね。<br />じんわり汗ばむ辛さで私は好きです(^ ^)

    そしてアゴーラ風黒カレーです!
    これはかなり大人の味のカレーです。
    ピリ辛どころの話ではなくどちらかと言えばヒーハー系ですね。
    じんわり汗ばむ辛さで私は好きです(^ ^)

  • パンが美味しいからもうちょっとだけおかわりしました~。<br />これはハイガロール、いい香りです♪

    パンが美味しいからもうちょっとだけおかわりしました~。
    これはハイガロール、いい香りです♪

  • そしてコーヒーカップがとうとうなくなって補充もされてなかったので持ち帰り用に入れて飲みました。

    そしてコーヒーカップがとうとうなくなって補充もされてなかったので持ち帰り用に入れて飲みました。

  • こちらはプリオさん。<br />あれ?スイーツもう取ったの?と聞いたら「補充されなかったら嫌だからね、昨日の事でここ信用してないから」だって。<br />先を見据えた行動ですね(笑)

    こちらはプリオさん。
    あれ?スイーツもう取ったの?と聞いたら「補充されなかったら嫌だからね、昨日の事でここ信用してないから」だって。
    先を見据えた行動ですね(笑)

  • きつねうどんにもトライ!<br />ちょっと醤油の味がキツいお出汁でした。

    きつねうどんにもトライ!
    ちょっと醤油の味がキツいお出汁でした。

  • サラダをもう一皿。<br /><br />ビュッフェ台でカップルの女性が男性にすごく感動したように「サーモンがあるよー、見てサーモンだよー」と言ってたそうです。<br />それから少し経ってからその女性が視界に入ったそうですが、その手の上にはこんもりお山状態のサーモンのお皿があったそうで、それを見てプリオさんが「なんだか焦ったわー!あんなに取る?って驚いた」だって。<br />いやいやあなたはいつもあんな状態やでと喉まで出かかってやめときました(笑)

    サラダをもう一皿。

    ビュッフェ台でカップルの女性が男性にすごく感動したように「サーモンがあるよー、見てサーモンだよー」と言ってたそうです。
    それから少し経ってからその女性が視界に入ったそうですが、その手の上にはこんもりお山状態のサーモンのお皿があったそうで、それを見てプリオさんが「なんだか焦ったわー!あんなに取る?って驚いた」だって。
    いやいやあなたはいつもあんな状態やでと喉まで出かかってやめときました(笑)

  • そしてカレーです。<br />辛い物があまり得意ではないプリオさんには辛すぎて「なんなん?この有吉ゼミみたいなカレーは(;OдO)」とつらそうでした(笑)<br /><br />プリオさんの朝食の感想は普通だそう。<br />直近のホテルの朝食のレベルが高かったからなんの感動もないわと…<br />そもそもリーガロイヤルの朝食は俺の口に合わないからって…今更何言ってんの?(笑)

    そしてカレーです。
    辛い物があまり得意ではないプリオさんには辛すぎて「なんなん?この有吉ゼミみたいなカレーは(;OдO)」とつらそうでした(笑)

    プリオさんの朝食の感想は普通だそう。
    直近のホテルの朝食のレベルが高かったからなんの感動もないわと…
    そもそもリーガロイヤルの朝食は俺の口に合わないからって…今更何言ってんの?(笑)

  • カレーは販売されていますのでよろしければチャレンジしてみて下さいませ(^ ^)<br /><br />私は食べれる辛さでしたよ(笑)

    カレーは販売されていますのでよろしければチャレンジしてみて下さいませ(^ ^)

    私は食べれる辛さでしたよ(笑)

  • 11時までお部屋でゆっくりしてからチェックアウトしました。

    11時までお部屋でゆっくりしてからチェックアウトしました。

  • 今日はまっすぐ帰ります(^ ^)<br />最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

    今日はまっすぐ帰ります(^ ^)
    最後まで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

61いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ma-yuさん 2023/10/27 22:12:36
    教育!!
    たまスケさん

    こんばんは(^^)

    1週間ほど東南アジアに行ってまして遅くなりました!
    「浜田麻里」のライブへ! 渋くて上手くて素敵ですね!
    ハードロックとヘヴィメタルの区分けは判りませんが私も知っていますよ!! 
    チケット獲るのに大変みたい(汗
    三階席でも取れただけで十分ですね!今回はプリオさんに拍手(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!

    帰りの第2ビルの居酒屋さんハイボールも馬刺しも安いですね! メモ準備(笑
    別の日のランチの「ケセラセラ」、階段も建物もサビがあって古さを感じますが
    海を見ながらのピザもパスタも美味しそう! 

    ホテルでのエグゼクティブフロアの優待特典がコスパがイイですよね!
    しかし案内のスタッフが少し…だったようでテンション下がりまくりですね汗)
    もっと教育しておけと言いたいですよね(笑

    しかしお部屋からのマジックアワーが綺麗で見られて良かった(^^)/
    朝食はメニューも多く、美味しそうに見えますがー??
    色々あったようですが食欲は旺盛、そして謎の靴も?
    楽しく拝見しました(*^-^*)

     ma-yu

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/27 22:43:47
    Re: 教育!!
    ma-yuさん こんばんは~(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    「教育!!」思わず吹き出しちゃいました(笑)
    ほんとおっしゃる通りもっと教えてあげとかないと本人も、あと巻き込まれる周りの人達も不憫でしたよ(^◇^;)
    せっかくコスパがいいのだから良い印象で帰ってもらった方がいいですよね。

    お部屋からの景色はとても素敵で特にマジックアワーの時間帯が見惚れるほど素敵でした☆

    あの靴なんでしょうね(笑)
    ほんま謎です( ̄▽ ̄;)

    麻理ちゃんのライブは超かっこよかったです☆
    4年ぶりだったのですが、声も全然衰えてなくて、高音がスコーンと気持ちよくてめっちゃ素晴らしいライブでした!
    チケット取ってくれたプリオに感謝ですね(笑)
    ライブ後の第2ビル地下の居酒屋さんも安くてうまい!
    ケセラセラは建物はちょっとだけど味はめちゃくちゃ美味しかったです♪

    ma-yuさん 東南アジアへ行かれていたのですね~!!しかも1週間も☆
    おかえりなさーい(^ ^)
    では旅行記楽しみにしてまーす。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ひとぴちゃんさん 2023/10/26 19:32:11
    心の声・・・(笑)
    たまスケさん、こんばんは~☆

    今回のホテルはイマイチな所が多かったようですが、
    お部屋からの景色は( ・∀・)イイ!!ですねー♪
    しかしラウンジの対応はどうなってるんだ?!
    どうなったらそんな風になるんだろ。
    レベルが低すぎやしませんか・・・
    ただ朝食の時に案内してくださったスタッフは良かったようですね。
    朝から使えないやつはイラっとなりますからね!
    カレー食べてみたいなー(笑)

    たまスケさんの心のつぶやきにクスッとなる楽しい旅行記でした(⌒▽⌒)

                ひとぴちゃん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/26 20:38:41
    Re: 心の声・・・(笑)
    ひとぴちゃんさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問いただきコメントもありがとうございます。

    はい!お部屋からの景色はかなり良かったですー☆
    あれである程度帳消しです(^ ^)

    で・も、おっしゃる通りラウンジがあんまりなんですよね。
    たぶん最初に接客してくれた話の通じないスタッフが他のスタッフを巻き込んでるように見えました(^◇^;)
    そのスタッフが混んでもないのに小さいテーブルに案内したのから始まり、全メニューオーダーされたらどのくらいの量になるのか解るから2人でお皿を運んできたと思うんです。
    なのにテーブルが小さ過ぎて皿が乗り切らなくてあたふたするなんて、ちょっとしたコントみたいでした(笑)

    カレー辛いの平気でしたらぜひトライしてほしいです♪

    私の心の声にウケていただきありがとうございます(笑)励みになります!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • miroさん 2023/10/25 19:35:17
    お部屋からのすてきな
    たまスケさん

    こんばんは。

    ホテルのお部屋からの景色がとってもすてき。
    夕焼け空も夜景も、何があっても癒されますね。
    確かに古ぼけた絵入らない笑

    ラウンジ利用、話が通じない、気が利かないスタッフが接客していいの?って感じですが、テーブルをつけるあたりでは、プリオさんの怒りにヒクヒクしてあたふたしているスタッフの様子が浮かんできて、ちょっと面白かったかも笑
    でも、接客するスタッフによって説明に差が出てきてしまうのは、改善していただかないとですよね。

    久々のコンサート、楽しめてよかったですね。
    還暦すぎてヘビメタを歌う浜田麻里さん、すごいわ。
    コンサート後の居酒屋さんも、リーズナブルでおいしそう。

                  miro

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/25 20:48:05
    Re: お部屋からのすてきな
    miroさん こんばんは(^ ^)

    いつもご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    部屋からの景色はとても素敵で癒されました☆
    なのでそれだけでよかったので飾ってある絵は正直、野暮ったく見えました(^_^;)

    部屋は広々としているので、古くてももう少し工夫があればよかったかなと思います。

    ラウンジのスタッフはまだ新人だったのかあまりにも話が通じず、しまいにには他のスタッフを巻き込んでしまっていてちょっと不憫でした(>_<)
    もうちょっと教育をしっかりしてからでないと本人も辛いだろうにと…。

    で、プリオに「彼女まだ新人さんなんじゃないの?」って宥めようとしたら「そんな訳ない!そんなスタッフをラウンジに配属するわけがない!」とご立腹だったのですが、しっかりしているスタッフと話したら機嫌が直って、
    案外単純な人なんですよね(笑)

    浜田麻里ちゃんのパワフルな歌声を聞いて元気いっぱいで帰ることが出来ました!
    還暦を過ぎているとは全然思えないライブでかっこよかったです☆

    大阪駅前第2ビル地下はめっちゃ安い店がたくさんあって、うろうろするのがすごく楽しいです(^ ^)
    しかも美味しい!というのがありがたいです。

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ポテのお散歩さん 2023/10/25 13:18:49
    リーガロイヤル堺
    たまスケさん こんにちは。

    浜田麻里さん、現役だとは知りませんでした。
    で、YouTubeを観ました。
    凄い。。。(◎_◎;)
    1988年頃と最近の映像を比べても、少し声が太くなった気はするけど
    キーの高さや音域・声量はほとんど変わらないですね!
    声の太さも『衰え』ではなく『円熟味』さえ感じます。
    スタイルも変わらないし若々しい♪
    ホント、ずーっと現役で先頭を走っていらしたんですね。
    相当な努力をされてますね\(◎o◎)/!

    リーガロイヤルホテル堺は2・3度泊まりました。
    2000年より前です。
    ホテルの上に人間ドックの施設があって、1泊2日の検査をすると
    リーガロイヤルに宿泊出来たのです♪
    当時は奈良の大和高田に住んでいたので、堺にも行き易かったのです。

    夕食と翌日の昼食が付いていて、オールデイダイニング&ラウンジ ザ・ループの場所で食べた記憶があります。
    お写真に写っている所はホテルのパンを売っているコーナーだったような。。。
    お部屋の雰囲気は忘れましたが、1階の雰囲気は昔のままです(^^)

    ホテルに泊まれるので気に入っていたのですが、ドックの結果で『要検査』になった時に 紹介状をくれるだけで、再度医療機関の予約をしなければならないので、前回 お話しした 大阪の北野病院で直接人間ドックを受ける事にしたのです。
    なので、堺のリーガロイヤルにはずっと行っていませんでした。
    あんなに夜景が綺麗な記憶が無く、海側も建物が建って変わっているのですね。

    ラウンジに配属する時、定評のあるラウンジのホテルでの研修があればいいのに。
    よくわかってない従業員さんは、ラウンジサービスの意味が解ってないかも。
    ホテルの進化と従業員不足のヒズミが出ちゃっていますね。
    お客様に叱られながら成長されるのを見守るしかないですね(*^-^*)

      ポテ

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/25 15:50:11
    Re: リーガロイヤル堺
    ポテさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    浜田麻里ちゃん!ポテさんYouTube見て下さったのですねー☆☆☆
    すごいプロフェッショナルな方で、一切の妥協を許さない己に厳しいところがとてもかっこいい麻理ちゃんです!
    「円熟味」いただきましたー!ありがとうございます(o^^o)
    そしてライブを支えるバンドメンバーも一流で一人一人のパフォーマンスも際立っていてさすが麻理ちゃんがオファーするだけのことがある迫力のライブでした♪

    人間ドッグを受けるためにリーガロイヤル堺で宿泊出来るのはいいですね!
    なんだか得した気分になります(^ ^)
    ですが、その後は「再検査」は自分で予約は確かに面倒ですね(^_^;)

    部屋から夜景は本当に綺麗でした☆
    私達は神戸方面も見えるベイビュー側でしたが反対側は堺の町が見渡せるシティビューだそうでどちらの景色も素敵そうです。

    ラウンジのスタッフさんはポテさんのおっしゃるようにきちんとした研修があったり、名札に実習生マークを付けてくれていたらお客側もその心づもりでいられるので気持ちにも余裕がでると思います。
    進化するホテルと人員不足…私が働いている業種も深刻な人員不足です。
    サポート体制を整えたいけどそれに対しての費用もかかるので会社側も大変だとも聞きます。
    こんなに育てることが大変な時代になるなんて10年くらい前には感じることはなかったのですが。。。今はみに沁みてます(^◇^;)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • sukecoさん 2023/10/25 11:45:56
    ラウンジサービス♪
    たまスケさん、こんにちは!

    ラウンジサービス、担当スタッフによって違いがでるのはストレスが溜まりますねー。
    私も顔が引きつってきそう(笑)。。。
    でも、お部屋からの夜景で気持ちはリセットですかね♪。
    日が沈み始める景色が好きです~。

    部屋前の靴には笑ってしまいました。
    私が思うに・・・、外国人が、日本だと玄関で靴を脱ぐのが習慣だから、ここで脱がなくちゃと!!!。
    そんなふうに妄想してしまいした(笑)。

    浜田麻里ってヘビメタだったんですねー。
    「Return To Myself」の印象が強すぎるー!!!。
    それにしても、還暦を超えているようには見えません。
    お綺麗~。

     sukeco

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/25 13:00:15
    Re: ラウンジサービス♪
    sukecoさん こんにちは(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    なるほどー!!
    そうかも知れないー☆
    意外にも外国人の宿泊客は多かったのですよ~。
    それは一理ありますね(。-`ω´-)
    日本のしきたりに理解を示して下さってありがとうございますという気持ちです。
    sukecoさんありがとうございます!

    ラウンジスタッフの当たりハズレがあそこまではっきり出てしまうとは…(^_^;)
    もうプリオさんのお顔が怖くて怖くて(笑)
    一緒に巻き込まれたスタッフの方も不憫でならなかったです。
    まさかあんな小さいテーブルに案内しているとは思わずお皿を運ぶのを手伝ったと思うので、運んでみたら「ゲッ!」と思ったと思います(>_<)
    「注文聞いた時に隣りとくっつけるとかしといてよー」とか私だったら思っちゃうかな(笑)

    でも部屋からの景色はとても綺麗でした~☆
    おっしゃる通り気持ちリセット出来たと思います♪

    浜田麻里ちゃん、たしかに「Return To Myself」がヒットしたのでポップなイメージが強いですよね。
    そんな麻理ちゃんもかわいいのですが、メタルを歌っている彼女は超かっこいいくて楽しいライブとなりました!

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ぴろろんさん 2023/10/25 08:31:14
    何事も経験ですね
    おはようございます、たまスケさん

    今回プリオさんが選んだホテル、色々と難はありましたが、安いゆえに我慢、我慢の連続ですね。
    古いホテルはやっぱり水回りがなー、と。
    バスタブに浸かっていてもリラックスできない雰囲気の、ビジホっぽいのはやっぱ嫌かなー、と思います。
    部屋の内装も殺風景だし、全体的に旧いですね。
    で、スタッフの対応も。
    慣れてないのでは?エグゼクティブフロアに宿泊に。
    説明もグダグダだし、怒るのは無理ないと思います。
    でも朝食で少し挽回?

    結果、再訪はなし、ということで、、、、かしら。

    ぴろろん

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/25 09:54:48
    Re: 何事も経験ですね
    ぴろろんさん おはようございます(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    リーガロイヤル時代を知らないのですが、きっとそのまんま年数が経っているという印象で、おっしゃる通り古いです。
    なので水回り、トイレを独立させている努力は認めたいと思いますが…やはりバスルームも独立していただければより快適だったように思います。

    それとアゴーラリージェンシー堺は和洋中のレストランや宴会場もあってビジネスホテルとしてだけではなくシティホテルの顔もあるように見えるけれどもラウンジのスタッフを見ていると…まだエグゼクティブの対応には慣れていないのかな(^_^;)

    朝食内容は良かったと思います!

    結果再訪は…ないかな(>_<)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ
  • ふわっくまさん 2023/10/25 08:18:21
    大阪堺・・
    たまスケさん、おはようございます。
    今回フェスティバルホールでコンサートを観てから、大阪堺にあるアゴーラリージェンシーホテルに泊まられたそうで・・
    コンサート終わりに、駅前第2ビル地下での飲食⇒とても、親しみを感じました(笑)
    ・・というのも、つい3日ほど前に通りがかったところなので・・
    近頃 昼飲みも充実していて、活気がありますね(^_^)

    さて、ちょっと変わったラウンジサービスということで・・
    プリオさんと泊まったようですが、肝心の優待特典は今一つだったみたいですね。

    けれど24階・お部屋からの眺望は、スゴク綺麗で・・
    リーガホテル時代のゴージャスな雰囲気も味わえて、良かったのではーと思いました。
    朝ブッフェでたくさん食べて、元気に休日を過ごされたのですね(*^_^*)
    ・・って部屋の扉前の靴、少々ナゾでしたが・・(^^;)
                  ふわっくま

    たまスケ

    たまスケさん からの返信 2023/10/25 09:02:01
    Re: 大阪堺・・
    ふわっくまさん おはようございます(^ ^)

    早速のご訪問とコメントもいただきありがとうございます。

    駅前第2ビル地下って本当に楽しいですよね!
    私にとってはちょっとしたアミューズメントパークのようです(笑)
    確かに昼間っから飲めるお店が多くて昼のはしご酒も楽しそうですね(^ ^)

    アゴーラリージェンシーホテル堺、初めてだったのですが、館内全てがリーガロイヤルのまんま年数が経ったような印象でした。
    入った時のシャンデリアのキラキラはとてもゴージャスでテンションが上がりました☆

    ただ、エグゼクティブフロアの優待特典の一つ、ラウンジ利用であたってしまったスタッフさんがあまり話しが通じない方でその他のスタッフさんがそれに巻き込まれてしまっているのが不憫だと思いました(^_^;)
    ちゃんと内容を説明出来るスタッフさんであればトラブルは少なくなるだろうと…。
    今思えば内容はそんなに悪くないのだからマンパワーを頑張ってほしいです!

    部屋の扉前のクツ…あれ謎ですよね(笑)
    でも笑えます(^ ^)

    いつもありがとうございます♪

    たまスケ

たまスケさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP